美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  私の首、肩凝り事情。


  2015/02/07 19:02 | *日々のこと


私は若い頃から首、肩凝りからくる偏頭痛もちだったんだけど、
年齢があがるにつれ、ひどくなっていって、
治りも遅くなっていきまして。

30代後半のときに、近所の鍼の先生のところに通って、半年で症状が出なくなりました。

鍼はね、子供の頃に乗り物酔いが激しくて、
なんだかわからないまま母親に鍼に連れていかれて…
治りゃしなかったけど、痛くもなんともなかったので、抵抗はありませんでした。

鍼の先生が他の仕事に専念するため、治療はそこで終わりましたが、
その後偏頭痛が出ることが、ほとんど無かったので、困ることはなかったのですが。

一年くらい前に、足の裏の筋肉を痛めて、接骨院で直らなかったんで、いい鍼の先生を友達に紹介してもらって行ってみたら、すーっと痛みがなおって行きました。

それから、何かあると鍼治療に行くのですが、今回もあまりにも体が痛かったのでいきまして、
かなり良くなりました。
自分でもストレッチしたりして、
痛みが治まってきましたわ~♪

三日前なんて、枕に頭のせても首が痛くて休まらなくて大変でした…。

私には鍼治療が合ってるようです。


で、鼻声は全く良くなりません(^_^;)
花粉症かもなぁ。


熱はもうないし。3年くらい前から花粉症のかるーい症状はあったので、そうかも。
それならそれで仕方ないわ。
やだと言ってもどうにもなんないからさ。
開き直ってやれ!
まぁ、今度医者に行ったら調べてもらおうっと。


今日は休みで、鍼治療にいきまして、そのついでに、好きなパン屋さんでパン買って帰りました。

夕飯つくる元気も出てきたし、温かいもの食べよう!
って思って、粕汁作りました。



海老で出汁をとった、ねぎたっぷり粕汁です!
温まる~!


そして、やはり肉ばっかり食べてちゃいけないと思い、いわしを煮ました。



体にいいもの食べて、健康になるぞ!

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

きらきら屋さんには、針治療があってrんですね!
わが家も編頭痛あり、薬でなんとかしのいでます・・


体調良くなってきて、食欲も出てきたんですね♪
やっぱり食べないと元気でないし、きらきら屋さんじゃないですよね(笑)

海老で出汁をとった、ねぎたっぷり粕汁美味しそう(^^)
温まるし、体にも良さそう

治りかけ安心しちゃダメですよ!
ちゃ~んと温かくして寝てくださいね☆
[ 2015/02/07 21:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

身体に良いもの食べて 元気になる!
これって 基本ですよね(^^)
良くなってきて、安心しました。
鍼治療が、きらきら屋さんに合うんですね。
自分にあった治療法(対策)が分かれば
安心できますね。

エビで出汁をとった粕汁、飲んでみたい!
お料理、作る元気も出てきて、良かったです(^^)
あとは、鼻声はどっからきてるのかな?
鼻がすっきりしないのは、辛いですね
[ 2015/02/07 22:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/07 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます♪
私のは明らかに(^_^;)ミシンかけや作業やりすぎの首、肩凝りだから、ほぐしてもらうのが一番だなぁと
思って、鍼に行きました(*^^*)
安心するんですよ~♪

この数日間は、美味しくたべられないけど体に悪いから食べとく…みたいな感じだったし、食べたい気持ちにもならなかったけど、昨日は食べる気満々で( ´∀`)
美味しく食べられました♪

はい!油断しないで暖かくして寝ますね♪
ありがとうございました!
[ 2015/02/08 06:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます♪
私の場合、困ったときの鍼治療なんです♪
高いからあんまりいけないけど、これはマズイなというときには、必ず行くんですよ~♪
鼻声は相変わらずだけど、気持ちは元気になってきました!
みなさんのおかげ♪

体にいいもの食べなくちゃ~って思って、買い物行ったら海老が安売りしてたので、買っちゃいました!
海老大好きだから美味しく頂きましたよ~(≧∇≦)

そう!鼻声…
毎日変わらない症状なんで、花粉症じゃないかって疑ってます!
今年は去年の2倍の花粉が飛ぶといってましたから(^_^;)
[ 2015/02/08 06:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 08:24 ] [ 編集 ]
No title
肩こり頭痛厄介者です
私の場合は冬になると寒いから
体を縮めてしうみたいで肩こりはツライです
腰にも来るし・・・
あ~あたしの愚痴はどうでも良かったです

内面から健康にしていくのはとっても大切だよね
バランスが崩れかけてるお年頃なのかも
きらきら屋さんにあった方法で改善されるといいんだけど
自分を信じて頑張れ~!!
[ 2015/02/08 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 12:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんにちは~!
うんうん!肩凝りは厄介です!
まるこ姉さん、いくらでも愚痴ってくださいよ~(≧∇≦)
みんなで吐き出しましょう♪
寒くて縮こまるだけで肩凝りますよね。
そしたら、肩甲骨のまわりほぐしましょう♪

本当にね~。バランス崩すお年頃になりました!
元にもどすの大変ですわぁ!
でも、ちょっとずつだけど、戻りつつあります(^^)
焦らずやっていきますね♪
ありがとうございます!
[ 2015/02/08 15:31 ] [ 編集 ]
No title
肩こりや頭痛って大変だね。
頭痛って耐えられないもんね。
私はどっちもなくて、ただ最近パソコン使いすぎると肩がこる。
うちはパパが肩こりひどくてね。
血行わるいと特に痛いみたいです。
鍼治療、前パパもやってもらってすごい良かったって言ってた!
でも、パパも同じように、先生が引越ししちゃってね。。。
きらきら屋さん、合う治療法が見つかってよかったね!
[ 2015/02/08 17:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 17:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
ままさんは肩凝りないのかぁ!すごいね~(≧∇≦)
肩凝ったら、肩甲骨動かしてみてってパパさんに言ってみて♪
肩ぐるぐる回しじゃなくてね、肩あげる、上げたまま後ろに寄せる、肩下ろす…
これを繰り返しすると、肩甲骨の回りがほぐれて、肩凝りが和らぐと思うよ♪

ストレッチがすごく大事みたいよ。
前に整形外科に行ったときは、ストレッチのやり方習ったの。
段々と故障が出てくる年齢になってきたからね~(^_^;)
気を付けないといけないね…♪
[ 2015/02/08 19:14 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る