美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  やっとこさ。


  2015/02/15 15:16 | *日々のこと


二週間前に引いた風邪。
まだ完全じゃないけど、ほぼ治りました。
鼻声治るのにずいぶん時間かかりましたわ、
花粉症疑ったけど、すこーしずつよくなって、
やっと正常に近い状態です!
あんなにひどかった首、肩の凝りも知らないうちにおさまってました。
よかった~。
みなさん、色々ありがとうございました!



さてさて、ご存知の方もいらっしゃいますが…

うちの母親は、社交ダンスのインストラクターをしております。

私が中学生の頃に趣味で習い始めて、50才を過ぎてから資格を取ったように記憶してます。

毎年2月11日に、勤め先のダンス教室のパーティがあるのですが、
衣装合わせしたいからと、
付き合わされまして…(^_^;)

この派手な衣装をきて踊った訳です。



ブログに載せるって言ったら、お腹頑張って凹ましております!

ダンスは母親の生きがいになってます。
好きなことでお金を頂いて、幸せだなぁ。

そこまで夢中になれるっつて羨ましいです。




関連記事


 trackback(-) |  comment(25)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

風邪が完治して良かったですね。
少しずつ頑張って、色々楽しんでくださいね。

お母様とっても素敵な方ですね。
ドレス姿がとても綺麗。

女性はいつでも自身を磨く事が大切だと思います。
お化粧して、好きなフアッションに身を包んで。
好きなことを続けている方は、とても尊敬します。

女の子は幾つになってもドレスは憧れですから、
羨ましいです。
[ 2015/02/15 20:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/15 20:33 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

花粉症じゃなくて良かったですね(^_-)-☆
肩こりも良くなって良かったです(*^^*)

お母様の衣装素敵ですね♡
お若いですね~☆彡やっぱり好きなことを続けながら、たくさんの方との触れ合いもあるのが何よりの若さの秘訣でしょうか☆彡

きらきら屋さんは社交ダンスは習ったりしてるのでしょうか?(#^^#)
[ 2015/02/15 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/15 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ありがとうございます!
やっと体調が戻ったので、少しずつ手仕事も始めてみようかな~と思います♪

素顔でこのドレスを着ていると、とっても違和感があります(^_^;)
派手な化粧をして、馴染むくらいのドレス…♪
いくつになっても、綺麗なドレスきて皆さんの前に立てるって、幸せなことですね♪

この年になると、友人の結婚式ももうないし、綺麗なドレス着る機会なんてないけど、
去年、民謡流しにでて浴衣着たときは嬉しかったです。
[ 2015/02/15 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
なぜか、花粉症かも…花粉症なら、なってしまったものはしょうがないやって開き直ったら、鼻声がなおってきました!

ニャハハハハ~!
社交ダンスね、やらないよ~《*≧∀≦》
母親はやらせたかったみたいだけど、私は見るのは好きだけど自分がやるのはね…(^_^;)
母親の趣味に影響されたことはないの♪
花も私は見るだけ…(^_^;)
育てるのはバジルくらいかな~♪
[ 2015/02/15 21:52 ] [ 編集 ]
風邪治ってきてよかったですね。
やっぱり健康でいるって大事よね。
ご飯とおやつがおいしく感じるし(笑)
私は年中肩こりに悩まされてますよー。

お母様いい!!♪ ٩( ´ω` )و ♪
とっても若々しいですね。
背筋もピンとしてらっしゃるし。
趣味があるっていいですよね。
[ 2015/02/15 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはよう~♪
そうだよね~!健康って大事だね。
風邪引いただけで二週間もひきずってさ、ご飯も無理矢理食べたりね。
そうなってはじめて、健康のありがたみがわかるね!

年中肩凝りなの?
肩甲骨まわりをほぐすといいよ♪
肩の上げ下げとか(^^)

いひひ~♪
母親ね、ダンスやってるだけあって、姿勢はめっちゃいいのよ~!
お尻もプリっと上がってるし…(^_^;)
私は全然ダメ~《*≧∀≦》
[ 2015/02/16 07:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/16 08:08 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
元気になってきてるみたいで安心です。
また美味しいものいっぱい食べて、
いろんな病気が逃げてくぐらい体力作ってね。

きらきら屋さんの うま~いが聞けるの楽しみにしてます。

お母さんとっても素敵ですね。
好きなことしてこんなにかっこよく人生過ごせるなんて
きらきら屋さんは目の前に目標とできる方がいてとっても素敵です。 
お母様にお腹引っ込ませるコツ聞いててください。
私はもう力入れても引っ込まない(>_<)。
[ 2015/02/16 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/16 11:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは~♪
やっと鼻声もなおってきて、あとちょっとの所まできました。
たまに咳がでるけど、もう大丈夫かな♪
だんだん美味しいもの食べられそうだけど、
二週間後には健康診断あるので、抑えなくちや!

ニャハハ♪母親はかなりの力いれてお腹凹ましてますよ(^^)
目立たないように写ってるだけですよ《*≧∀≦》
趣味から仕事にかわって、それでお友だちもたくさんできて、幸せですよね~!
私もブログでたくさんお友達できました!
それも、とっても幸せです!
[ 2015/02/16 12:30 ] [ 編集 ]
No title
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キラキラママさんの写真見たらなんか嫌なことが
吹っ飛んじゃいました
あたしを見てみたいな素敵なポーズ
満ち溢れる強さと優しさがなんか私に勇気をくれたみたい
キラキラママさん大好きダンス頑張ってね
とお伝えくださいませ

今ぐらいの風邪ってグチグチ嫌よね
でも元気になったみたいで良かったです
花粉症発症しないことを祈ってます
[ 2015/02/16 13:00 ] [ 編集 ]
No title
風邪治って良かったね(^^)v

お母さま素敵~☆
これでも社交ダンス界では地味な方じゃない?
本当夢中になれるもの
好きなことがあるって幸せだと思う~♪
いつまでも若々しくいられるもの。
[ 2015/02/16 13:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんにちは♪
うふふ♪まるこ姉さん、うちの母親見て嫌なこと
忘れてくれた?
それは嬉しいなぁ!
やっぱり、人様に見て貰うのは嬉しいみたいで、
ノリノリで写真とらせてくれました!
化粧したらすごいですよ♪

風邪はよくなったんだけど、毎年ちょっとずつ花粉症の症状が重くなってきたので、今年はどうかな~と
いったところです。
症状出ませんように!
[ 2015/02/16 13:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
そうだよね~!まだ地味な方と思う!
プロの競技にでてるのとか見てるとすごいもんね!
年相応のドレスなのかな~《*≧∀≦》
体動かしてみなさんに見て貰って、
そういうのが若さを保ってるんだよね~。
私もジム頑張らなくちゃ~♪
[ 2015/02/16 13:45 ] [ 編集 ]
No title
風邪良くなって良かったですね~(*^_^*)

お母様、素敵~~☆☆☆
夢中になれるものがあるって、素敵な事ですね~(*^_^*)
[ 2015/02/16 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/16 13:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きらきら屋さん、風邪完治良かったです~(v´∀`*) イエーイ♪
首・肩の凝りも治ったようで安心しました☆

お母様、とっても素敵ですね~!!
いくつになっても、好きなことがある・出来るって素晴らしいことだと思います♪
堂々とした立ち姿、見とれちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/02/16 14:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずさん♪

こんにちは♪
ありがとうございます!
こんなに長引いたことないので、本当に風邪かなぁと
疑ってしまいました。

本当に夢中になれるって羨ましいです!
私も夢中になれる何かを探したいな。
[ 2015/02/16 15:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは~♪
風邪がよくなるまで長かったです!
一週間くらいは、めっちゃ鼻声だったので、本当に花粉症かと思ったくらい。
今日はなぜか少し首、肩が凝りまして(^_^;)
でも大丈夫です(^^)

堂々としてますか(^_^;)
もうね、写真とるき満々で。
どっち向く?手をあげる?って、頼んでもないのにポーズ取ってました。
その気になりやすいのかな♪
[ 2015/02/16 15:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

きらきら屋さんの、お母様も素敵な方ですね♪
だって、自分の好きな事を出来る人だから(^^)

衣装、派手に見えるけど部屋の中だから余計かな!

大好きなダンスで、いつまでも健康で若々しく♪
きらきら屋さんは、社交ダンスやらないんですか・・

親子で踊ったら、とっても素敵だなぁ~って思っちゃいました☆
[ 2015/02/16 19:49 ] [ 編集 ]
No title
おかあさま 素敵です♪
ダンスやってらしゃるから、姿勢が良いですね(^^)
インストラクターまでされてるんですから、
ホントにお上手なんですよね。
夢中になれるものがあるって、いつまでも若くいて貰えますね。

きらきら屋さんの風邪、
2週間長は、長かったですね。
治りかけも大切ですから、無理はしないでね。
[ 2015/02/16 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
衣装は…そうかもしれない!うちの中だから派手に見えるのかも~《*≧∀≦》
パーティ会場にいくと、みんな着てるから普通に見えますね♪
お化粧がすごいから、びっくりしますよ…。

いひひ♪私は社交ダンスやらないですよ~♪
一時、しつこくやろうやろう!って言われたけど、
断り続けました(^_^;)
見るのは好きなんだけど、やるのはね~( ´∀`)
[ 2015/02/16 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
姿勢はかなりいいですね~!
背筋ピーン!!です(^^)
そして、お尻がプリって上がってますよ(^_^;)

定年の年をはるかに越えているのに、好きな仕事を続けていられるのは幸せですよね~!

いや~!本当に長かった!
いつになったら鼻声がよくなるのかなって思ってました。
やっと普通になりましたよ♪
まだ気を付けないとですね《*≧∀≦》
[ 2015/02/16 22:49 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る