美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  春を味わう♪




今日は暖かかったですね~!
4月中旬並みの暖かさということで、
春コートでも暑いくらいでした。

庭に出てみたら、ふきのとうが♪



なぜこんな狭い所に(^_^;)

まだこれしか生えてないんだけど、これからどんどん出てくるかな。

この時期は、ふきのとうをたくさん頂くことが多くて、ふき味噌にしたり、天ぷらにするんだけども、今日はパスタにしました。


ふきのとうを細かく刻んでおきます。
お好みのキノコ類を切っておきます。
うちはえのき、シメジ♪

ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。
キノコ類を入れます。
ふきのとうを入れます。

茹でたパスタを入れます。
パスタのゆで汁入れて塩で味付けして出来上がり~!





すっかり忘れちゃってたけど、ここに刻みのりを
かけると美味しいですよ♪

これは、以前よく行っていたカフェのメニューを真似したものですが、やっぱりプロの味に近づけるのは難しいねぇ。
当たり前だけど(^_^;)


庭に花が咲き出しました!

クロッカス♪



クロッカスは早いね~♪

チューリップも伸びてきました!



頑張ってるね!!
これからどんどん出てくるかな~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

春が加速してきていますね。
お庭に春の味なんて、とっても素敵です。

てんぷらも美味しいけれど、パスタも美味しそうですね。
きらきら屋さんのお料理食べてみたいです。

お花も芽吹いてきて、咲き始めているんですね。
お庭の写真が楽しみです。
[ 2015/03/17 20:44 ] [ 編集 ]
No title
本当に今日は暖かかったですね~!!
大阪の明日の最高気温は22℃予報でしたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
一気に春がやってきた感じです~♪

ふきのとう、すごい場所から咲いていますね~!!
強い生命力を感じます☆:*・゚(●´∀`●)
パスタも春満載で、とっても美味しそう~♪

お庭もどんどんお花が咲いてきて、春到来ですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/17 21:10 ] [ 編集 ]
No title
うわー。
すっかり春ですね♪
この前まで、雪が積もってたなんて
信じられません(^^)
ふきのとうをパスタですか?
贅沢ですね~。
ペペロンチーノ 私も大好きです。
シンプルなだけに 味付け難しいですよね。
とってもおいしそうです(^^)
[ 2015/03/17 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
急に暖かくなりましたね!
体がおかしくなりそうですが、寒いのは嫌なので、
暖かくなってくれてうれしいです♪

天ぷらにすると、ふきのとうだけでお腹いっぱいにしてしまいそうです♪
大好きなんですけどね~(≧∇≦)
パスタは、少し薄味になってしまいました。。。
私の料理はおおざっぱですし(^_^;)人様に食べて頂けるような料理じゃないんですよ~!
[ 2015/03/17 22:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~!
ひえ~!大阪は明日22度ですか!?
春通り越しちゃいますね!!
また寒くなったりするのかしら~(^_^;)

そうなんですよ~!
ふきのとう、なんでわざわざここ?って(≧∇≦)
もっと広い場所から出てくればいいのに~!
でも、強いですね♪

クロッカス、知らない間に咲いてました!
今日は暖かかったから我慢できずに咲いちゃったかな♪
[ 2015/03/17 22:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
本当、一週間前は、えー!ってくらい雪が降ったのに、
今日はめちゃ暖かくて、訳がわからなくなります!

ふきのとうは、いつも貰えるので買ったことなくて、
いつもふき味噌にするんです♪
山が近いからみなさん採りにいくんですよ♪

パスタ、なかなか難しいです!
塩味が足りなくて少しがっかりしたけど、私が作るとこんなもんだなと思いながら食べました♪♪
[ 2015/03/17 22:43 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ふきのとうのパスタなんて☆彡思いつかなかった~Σ(・ω・ノ)ノ!
高知ではもうふきのとうは終わってて(>_<)HIKKANOビニール袋いっぱい取ってきたのに全部天婦羅で3日間続けて食べちゃった(笑)
もっと早く教えて~(笑)

クロッカスの黄色はとても鮮やかで綺麗ですね(*^^*)
我が家は今ムスカリとオキザリスが咲いてます(*^^*)
[ 2015/03/17 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~!
やっぱり高知は早いんだねぇ!
もう、ふきのとう終わってるのかぁ!
うふふ♪ごめんなさいね~(≧∇≦)
来年作ってみてくださいな♪( ^∀^)
HIKKANOさんがビニール袋いっぱいにふきのとう採ってる姿、想像したら可愛いなぁってo(^o^)o
3日間天ぷらに?ムフフ♪
飽きなかったですか?(^^)

HIKKANOさんちのお花も見たいなぁ♪
HIKKANOさんちも、これからたくさん咲くのかな~♪
楽しみですね~♪
お花の見せあいっこ~♪♪♪
[ 2015/03/17 23:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
そちらの方でも春が着実に近づいてきてますねっ☆
ふきのとうのパスタ、食べたことないなぁ♪
でも、簡単に出来そうだし、第一とっても美味しそう~(^q^)
私、この前からおうちパスタにハマってて、昨日の夜もパスタでしたー!春の食材を使ったパスタにも挑戦してみようかしら~(*≧∀≦*)
これからますますきらきら屋さん家のお庭、きれいなお花で賑わいそうですね!お写真、楽しみにしてま~す(*^^*)
[ 2015/03/18 07:51 ] [ 編集 ]
No title
おはようです。

こないだの吹雪の写真にびっくりしたのに
もう春がいっぱいなんだぁ。 
ぷぷっもう雪かきの心配しなくて大丈夫?かな。

ふきのとう 私も天ぷらしか思いつきません
私は、お店で買ってますので、こんなに身近に自生してるって
羨ましいな。

はるがいっぱいのきらきら屋さんのお庭 楽しそう。
お庭カフェは、ふきのとうパスタにデザートはチーズケーキ
のオーダーお願いで~す。
[ 2015/03/18 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
ふきのとうが出てくると、春だなぁと思います♪
たぶん、うちのふきのとうもどんどん出てくるんじゃないかなぁ♪
今日は会社で、春野菜の天ぷらを食べました!
天ぷらを食べたら、ふきのとうの天ぷらを食べたくなっちゃって、うちはふきのとうは買ったことないんだけど、買って帰っちゃおうかななんて考えたり♪

あんずママさん、おうちパスタにはまってるのかぁ!
レストランでよくみるのは、春キャベツのパスタ!
春キャベツ美味しいですよね♪♪♪
[ 2015/03/18 15:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
雪降ったの、ついこの間なのに、急に暖かくなってびっくり!
でも、気がついたら花が咲いていたり、ふきのとうが出ていたり、私が気がつかないだけで春らしくなっていたんだなぁって思います♪

ここは町中ですが、山が近いので
みんな山にふきのとう採りにいきます!
すごく美味しいふきのとうが食べられますよ(^^)

デザートはチーズケーキですね(^^)
杏仁豆腐はいらないですか?(≧∇≦)
パウンドケーキは?o(^o^)o
[ 2015/03/18 15:06 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

寒いきらきら屋さん地方もようやく
春の足音が聞こえてきましたね♪
きらきら屋さんのお花見てここママ今年はチューリップ
植え忘れてるのに気がついた~!

ふきのとう美味しそうですね
ここちゃんちは春といえばたらの芽の天ぷらかな♪
毎年パパと山へ山菜採りにいってます

ここママもきらきら屋さんのカフェで美味しいパスタ食べてみたいな♪
あっ!
ここママはチーズケーキだけじゃなくて杏仁豆腐もパウンドケーキも
全てフルコースでお願いします 笑
[ 2015/03/18 16:46 ] [ 編集 ]
No title
なんか春っぽくなってきましたね(*^^*)
2,3日暖かかったから一気にクロッカス咲いたかな。
この前ホームセンター行ってパンジー買って来ちゃった。
さみしいベランダが賑わってくるよー。
バラまた咲いてくれるかな~。まだ先だけど(≧▽≦)

[ 2015/03/18 16:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは♪
やっと暖かくなってきたよ~!
と思ったら、また雪マークついてた…(^_^;)
降るのは山だけだと思うけど(^^)
うふふ♪
チューリップ忘れちゃってた?
早く植えて~(≧∇≦)

たらの芽の天ぷら大好き~!
美味しいよね~!
なかなか食べる機会ないんだけど、たま~に社員食堂で
でるから、見つけたら食べるよ♪

パスタは自信ないけど、チーズケーキに杏仁豆腐に
[ 2015/03/18 17:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさ~~ん!

ごめんね!コメントお返事の最中に送信しちゃったよぅ!

ここママさんが来てくれたら、ケーキ作れるだけ作って、
バイキング形式に しようか(≧∇≦)
ケーキ食べ放題!どうかしら♪
[ 2015/03/18 17:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは♪
ついこの間まで寒かったのに、急に気温上がったね~!
すっかり春…でもね、うちの地方また雪マークなの。
もう暖かかったり寒かったり大変~!

らくままさんはパンジー買ったんだ~!
可愛いよね♪
うちの母親も買ってた~o(^o^)o
バラ、きっと咲くよ♪
咲いたら見せてね~(≧∇≦)
[ 2015/03/18 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 18:39 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る