美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  集中力がない!




今んとこ、やる気スイッチ入ったままですが、
昔から集中力がないので、ちょっと作業しては
スマホかまったり、何か食べてもぐもぐしてみたり…(≧∇≦)

ちゃんと広いテーブルにミシン置いて、椅子に座ってやればいいと思うのだけど、
テレビ見ながらやりたいから畳に小さいテーブル出してそこでミシンかけてます。

足もすぐ痛くなるし、ミシンかける以外の仕事は、畳に広げることになります。
やりにくいしダメだよね~。

なもんたから、すぐだらけます(^_^;)

今日はパックンポーチの夜桜風。





そして、パックンが終わったので、ティッシュケースに、うつります。



今日はピンク系、明日は夜桜風の黒作ります♪


コメント欄閉じてたのに、たくさん拍手コメントありがとうです!
頂いた拍手コメント、楽しく嬉しくて読ませて頂いてます♪

皆さんの応援、嬉しくてジーンとします。
本当にありがとうです!


関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/31 07:55 ] [ 編集 ]
着々と進んですじゃないですか〜(^。^)
えらいえらい。
私も最近集中力がなくなってきたの。
映画観ててもなんかイマイチで
登場人物がわからなくなっちゃうのー。
ただぼけただけかもしれないけど(笑)

こっち雪降ったよー。
今日は天気がいいからこのまま溶けてくれたらいいな〜。
[ 2015/01/31 09:36 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

準備のほう着々と進んでいますね♪
どれも素敵な作品ばかりですね♪
マイペースで無理のないように頑張ってくださいね!

物を作ってるときって集中力って大事ですよね~
エンジンがかかるとスゴイ勢いで作業はかどるし
かからないとダラダラしちゃうし…

ここママがいつも行く手芸屋さんで先日セールやってて
お高い毛糸もお安くなっていたのでここちゃん用に買ったの!
前回ニットワンピ作った時はすんごい日にちがかかったのに
今回はあっという間に出来上がる勢い 笑
形は同じで色違いなだけなんだけど
やっぱりエンジンかかるとこうも違うのね 笑
ここママの場合は猫じゃらしよろしく ここちゃんが
毛糸にじゃれついてくるのでその度に中断してました

ここママはきらきら屋さんが作ってるとっても
あったかい雰囲気の可愛い小物たちが大好きですよ
今回の子達もすぐにお嫁入り先が決まっちゃいますね!
きらきら屋さん頑張れ~♪
[ 2015/01/31 10:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/31 10:47 ] [ 編集 ]
No title
お〜夜桜風の黒もシックで素敵ね☆〜(ゝ。∂)
ティッシュケースも可愛い(≧∇≦)
本当浴衣にぴったりだわ〜♪
頑張ってねー!
[ 2015/01/31 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/31 11:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

夜桜のパックンポーチも素敵ですね!
きらきら屋さん、集中力あるじゃないですか・・(^^)

わが家だったら、テレビ見たりとか他の子と始めちゃったり・・
ティッシュケースも可愛いですね(^^)

いったい全部でどれくらい作るの~

チョコ・アン共々、きらきら屋さん応援してま~す☆
[ 2015/01/31 11:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは~!
えらい?わぉ~ん!ありがとう~(≧∇≦)
まだまだ終わるまで時間かかるけどがんばる~!

映画見ていて登場人物わからなくなるの、
私もあるよ~!
私なんて前から♪
そして、話の内容もワケわかんなくなるし(^_^;)
理解力ないのよね~。

雪やだねー!
天気よければ溶けるもんね!こちらはどんより曇り空。
うー。降りませんように!!
[ 2015/01/31 12:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

準備、着々と進んでいますね~!!
昨日のピンクのポーチも綺麗でしたが、今日の夜桜風のパックンポーチも素敵です(v´∀`*) イエーイ♪

ずっと根詰めて作業していると、すぐにエネルギー切れしちゃいますからね~
きらきら屋さんのペースで、たまにテレビ見たり、美味しいもの食べたり♪息抜きしながら頑張ってくださいね(*ノ´□`)ノガンバレェ
応援してます♪
[ 2015/01/31 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
ありがとうね♪
やりすぎると、体いたくなったり頭いたくなったりするなら、無理しないようにするね♪

そうだね~!
エンジンがかかると、一気に仕事が進むけど、
気が進まないときは、なんかダメだよね~!
ちょっとやっては休んでの繰返しで…。
うまくいかないね~!

ここちゃん用に毛糸買ったの?
きゃー!どんなだろ~!
もう作ったんだ!うふふ♪見たいみたい~!
ここちゃんを腕に抱きながらアミアミしたんだよね♪
ここちゃん、幸せね~!
あ!でも毛糸にじゃれてくるのかぁ!
そりゃ大変だ!絡まったりしないのかな~。

ここママさん、いつも暖かく見守ってくれてありがとう!
作るからには、お客さんに可愛いって言ってもらえるようなの作らないとね~!
今回作るものには、みんなの応援の気持ちも込められているから、たくさん旅だってほしいな♪
[ 2015/01/31 18:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん

こんばんは~♪
ありがとう!
黒は大人っぽくて私好きなんだぁ!
ピンクは可愛いイメージだもんね♪
いつも応援ありがとうです!
[ 2015/01/31 18:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
全然集中力ないですよ~!
すぐ、あー疲れた!とかいって、ダラダラしちゃいます。
テレビつけっばなしにしてるから、つい見ちゃったりね(^_^;)
ティッシュケースはあと8個くらいかな。
他にもまだ作らないとなぁ♪

応援ありがとうです!
みんながいてくれるから頑張れますよ~!
[ 2015/01/31 18:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
夜桜風にすると、雰囲気かわって大人っぽくなりますよね!
売れるのはピンクだけど、黒作りたかったんですよ~(≧∇≦)

そうですね~♪
美味しいもの食べながら…って、食べてばっかりなんですけど、やめられないんですよ~♪
来月には健康診断あるのに!どうしよう~!
でもきっと、またミシンかけながら何か摘まんじゃいます♪

応援ありがとうです!頑張りますよ~(≧∇≦)
[ 2015/01/31 18:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/31 19:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

分かる~。集中力続かなくなってる!
それにテレビ見ながらしたい・・スマホかまう・・・何かモグモグ・・
きらきら屋さん、どっかから私を見てない?(笑)

でも、きらきら屋さんはちゃんと作業進んでる!
頑張ってますね(^^♪
テッィシュケースも可愛い♪
頑張ってー!!
[ 2015/01/31 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
うひひっ♪視線感じました?(≧∇≦)
天井に穴空いてませんか?私覗いてるかもしれませんよ♪
テレビは絶対につけますね~!
真剣に見なくていいのつけて、なんとなく聞いてる…♪
今日もモグモグしました♪
モグモグは止められませんよ~♪

うふっ♪応援ありかとうございます!
頑張れば終わりは来ますからね~!
オンとオフ上手く使い分けてやりますね♪
[ 2015/01/31 22:18 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

夜桜風パックンポーチ♪出来上がったんですね(^_-)-☆
桜色系も素敵だけど、こういう黒地や紺地に桜柄も本当に綺麗(*^^*)

一つ一つ出来上がると喜びもひとしおですね☆彡
私も今、これまでと違った作品作ってるの~(*^^*)
うまく出来るかどうかは分からないけど、きらきら屋さんも頑張ってるから毎日少しの時間だけど進めてますよ(^_-)-☆

でも(笑)私も行き詰まったらもぐもぐです!
今、ホットケーキ焼いて食べたとこ~(笑)
でも今度はお腹いっぱいで眠くなってきた~(;^ω^)
[ 2015/01/31 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
黒もいいよね~!グッと大人っぽくなって、私は好きなんだぁ!
去年の夏は、浴衣きて紺に桜がらのパックンポーチ持って民謡流しに出たの~!
着物や浴衣にすごく合うんだよ~!

え~!HIKKANOさん、なに作ってるんだろ?
気になっちゃうわ~!
HIKKANOさんのことだから、素敵なもの出来ちゃうんだろうなぁ♪
出来たら見せてもらえるのよね?楽しみに待ってる♪

あら♪ホットケーキ食べたの?いーなー!
ホットケーキ何年も食べてないかもしれない…!
あ~ん!たべたくなっちゃったでしょ~(≧∇≦)
どうしよ♪
我慢我慢!
でも明日ホットケーキミックス買ってきちゃおっかな~♪ルンルン♪
[ 2015/01/31 23:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る