美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  健康診断




3月に入ってからブログお休みしてすいません。
みなさんにご心配おかけして、ごめんなさい。

この前体調崩したときもそうでしたが、私はみなさんに支えられて頑張ることが出来ています♪
本当に感謝しています!ありがとう~♪

元気になってきましたので、ボチボチやっていこうと思います♪



月曜日に、会社の健康診断がありました。
この一年間、お菓子とか美味しいものたっくさんたべたから、太ってるだろうなぁと、憂鬱でした。

実際に、数ヵ月前に体重計に乗ったとき、
わ!これ以上太ったらヤバイってとこまでいきまして。

それから、少しは…気を付けていました。
食べてばっかりじゃないんですよ、わたし(^_^;)

腕の筋肉見たら引くかもしれません。
前にも言ったけど、ムキムキではありません。
でも、ぶっといです!



レントゲンとって、尿検査して、視力聴力検査…
採血…あ、私、採血全然怖くありません♪
針刺すとこジッと見つめて、看護師さんに怒られました。

いよいよ体重…
おや?少しだけ減ってる♪
食べてるわりには減ってるじゃん!
あ~よかった!
筋トレ効いてるのかなぁ。


そして、その日は、会社の関係でひな祭りの
ケーキを買いまして♪
開けてみたら…




見た目美味しそうでしょ♪
普通に美味しいです。

でも!でも!
めちゃくちゃちっさいのよー!
小さいのに1600円もするの!
おい~!
がっかりだわよ~!

あ~!損した気分…あら?怒りすぎ???

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん、おかえりなさい♪
元気そうで良かったです(v´∀`*)
きらきら屋さんのペースで頑張ってくださいね☆

健康診断、体重減っていたんですね!!
嬉しいですよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
きらきら屋さんは注射が得意なんですね~
私は苦手です~

ひな祭りのケーキ美味しそう♪
イベント絡みのケーキって高いですよね~(´ー`A;) アセアセ
でも、ついつい買っちゃうんですけどね~笑
[ 2015/03/04 18:50 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^^*)

健康診断お疲れ様でした(*^^*)
体重減ってて良かったですね~♪

それにしても…注射怖くないんですね(;^ω^)
きらきら屋さん☆かっちょいいです!

HIKKANO苦手どころか恐怖症ってくらいビビりんちょです(>_<)
この間の健康診断も採血の時は励まされながら何とか終わらせ…
カチンコチンに固まってて心電図の時は担当して下さった方が私の足のひどいアトピー見て大丈夫ですか?薬とかは何を?って聞いて下さった時に「ワンコがいるから薬はあまりつけない様にしてるんです」って話したらワンコ好きって方でお話が超盛り上がっておかげでキンチョーほぐれた位のびびりんちょです(笑)

ひなまつりのケーキ…どう見ても小っちゃいです(笑)
イチゴの大きさから見ても1600円はお高いなぁΣ(・ω・ノ)ノ!
でも美味しかったならいいのかな?
[ 2015/03/04 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
ただいまです!どうもありがとうね~♪♪♪

体重はね、本の少しだけなんだけど(^_^;)
増えるよりいいかってね♪
注射は全然平気なの。昔から♪
たまに貧血になる人もいてね~、わたしには絶対に起きないことだわ~!

なんなんだろう。クリスマスやこういうケーキが小さいの!
普通にショートケーキ買った方が安いね~♪
[ 2015/03/04 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
あら~ん♪HIKKANOさんたら、注射ダメなのね♪
やっぱり女性はそうでなきゃ可愛くないの♪
だって、私はずーっと注射器見つめてるの。
注射器にゴボゴボと血液が入ってくのが面白くて、
笑いそうになるのよ。
笑いこらえてるくらいなんだよ。
あ、危ない人ではありませんよ!!

心電図の担当の方、ワンちゃん好きでよかったですね~!
ほっとしますね!
心電図嫌いなの。だって、冷たいの体にびとって
くっつけるでしょ?
あの瞬間、ひぃっ!てなるし(^_^;)

ね!ね!ケーキちっちゃいよね!
4等分したら、ちっちゃすぎて足りなかった~!
苦情言いたいもん《*≧∀≦》
来年はショートケーキ買う!
[ 2015/03/04 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 20:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)

年に一回の健康診断は、緊張したわ!
この時ばかりは、ちょっと食べる量に気をつけてみたりしてました。
それじゃあ意味ないかな?(笑)

ケーキおいしそう(^^)
そんなに小っちゃいの?
それは怒りますね~。
高かったら尚更です(>_<)
[ 2015/03/04 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
うふふ♪なんですかね♪健康診断になると、
食べる量減らしたり、なんか色々やっちゃいますよね~!
その時だけよくてもダメなんですけどね(^_^;)
でも、再検査いやだしなぁ~!

ケーキ、めちゃくちゃ小さいですよ!!
同じの買った人、みんなちっさ!っていってました(^_^;)
もう来年は絶対に買わないですよ~(^^)
[ 2015/03/05 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/05 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/05 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/05 11:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

健康診断お疲れさまでした(^^)

前日の夕飯食べるの早いのが辛いわが家・・
きらきら屋さん、体重も減ってて良かったですね(^^)

ひな祭りのケーキ♪
この大きさで1600円ですか・・
う~ん高いなぁ~
2~3個、食べたくなっちゃいますよね☆
[ 2015/03/05 12:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

健康診断無事に終わって、良かったですね。
注射針をジッと見つめられるのは凄いです。

お医者さんにお世話になりっぱなしの私ですが、
注射針はジッとみるのは、ちょっと怖いです。

これで美味しい物を、心置きなく食べられますね(笑)

ケーキはちょっと小さいみたいですね。
イチゴの大きさが・・・・お値段ちょっと高めのような・・・。
でも美味しければ、少々高くても気にならないですよね。

私も横着しないで、ケーキ買いに出かければ良かったです(笑)
[ 2015/03/05 14:53 ] [ 編集 ]
No title
おかえり~♪

健康診断、体重減ってたの?
羨ましい~
私はまた太ったかも(^_^;)
やっぱり運動って大切よね~
私もお散歩して歩いたり走ったりしているのに…
なぜ?
やっぱお酒かな~(^_^;)
[ 2015/03/05 15:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
健康診断って、気を使うしなんか疲れちゃいますね。
体重は、ほんのちょっとだけ《*≧∀≦》
大幅に減っていたらもっとうれしいんだけどなぁ。

でしょ~!ケーキ小さいですよね!
この小ささでこの値段はないですよね(T_T)
もっとがっつり食べたかったのになぁ。。。
[ 2015/03/05 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~!
注射器は大人になってから平気になりました。
注射器のケースを取り替えるときって、ゴボゴボ血液が入るでしょ?
あれが好きで、じーっと見ちゃうから、見なくていいの!って看護師さんにしかられちゃうの。

健康診断終わってから、ケーキとかお菓子とか、
たくさん食べちゃってるから、絶対に体重増えてます(^_^;)
ケーキは、本当ふつうなんです。
だったら、他のケーキやさんで好きなの買った方がよかったです!
はづきさんは食べ損ねちゃいましたね(^^)
[ 2015/03/05 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
体重減っていたといっても、少しだよ~!
すぐ戻っちゃうくらい!
ままさんは、いつもお散歩したり走ったりして、
筋肉ついてるんじゃない?
一日30分歩くだけで、一ヶ月続けたら筋肉つくしねん♪
お酒かぁ?
ままさんお酒飲めるんだもんね♪
羨ましいな~(≧∇≦)
[ 2015/03/05 20:20 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る