美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  花粉が…




今年は花粉が多いと聞きました。
確かにそうかも…

数日前、とっても風が強くて、少し雨も降っていたのだけど、
仕事終わって車に乗ったら…




見えますか?
車のフロントガラスが汚くなってるの。
雨が降っただけじゃこうはならないの。

このままじゃ運転できないくらい花粉が着いてて、テンション下がりました…。

朝は鼻がつまるし、早く花粉の時期終わらないかなぁ。



うちの庭の椿が咲きました。

暖かい日があったから、咲いたね♪





白い方がたくさん咲いています♪

次は何が咲くかなぁ。

あ!毎年花じゃなくて実がなるものを育てるんだけど、今年は何にしようかなぁ。
去年はバジルとパプリカでした。

バジルは種を収穫したので今年も育てるんだけど、後何にしようかなぁ。

お奨めあったら教えてください♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 08:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 14:15 ] [ 編集 ]
No title
花粉わかる~
前動物園行った時、杉の木が沢山だったの。
帰り車に戻ったら、車のフロントガラスやボディにまで
たっぷり黄色い花粉がついてた~
びっくりしたよ(^_^;)

今年もバジル植えるのね~♪
私は個人的にジャガイモとかも好きだけど・・・
掘る楽しみね(笑)
ミントとかはどう?
カフェやるとき、デザートに添えられるよ(*^^)v
ニラはとっても丈夫だよ。
虫もつかないし、毎年生えてくるよ(*^^)v
[ 2015/03/26 14:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

フロントガラスすごい事になっていますね。
お掃除が大変そうで、テンション下がりますね。

花粉症は今しばらくの辛抱ですね。
我が家の旦那様もすごい事になっています。

お花少しずつ咲き始めてますね。
庭の色がつき始めるとウキウキします。

ブルーベリーはお好きですか?
鉢植えでも実を付けてくれますよ。
何種類か植えると沢山実を付けて、鳥さんと競争になります(笑)

ローズマリーもお花が綺麗で、お肉料理使えて便利ですよね。
やっぱりハーブ類はおいしくいただけますよね。

きらきら屋さんのお料理のブログが楽しみです。
[ 2015/03/26 16:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
花粉やだね~!車についてるの見ると、うわ~!こんなに飛んでるんだぁ!って、びっくりする…。
以前東京で働いていたときね、まだ花粉症なんて知られてなかったとき、黄色いのが空中をふわぁ~って飛んでるのみて、なんだろっておもったことあったの。
後から、あれが花粉なんだって怖くなったよ~!

バジルは種あるし、食べたいからね~♪植えるよ♪
ニラはあるよ~(*^^*)
ミントいーね!それ頂くわ~♪
ホームセンター見に行ってみる~!
[ 2015/03/26 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
前がよく見えない状態になってて、びっくりでした!
こうなるのは初めてかも知れません。
このあとお天気悪くなり、雪が降ったので、車洗わずそのままですが(^_^;)

毎日、今日は何か咲いてるかなぁとか、観察するのが楽しくなってます!
ブルーベリー、鉢植えでもいいんだ!
わぁ♪育ててみようかな!
私は花よりも、野菜や果物が育つ方が楽しくて、去年パプリカを育てたときは、なかなか実がならなくて心配したんだけど、3個くらいなったかな♪
サラダにして食べましたよ♪
[ 2015/03/26 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 20:29 ] [ 編集 ]
No title
フロントガラスの写真、
花粉って聞いただけで鼻がむずむずしてきたー(>_<)
最近は寝起きからくしゃみ三連発とか出るよ(笑)
後一か月くらいかなぁ。
本当に早く過ぎて欲しいね(^_^;)

お花、咲き始めたんだね♪
[ 2015/03/26 21:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは♪
くしゃみね!私も~!
寝起きもだけど、車の中で三連発とか。。。
止まらないときあるよ~!
ヨガのレッスンときも、急に鼻ぐすぐすしたり。
もうちょっと頑張ろうね~!

うん♪花さいてきたよ♪
会社行く前にどうかな~って見回りしてくるの♪
順にアップしてくね♪
[ 2015/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る