美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  長野へ行く。ウマウマ~♪




昨日の続きです♪

みなさん、よく私のことわかってらっしゃる(о´∀`о)
あのお蕎麦の量で足りるわけないのよぅ~(≧∇≦)

では行きます♪♪♪


善光寺の近くでお蕎麦を食べたあと、まだお腹が満たされないおばさん二人とチビ一人。

駅ビルに戻って、なにか食べるか~ってことで、
バスに乗って駅ビルにもどり、中に入ると、いきなり餅つきしてるのが目に入りました!

久世福商店さんで販売しているネバネバこんぶ入りの出し汁でつきたてのお餅をたべてもらおうって企画らしい。

ふ~んと思いながら横見ると、オチビさん、お餅を貰う列に並んでるし…(^_^;)

ギリギリでお餅をゲットし、3人でんまいね~っていいながら食べました♪
食い意地がはってるので、すっかり写真のことなど忘れ、食べてしまいましたよ~!

久世福商店さんでは芋けんぴも売っていて、以前お友達のHIKKANOさんから芋けんぴ頂いてすっかりはまってしまった私は、芋けんぴをじぃっと見つめてしまい、店員さんから試食を頂きました。

ごまけんぴ



のり塩けんぴ




特にのり塩美味しい~!
これはまるよ!

芋けんぴ買ってワクワクしながら歩いていたら、オチビさん、ジュース飲みたいと。
ハハハ♪生ジュースのお店見つけちゃったね♪

なら私も喉乾いたし…
キウイとストロベリーのジュース頼みました!!



さすがにお腹いっぱい!

もう限界まできたところで、オチビさん、飽きてきて一本早い電車で帰ることにしました。

で、その前に少し時間があるので、
他のお店もさっと見ようと歩いていると…
ぎゃー!んまそうなシフォンケーキみっけ!
4つ買うと1000円なので、友達と半分ずつしようってことで、

私はイチゴミルクのシフォンケーキとアーモンドのシフォンケーキを買いましたよ。





どんだけ買うのよ~!

この駅ビル、かなりの危険ゾーンだわね。
本当は、長野で有名な丸山コーヒーさんにも行きたかったんだけど、激しくこんでいて諦めました。
次は行くぞー!

次回はおまけ編です♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

あ~やっぱり・・
長野駅の駅ビルよると思ってましたよ(^^)

つきたての、お餅に芋ケンピの試食・・
フレッシュジュースも(^^)

お土産はシフォンケーキと来ましたか♪

駅ビルの食品街って見てるだけでも楽しいし
試食が出来ると更に嬉しいしね(^^)

美味しいもの、いっぱいで
まさに、きらきら屋さんブログですね~☆
[ 2015/03/09 21:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/09 21:47 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうですね。
やっぱり、きらきら屋さん 足りなかったのね(笑)
でもそうでなくっちゃ、おもしろくない(爆)

芋けんぴ 私も大好きです。
色んな味があるんですね。
初めて知りました。
のり塩は美味しいと思う!
塩加減が、芋けんぴの甘さを引き立ててくれそう(^^)

生ジュースもシフォンケーキも 良いですね!
遠出して、美味しいもの食べるのって最高!!
(私が行った気になってます(笑))
[ 2015/03/09 22:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
やっぱりわかっちゃった?(^^)
寄らないと帰れないよね~(о´∀`о)

長野県民のみなさんには申し訳ないんだけど、以前の駅ビルは寂しい感じだったの。
だから、いきなりすんばらしい駅ビルになってびっくり。
美味しいものたくさんあるから、また行きたいよ~♪

美味しいものはワクワクしますね♪
明日もウマウマかも!?(≧∇≦)
[ 2015/03/09 22:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
うへへ♪うん!足りなかったの~!
お蕎麦、あっという間に食べ終わり、天ぷらも少なかったでしょ~!
満たされなかった~!
のり塩けんぴ、かなり美味しくてね、友達も買って帰りの電車で食べてました♪
うちの母親は、ごまがいいみたいです。

せっかく遊びに行ったから、我慢するのもね~って
思って、食べたいもの買いました!
うふふ♪トイプーラブさん、行った気になってくれたの?嬉しいなぁ♪
本物はね、小樽の有名なチーズケーキもあったの!
でも、高くて我慢しちゃった(^_^;)
[ 2015/03/09 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/10 00:08 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
ウフフ…(^^; やっぱりあのお蕎麦の量で足りる訳ないよね~(*^O^*)
私でも足りないと思うもの~(笑)

お蕎麦のあとは、お餅に芋けんぴっ!!
芋けんぴって、どうして1度食べ出すと止められなくなっちゃうんでしょうね♪私も大好きです!
そのあとのジュースもめっちゃ美味しそうだしぃ~(*≧∀≦*)
やっぱりきらきら屋さんの記事見てるとお腹減ってきちゃう~(*^O^*)
[ 2015/03/10 08:01 ] [ 編集 ]
No title
長野の駅ビル?そんなもんがあったのか~~
すいません引きこもりの田舎暮らしなもんで(笑)

きらきら屋さん私と買い物行ったら大変だよ
大きな袋2個分は食べ物でイッパイになるよ!
まあ大人買いってやつですよ~~

芋けんぴは大好きなの
美味しいよね!
芋けんぴ様ああ♡
[ 2015/03/10 10:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

美味しいものいっぱいの、旅行になりましたね。

黙ってれるに並んでいる、オチビさんは大物ですね。
つき立てのお餅は美味しいですよね。
柔らかくて暖かくて、ふわふわで・・・食べたい!

芋けんぴにジュースにシフォンケーキ。
美味しい物尽くしで、足りなかった食事も、
満足できましたね(笑)
[ 2015/03/10 10:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは~♪
でしょ!? 足りないよ~!
ぜっんぜん足りないのよ~(≧∇≦)
で、この買い物…(^_^;)

芋けんぴ、止まらない!ずっとモグモグしてたよ~!
芋けんぴは、甘いイメージだったけど、のり塩かなり合うので、また買いたいんだ~!
ジュースは、たぶん他の駅ビルにも入ってるような生ジュースのお店だったけど、やっぱり生は美味しい!
かなりの満足度でしたよ♪
[ 2015/03/10 10:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんにちは~♪
長野の駅ビル、かなりおっきくなってのオープンみたいでした。

うふふ♪まるこ姉さんと買い物したい!全部見れなかったけど、ドーナツやさん、お弁当やさん、お惣菜屋さん、色々あってどれも食べたくて我慢するの大変でしたわ!
まるこ姉さん、芋けんぴお好きなんですね♪
メモメモ♪
[ 2015/03/10 10:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは~♪
善光寺いって、その辺でお茶して帰るつもりだったのが、まさかの駅ビルオープンで、テンション上がりました!

私はお餅食べるつもりはなかったので別の店に行こうとしていたんですよ~!そしたらおチビさんがちゃっかり並んでて《*≧∀≦》
そのおかげで、美味しいつきたてのお餅食べられました♪本当柔らかくてめちゃ美味しかったです♪

たくさん美味しいもの食べて、大満足でした♪
また行きたいなぁ♪♪♪
[ 2015/03/10 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/10 11:05 ] [ 編集 ]
長野県行ってきたんですねo(^▽^)o
やっぱり旅は食べるのも楽しみですよねー。
私は長野県は白馬に泊まったことあります。
黒部ダム行ったときかな〜。
もう10年前ですけどね。
もうすぐで新幹線開通ですね。
なんか楽しみですね。お出かけ増えるかな^o^
[ 2015/03/10 12:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/10 14:17 ] [ 編集 ]
No title
コーヒー屋さん残念(^_^;)
激しく混んでたのね(笑)
せっかく行ったのに長野ではコーヒーに中々
ありつけないね(笑)
ふふ、いっぱい食べて買っていいと思うよ~♪
[ 2015/03/10 14:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは~!
おぉ!らくままさんは白馬に行ったことあるのね♪
私は一度もないよ!
黒部ダムはあるよ♪一回だけ(^_^;)
近いのに行かないという…♪

やっぱりどこかに行ったら美味しいもの食べたいよね~!
長野は行きたいカフェがいくつかあるから、また電車で行こうかなって思ってます♪
いよいよ新幹線開通!小林幸子くるんだよ( ´∀`)
[ 2015/03/10 15:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

ままさんの記憶力すごいね~!
いや~本当すごい!私も忘れてたのに!
感動するわ~(≧∇≦)
そうだったよね♪小布施でも飲みたかったコーヒー飲めなくて、普通のコーヒー飲んだんだ~!
ふふふ♪飲むまで気がすまないからまた行くよ♪♪♪
[ 2015/03/10 15:51 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る