美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  正式に決まりました。




昨日の帰りのこと。

いつもと同じようにムッちゃんちの前を通るとカーテンが開いている…

まさかと思い、うちに帰って車を置いてから
ムッちゃんちに行きました。

ムッちゃんちは、玄関のドアからなんとなく中の様子が見えるのですが、ピンポン押すとムッちゃんの動く影…

ドアが開いたので、中に入ったらムッちゃんすっ飛んできて、抱っこ~!って。

以前と変わらず抱っこして、撫で撫でして(T_T)

ムッちゃん、私を忘れてなかったよぅ!

昨日は娘さんと息子さんが横浜からいらしたそうな。
なので、10分くらいでお別れしたのですが、家に帰って久しぶりにムッちゃんの温もり感じれて涙が出ました。

けど、お子さんたちがわざわざ来るということは、今後の話し合いに来たんじゃないかなと思い、、もしかすると横浜に行くか、施設にそのまま入るかかなぁって、ムッちゃんともう会えなくなるかもなんて思って、今日は一日その事ばかり考えていました。

今日はまだお子さん達がいらっしゃるので、お邪魔と思い、会いに行かないでおこうと思っていたけど、いや!もしかすると会えなくなるかもしれないから、会いに行こうと思い、行きました。

お子さんたちは、施設にケアマネさんに会いに行っていて、あぁ本当に最後かなぁなんて思って、ずーっとムッちゃん抱っこしてたんだけど、
しばらくして帰ってきまして、娘さん息子さんから、
3月から家に帰ってくることになりました…
ただ、今までのようには行かないので、あなたにムッちゃんのお散歩頼みたいの…と。

いくらでもいきますとも!
ムッちゃん母さんが嫌がらなければ…だけど(^_^;)

本当にそうなると、人様のワンちゃんですから、責任あるし、ルンルンて訳には行きませんが、
こうなったら頑張るしかない!
だって私、ムッちゃんを守るって決めたんだもん!

母親には反対されましたよ。
責任負うなと。
でも、お散歩も満足に行けないムッちゃんをほっとけない。

またここで色々愚痴ったり、弱音吐いたりするかもしれない。

どうか、みなさん暖かく見守って頂けたら嬉しいです。


今日はムッちゃんいっぱい抱っこ出来た。
ムッちゃん。。。
私の天使。。。
大好きよ♪



関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ムッちゃん♡良かったです!
きらきら屋さんがしたいと思ったのならそれが大正解です!
なによりも♪ムッちゃんはとっても嬉しいと思います(*^▽^*)

きらきら屋さんが大好きなムッちゃんとの時間をまた過ごせる様になったことが嬉しくて嬉しくて涙が出る(笑)
花粉の季節だから鼻水も~(笑)

ムッちゃん母さんさんもお家に帰れることになって何よりですし、ムッちゃんの元気な暮らしを側でサポートできるのは嬉しいですよね☆彡
責任とか大変と思う事も勿論あるかも知れないけれど、ガンバレ!きらきら屋さん(*^▽^*)
きらきら屋さんが希望する道を私は心から応援します!
楽しい時間の始まりですね☆彡
[ 2015/02/12 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
これまで、ムッちゃん忘れた日は一日もなかったの。
元気かな、ご飯食べてるかな、そんなことばかり考えていました。
娘さんたちは、とにかくムッちゃん母さんが一人で何かすることをとても心配していました。
だから、これからはデイサービスいったり、来てもらったり。
ムッちゃん母さんは難しいとこもある人だけど、
ムッちゃん帰ってくるのは決まったし、私も出来る限りムッちゃんのためにしてあげたい!

HIKKANOさん、涙と鼻水ありがとう!
私、頑張るね!!
大好きなムッちゃんと、いい時間すごしたい!
今日ね
抱っこしてた、うとうとしちゃったの♪
安心してくれたのかなぁ(^^)
[ 2015/02/12 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 08:08 ] [ 編集 ]
No title
良かったねぇ~!
って、言っていいんだよね?^^
確かに、人様の・・・
でも、ずっとムッちゃん見てきたきらきら屋さんだもん。
頑張れると思うよ~!
私もまた、ムッちゃんに会いたいなぁ。
[ 2015/02/13 11:15 ] [ 編集 ]
No title
わぁおめでとう(*^^)v
良かったね~
本当に良かったね~
横浜の娘さんって理解ある方の方だよね?確か・・・
離れることにならなくて良かった~
ムッちゃんのお散歩を頼みたいってことは
ムッちゃん母さんのこともよろしくねってことだよね。
ムッちゃんに触れることたくさんできて良かったね(*^^)v
私も嬉しくて涙出ちゃう。
これからはムッちゃんの記事も増えそうだね(*^^)v
今年の春待ち遠しいね♪
すっごく楽しいことたくさん待っていそうな予感だわ~♪
本当におめでとう♪
[ 2015/02/13 11:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 13:26 ] [ 編集 ]
No title
よかったねお散歩当番に任命されて!
ムッチャン母さんかなりお年なんだね
すこし大きめトイプードルムッチャン
トイプーちゃんて元気に遊ぶの大好きだから
頑張ってね!
ワンコは口が聞けないからよその子でも
とっても可愛いと思う
きゃ~重大任務発令だ~~!

でもきらきら屋さんのお母さんお気持ちもわかるなあ
やっぱきらきら○○ちゃんを飼わないとね!
[ 2015/02/13 14:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 14:37 ] [ 編集 ]
ムッちゃんお帰りー(^。^)
感動の再会だね/ _ ;
そうか。お散歩頼まれたんだね。
頼りにされてるんだ〜。
遊びに行った時会えるかな。
楽がガルルしたらごめんねー。
[ 2015/02/13 14:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~♪
うん、ありがとう!大変なこともたくさんあるけど(^_^;)ムッちゃんが側にいてくれるなら頑張れる!
またムッちゃんに会いに来て!
あれかな~!またモップくんに逃げられちゃうかな~《*≧∀≦》
[ 2015/02/13 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
そうだよ~♪横浜の娘さんは理解あるほうの娘さん♪
今日も娘さん息子さんときちんと話してきました。
これからのこととかね。
ムッちゃん母さんも体力がなくなってるから、いつまで一人でいられるかわからないけど、私も無理しない程度にやってみる!

ムッちゃんに再会した日は、興奮しすぎて
ムッちゃんの感触かみしめられなかったけど、
昨日は背中たくさん触って、ムッちゃんのお顔もよくみて、抱っこしました!

ムッちゃん、私の腕の中でうとうとしちゃって。
それだけで私は幸せだった~(*^^*)
ままさん、ありがとうね!
[ 2015/02/13 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは~♪
お散歩といっても、ムッちゃん母さん心配性なんで、
寒ければ行かないでって言うだろうし、なかなか私が思うようには行かないと思うけど、そういうこと含めて、
ムッちゃん母さんとうまくやっていけたらと思います!
飼い主はムッちゃん母さんですもんね(^^)

母親は、何かあったときに私が辛くなるのを心配してます。
その気持ちもわかるんです。
だけど、ムッちゃんが側にいるならば、なにもしないことは私には無理だから…。
頑張らしてもらいます!
[ 2015/02/13 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
楽ちゃんとムッちゃん、会わせてあげたいなぁ!
どんな反応するかな~(*^^*)
ムッちゃん、おっきい子にはがう~!するけど、
トイプーちゃんは好きだから、楽ちゃんに会ったら
おしり追いかけるかも…(^_^;)
楽ちゃんに嫌がられないかしら《*≧∀≦》
[ 2015/02/13 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日のブログ、きらきら屋さんの喜びが伝わってきて、私も涙出てきました~(*>∀<*)
ムッちゃん、帰ってきてくれて良かったですね~!!
しかも、お散歩係に任命されたのですね♪
これから色々と大変なこともあると思いますが、大好きな大切なムッちゃんと一緒に過ごせるなんて素敵なことですね(((o(*゚∀゚*)o)))
きらきら屋さんがムッちゃんを愛していること、ちゃんとムッちゃんには伝わると思います☆
だからきっと大丈夫!!
きらきら屋さんの愛情でムッちゃんを包んであげてくださいね♡
これからムッちゃんとのお散歩の様子も教えてくださいね♪
楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/02/13 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

こんばんは~!
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!
ムッちゃん、私にとっては大事な大事な友達で、
なくてはならない存在です。
我が子だったらいいのにと何度思ったことか…。
ってくらい大好きなんです(^^)
ムッちゃんも私を頼りにしてくれてるの感じるし、
ムッちゃんが気持ちよく過ごせるようにサポートできたらと思います♪

大変なこともたくさんあるけど、ムッちゃんと一緒にいられるなら、頑張れると思います。
暖かな気持ちで見守ってくださってありがとうございます!
[ 2015/02/13 20:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

きらきら屋さん、やっぱりムッちゃんと運命だったんですよ(^^)

ムッちゃん母さんも、きらきら屋さんにお願いしたかったんですね!
きらきら屋さんも、同じ思いと感じたんですもんね(^^)

大変な事もあると思うし、責任もあるけど・・
きらきら屋さんなら大丈夫、ブロ友のみんなもついてるよ(^^)

大好きなムッちゃん、ムッちゃんとの日々が楽しみですね♪

ムッちゃんの記事、写真も楽しみにしてますね☆
[ 2015/02/13 21:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます!♪
ムッちゃんは、私の大事な大事な友達です♪
私を頼ってくれてるのもわかるし、好いてくれてるのも
わかるので、大切にしたいです。
ムッちゃん、甘えてきてくれました。
安心するみたいです。
ムッちゃん、大きいから抱っこ大変だけど、
ジムで鍛えた腕でいっぱい抱っこしてあげたい!
[ 2015/02/14 09:07 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る