美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  断面図♪




昨日の千疋屋さんのミルフィーユ♪
断面図を見せて(*^^*)とリクエストがありましたので、載せてみたいと思います♪



ちょっと画像が暗いですが、これはイチゴ味です♪
ホワイトチョコがコーティングしてあって、美味しいですよ~♪





これはメロンです♪
メロン味のミルフィーユって初めて!
千疋屋さんならでは…なのかしら♪

もうひとつは、プレーンなので、断面図はありません(*^^*)
さすが千疋屋さん、お上品なお味ですが、不満がひとつ。
小さい気がする…(^_^;)
食いしん坊は、大きいのがいいです!



来週めいっこ達が来ますので、
おばちゃん頑張ってスイーツ作りますよ♪

以前作って自分的にかなり美味しかった、金柑のパウンドケーキを食べさせてあげたいので、
仕込みます♪

いひひ…覚えてるかしら♪
金柑の切り方間違えて種がうまく取れなかったこと…

今回はちゃんと切りました!





砂糖と水で煮込んで冷まして終わり~!
あとはパウンドケーキ作るだけ♪
喜んでくれるかな~♪♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは☆

ミルフィーユの断面図待ってました!!
どちらも美味しそう~♪
パステルカラーっぽいピンクと緑でキレイな春色ですね(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱり小さめなんですね~
お高いお店のお菓子って上品なサイズですものね( ノω-、)クスン

きらきら屋さん、今回は金柑の切り方OKですね♪
前回の金柑のパウンドケーキ美味しそうでヨダレ出しながらブログ読みました( 艸`*)ププッ
めいっこさんの喜ぶ顔が思い浮かびます♪
[ 2015/03/19 22:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
メロンもイチゴもとっても美味しかったですよ♪
断面図見たら、きれいだなぁって思いました♪
これで、もうちょっと大きかったら言うことないのになぁ♪
サイズがお上品すぎて、物足りないんですよ♪
食いしん坊すぎますね!

うふふ♪
やっぱりちゃんと切ったら種が取りやすくて(≧∇≦)
あっというまに取れましたよ♪
金柑のパウンドケーキは、今まで作った中で一番美味しかったので、甘いもの大好きなめいっこたちにも
食べさせてあげたいんですよね~(^^)
[ 2015/03/19 23:09 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

わぁ~いっヽ(^o^)丿憧れの断面図(笑)
想像してた以上にとってもおいしそうでお上品なミルフィーユ♪
メロン味にイチゴ味ですって~(*^^*)
しかもホワイトチョコとか素敵~☆彡

数…数えちゃいますよ(*^^*)だって(笑)きらきら屋さん前科あるじゃないですか(笑)
白桃キャラメルの時とかさっ(*^▽^*)

めいっこちゃん達♡きっと大喜びですね(^_-)-☆
きらきら屋さんの作るスィーツは絶品ですもの♡
金柑のパウンドケーキ☆彡いいなぁ♪
[ 2015/03/19 23:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
いひひっ♪
HIKKANOさんのリクエストだから、はりきって
断面図載せました~(≧∇≦)
私、メロンのミルフィーユなんて初めて!
なんたって、好きな果物ベスト3に入るからねん♪

あ~!やっぱり覚えてたんだ…白桃キャラメルのこと~(  ̄▽ ̄)
そうです(^w^)どうしても早くメロンのが食べたくて、
ビリビリと包み紙やぶって1個食べました( ^∀^)

いや~ん!絶品だなんて(*^^*)
HIKKANOさん、褒めすぎですよ~(≧∇≦)
金柑自体初めてなんじゃないかなぁと思うんだけど、
食べてみてもらいます♪
[ 2015/03/20 06:57 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
キャー(*≧∀≦*)またまた朝からウマウマスイーツを見せつけられてしまったわ~(^q^)♪

千疋屋のミルフィーユ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ~!!でも、大きさはやっぱりお上品サイズなんですね…(^^;私も甘いものには目がないので、味も大事だけど量はもっと大事よねぇ~(笑)

今度、姪っ子ちゃんたちが遊びに来るんですねっ☆
金柑のパウンドケーキ、きっと喜ぶと思うな~(*≧∀≦*)
[ 2015/03/20 08:09 ] [ 編集 ]
ミルフィーユどっちも美味しそう!
小さいのかー(´・_・`)
そうなんだよ。美味しいのに限って小さいんだよね。

姪っ子ちゃん絶対んまいんまいって食べてくれるよ。
愛情こもってるもんね^_−☆
[ 2015/03/20 09:58 ] [ 編集 ]
No title
見事な断面図です~~
さすが断面図フェチきらきら屋さん(*^^*)
ギザギザのパン切るやつで切ったのかしら~~
とか勝手に想像してます

きんかんおしゃれなスイーツだわ
きっと喜んでくれること間違えないね
[ 2015/03/20 11:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/20 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/20 14:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/20 16:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

断面図だけでも、美味しそうですね。
やっぱりお上品なお味のお菓子は、小さいのですね。
私も少しだとまだまだ食べたくなるので、1つで満足できる大きさがいいです(笑)

金柑のパウンドケーキ、金柑を煮ているだけで、涎が出てきます。
美味しそう。

姪っ子さん達、きっと大喜びですよ。
凄く美味しそうでしたもの。

嬉しいお顔で食べてくれると、作った甲斐がありますよね。
[ 2015/03/20 17:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは♪
イッシッシッ♪見せつけちゃったわ~(≧∇≦)
美味しそうでしょ~♪
美味しいのよ~!
でもでも、普通のミルフィーユの8割くらいの
大きさしかないんだよ!
ちっちゃいの!だから、一気に何個も食べちゃってね~(≧∇≦)
お上品すぎて困ります!

めいっこ達がうちに来るの久しぶりなんだぁ。
中学入ったら全然時間なくてね。
高校に入ったらなおさら忙しくなるから、
来るなら今のうちですね♪
[ 2015/03/20 19:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
そうなんだよ~!小さいのよ~!
そこだけががっかりなんだよね( ^∀^)
小さいからパクパク食べちゃうし、なんだかね♪

うふふ♪美味しいって言ってくれるといいけどな♪
チーズケーキは、何回か食べさせてあげたんだけどね~(*^^*)
金柑は初めてだから…♪
[ 2015/03/20 19:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは♪
これね、普通の包丁で綺麗に切れましたよ♪
崩れるかな~と思ったんですけど、大丈夫でした(^w^)

うちのめいっこ達、金柑は食べたことないはずだから、
味の想像が出来ないと思うんだけど、
この前食べたとき、自分的にはかなり美味しかったので、喜んでくれるかなと思ってます♪
[ 2015/03/20 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
そうなんです!美味しいんだけど、小さいから何個も食べたくなっちゃって困るんです!
1個じゃ絶対に足りないんですよ~!

金柑煮詰めたのは、ヨーグルトと一緒に食べても美味しくて
たくさん作ろうかな~と思ったけれど、飽きちゃいそうでやめました(^^)
とりあえず、パウンドケーキの分は作ったので、あとは来る前の日に焼くだけです♪

もしかすると、子供らより大人チームのほうが喜ぶかも~なんて思ったり♪
一緒にケーキ作る約束もしてるんで、楽しみです♪
[ 2015/03/20 19:25 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る