美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  おさらい?食べたいだけ♪




この前買ったじゃがりことポッキー…
手をつけちゃったし、もう気にしないことにした!
キャンディままさんに教えてもらった、玉ねぎ
1日半分食べる作戦で、健康診断を乗りきって見せる♪


最近イチゴ安くなってきたし、オープンカフェの話も出てきたので、
おさらいをしてみました。

毎年オープンカフェで作っているものがあります。

イチゴの杏仁豆腐。
自分で言うのもアレですが、美味しいです( ´∀`)

作り方は簡単なんですよ。

イチゴのピューレを作ります。



イチゴを潰してすこし煮詰めてから冷ましておきます。

杏仁霜と砂糖を混ぜておき、牛乳をまぜて沸騰させます。



少し冷ましたら、ふやかしておいたゼラチンを入れます。

牛乳、イチゴピューレ、生クリームを混ぜます。



あとは器に盛って、冷蔵庫で冷やすだけ。



今日は食べないで我慢して、明日朝食べちゃおうかな♪

生クリーム入ってるから、プルプルというより、
ババロアに近い感じかな~。

これね、嬉しいことに、毎年イチゴの杏仁豆腐を
決まって食べに来てくださるお客さんがいるの。

ありがたいね~!


より美味しくするために、レシピの分量変えて作ってみたりね♪
そういうのも楽しいです♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
イチゴ杏仁豆腐 美味しそう(^^)
そうやって 作るんですね!
感動~(^^)
イチゴが入ってるのは、食べたことないです。
きらきら屋さんの作る、イチゴ杏仁豆腐を
目当てに、これらる方がいらっしゃるんですね(^^)
私も近くなら、行きたかったです~(^o^)丿
[ 2015/02/19 22:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

お・オープンカフェで、イチゴの杏仁豆腐あるんですね~♪
トロ~ンとして美味しそうですね(^^)

毎年、これ目当てに来られる方がいるなんて・・♪
きらきら屋さん、メニュー楽しみだな(^^)

他には・・他には・・って今から楽しみになってきちゃう!
そっか、もう直ぐ健康診断ですね・・

普段通りで大丈夫ですよ☆
[ 2015/02/19 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 09:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは~♪
イチゴの杏仁豆腐は、簡単なんですよ~!
イチゴピューレ作るのが少し面倒かな♪ってくらいで!!
元々イチゴも杏仁豆腐も好きだから、合体したものはたまらないです!

本当にありがたいことに、杏仁豆腐たべるって決めてきた!!っておっしゃって頂いて…
嬉しくて飛び上がりそうになりました。
トイプーラブさんとお家が離れてるのが残念です!
[ 2015/02/20 10:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは~♪
うふふ♪今朝食べてみました♪
少し緩めにつくったんだけど、トロリンコで美味しかったです♪

メニューは簡単なものなんですけど、チーズケーキ何種類か作ります♪
今年は少し規模を小さくするけど、ワクワクしちゃいます!

もうね、普通に食べます!
我慢できませんわ~(о´∀`о)
[ 2015/02/20 10:49 ] [ 編集 ]
イチゴの季節になってきましたね。
きらきら屋さん特製イチゴ杏仁食べてみたいわー(^。^)
これ目当てに来るなんて相当おいしいんだろうな。

健康診断があると食べ物気をつけないとね。
この前TVでやってたんですけど
玉ねぎって切って15分経たないと
血液をサラサラにさせる成分が出てこないんだって。
調理するときは15分してからするといいみたいです。
知ってたらスルーで^_^
[ 2015/02/20 11:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

イチゴ杏仁豆腐、美味しそうですね。
素敵なお庭眺めながら、美味しい物も食べられる。

至福の時間を味わってみたいです。
距離があるのが、とっても残念です。

健康診断は、ドキドキしますよね。
早期発見早期治療で、元気で毎日過ごせるのが一番ですね。
[ 2015/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
No title
毎年これ目当てで来てくれる人いるのね~
それはありがたいことだね(*^^)v
オープンカフェ楽しみだな~♪
行けないけど・・・
[ 2015/02/20 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 14:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 14:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
ね~♪イチゴいろんなの出てきて、どのイチゴ買おうかなぁって迷うくらい!

イヒヒッ♪らくままさんにはもれなく食べていただいちゃいますよ♪
でも、期待しすぎて、普通だな…なんてことになったらどうしよう(^_^;)

そうなんだ!
じゃあ 、玉ねぎ切ったら15分待って調理すればいいんだね~(о´∀`о)
みんなすごいね~!
私、なんも知らないね~!
教えてくれてありがとう~♪
[ 2015/02/20 16:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは~♪
自分自身は庭でお茶しながら美味しいものいただくって殆どしないんですけど、お客さんが庭眺めながらお茶してるのを見てると、みなさん楽しんでらっしゃるなぁって思います♪

健康診断ドキドキです!
毎年要観察…になるので、二次検診にならないように
しないといけないんですけど、
なんだか甘いものばかり食べてるから、少し不安です…(^_^;)
[ 2015/02/20 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
ままさん、お家が近かったら、薔薇みてもらいたいよ~!
だって、ままさんが褒めてくれたから今があるの。
たくさんおもてなししたいよ~!
楽しみにしてくれて、ありがとうね!
[ 2015/02/20 16:36 ] [ 編集 ]
No title
わわわ~♡
イチゴ杏仁豆腐って美味しそう~♡
イチゴも大好きだし、中華料理屋さんに行ったら必ず杏仁豆腐食べちゃうし、両方合わさったら美味しいに決まってる~♡

良いなぁ良いなぁ~きらきら屋さんのお家に食べに行きたいなぁ☆
私も近かったら、絶対に毎年食べに行っちゃいます((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/02/20 18:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
私も、中華料理やさんに行ったら、ぜーったい杏仁豆腐頼みます!
大好きなんですよ~!
昔セブンイレブンでトロリタイプとツルツルタイプ出てたのわかります?
あれ、かなりはまりました!

本当に、あゆみんさんとお家が近かったら、たくさん作って一緒に食べたいのに(≧∇≦)
イチゴもね、使う品種で色が変わってくるの!
[ 2015/02/20 19:00 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

いや~ん(*^^*)昨日この記事見そびれてるよ(;^ω^)
でも(笑)見なくて良かったかも~(*^^*)
だってこの苺の杏仁食べるために仕事休んできらきら屋さん家まで押しかけそうやもん(笑)

今頃ひとつが二つ…と絶対食べてる頃ですよね(笑)
[ 2015/02/20 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
わざわざこちらにまでコメントありがとうね!
え?見なくてよかった?(о´∀`о)
まぁまぁそんなこと言わないで《*≧∀≦》
いつか食べられるよ、絶対~♪
だって私、HIKKANOさんちの四女♪
おかあさんの為に美味しいの作るんだよ~( ´∀`)
[ 2015/02/20 22:37 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る