美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  いい靴ないかなぁ。




今日は漢方のお医者さん予約していたので、仕事はお休み。
病院の近くにJAの直売所があるので、帰りによったら、オータムポエム(アスパラ菜)が売っていたので買いました。

前回買ったときは茹で玉子和えにして食べましたが、今日は簡単。
醤油、みりん、ワサビで和えました。



ハハハ♪うちは大胆大盛りのもりつけでございます!
オサレなお宅はきっと、オサレな小皿に盛って鰹節なんかかけるんだろうなぁ。
我が家、お客さんがいらしたときにしかそういうことしないんです(^_^;)
ダメねぇ。



私は普段、会社にいるときにはささっとはける楽々な靴を履いてますが、通勤には少しかかとのある靴をはいています。

でも、オシャレなものではなくあくまでも手を使わずにサッと履ける
幅広の靴です。

手を使わずにサッと履ける、履き心地のいいのってなかなかなくて、探すの結構大変だったりします。


安くて履き心地のいい、サッと履ける靴、どこかに売ってないかなぁ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ウフフっ(笑)久しぶりにコメントも拍手も一番乗りだったかしら♪♪♪

靴!私は履きなれた靴から新しい靴になかなかチェンジできないんです(;^ω^)
どんなに軽くて履きやすそうでも必ず靴ずれとか、親指とかの痛みが出るのよね…(>_<)
うんうん(-_-;)きっと私の足が横に大きいからなんですよね(笑)

安くて履き心地のいい、サッと履ける靴☆彡
早く見つかるといいですね(^_-)-☆
[ 2015/02/20 20:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

確かに、手を使わず靴が履ければ楽々ですね(^^)
私の場合、手を使わず済むのは、ヒールくらいかな?
案外、ありそうでないですね。
私が、両手を使わず靴を履きたい時は、
ディーン達のお散歩の時です(笑)
きらきら屋さんなら、分かってくれますよね!

アスパラ菜 美味しそうです~
ワサビが合いそうですね。
私は 大皿でドン!が美味しそうに思えますよ(^^)
[ 2015/02/20 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン♪
久しぶりのコメント、拍手一番乗り♪
ありがとうございます♪

HIKKANOさんもアンヨ横に大きいの?
本当に?
イメージは、ほっそいヒールの靴が似合いそうな感じです♪
私は普通サイズは入らないので、EEEを選んで買います!
靴選びって疲れるの(T_T)
足に合ったの買わないと、疲れますよね~!
[ 2015/02/20 22:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
わかりますとも~(о´∀`о)
お散歩に行くときの靴は、特に楽なのがよくて、
しかも履いたときに、足をトントンてしなくていいのがいいです(^^)
本当、案外ないんですよ~!
スーっ履けるやつがほしい~!

わ~い!大皿ドンありですか!?
よかったぁ!
アスパラ菜、少し甘さがあって、美味しいのです(^^)
うちは、常に青いものは食べるようにしてます(≧∇≦)
[ 2015/02/20 22:50 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます~♪

「靴選び」ってホントに難しいですよね~(>_<)
ワタシはこの時期、ほとんど毎日ムートンブーツです!

色違い、丈違いで何種類か持っているんですが、どれもヒールがなくぺったんこだから、とっても歩きやすくって・・・(笑)
それに、ムートンブーツって横幅も広めのが多いからゆったり履けてサイコーなの♡

だけど、これから春に向けてブーツの出番が少なくなってきますよね。。(^^;

この後の定番の靴はどうしよう??って今から真剣に悩んでいるワタシです・・(^-^;
[ 2015/02/21 10:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
アスパラ菜、、未だ出会えず・・です~!
わたしもほんとはドドンと大皿が好きです~♪
でも、、うちの夫がすんごい早食いで・・
一緒のお皿にすると早食い競争みたいに
なっちゃうんです~!
なのでサラダやお浸しなど・・なにもかも
小皿にわけて出す主義になちゃいました!
(とはいえ、決してオサレに盛ってるわけではありません・・^^;)

靴ってけっこう相性ありますよね!
お高くてもイマイチだったり・・
案外お安いものでも自分にはフィットしたり♪
お勤めしていたころは
オシャレな靴買ってたりしてたけど、、
最近はもっぱら安定感です♪(笑)
[ 2015/02/21 13:40 ] [ 編集 ]
No title
我が家は、二人共 お酒飲んで大食いなので2人なのにいつも大皿
料理で完食しますよ。
うちの食事量見たらビックリするかも(・∀・)。

私は、膝が若い頃から悪いのでヒールとか履いたことないんですよ
なので靴選びはまずかかとがペッタンコのものです。ピンヒールで
歩いてる人みていつもびっくりしてます。
今は散歩用にスニーカーが大活躍です。
きらきら屋さん 春らしいうきうきするような靴が見つかればいいね。
[ 2015/02/21 13:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
アスパラ菜って食べたことないです!!
でも美味しそう~♪
ぷぅの食事で野菜をたくさん使うのですが、いつも同じような野菜になっちゃうので、こういう見たこと無い野菜は良いですね☆
私も探してみます(v´∀`*) イエーイ♪

靴って履きやすいのが1番ですよね!!
私も友達と会う時くらいしかヒール履かなくなっちゃいました(´ー`A;) アセアセ
今は、ぷぅも一緒なので、歩きやすくて脱ぎやすい靴が1番です♪
私も春に向けて靴欲しいなぁ☆
[ 2015/02/21 15:47 ] [ 編集 ]
No title
アスパラ菜美味しそう♪

靴ってねー!合わないと疲れるからね^^;
私はブライダルの仕事の時は、一日中立ってたり、
階段駆け上がったり降りたりと、とにかく靴は疲れないもの
って感じのを、探してた。
でも、黒のカカトはあって飾りのついてないものじゃないとダメでね。
今のお気に入りは、リーガルのアウトレット品。
足にぴったりフィットして、カカトは高めだけど、展示会での
立ち仕事にはこれが一番いいです。
見つかるといいね!
[ 2015/02/21 16:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

靴選びは、難しいですよね。
私の足は、幅広のこうだかなんですよ。

なかなかしっくり来る靴が無くて、いつも困っています。
今新しい靴を試しているところです。

アスパラ菜美味しそうですね。
大皿でどんと出すのが美味しいですよ。

それをわしわし食べて、ご馳走様が一番です(笑)
[ 2015/02/21 20:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

靴選びって、案外大変なんですよね!
ちゃんと合ってないと、靴ずれしたり、やたら疲れたり・・

軽くて、適度にフィットして、浸かれない靴♪
わが家も欲しくなってきた~(笑)

早く見つかるといいですね(^^)

アスパラ菜、ザク盛り美味しそうですよ☆

[ 2015/02/21 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは~♪
うんうん♪ムートンブーツ履きやすいですね♪
私は足がかなり幅広いんで、ほっそい靴は履けないんですよ~!
あんずママさんは、同じもので色違いとか買うのね♪
私もー!気に入ったものがあれば、色違いで買うし、
次に気に入ったのが見つからないかも…と
思うと、買っておいたりします♪

そうそう!こちらでは、雪も溶けてきて、ブーツから
靴に変わりつつあります。
なに履けばいいのかしらん~って困ってしまいます。
今はスエードのぺったんこ履いてます?
[ 2015/02/21 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~♪
アスパラ菜ないですかぁ。。。
こちらでは、スーパーよりもJAで見かけることが多いかなぁ。
うふふ♪ライナ父さんは早食いなんだ(≧∇≦)
それは取られないように小皿に盛らないとね~♪
うちも、オサレに盛り付けするのは、一年に一回親戚が来たときだけですよ(^_^;)
めいっこたちが来たときは、やっぱりドンと大皿です!

そうそう!やっぱり靴は安定感ですよね!
合わない靴は足が痛くなるし大変!
最近はスニーカーに近いものをはいたり。
帰ってきてそのままお散歩にいったりするから、
かかとがあるものは履かなくなりました♪
[ 2015/02/21 20:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~♪
そら子さんがたまにブログにお料理のせるでしょ?
オサレ~な器に盛ってあって、すごいなぁって
思うのです。
器綺麗だとおかずも2倍美味しそうに見えるんだなぁって。
目指せ大皿オサレ盛り!

膝悪いの?
大丈夫なんですか(T_T)
私もピンヒールは無理ですねぇ。
ライブで、スタンディングだとヒールの高い靴履いたりしたことあったけど、腰を痛めてからなるべくぺったんこ靴はくようにしてます。
スニーカータイプが一番楽チンですね♪
[ 2015/02/21 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
アスパラ菜って、オータムポエムとも言うけど、
こちらではアスパラなって呼び方のほうが分かりやすいから、呼び方違うのかも~!
青物だし、甘いし美味しいですよ~!
ぷぅちゃん、お野菜たっぷり愛情ご飯!
たまに違うのもいいかもしれないですね~《*≧∀≦》

そうですよね~!
やっぱりワンちゃん一緒だと走ったりもするから、
動きやすいものがいいですよね♪
履きやすくて脱ぎやすい…
安くていいからそんなのがめっちゃ欲しい!
[ 2015/02/21 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
そうなんだ!ブライダルのお仕事のときは、決まりがあったのかぁ。
立ち仕事は特に靴は大事だよね。
ずっとはきっぱなし立ちっぱなしだもんね。
合わない靴で出掛けなくちゃ なんないときは、やっぱりすぐ足が痛くなるし困ります~(^_^;)

今はお散歩あるから、なるべくヒールの無いもの履いて、いつでも走れるようにスタンバイしてます♪
ヒールあると、ちょっと怖くて走れないのよ~!
[ 2015/02/21 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
はづきさんも幅広のこうだか?
私も~♪
靴を選ぶときはEEEを探すんですよ~!
なかなか良いのがないし、可愛いのもあんまり見つからないんです。
最近はスニーカータイプのものを選ぶようになって、
その方な楽なんだなぁって思います♪

大皿ドンいいですか?《*≧∀≦》
せめて鰹節かけとけばよかったかなぁ。
あ、普段しないことしちゃダメか(^_^;)
[ 2015/02/21 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
靴は、本当に合うの履かないと、くつずれしたりで
痛いですよね~!
ひどいときは、水ぶくれできたり…。

お散歩用には、ぺったんこ靴も欲しくて、軽いものを探しています!!
なかなか見つからないんですけど…。

紐とかもいらない、面倒くさくないのがいいな~《*≧∀≦》

[ 2015/02/21 21:48 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る