美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  頭痛




う~。
昨日から首と肩の凝りがすごくて、頭がいたいよぅ。

やっちまったな~。
やりすぎたね。。。
今日はなんもしないでおこうっと。

久しぶりにこんなことになっちゃったな。
いつもダラダラやってるけど、ダラダラしてたほうがいいこともあるかな~。

昨日は、大好きなケーキ屋さんに行きまして、
大好きなケーキ買ってきました。



これは、セトムといいまして、このケーキ屋さんの代表的なケーキです。

チョコが濃厚でめっちゃ美味しいんですよ~(≧∇≦)

お次は、私がはまっている、ピスタココ。



行くと必ず買います!

このケーキ屋さんは、雪のわりかし多いところにあるので、雪がたくはん降ったときは行かれないんですが、やっとこさ行って、美味しいケーキ買えて、うししっ♪です!



3日くらい前のはなしです。

仕事中になんだか胸の当たりが風邪っぽくなって、咳がでできました。

まずいな、風邪?インフル?
お昼前に薬屋さんにいき、葛根湯を買いまして、ご飯前に服用。

インフルとしても、葛根湯なら飲んでも問題ないし、漢方以外の風邪薬や、抗生物質は便秘になるので飲まないんです。


お昼ご飯食べて、なんとなく調子悪いことも忘れてみんなとおしゃべりして…

夕方には風邪っぽいの治って、なんだったのかな?って。

治るの早すぎない?
まぁいいんたけど( ´∀`)

関連記事


 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


肩にきましたか?~_~; で、頭も痛くて最悪だね。
こういう時はホント何もしないほうがいいかも。
あんまり頑張ると疲れちゃうからほどほどにね。

きらきら屋さんも赤毛のアン好きなのね(^。^)
奇遇だね〜。
私は本は読んだことがなくて映画とアニメなの。
TVでやると面白いからつい観ちゃう^o^
ここママさんのお庭かわいいよね。
[ 2015/02/01 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
うん。首から肩にかけて痛くて、仕事中頭が痛くてね~。
血行が悪くなっちゃったんだね。
最近なかったので、ちょっと辛かったけど、頭いたいのは治ったよん♪
首と肩にピップエレキバン貼ったよ!!

ここママさんとこでらくままさんが赤毛のアンのコメントしてるの見て、わ~!仲間に入りたい~!って
思ってた~!
アニメ大好きで、大人になってから本をよんだの。
ここママさんちのお庭すてきよね♪
憧れちゃうよ~!
[ 2015/02/01 22:34 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

頭痛(>_<)辛いですよね…。
ピップエレキバンで解消されて良かったです(*^^*)

風邪らしき症状も葛根湯でスッキリして本当に良かったですね(^_-)-☆

肩凝りは…何もしないに限る!ゆっくりリラックスですね♪
おいしそうなケーキ(*^^*)
きらきら屋さんの元気の源☆ですね(*^▽^*)
[ 2015/02/01 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
今日は辛かったです(^_^;)
本当は、仕事帰りにジムに行って、終わったらミシンかけようと思っていたのに~!
予定が狂ってしまいました…。
けど、また無理すると痛くなっちゃうから気を付けます♪

昨日ケーキを買ってるときから体が痛くなりはじめて、
ちょっとテンション下がりぎみになってしまったんだけど、美味しいの目の前にしたらやっぱりテンション上がりますね~!
雪なくなったらまた行きます♪
[ 2015/02/01 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 07:54 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。あれれ 肩こり?無理したかな
こんな時は、美味しいもの食べてゆっくりが一番かな

あっもうすでに美味しいものは、買ってたんだァ(笑)
セトム こういうの大好きです。
きらきら屋さんのチーズケーキもだいすきでぇ~~~す( ゚v^ )

私も風邪予防は葛根湯一筋です。おかげで何年も風邪ひかないです
(なんとかはかぜひかないの部分が強いけど)(笑)

きらきら屋さん地方 寒いし早朝の雪かきあるし 
身体もつかれでてもおかしくないんで用心してくださいね。
[ 2015/02/02 08:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

手仕事と肩こりは切り離せないですね(笑)
途中で肩回したり、すぼめたり、動かさないとどっと来ますよね。

ぬるめのお風呂に入って、ゆっくり浸かって血行良くすると、少しは違うと思いますよ。
後はきっと、眼精疲労もあると思うんですよ。
部屋を明るくして、色々気を散らしながら進めてくださいね。

美味しそうなケーキがドンと載っていて、食べたいと叫びました。
美味しいもの食べて、気分転換して気持ちをほぐすと、力が抜けて元気が出ますね。

風邪の症状が治まって良かったですね。
そちらは寒いでしょうけれど、ぼちぼち頑張ってくださいね。
[ 2015/02/02 10:20 ] [ 編集 ]
No title
何とも無くて、良かったよ~
美味しいもの食べて、縫い縫いがんばれ!

あ~。ここのケーキ、いつ見ても美味しそう♪
[ 2015/02/02 10:42 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

頭痛は治りましたか?大丈夫?
あまり根つめないでね
ここママは肩こりって経験ないんですよ
どっちかっていうと腰にくるかな
それと最近は目!!
手元見ててふと顔を上げるとボヤけるの~
歳かな…
お互い無理のないようにボチボチしようね!

ってかこの美味しそうなケーキ見てたら
腰痛も吹っ飛んじゃいそう~!!
食べたいよ~泣

我が家も葛根湯はいつもお世話になってます
風邪のひき始めに飲んだら一発ですよね♪

ここちゃんちのお庭♪
実際はとっても小さなお庭で写真写りがいいだけの
ショボいお庭だけどいつかきらきら屋さんやらくままさんと
アンの話で盛り上がりながらお茶できたらいいね~♪
[ 2015/02/02 10:55 ] [ 編集 ]
No title
なんと!私もここ2、3日、葛根湯飲んでます~。
漢方だから風邪薬とも併用可だし、体が温まっていいですよね~。
肩こりも少し軽減するような気もする・・・。
完全にひいた風邪には厳しいかもしれませんが、引きはじめの風邪には効きますよね!

ケーキ、どちらも好みです~(^^♪
美味しそう~。
[ 2015/02/02 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 12:09 ] [ 編集 ]
No title
早めの対処がきっと良かったんだと思う。
胸の辺りって結構治りづらいけど、恐るべし葛根湯だね(*^^)v
私も今度試してみよう♪

私もね、慣れない雪かきを土曜の朝して、そこから土曜日
はもう何もする気がおきなくて・・・
だらだら過ごした~
そしたら、翌日の日曜日は全身筋肉痛で、更に何もする気にならなくて(^_^;)
あ~やっぱりパパにお願いすれば良かったよ(^_^;)

[ 2015/02/02 13:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

頭痛ですか~(^_^;)
つらいですね。。私も頭痛もちで、しょっちゅう鎮痛剤のお世話になってます。あまり飲みたくないんですけど、飲まないとつらくて・・・
縫い縫い無理しないで休める時は休んでくださいね(*^_^*)
インフルも大流行中ですし・・・

それにしても、ケーキ美味しそう!!
またしても、よだれが^_^
[ 2015/02/02 15:07 ] [ 編集 ]
No title
肩こりからの頭痛、辛いですね~( ノω-、)クスン
こういう時は、ゆっくりするのが1番!!
美味しいケーキで癒されてくださいね♪

それにしてもキレイで美味しそうなケーキ!!
私、チョコレート好きなので濃厚なチョコケーキ好きなんです♡
ピスタココも美味しそう~♪
ピスタチオとココナッツですか?

風邪?インフル?じゃなくて良かったですね!!
早めの葛根湯が効いたのでしょうか?
でも、『病は気から』って言いますからね~
楽しいおしゃべりで忘れちゃうのが1番ですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/02 15:08 ] [ 編集 ]
No title
風邪っぽいの大事に至らなくて良かった(^^)
今年は ホントに寒いです(>_<)
インフルも流行ってるから、注意してね!

美味しそうなケーキ!
これが美味しいのは、食べなくても分かります(笑)
伝わってきます。
ケーキが食べたくなってきちゃった(^_^;)
頑張った後の、ご褒美にしよう!
先ずは頑張らなくっちゃ。
何を頑張ろうかな?(笑)
[ 2015/02/02 17:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

きらきら屋さん、頑張り過ぎでーす!
暖かい飲み物と、美味しいスイーツで休憩してください^_^

雪の深い場所にあるケーキ屋さん
ホント美味しそうですね^_^
濃厚なチョコケーキ食べたーい♪

無理せずマイペースで、頑張ってくださいね☆
[ 2015/02/02 17:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~♪
ん~。無理したつもりなかったんだけどなぁ。
毎年こんな感じで、何時間もミシンにむかってるけど、
いつもはもっとダラダラして休み休みやってるのに、
今回はやり続けたのがよくなかったかな。

セトム濃厚なんですよ~!
これはおすすめ!
遊びに来てくれたときには、ご案内させていただきますよ~♪
そんな、私を調子に乗らせると、また作っちゃいますからね♪

そら子さん、風邪引かないの?
私も滅多にひかないのだけど、たま~に怪しくなるから、すぐに葛根湯を飲むようにしてます!
雪かきの季節ももうすぐ終わりだけど、2月が一番寒いから今度は水道管が凍るという、いやな現象が(^_^;)
困りますわぁ!
[ 2015/02/02 18:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
一日目は結構肩動かしたりしたので大丈夫だったのですが、二日目はストレッチさぼったから、それがいけなかったですね~。

あ~!部屋少し暗いかもしれない♪
暗い方に向かって座ってるから、それもよくないのかなぁ。
よくないことばっかりしてますね(^_^;)
はづきさんにはいつもいいアドバイス頂いて、ありがとうございます♪
めちゃくちゃ為になりますよ~!
今日も作業はお休みして、ゆっくりお風呂に入って早めに寝ます…。

美味しいものは、本当元気が出ます!
ここのケーキやさんには紅茶もいくつか置いてあって、
お店でお茶することも出来ます♪
はづきさんと一緒にお茶するの妄想してます♪

こちらはこの2月が一番寒いんです。
水道が凍って、朝水がでないことも。
早く暖かくなってほしいなぁ。
[ 2015/02/02 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

でしょでしょ~!美味しそうでしょ~!
山に近いから冬は足が遠のくんだけどね、
しばらく行ってなかったし、また雪マークずらりと
並んでるから、今のうち!と思って行きました♪
んまいよ~♪
[ 2015/02/02 18:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
頭いたいのは治ったよ~!首痛いのはまだ完全じゃないけど、もう大丈夫!ありがとう~♪
ひょえ~!ここママさん、肩凝りしたことないの?
羨ましい~!
すごくいいことだね~!
あ、でも腰にくるのかぁ。
ここママさん腰回りに筋肉つけちゃう?
今度会ったら、腹筋背筋一緒にやる?(^^)
私、鬼コーチになるよ~(≧∇≦)

目がぼやけるのあるよ~!
それはもう年齢的なものだよね~( ´∀`)
私たち、そんなお年頃たから仕方ないのよん♪

ここママさんちも葛根湯飲む?
漢方だからいいよね~!

お庭、小さくても素敵だよ~( ´∀`)
可愛いのよ~♪
こんなお庭なら楽しいなぁって思わせてくれるの♪
みんなで、ここママさんちのお庭で笑って過ごせたら
すごく、幸せ!
夢が叶いますように!!
[ 2015/02/02 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~♪
マロンママさんも飲んでるの?
ママさん風邪引いたの?
私、葛根湯が肩凝りや頭痛にも効くって、最近まで知らなかったんです(^_^;)
風邪引いたら飲むものと思っていたのでね~♪
私が飲んでるのは粉だけど、錠剤や液体もあるんですね~♪

ケーキ美味しいよ♪
どちらも大満足です♪
[ 2015/02/02 18:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
葛根湯を買うときに、粉と錠剤と液体どれにします?って言われて、液体が早く効くって言われたけど、なんとなく粉に…
漢方だから安心だしいいよ~( ´∀`)

雪かきやると疲れるよね~♪
他のことはもうなんにもしたくなくなる!
全身筋肉痛?大丈夫?
私もシーズン始めは筋肉痛なるよ~!
でも、ままさん偉いね~!
自分でやるなんてさぁ!
キャンディままさんて人に頼られるでしょ?(^^)
[ 2015/02/02 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずさん♪

こんばんは~♪
あんずさん、頭痛もちなんだぁ!
それは辛いね~。
私も昨日は鎮痛剤飲もうかと思うくらいでしたが、
なんとか夜には収まったのでよかったです♪
あんまり無理しないようにしますね~。
でないとまたこんなことになっちゃいますもんね♪

うふふ♪ヨダレ出ちゃいました?(^^)
こちらにいらっしゃることがあったら、是非食べてみてください!
んまいです~!
[ 2015/02/02 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
昨日は首肩が痛くて痛くて。
特に首がカチコチで、ひどかったです(^_^;)
つぼにエレキバンはって寝たらだいぶ軽くなって、
いまは少し首いたいくらいで、大丈夫になりました!
でも今日は、早くお風呂に入って寝ます♪

ピスタココは、ピスタチオとココナツです♪
とにかく美味しくてね、一番したにビスケットが敷いてあるんだけど、それもめちゃくちゃ美味しいです♪

そうですよね!病は気からって言いますね♪
大丈夫!って言い聞かせれば大丈夫!♪
風邪、吹き飛ばします!
[ 2015/02/02 19:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
インフル流行ってますよね~!
こちらでも、今週来週がピークと言われてます。
インフルには一回かかったことがあって、もう2度と嫌なので、気を付けないとなぁ。

ケーキ美味しいの伝わりました?(^^)
よかったよかった!
トイプーラブさんも忙しいでしょ~!
自分にご褒美買ってくださいな~( ´∀`)
私は頑張ってなくても食いしん坊たから
美味しいの買っちゃいますよ♪
[ 2015/02/02 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
いや~、まだまだこれから頑張らなくちゃいけないのに、何をしてるんでしょうかねぇ。

濃厚チョコレートケーキ、めちゃくちゃ美味しいから、
食べて少し元気になりましたよ♪
これに、コーヒーかあったらもう言うことないです♪

そうですよね!無理しないですこしづつやっていきます♪
ありがとうございます♪
[ 2015/02/02 19:20 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る