美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  来ちゃったよ。




ゆきー!
すごいんだけど…。

昨日の夜、急に嵐みたいに天気が荒れて、
ひえー!朝が怖い~なんて思っていたけど、
朝は大したことなくて。

会社に着いたくらいから荒れだして、外を見ると横殴りの雪。

まずいなぁ。このままいくと積もって除雪が間に合わなくなって
車がはまるかも。

同僚に早退していいか聞いて、急いで仕事を終わらせて、3時に上がりまして…

取り合えず一番安心できる大きな道から帰ることにしました。

雪は細かいけど、風がすごいから、前がよく見えない状態。怖いわぁ。

渋滞していていつもの3倍の時間かかって帰宅。

急いで庭を見ると…げーっ!軽く30センチは積もってる~!
はぁ。疲れる。。。




すぐ雪掻きしてご飯の支度。
あ~!早退してよかったわぁ!
だって、雪掻きしてる最中からどんどん雪が降ってきて、私は全身真っ白け。



今もシンシンと降ってます。
明日どうなってるかなぁ。


さてさて、私はマスキングテープ好きなんですけども、こんなもの見つけましたよ♪



わかります?桜のマステ♪
可愛い~(≧∇≦)



これ、観桜会用に使おう!



みなさん、ブログ開設一周年にたくさんの
コメントありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しくブログやらせていただいてます!

本当に本当にありがとうです♪

それから、日に日に体調よくなって行きます!
まだ鼻声は治りませんが(^_^;)
まぁいいですよね♪
美味しいもの食べられて、運動出来て、仕事出来て…充分です。
先週木曜日に会社に行ったときは、まだしんどさがあって、お昼食べててもおしゃべりする気にもなれなかったのに、だんだん元気になってきました!
ご心配お掛けしてすいませんでした!
そして、ありがとうございました!
感謝感謝です!

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^)

きらきら屋さん 元気になってきてホント良かった!
鼻声は 日にち薬で良くなりますように(^^)

今日はホント寒かったです~。
明日も寒そうですね(>_<)
こっちでこんなだから、さぞやきらきら屋さんとこは
凄いことになってるなって思ってました。
帰るのが いつもの3倍かかったの?
ホントに、早退できて良かったね。
いつもホントにお疲れ様です~!

マスキングテープ 可愛いのが多いですよね(^^)/
ホントだわ!桜!
観桜会にぴったり(^^)
[ 2015/02/09 21:05 ] [ 編集 ]
No title
雪また降っちゃいましたね。
帰って来るのにいつもの3倍・・・お疲れさまです('◇')ゞ
こっちも降るみたいだけど朝起きるのが怖いな~。

おー昨日のTVきらきら屋さんのお家チョー近かったんだ!
前近くに映画館があって芸能人が来たっていう映画館があそこかな。
雁木通りすごいね。
色々なお店あるのかしら。
[ 2015/02/09 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪

ありがとうございます!
体調崩して2日目から、足がすごく冷えちゃって。
膝から下全部冷たいような感じで、こりゃダメだわ~って思ってたんです。
段々調子出てきました♪

こちら、めっちゃ寒いです~(≧∇≦)
車のフロントガラス、外も中も氷張ってるし(^_^;)
今日は車全体にガリガリついてて、取るの大変でしたよ~!
帰りは、渋滞してるのに途中でお腹がいたくなって、
切なくなりました。大丈夫でしたけどねん( ´∀`)
いつもお気遣いありがとうございます!
[ 2015/02/10 00:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは~♪
降っちゃったよ~!
早退して早い時間に帰ったから、まだマシだったの。
普段通りに帰っていたら、かなり時間かかったと思う(^_^;)
らくままさんとこ、どのくらい降るかな。
雪掻きやだよねー!

そうそう!芸能人がきた映画館!そこだよ~♪
うちの斜め向かえだよ~(≧∇≦)
うちの回りは問屋さんが多いんだ。今はもうやめちゃったとこも多いんだけどね~!
もう少し離れると商店街があるんだ~♪
今はあんまり人来ないけど(^_^;)
郊外に大型スーパーあるから、みんなそっちに行っちゃうのよね~。
寂しいわ♪

[ 2015/02/10 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 08:02 ] [ 編集 ]
No title
もう 雪降って真っ白になったって
病み上がりなのにびっくりです。
無理はしないでね。 手伝えなくてごめんね。

桜のマステ可愛いっ
観桜会の作品に桜づくしで想像しただけで楽しい気分です。
私もマスキングテープ大好きでついつい見入っちゃいます。
パン包むのにテープで止めるとみんな喜んでくれるんです。
なので 次はどんなのがいいかなって選ぶときがワクワクします。
(あっ パン作ってないけど)

はやく完全復帰しますように。
[ 2015/02/10 09:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 10:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

そちらは凄い雪ですね。
風邪を引いた後の雪かきは大変ですね。

復調してきて、ご飯が美味しく食べられるのが一番ですね。
風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。

マスキングテープ、春らしくてとっても素敵ですね。
観桜会の用意も、あまり無理しないようにね。

一息ついて、体動かして、頑張ってくださいね。
背中の腰の辺りに、ホッカイロ貼ると、体が温まって気持ちいいですよ。

[ 2015/02/10 11:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは~♪
大丈夫!完全防備で雪掻きしてます~(≧∇≦)
ニット帽かぶって、耳まで覆って寒くないようにしてますよ♪
ありがとうございます!

わ~!そら子さんもマステ好きなんだ~!
マステ可愛いのたくさん売ってるから、選ぶの楽しいですよね♪
去年こちらにできた大型のクラフト店にたくさんマステがあるんです。
行くとだいたい売り場の前でジィーッと見つめてます♪
[ 2015/02/10 11:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは~♪
昨日から降り続いてる雪が、かなり積もってすごいです。
この寒波が通りすぎたら、もうだいたい雪は終わりかなぁってところです(*^^*)
もうちょっとの辛抱!♪
風邪のほうもちょっとずつだけど回復してきて、
鼻声も少しだけマシになりました(^^)
いつも気にかけてくださってありがとうございます!

腰にホッカイロですね♪
やってみます(^^)腰温めるのいいって言いますもんね(*^^*)
あ、観桜かいの準備、全然進んでないんです~(≧∇≦)
やる気が出たらやろうかな~。
こんなんだから、一気にやって体痛めるんですよね(^_^;)
[ 2015/02/10 11:52 ] [ 編集 ]
No title
無事に帰れてよかったわ~
さすが雪国育ちちゃんと車で帰れるんだね
東京はちょっと積もると車が乗り捨てられてます
危ないから電車で帰るんでしょうね。

ごめんねこっちはいいお天気なのよ
きらきら屋さんとまるこ家はそんな遠くないのにね!

マステっていうのか~
うちにもマステ何個かあるぞ
マステ覚えたぞおお

[ 2015/02/10 13:18 ] [ 編集 ]
No title
今年は、日本海側すごいよね!
こちらは、いつも多いけど・・・^^;
でも、昨日はそんなにじゃなかった。
北部40cmとか言ってたから、ドンだけ積もった?って起きたけど、かくほど無かったよ。^^;
観桜会、楽しみだな~♪
少しずつがんばってね^^
[ 2015/02/10 13:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
雪!!すごいですね~!
・・って、きらきら屋さん・・
体調、、直りかけに雪かき!!
だ、だ、大丈夫ですかーーー?!
ドキドキしちゃいました!
無理なさらずに~☆

桜のマスキングテープ、、可愛いですね❤
あー、あともう少しで春ですね・・
あともうひと頑張りですね♪
わたしはマスキングテープは未体験ですが
シールは大好きで
可愛いシール・・秘かに集めてニンマリしています(*^_^*)
[ 2015/02/10 13:53 ] [ 編集 ]
No title
今朝どうだったかな~
テレビでも新潟や富山がすごいって言ってたね。
でも早退の判断正しかったね!!
雪道は吹雪くともう視界真っ白で進めないでしょ?
想像しただけでも怖いよ。
運転気をつけてね。
雪かき、病み上がりで大変だけど、無理しないでね~

マステ好き知ってる~
桜柄のマステなんてあるのね~♪
[ 2015/02/10 14:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんにちは~♪
こちらは、冬タイヤだし、みんな雪道慣れてるから
かなりの量が降らなければ大丈夫ですよん♪
普通タイヤだと滑っちゃうし危ないから、電車のほうがいいですね!!

こちらが降ってるときは、そちらはお天気いいですもんね~♪
新幹線でそちらに行くと、トンネル抜けたらピッカーンて晴れてて、全然違うなぁって思います♪

まるこ姉さんちにもマステあります?
今は可愛いのがいっぱいありますね♪
使いきれないのに欲しくなります!
[ 2015/02/10 15:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

ここは平地なのに豪雪地帯だから、もう嫌だわぁ!
けどもうすぐ終わりだからね♪
今朝は15センチは積もっていたかな~。
昨日からのトータル考えるとぎょっとするけど、
今はもう降ってないから楽々してます!

観桜会、もうちょっとしたら頑張る~(≧∇≦)
むきにならないようにするわ~♪
[ 2015/02/10 16:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~♪
雪すごい降っちゃいました~!
昨日は家に帰って、もうびっくり!え!こんなに?
って肩が落ちました…。
それでもやらないと大変だから頑張りました~(≧∇≦)
これが先週なら、うー具合わるいのにぃ!って
かなりしんどかったろうけども、体調戻ったときで
よかったぁ!
ライナ母さんありがとうございます!

ライナ母さんはシールが好きなんだ~♪
うふふ♪私も一時集めてたなぁ♪
ライナ母さん、きっとマスキングテープ好きと思うなぁ♪
可愛いし、楽しいよ~!
何にでも使えるし、アルバムに貼ったりしても可愛いの♪
お試しあれ♪
[ 2015/02/10 16:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
今朝は15センチくらい積もってたよ~!
15センチなら全然大丈夫だ♪
いや、本当に昨日は早く帰ってよかった!
風がすごくてね~。真っ白で外にいると顔はいたいわ、
前見えないわで、怖かった~!
雪掻きも、昨日家に帰ったときは大変だったんだけど、
そのあとは小まめにやったから楽だった♪
ありがとうね~♪

ふふふ♪
ままさん記憶力本当にいいよね~♪
桜のマステ可愛いでしょ~(≧∇≦)
[ 2015/02/10 16:13 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28
我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る