美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  鼻が出る~!


  2015/03/18 19:45 | *日々のこと


昨日は相当な花粉が飛んでいたらしいですね!!

花粉症と言われたわけでもないですが、
なんとなく目が痒いし(まぁ、いつもですが)
毎年ちょっとずつアレ?って想う症状が出ています。

昨日は久しぶりに姉が来たので、一緒にお茶しに出掛けたのですが、
くしゃみ出るし、鼻も出てきた…。

ツイッターで市のHPチェックしたら、花粉が車のフロントガラスに積もっている画像がアップされていましたわ。。。
そりゃくしゃみも出るわ~!

やだわ~!


で、どこに行ったかと云いますと、
スタバです。

桜のシフォンケーキ食べちゃったよ(≧∇≦)



なかなか美味しいね~!




そう!先日銀座千疋屋のミルフィーユが
手に入りまして…。





高いんだよね、千疋屋だもんね。
田舎もんには、ひぇ~!千疋屋!?って
思う品物ですが、都会にお住みのかたはどんなですの?

クリスマスケーキも、めちゃ高いでしょ!!
手が出ないもん…(^_^;)

ミルフィーユ、大事に食べようっと!!

関連記事


 trackback(-) |  comment(25)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
久しぶりにお姉さんとデート♪
良いですね(^^)
ちょっと行かない間に、スタバに桜シフォン!
春らしいね。
かわいいシフォンケーキ。

千疋屋ですと?
そりゃあもう、高級品でしょ!
でも私も田舎モンだから・・・
都会の方はどんなものかな?(笑)

花粉すごいね!
辛そう(>_<)
[ 2015/03/18 20:56 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

銀座千疋屋さんのミルフィーユ☆
手前の黄色いパッケージが5つ♪
奥のピンクも5つ♪

果たして…真ん中の緑は最初から4つ???
一個待ちきれなくてきらきら屋さんが食べた!に1票(笑)

食べたことないですよ~(>_<)そんなに高級品なんですね☆彡
いいなぁ~(笑)
感想聞かせて頂くか…断面図載せて(笑)

花粉多いですね~(>_<)
私も…毎朝ひどいもんですよ(-_-;)
[ 2015/03/18 21:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

スタバの桜のシフォンケーキ美味しそう~♪
色がとってもキレイですね(v´∀`*) イエーイ♪

そして、千疋屋のミルフィーユ!!
食べたことないです~!!
お味が3種類入っているのかな?

千疋屋ってなかなか手が出せないです~
私、結婚する前はデパ地下の洋菓子屋さんで販売していたのですが、やっぱり千疋屋さんは別格でした~(゚Д゚ノ)ノ
フルーツたっぷりのケーキとかゼリー、美味しそうだけど食べたことありません~笑
[ 2015/03/18 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
桜のシフォンケーキ、綺麗ですよね~!
桜の味も結構濃くて美味しかったです(⌒‐⌒)
ザッハトルテがあって、今月いっぱいらしいので、
絶対食べに行きます…

千疋屋はやっぱり高級品ですよね(≧∇≦)
一度は何かを食べてみたかったんで、浮き浮きです♪
大事に食べるとかいって、すぐに無くなりそうです(⌒‐⌒)
[ 2015/03/18 22:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
ちっちがうよ!我慢できなくて1個食べてなんか…

うっそ~ん!なんでわかっちゃったの?
絶対バレないと思ってたのにぃ!
てかHIKKANOさん!私が食いしん坊だから、
きっと1個食べたに違いないって、数えたんでしょ!
(≧∇≦)
もうっ!!(^w^)

私も千疋屋さんのは初めてです!
グフフッ~♪嬉しいなぁ♪
断面図、綺麗に撮れたら載せますね~o(^o^)o

花粉やだね~!私は鼻が痛いです…(^_^;)
[ 2015/03/18 22:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~!
桜のシフォンケーキ、しっかり桜の味がついていて
美味しかったですよ~!
また食べたいです♪

そうです♪ミルフィーユは、プレーンとメロンとイチゴです!
どれも美味しいですよ♪

あゆみんさん、デパ地下の洋菓子やさんで働いていたんですか!?
わぁ~o(^o^)o
私、洋菓子やさんで働いてみたいんです!
そっかー。やっぱり千疋屋さんは 別格なんだぁ。
フルーツたっぷりのケーキ!
一度でいいから食べてみたい~(≧∇≦)
高いんだろうなぁ…(^_^;)
[ 2015/03/18 22:49 ] [ 編集 ]
No title
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーヨウさん

花粉私も同じよ~
まだ崖っプチのまま頑張ってるみたい
でもどうやら私のは杉の木花粉じゃないっぽいの
きらきら屋さんも違うアレルギーかもよ~

銀座千疋屋のミルフィーユって包み紙見たときに
デパートでよく売ってるのだって思ったの
手土産で買った記憶があるんだけど・・
う~~んワタシも田舎もんだからわかんない!
スタバなら近くにいっぱいあるんだけどなあ(笑)


[ 2015/03/19 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/19 08:08 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
私も 年々花粉症かな?なんて思いながら過ごしてます。
きらきら屋気をつけてね。

千疋屋食べたことないですよぉ~
見たことはあるけど高くて買えませんねぇ
スタバといい 美味しいもの食べ過ぎよ~
久々お姉さんと楽しめて良かったね(#^.^#)。

あっ昨日の もちろん私も、杏仁豆腐に・・全部全部お願いします。
でも春を待つ ガーデニングお茶会
雪かきのお手伝いしなとダメよね
ここママ 体力つけなきゃよぉ~ 
[ 2015/03/19 09:17 ] [ 編集 ]
No title
スタバのケーキ、季節先取りで美味しそうで綺麗(^^♪

千疋屋、フルーツのゼリーしか食べたことありませんが・・・絶品でしたよ~。
このお菓子も絶対美味しいでしょ!
[ 2015/03/19 10:13 ] [ 編集 ]
No title
千疋屋ね、お高いよ!
手出さないもん(笑)
スタバなら私も(^w^)

花粉参るよね(。´Д⊂)
春は好きなんだけどこれがもう…
今日は天気悪いせいか少し楽な気がするわ。
頑張ろうねー(*^.^*)
[ 2015/03/19 10:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/19 10:54 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

花粉症って辛いですよね~
ここママも今年は少し前から毎日鼻づまりが続いています
辛いけど春だな~っていい方向に考えるようにしてます 笑

スタバいいな~!
ここちゃん地方車で1時間以上走らないとスタバには
たどり着けません 笑
きらきら屋さんのブログで行った気分味わっておきますね♪

雪かきのお手伝い!
多分ここママすぐにギックリ腰になって足手まといになっちゃうから
ルークちゃんとここちゃんのお守りしながら←遊びながらとも言う 笑
応援してよっかな~笑
そら子さんさっそくスケジュール調整お願いします♪
[ 2015/03/19 11:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

お姉さんとスタバでデートですね♪
桜のシフォンケーキ、キレイで美味しそうですね(^^)

わが家、ザッハが食べた~い・・
中々、機会がなくて食べれるのかな!

銀座千疋屋さんのミルフィーユ~~♪
わが家、食べた事ないですよ・・
高級菓子は、中々手が出ないです~
きらきら屋さん、しばらく楽しめますね☆
[ 2015/03/19 11:35 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん毎日コメントありがとね~♪
私は甘えて読み逃げしてました(^_^;)
出張も疲れた~足が痛いです。
2日間立ちっぱなしだったから、ヘトヘト(^_^;)

きらきら屋さんは花粉症ではないのね。
年々なりそうな気配かな?
突然くるって言うからね~怖いね。。。
[ 2015/03/19 12:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんにちは~!
私もなんとかひどくならずに頑張ってます♪
午前中は涙目だったり、鼻水がでるんだけど、
午後になると落ち着いてきます。

おぉ!
デパートでよく売ってるやつなんですね♪
もう、千疋屋ってだけで、ひ~え~!って
思ってしまう田舎者です(≧∇≦)
[ 2015/03/19 15:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
花粉の飛ぶ量がすごいから、涙目になるし鼻は出るし、
朝は特に厳しい~!

えへへ♪美味しいもの食べ過ぎかな♪
スタバは滅多に行かないんですけど(いつも混んでるのです) たまにはいいかなぁと思って(≧∇≦)
美味しいケーキ食べたし、大満足です!

雪かき…手伝ってくれるんですか?
私、めちゃ指示出しますよ♪
うざいくらい( ^∀^)
きらきら屋さん、嫌い~!ってなるかも!
あー!そこの雪はこのスコップじゃダメ~!とかね(^w^)
ケーキたっくさん用意しなくちゃ♪♪♪
[ 2015/03/19 15:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは♪
千疋屋のフルーツのゼリー!?
ひ~え~♪食べてみたい!めちゃ高級品なんだろーなー!
ミルフィーユ、美味しかったですよ~♪
でも、お上品だから小さかった(≧∇≦)
[ 2015/03/19 15:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは♪
都会に住むモップママさんも買わないのかぁ!
高いよね~!クリスマスケーキなんか、パンフレットなんか見るとすごく高くてびっくりだもん!

そう!春は好きだけど花粉がね~!
今日は涙目に鼻水が…(^_^;)
うんうん!頑張ろー!
[ 2015/03/19 15:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

花粉症は気をつけてくださいね。
我が家の旦那様は、目も鼻もすごい事になっています。
酷くなると頭痛もするらしくて、夜もくしゃみが凄いです。

桜のケーキ美味しそうですね。
今の時期、桜のお菓子やケーキが沢山誘惑してくれますよね。

高級感漂うパッケージに、感心しています。
田舎住まいの私には、まったく見る事の無いものです(笑)
[ 2015/03/19 17:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/19 18:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
ここママさんも花粉症?
でもでも、さすがここママさんだね♪
前向きだわ~!春だなぁ~って思うようにしてるって、
私もそれ戴き!

スタバね、一年前に出来たばっかりなの。
やっと出来たのよ~♪
でも、まだ2回しか行ってないけど…(^_^;)
高いからさ~!

いーのいーの♪
雪かきは、慣れてる私がやって、そら子さんとここママさんは、お茶でも飲んでて(≧∇≦)
だって私と一緒に雪かきしたら、私うるさいよ!
しっかり腰いれて!とか、ちゃんとやって!とか、ふざけないで!とか言うよ(≧∇≦)
グフフッ♪
[ 2015/03/19 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
ザッハトルテ~!私も食べたいです!
本当は、ザッハトルテ食べたかったんだけど、
お昼御飯の後だったから、重いかなぁと思ってやめたんです。
今月中ですよね♪
行かなくちゃ~!

千疋屋、高級品だから私も初めてで、嬉しいんですよ~!
大事に食べるとかいっといて、すでに半分食べました♪
[ 2015/03/19 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
いーのいーの♪全然読み逃げでいーの♪
読んでくれただけで嬉しいからね~♪
出張お疲れ様でした!少しはゆっくり休めたかな♪

今日は花粉で涙目になったよ!
目薬もってるからさしてるけど、午前中はダメだ~!
ままさんも気を付けてね~♪
[ 2015/03/19 19:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
ご主人、大変ですね~!頭痛もですか…(^_^;)
私は花粉の季節より夏の日射しのほうがダメなので、
暑くなると恐怖です~(  ̄▽ ̄)

桜のもの、たくさん出てきましたね~♪
このシフォンケーキは、味がしっかりついてるし、
美味しかったです!

うふふ♪私も田舎者ですから、千疋屋の文字をみただけで、ひえ~!でした…(^_^;)
普段は目にすることもないので、テンションあかりましたわ~!
[ 2015/03/19 19:32 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28
我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る