美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  春が近づいた♪




今朝はものすごく寒くて、一回目の目覚ましが鳴っても布団から出られなかった。

でも今日はいつもより一時間早く出勤なんで、
無理矢理起きて準備。

寒くてトイレに行くのも嫌なくらい。

会社に行こうと車のところに行ったら、




フロントガラスに氷張ってたよ~!

寒いはずだわ。

2月ってこうなるから、驚きはしないんだけど、
油断しちゃって氷とかす時間考えてなかったぁ!

出勤時間に間に合わないのではなくて、
会社に行ってコーヒー飲んでゆっくりする時間がなくなるが嫌なんだなぁ。。。


日中は暖かくて、雪たくさん溶けそうだなぁなんて思っていたのですが…

帰ってきて庭見たら、





チューリップが芽を出していました。

嬉しいねぇ!

そして、クリスマスローズも出てきましたよ♪



こうやって、少しずつ芽がでてきて、
春を感じられるようになってきました!

嬉しいねぇ♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^^*)
パソコン壊れた(>_<)iPadでコメント難しい(>_<)

きらきら屋さんのお庭にも春がちょこちょこ顔を覗かせて嬉しくなっちゃいますね(^_−)−☆
きらきら屋さんも朝はコーヒーからスタートなんですね(*^^*)私も絶対朝はコーヒーですよっ(^_−)−☆
[ 2015/02/21 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/21 23:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
パソコン壊れちゃたの?あれま~。
私も壊れたんだけど、ほったらかし(^_^;)
iPad欲しいなぁって思ってるんだけど、なかなか。

そうなんです♪
会社に行ってコーヒー飲まないと変な感じで…♪
コーヒー飲んでシャキッとして、仕事に入るという
感じです(^^)
HIKKANOさんもコーヒー飲むんだね~♪
HIKKANOさんのイメージは、ブラックで飲むイメージだけど、どうかな(^^)
私はミルクだけ入れます♪
[ 2015/02/22 06:03 ] [ 編集 ]
No title
こっちよりずっと寒いのにチューリップ芽を出して
春には綺麗に咲く準備して寒くても頑張ってるのね
植物ってほんとすごいわ
きらきら屋さんさんもコーヒー飲んで仕事の準備!
私の一日もコーヒー飲んで始まります
なんかホッとしていいのよね~

寒くてトイレにも行けないって
わ~聞いただけでも寒くなったわ
[ 2015/02/22 07:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

おはようございます!
私も芽を見たとき、こんなに寒いのにもう出てきたの?って思いました!
植物の強さにびっくりです!
でも、こうやって、少しずつ出てきてるのをみると、
可愛くなっちゃいますね!

まるこ姉さんも朝コーヒー飲むんだ!なんか嬉しい♪
飲むと、さ!やるか!ってなります(^^)

うちのトイレ、寒いんですよ~!
お家が古くてすきま風入るからかな(^_^;)
[ 2015/02/22 08:00 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございま~す(*^^*)

おお~\(◎o◎)/!フロントガラスに氷!!
かなり冷え込んだんですね~(>_<)
見てるだけでも寒いよ~!
それとは対照的に、もうお花の芽が顔を出して春はもうそこまで来てるんですねっ☆

ワタシの朝もコーヒーから始まります!!
コーヒー飲まないと目が覚めないっていうか、一日が始まらない気がしませんか~??
[ 2015/02/22 10:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わーー!ほんとだほんとだ!
春近し、、ですね!
嬉しいなぁ♪
寒いのに頑張って芽を出して・・
すごいなぁ、意地らしいなって思ってしまいます♪
強い生命力を感じます☆

「会社に行ってゆっくりコーヒー・・」
分かる気がします!
わたしもお勤めしていたころ
朝ちょびっと早く出勤してコーヒー飲むのが
いつものパターンでリズムでした♪
それが狂うのってちょっとイヤなんですよね(*^_^*)
[ 2015/02/22 11:10 ] [ 編集 ]
昨日はコメント出来ずにすみませーん。
ちょい出かけていました^_^;

寒いけどチューリップ出てきたんだ〜。
春が近づいてるんだね。
うちのベランダ寂しいから早くガーデニングしたいな。
バラも咲くのが楽しみなんです。
出かけようとしてフロントガラス凍ってることあるー。
急いでる時はお湯かけたことありますよ。
[ 2015/02/22 14:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは♪
昨日は布団のなかで既に、寒いなぁ…よっぽど気温低いんだなぁって思って、なかなか動けずにいました。
寒いって嫌だわぁ!
なのに、一方では雪がまだ残ってるのに、しっかり芽を出して、びっくりしますよ~《*≧∀≦》
まさかまだ出てないよね~って探したら…♪
頑張れ!って言いたい!

あんずママさんもコーヒー飲む?(о´∀`о)
私は会社に行ったときだけなんだけど、飲んで、さぁ仕事するかぁ!ってテンションになります♪
[ 2015/02/22 14:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは♪
ね~♪なんか嬉しくなっちゃいますよね♪
ついこの前結構な量の雪が降ったのに、ちゃ~んと地面から芽が出てきたのねって、可愛くなっちゃいました♪
土のなかで、もうすぐ春ってわかるのかな~《*≧∀≦》
それってすごいことですよね~♪

会社でコーヒー分かってもらえて嬉しいなぁ!
そう!狂うの嫌なんです!
たまにバスで行くと、会社につくのが遅くなったりして、そうするとコーヒー飲む時間も減ったりするから、
なんかアセアセしちゃいます(^_^;)
[ 2015/02/22 14:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
全然コメントのことは気にしないでね~《*≧∀≦》
みんなそれぞれやることあるしね♪

寒くてもこうやって芽が出ると、春なんだなぁって思います!!
もう2月もあと一ヶ月だもんね。
雪もなくなってきたよ♪
らくままさんちも薔薇楽しみだね~!
うちは昨日大きなホームセンターでかぶ薔薇 注文してきました♪
[ 2015/02/22 14:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/22 15:58 ] [ 編集 ]
No title
植物って本当すごいよね〜
少し気温が暖かくなってきただけで、しっかり成長して
育ってるんだもんね!
生命力の強さを感じるなぁ♪
金曜日、山形産の冬桜が切り売りしてて、蕾で買ってきたの。
今朝には満開で、少し早い春をうちの中で感じてたよ☆〜(ゝ。∂)
あと少しの辛抱。暖かくなるの待ち遠しいね♪

昨日の靴って、お散歩にも履けるようなスニーカータイプ探してたのかな?
なら、オススメがあるよ。私が春〜秋まで足元たまに登場してたスニーカー覚えてるかな?二つ持ってるんだけど、ピンクやパープルの色のと、ブルーと白のボーダー柄のなんだけど。
ルコックのおしゃれスニーカーで検索したら出てきます。
色んな柄や色があって、ジーンズにも、スカートにも合わせられます。
履き心地がめっちゃいい!中はふんわり感があって、長時間歩いても疲れませんよ。私外反母趾で、幅広めじゃないと無理なんだけど、これはぴったりフィットしていいよ!
値段も3000円くらいだったはず。
[ 2015/02/22 16:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
本当にね~!植物の強さには驚いた!
ちゃんと季節感じて、そろそろかなって土から出てくるんだもんね~。
へぇ~《*≧∀≦》冬桜、おうちで満開になったの!
それはいーねー!
おうちでそういうの感じられるって、凄いわぁ♪

ままさん、ありがとう!
うん♪ままさんが履いてた靴わかるよ!
可愛いの履いてるなぁって見てたの♪
さっそく検索してみた~《*≧∀≦》
可愛いのいっぱいあるね!しかも、欲しいやつは
お値段も手頃♪
またよく見てみる~《*≧∀≦》
[ 2015/02/22 21:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

寒さの中にも、春の息吹が感じられる瞬間は、とっても嬉しいですよね。
クリスマスローズは、こちらでは今日お花が開きそうになりました。
また首が少し短いのですが、もう少ししたら伸びそうです。
春は色々な花がいっせいに咲き乱れるので、ウキウキします。
きらきら屋さんのお庭がとても楽しみで、春が待ち遠しいです。
[ 2015/02/22 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
めちゃくちゃ寒そうなお写真にビックリしちゃいました(o゚Д゚ノ)ノ
でも、そんな中でも頑張って芽を出しているお花に感動しました♪
春はもうすぐそこまで来ていますね☆
[ 2015/02/22 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
雪がたくさん降ったあと、溶けたなぁと思ったら
もう芽が出ていて驚きました。
こちらはまた雪マークが出ていて、寒さが戻るのかなと思うのですが、そんな中でも頑張るんだろうなぁって思います!!

はづきさん地方でクリスマスローズ、もう開きそうなんですね~!
同じ日本で全然違いますね♪

そうですね~♪
春になると、それまで茶色かった庭が一気に緑に変わって、鮮やかや色の花がさきますね♪
たくさん、ブログに載せていきますね♪
[ 2015/02/22 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
そうなんです!朝はめっちゃ寒くて、いきなり氷が張ってる写真ですが、日中はお天気で芽がひょっこり出ていて、
嬉しくなりました!一日で寒さと暖かさをめっちゃ感じましたよ~《*≧∀≦》
[ 2015/02/22 22:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

胡乱とガラスに氷、わが家の車もたまに・・
お風呂場から残り湯を持ってきて、ワイパー全開です(^^)

お庭にチューリップ、クリスマスローズの芽が♪
春が近づいてきてますね~(^^)

仕事前に、ゆっくりした時間・・
コーヒータイムわが家もしてますよ~(^^)
今日も頑張ろうって気持ちになりますよね☆
[ 2015/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 01:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます!

あ~
私ってばか!そうよね、お風呂場からお湯も持ってくれば早いのに!
去年水道管が氷ったときは、わざわさお湯わかしてた(^_^;)

仕事前のコーヒーやっばり飲む?
うふふ♪嬉しいわぁ!
コーヒー飲んで、さ!仕事しよ!って気分になりますよね~《*≧∀≦》
[ 2015/02/23 08:11 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る