美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  めいっこが来た!二日目♪




めいっこがきて二日目。

この日は上の子リクエストにより、ランチはイタリアンレストランへ。

一日目の夕飯もイタリアンだったけど、
二日目のランチは、めいっこかめちゃ楽しみにしていたお店なんでね~。
人気のお店だから予約して行きました。



住宅街の中にあって、目立たない場所なんだけど、美味しいからいつも混んでるの。

めいっこたちは、前菜とデザートがついたランチコース♪



とってもオサレな前菜で、めちゃ美味しかった!
ちょっともらっちゃったの(*^^*)

めいっこたちのパスタは




アサリとアオサのクリームタリアッテレ♪

美味しい~!
鼻が膨らむ~!

姉が食べたのは…



カワハギとセリ…その肝のソースのスパゲッティ♪


私は…



プラス料金払っても食べたくなった、真鯛の白子のアラビアータ♪

メニューを見てお分かりのように、他では食べられないような珍しいパスタが食べられるし、
本当美味しいんですよ~!

めいっこたちのデザート♪



イチゴのティラミス♪

美味しさは抜群!

こんな調子でまた、食べ過ぎてお腹一杯!


先日。今年は何を植えようかなぁって話したら、
みなさんに色々教えていただいて、そのなかにブルーベリーがあったのですが、
めいっこが卒業記念にブルーベリーの苗を学校から貰ったと、うちに持ってきてくれたので、
さっそく地植えにしました。





大きくなれ~!



そうだ!会社の健康診断の結果がきました。
去年は要観察だった、コレステロール値…
今年は、ほぼ正常、になりました。
ジムの成果かなぁ。

ともかく、再検査にならなくてよかった~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/02 07:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
ふふ 今日もうまいものぶろぐだぁ~

姪っ子さんたちイタリアン大好きなんだね
きらきら屋さん 料理の名前ってメモしてるの?
覚えてるの? いつもびっくりしてます。
私 見たら食べるのに必死で名前忘れてしまいます(>_<)

ブルーベリーの実がなったら、ブルーベリーのチーズケーキが
食べたいな。よろしくね(#^.^#)。
[ 2015/04/02 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/02 10:51 ] [ 編集 ]
No title
わ~♪
2日目のイタリアンのお店、とっても可愛い外観ですね(v´∀`*) イエーイ♪
お料理もキレイで美味しそう~!!
確かに少し珍しいメニューで、どれを食べようか迷っちゃいそうです((・´∀`・))ンフッ♪
私はお姉ちゃんチョイスの『カワハギとセリ…その肝のソースのスパゲッティ』が食べたいです☆笑

デザートも美味しそう~!!
ランチがまだの私はヨダレが出そうです( 艸`*)ププッ

ブルーベリー、めいっこちゃんが持って来てくれた苗だと、余計に可愛くなっちゃいますね♪
すくすく育って大きくな~れ☆

健康診断の結果も良好で安心しましたね♪
これからも美味しいものいっぱい食べられますね(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/04/02 12:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わー!オサレなレストランですね!
住宅街の中にあるってなんかそそられますよね☆
パスタも、ほんと!
ちょっと珍しいパスタですね!
うんうん、他では食べられないです!
これは要予約で行きたくなっちゃいます♪
ブルーベリーも楽しみですね!
なにが楽しみって、、そのベリーさんを
きらきら屋さんが、どう、さらに美味しいものに
変身させてくださるのか・・拝見するのが楽しみです、キャハ❤

健康診断よかったですね!
再診ってめんどうですもんね、、わたしも今度は受けなくちゃ★
めいっこさんもライナを見てくださったとのこと、、
とーってもとーっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
ライナも喜んでました~☆(笑)
[ 2015/04/02 12:45 ] [ 編集 ]
No title
住宅街の中にあるイタリアン
何だか、見た目からもお洒落な感じが伝わるね♪
美味しそうだよ~
カワハギの、どう見てもお蕎麦にしか見えないんだけどね(^_^;)
パスタなんだよね。
肝ソースって惹かれるわ~

コレステロール値下がってて良かったね(^_-)-☆
[ 2015/04/02 13:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

美味しいものブログ健在ですね~♪

住宅街にあるイタリアンのお店、ステキですね(^^)
ちょっと変わったパスタが多いのかな?
とっても美味しそうで、予約する気持ち分かりました


ブルーベリーの苗、姪っ子さんが持ってきてくれたんですね♪
これが育ったら、何作るのかなぁ~(^^)

ジャムかなぁ~
ケーキかなぁ~
今から想像して楽しんじゃってます☆
[ 2015/04/02 13:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、こんにちは♪
昨日に引き続きとっても美味しそう!
しかも、おしゃれなレストラン~(*^_^*)
珍しいパスタですね!食べてみたい~

ブルーベリー大きく育って、いっぱい実がなるといいですね^^
いっぱい実がなったら、どんな美味しいものになるのかな~
楽しみだな~って気が早い?(笑)

コレステロール、正常でよかったですね!
[ 2015/04/02 14:19 ] [ 編集 ]
No title
なによなによいいないいなあ
幸せだなあ姪っ子ちゃんたち
若いオネーサンおばちゃんに
美味しいもの食べに連れてってもらえて!!

うちもきらきら屋さんと親戚になりた~~い
うちの息子お婿にもらって(笑)
[ 2015/04/02 14:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/02 15:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
えへへっ♪
めいっこ来ると、美味しいところにつれていきたくて、どこがいいか聞いたら、小さい頃に何度か行ったことのあるこのレストランになりました♪
二人ともパスタ大好きなんですよ~(*^^*)
しばらく行ってなかったので迷子になりましたが(^_^;)

ブルーベリーなってくれたら嬉しいなぁ!
チーズケーキですね♪わかりました!(^^)
夏にブルーベリーがお店に並ぶと、買ってチーズケーキ作ってみようかなぁと思いながら、高いので止めてしまいます(≧∇≦)
自家製ブルーベリーで作れたら楽しいなぁ♪
[ 2015/04/02 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
このお店は、大きな通りにあるわけでもないのに、お昼時になると満員になる、人気店なんです♪
しかも近くまで行かないとイタリアンともわからないのと、人にも説明しにくい場所にあるんで、
迷子になりやすくて(^_^;)
メニューもね、珍しいのがたくさんあって、かなり迷いました!
カキのパスタもあって、食べたくて困りました~(≧∇≦)
あゆみんさんはカワハギがいいですか?
一口もらいましたが、めっちゃ美味しかったです!
その肝のソース…をパンにつけて食べたら、これまた美味しくて~(*^^*)
また食べたいです♪

ブルーベリーはすごいタイミングで、欲しかったからよかったです(≧∇≦)
私は鉢で育てようと思ったんだけど
記念のものだから、地植えにしてくれって("⌒∇⌒")
大事に育てないとなぁ♪
[ 2015/04/02 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは♪
このレストランは、え?こんなところにレストラン?
て場所にあります♪
口コミで広がって、すごい人気店になりました!
予約しないと安心できないんで、私は絶対予約します(*^^*)

私たちが食べた以外にも珍しいのがあって、
食べたかったけど、お腹に入らないから諦めました(T_T)
私が知ってるイタリアンでは、一番好きなお店です♪

ブルーベリー、みんな期待してくれて嬉しいなぁ!!
うまく育つかなぁ。
ブルーベリーは全く初めてなので、なんだか不安だけど、美味しいもの作るために頑張って育てないとなぁ♪

健康診断は毎回コレステロールが気になるのだけど、
再検査にならなくて安心しました。
再検査は、本当嫌ですしね(^_^;)
体重ももう少し減らさないとなぁ!!
[ 2015/04/02 21:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
このお店ね~、絶対ままさん好きと思うよ~(*^^*)
本当連れてってあげたい!
カワハギの、お蕎麦に見える?(≧∇≦)
肝のソースがまためっちゃ美味しくてね~!
パンにソースとカワハギ乗せて食べたのよ♪
美味しくて鼻膨らむよ!
めいっこたちが食べたのが本当美味しくてね!
一口食べたら、やだー!美味しすぎだわ~(*^^*)って
興奮しちゃった!

[ 2015/04/02 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
このお店は通りに面していないので、とってもわかりにくい場所なんですけど、いつも混んでます!!
他ではたべられないようなメニューがありますよ(*^^*)
プラス料金払っても食べたい感じです♪

ブルーベリー、うまく育ったら、やっぱりジャムがチーズケーキですかね~(*^^*)
どのくらい大きくなるとか全く分からないけど、
早く実がならないかなぁなんて思ってしまいます♪
途中経過もアップしますね♪
[ 2015/04/02 21:26 ] [ 編集 ]
No title
おしゃれ!おしゃれ!
前菜って美味しいんですよね。
私は、メインより好きだったりするんです(笑)

きらきら屋さんの姪っ子ちゃんだけあって、
美味しいもの分かってますね♪
将来が楽しみだわ(^^♪
[ 2015/04/02 21:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずさん♪

こんばんは♪
あんずさん、モップ母さんと食べに来て~!
案内しますよ~(*^^*)
ランチ料金で食べられるパスタ以外にもプラス料金で食べられるのがいくつかあって、それが珍しいのがあるから、迷っちゃって(^_^;)

ブルーベリーは、私も楽しみです♪
ちゃんと育つかなぁ。
記念の苗だから、枯れないように大事に育てないとなぁ!
美味しいのが出来たら、ケーキかジャムがいいかな~(≧∇≦)
[ 2015/04/02 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは♪
アハハハハ(≧∇≦)
うちのめいっこ、おばちゃんに似て食いしん坊だから(*^^*)
うちに来ると、イタリアンかお寿司行きます!
そして、おばあちゃん特製の茶碗蒸しを絶対に食べて帰りますよ♪

え!まるこ姉さんの息子さんを?
うちのめいっこのですか?あと10年もすればお嫁に行けますよ♪
ん?私のお婿さんですか?年の差婚になりますよ(≧∇≦)
[ 2015/04/02 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
ここの前菜がね~、めちゃ美味しいの!
グラスに白いムースみたいのが入ってるのがあるのだけど、何か分からないんだけど美味しくてね、おかわりしたいくらいでした!
一品一品綺麗で美味しかったぁ♪

めいっこたち、こっちに来ると美味しい何かを食べられるって分かってますね(^_^;)
このレストランもめいっこ指定でした("⌒∇⌒")
[ 2015/04/02 21:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^^*)

素敵なイタリアンレストランですねヽ(^o^)丿
まさに隠れ家的な人気のお店なのでしょうね(*^^*)

パスタソースの斬新さにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
間違いなく美味しいし、バラエティー豊かだから何度も来たくなっちゃうこと間違いなしですね♡

めいっこちゃん達のパワフルな食欲もしっかり満たされるボリューム&美味しそうなスィーツ☆最高ですね(*^^*)

健康診断の結果良くなっていて良かったですねヽ(^o^)丿
ジムの効果が大きいとは思いますが、健康診断のちょっと前に気にしてたことも良かったのかも~(笑)
[ 2015/04/02 23:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
イタリアンレストランは、本当目立たない場所にあるのに、みなさんよくご存じで、ランチの時間には
満員です♪

みんなの注文したものを少しずつ貰ったけれど、
どれも美味しくてね~(≧∇≦)
ソースも残しておいてねってお願いして、もっちもちの
パンにつけて食べました♪
変わったパスタでしょ?美味しいの!
私の席からシェフが作ってるとこ見えるんだけど、
楽しそうに作ってるの♪
こりゃ美味しいはずだわ~って、嬉しくなりましたよ♪

めいっこたちも大満足のランチでした!
このあと、果物やさんで金柑買って、夜にまたパウンドケーキ作ったの♪

健康診断のこと気にしてたの、覚えていてくれたんだぁ!
も~(≧∇≦)HIKKANOさんたら♪
嬉しいなぁ♪
ショックだったのは視力が落ちたこと…。
老眼も進んでるし…(^_^;)
年齢を感じます…。
[ 2015/04/03 00:04 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る