美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  もう?


  2015/01/27 22:03 | *日々のこと


今日はお休みでしたので、朝からお昼まで裏地の裁断。
終わるまでやるぞ!と決めたので、頑張って終わらせました♪
次はミシン~!
去年ミシンが壊れて、姉のミシンを借りてるのだけど、自分のが欲しいなぁ。


1月中旬過ぎたら、雪が降らなくなって楽々していますが、
また天気が悪くなるみたいなんで、ちょっとやだなーと思っています…

少し暖かい日が続いて、庭の雪が溶けている場所があったので、母親と一緒に見てみたら、
なんと!
コルカチムというはなの芽が出ていました。



早い~!
まだ2月も雪降るよ~!
もう芽が出ちゃっていいの~?



この前のお休みの日、そら子さんから頂いたラーメン、食べたんだけど、辛いやつを選んでみました!



どのくらい辛いのかしら~!
少々辛いのは平気です♪

袋を見ると、美味しく食べる方法が書いてありました!

挽き肉を麺と一緒に煮て、煮えたら溶き卵を
混ぜるんだって。

出来上がりがこれ!



これは美味し~!
麺はあっという間に無くなり、この残りのスープに白ご飯入れたら美味しいんじゃないの~?と思って入れてみたら、うひょ~!んますぎー!
ちょっと辛いおじやみたいな感じ。

そら子さん、チョイス上手すぎ~!

ご馳走さまでした(≧∇≦)
本当、美味しかったです!

関連記事


 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

辛いラーメンのおいしい食べ方☆彡きちんと再現されててすごいです!
そら子さんのラーメンのバラエティ☆豊かですね~(笑)
「辛くても旨い」って書いてある通り♪とっても美味しく頂いたみたいですね(*^^*)

お庭に花の芽が出ると何だかウキウキしちゃいますね(^_-)-☆
我が家は今、ムスカリと原種のチューリップと百合の芽が出ました\(^o^)/
後、寒い季節にもお花を咲かせるオキザリスが何種類か元気にお花つけ始めました(*^^*)
雪あんまり降らなければいいですね(^_-)-☆
[ 2015/01/27 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

準備、着々と進んでますね♪
あんまり詰め込み過ぎないように、息抜きもしてくださいね(^^)

お庭で、花の芽が・・
早いですね~自然の植物だから強いのかな??

ラーメン美味しそう♪

辛いラーメンも、とき卵でマイルドになるのかな~!
スープにご飯、合いそうですね・・

うん、今日の夕飯はラーメンにしょうっと(^^)

きらきら屋さん、いつもありがとうね☆
[ 2015/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~!
辛くても旨い!は、間違いなかったです♪
実は、どんだけ辛いのかと、ビクビクして(≧∇≦)
説明見たときも、卵いれるってよっぽと辛いからなのかなって思ったんです。
袋も見た感じ辛そうだし♪
たけど、食べたらめちゃ美味しくて、汁飲み干したかったくらい!
また妄想が始まりました!
余った汁にお餅入れたら?ぐひっ♪食べたい!
あ~でも、もうないや~!

さすが(^^)HIKKANOさん地方はこちらより暖かいから、芽が出るのも早いですね~♪
芽が出ると、おお!ってなります♪
でも、雪降ったらまた雪の下敷きになっちゃうなぁ。
明日からずっと雪マークなんだ~。

[ 2015/01/27 23:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
きらきら屋さん また観桜会頑張る楽しみできたね
ミシン買うぞ~  って  頑張ってね。

九州はぽかぽか陽気で季節間違いそうです。
お花も間違うの無理ないかも。
でも多分 春には元気に咲くんでしょうね。

このラーメン 私食べたことないんです。
海パパがこれ美味しいよっていったのでチョイスしてみました。
パパ褒めときますね(笑)
きらきら屋さんがそんな言ってくれるんで 楽しんで新作探したくなります(#^.^#)  いつもありがとです。
[ 2015/01/27 23:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
一番苦手な…いや正直嫌いな裁断がほぼ終わってやれやれです♪
あとはひたすらミシンかけ!
段々と出来上がっていくのが嬉しいんですよ~♪
はい!息抜きもしますね♪
美味しいものも食べますよ~♪

植物の生命力ってすごいですよね~!
雪があっても、ちゃんと芽をだすんだもの~!
嬉しくなっちゃいました♪

ラーメンね、少し辛いけど、溶き卵でまろやかになりましたよ!
汁本当に美味しくて、もうやめ!ってなっても、また飲んじゃう(≧∇≦)

こちらこそ、いつもありがとうです!
[ 2015/01/27 23:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~♪
うふふ♪
ミシン、いつも行くぬのやさんで安売りしたりするんで、時々いくらかな~って見るんです♪
買っちゃいそうになるけど、まだ我慢!
買い時を待ってます♪

九州はボカボカなんだぁ。
こちらも暖かい日もあったけど、今日はすでに雪混じりで、寒くなりました~!
春までもう少し。お花も楽しみ~( ´∀`)

海パパさんお薦めのラーメンだったんだ!
パパさんいっぱいほめてください!
めちゃ美味しかったですよ~!
また食べたいですもん(^^)
辛さも丁度いいし、卵入れて大正解!
説明書きの言う通りにしてよかったぁ!
こちらこそいつもありがとうごさいます!
頂いたもの、楽しませてもらってます♪
[ 2015/01/27 23:43 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
観桜会の準備、着々と進んでますね♪
ミシンかぁ~!私は、何回かワンコのお洋服作りにチャレンジしたんだけど、その時に一瞬ミシン欲しくなってました…(^-^;
でも、きっとあの時買ってても使えずじまいだったんだろうなぁ。。(笑)

そら子さんのラーメン、辛いものがめちゃくちゃ好きな私にはたまりません(*≧∀≦*)
最後にスープにご飯入れて食べるの、間違いなく美味しいですよねっ☆

あー、今日のお昼ご飯にラーメン食べたくなっちゃった(^-^;
[ 2015/01/28 08:12 ] [ 編集 ]
手芸お疲れ様でーす。
ミシン壊れているの?そりゃー大変だ。
私のミシン全然使わないから新品みたいですよ。

そら子さんのラーメン辛そう(^。^)
美味しい食べ方が書いてあるなんて親切だね。
私ラーメンの汁にご飯を入れるってやったことないんですが
ホントおじやみたいで美味しそうですね( ´ ▽ ` )
[ 2015/01/28 08:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ちょっと早く出てきちゃったおはなの芽ちゃん♪
冬の終わりを告げてて嬉しいような・・
でも「まだ冬は終わってないよー-!!」
って心配のような・・複雑ですね☆
間違えちゃったのかな・・・♪
無事に2月も越えられますように・・☆★

ラーメン!!美味しそうですね~!
ひき肉に溶き卵・・・あー!これまた絶対美味しい!(笑)
それにごはんも・・・❤
あ・・・もう、お腹がすいてきちゃいました!(笑)
辛さは大丈夫でしたか?
わたし辛いのがちょっとダメなんです~
でも、、おいしそう(*^_^*)
[ 2015/01/28 10:17 ] [ 編集 ]
No title
もう芽が出てるんですね~。
まだまだ寒いけど暦の上ではもう立春で春ですもんね。
春を知らせてくれてるのかも~?
どんなお花が咲くのか楽しみにしてま~す。
[ 2015/01/28 11:07 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ミシン壊れちゃったのね~
手仕事される方にミシンは必須ですものね♪
ここママんちそういえばミシン使ってここちゃんのカートのクッション
作ってからそのままリビングの隅っこに置きっぱなし…
片付けなきゃ 笑
ここちゃんちのミシンは何とここママのお嫁入り道具!
もう20年以上たってるけど未だに現役バリバリです 笑

そら子さんのラーメン!
ここママって実はお子ちゃまなので辛いのダメなんです~
なんてったって最近までカレーも甘口で辛口のパパ用のとは別で
作ってたんですよ 笑
ラーメンは好きだけど辛いの苦手…
でもいいの!
きらきら屋さんが美味しそうに食べてるレポみれて
ここママもお腹いっぱいだよ♪
[ 2015/01/28 11:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ミシンはお姉さまのを借りているのですね。
自身のミシンが欲しくなりますよね。

私も壊れたので、只今どうしようか考え中です。
買いたいのですが、今すぐ飛びついていいものかどうか。

新学期が始まる今が、買い時だといわれているので、ぐらぐらの気持ちです。
何か良い情報がありましたら、ご教授お願いします。

少し暖かいので、芽が出てきたんですね。
寒くなると出ている芽の先が痛みますよね。藁とか落ち葉を被せていると、少しは痛みがなくなると思いますがどうでしょうか?

ラーメン美味しそうですね。
消化に悪いので、今は食べられないのですが、インスタントラーメンすっごく食べたい衝動に駆られます。
美味しそうで夢に出てきそうです(笑)
[ 2015/01/28 11:49 ] [ 編集 ]
No title
こちらも昨日までぽかぽか陽気だった。
3月くらいの気温で、春が訪れた感じだったの~
ちょっと暖かいと、お花や木々も春の訪れと勘違い
しちゃうのね~
また厳しい寒さに逆戻りみたいなので、風邪ひかないようにね~
[ 2015/01/28 13:47 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、こんにちは~♪

こちら大阪も今日から1週間程は寒波到来ってニュースで言っていました~
きらきら屋さんの住んでいらっしゃる地域からしたら比べ物にならないと思いますが、早く春が来てほしいですね~!!
寒いなかでも一生懸命に芽を出しているコルカチム♪
そういう小さな春の訪れを見つけると、なんだか嬉しい気持ちになりますよね☆:*・゚(●´∀`●)

そら子さんチョイスのラーメン、美味しそう~♪
しかもラーメンスープにご飯を入れるなんて、美味しいに決まってますね(v´∀`*) イエーイ♪
久し振りにラーメンたべたくなっちゃいました~笑
[ 2015/01/28 15:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんはー♪
うん!準備なんとか頑張ってます♪
無理すると背中に神経痛でるから、ちょっとずつ…
と思っているけど、早く楽になりたい気持ちもあるので、頑張るよ~( ´∀`)

わかるわかる!何か作ると、ミシンほしくなる!
でも、なかなか続かなくて、結局買わなくてよかった、みたいになりますよね(^_^;)
私もある~( ´∀`)

うふふ♪あんずママさんなら、このラーメン好きよね♪って思ってたぁ!
ご飯入れたらめちゃ美味しくてね~!
お昼はラーメン食べたかな~♪
[ 2015/01/28 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
去年壊れてそのままでね、欲しいなぁって言ったら姉が使いなよってお古使えるようにしてくれたからさ~( ´∀`)
らくままさん、ミシン新品みたいなの?
あら~♪
いいなぁ!あっ!もしかして、油ささないとダメとか?(≧∇≦)

ラーメンの汁にご飯はめちゃ合うんだよ~!
カップヌードルの汁でも、すごく合うよ~!
今度やってみて♪
美味しいからさ~♪
[ 2015/01/28 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~♪
まさか、まだ芽なんて出ないよね~なんて言いながら見てたら、出ていたからびっくりでした!
一年のうち、2月が一番寒いから、まだまだ早いと思うんだけど、間違えて出てきたのかなぁ♪
可愛いけど( ´∀`)

辛さはね、ちょっと辛いけど、大丈夫と
思うんだぁ!
ひーひーなる感じではないし、水無くてもいけます♪
挽き肉と溶き卵…合わないわけないですよね(≧∇≦)
これにご飯がついたら最強ですよ~!
美味しくて困っちゃうくらいでした♪
ニヒヒッ♪
[ 2015/01/28 18:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~♪
そうなんですよ~!まだまだ寒いはずなのに、芽が出ていて、大丈夫かな?また雪かぶっちゃうよ!って
心配になりました!
どんな花が咲くのか私も楽しみです!
咲いたら報告しますね♪
[ 2015/01/28 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
え~!すごいね!20年以上も使ってるの?
メンテナンスしてるのかな?
大事に使ってるんだね~!
私のはね、塗ってると下糸がだんだん絡まってきて、
もうどうしようもなくなって、終いにはぴくりとも
動かなくなったの。
私のもかなりの年数たってたけど、まさか壊れるなんてさ~!
酷使しすぎたかなぁ。
新しいのが欲しいんだけど、今は姉のお古があるし、
ミシンよりみんなに会うための旅費貯める方が先だもん(о´∀`о)

私もまえは辛いのダメだったぁ!
カレーは、バーモンドカレーの甘口♪
めいっこが小さいときは、星の王子さま一緒に食べてたんだよ~♪
だから、ここママさんも大丈夫だよ♪
うふふ♪
食レポみてお腹いっぱいになってくれたの?
嬉しいなぁ♪
ありがとね♪
[ 2015/01/28 18:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
そうなんですよ!買う必要がないと言われても
やっぱり自分のが欲しいです♪
手芸やさんのチラシを見たり、店頭にいって値段を見たり、そんなことしてるから欲しくなるんだけど、
昔に比べたらミシンも安くなりましたよね~!
たまに、スーパーでメーカー在庫過剰のためとかで安くなってるけど、メンテナンスに来てくれるメーカーの方がいいって言われて止めました。
難しいですね~!

おぉ!知らなかった!なるほど!
落ち葉を被せると芽が痛まないんですね♪
雪が被る前にやってみます!
ありがとうごさいます!

インスタントラーメンはたまに食べたくなるものですね~!
辛いインスタントラーメンは食べたことないので、
新鮮でした♪
[ 2015/01/28 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
ままさんとこも暖かかったんだね♪
もうこのまま寒くならないんじゃないかって
思わせるようなお天気だったよね♪

今日から寒くて、寒いというより空気が冷たいよ~!
雪がたくさん降ったとしは桜がボテッと咲いてきれいなの。
今年は雪少ないからダメかなぁ。
[ 2015/01/28 19:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~!
大阪も寒くなるんですね~!
こちらも、一週間まるまる雪マーク!
みた瞬間、うわぁ~(T_T)ってなりました。
でも、12月みたいなどか雪にはならなそうだし、
あと申し少しの辛抱♪

芽が出てるの見たときはテンションあがりましたぁ!
なんか、愛おしいというか、がんばれー!って気持ちになります!
いくつか芽が出てるので、暖かかくて勘違いして出てきたのかなぁ~( ´∀`)

ラーメン美味しかった~!
残りの汁にご飯は最高~!
それだけで、ご飯一杯食べられるけど、
さすがにやばいと思って我慢しました(≧∇≦)
[ 2015/01/28 19:07 ] [ 編集 ]
No title
いつもコメントありがとうございます

いろいろと楽しめていいですね
次はどの地方になるのか楽しみにしてます!
[ 2015/01/28 20:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

お花の芽が、早々とお顔を出したんですね。
そう、来月はもっと寒くなるかも(>_<)
春まで頑張って欲しいですね!
また是非、経過を教えて下さい(^^)
寒い中、頑張る姿に きっと励まされそう。

辛いらーめん!
良いですね! 私、辛いもの大好き!!!
残ったスープにご飯・・・きらきら屋さん ナイス♪

食品乾燥機・・って本来は「ドライフルーツメーカー」ですものね。
おいしく仕上がるのかな?
ただ、すごいかさばります(笑)
[ 2015/01/28 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは~!
体調はどうですかね~。
大分いいのかなぁ。
コメントありがとうごさいます!
次は長崎辺りを食べてみようかな~と思いますよ~( ´∀`)
[ 2015/01/28 23:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
まだ芽なんかでないよね~なんていってたら、
あら、出てるわ!ってびっくりでした!
どんな花なのか私も分からないので楽しみです!
今日からめっちゃ寒くて、空気が冷たいのだけど、
頑張って欲しいですね~♪
またどんな感じになったかアップしますね♪

辛いのお好きですか!
私ね、身内とラーメン食べに行くと、ライスの小を頼んで担々麺の残りのスープに 入れて食べるんです!
これが美味しいんですよ~( ´∀`)

食品乾燥機、かさばるんだ(≧∇≦)
結構大きいのかな♪
みなさん、ささみジャーキーとか作ってらっしゃいますよね♪
ドライフルーツ作りたい~!欲しいなぁ~♪
[ 2015/01/28 23:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る