美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  三日目~♪




めいっこたちが来て3日目…

私は仕事…(T_T)

姉二人と下のこは、電車で一時間くらいのところにある場所へ遊びに行き、
上のこは、高校から宿題がたんまり出ていたのと、遠くには行きたくないということで、家に残りお勉強(^_^;)

4時に仕事終わり、急いで帰ると、まだ姉たちは帰ってきてなかったし、一人で勉強頑張っためいっこに御褒美で…♪

コーヒー好きなんで、美味しいコーヒーが飲めるカフェに連れていきました。

そうなると、当然ケーキ食べるよね♪



これは、オペラ♪
他のケーキ屋さんのオペラは、お酒がきいててあんまり好きじゃないんだけど、
ここのはあんまりお酒入ってなくて美味しいんです♪

めいっこ、勿体ないと、チビチビ食べてました(≧∇≦)

上のことケーキを食べたことは内緒ってことで
家に帰ると、みんな帰ってきてて、
姉に、ケーキ食べてきたでしょ!
と突っ込まれ…

たっ食べてないよ!コーヒーのんできただけだし!
って言ったら、食べてきたでしょ!分かるんだから~!って( ・∇・)
仕方ない…なんで分かったの?って聞いたらね…

子供の口のしたにチョコの粉ついてるし…って。
あら…(^_^;)
詰めが甘かったぁ!
まさか、口にチョコついてるなんて思わなかったぁ!



夜はみんなでトランプしたり、花札したり♪
めいっこ来なきゃトランプとかしないから、楽しかったなぁ。

でね、下のこが絵しりとりしようと言ってきて…
私は絵をかくのがめちゃ苦手。
動物とか書けないの。
嫌だったけど、めいっこのキラキラしたお目目を見たら断れなくて一緒にやることに。

下のこと、姉と私の3人でやりました。

みなさん心の準備はいいですか?
きらきら屋の下手すぎる絵をご覧ください…(^_^;)








見えるかな~。
左上から始まって矢印の通りに進んで行くと…
右上に見える動物…
きつねじゃないです。リスです(T_T)

そして、左下に見えるのはラッコです。

私が描いたのは、リス、、牛、シマウマ、キツツキ、ラッコ、タコ…タコはまだマシかな~。

ええ、ええ、笑ってください…(^_^;)
怖すぎってめいっこに言われたし…。
因みに、上の方にラッコ書いてあるでしょ?
それはめいっこがかきました。
こうも違うかね…(^_^;)


関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
絵しりとりってめちゃくちゃ楽しそう~(*^O^*)
きらきら屋画伯の動物の絵、しっかり楽しませてもらいましたよぉー(^ー^)
私の中では特にラッコがお気に入り~♪
でもね、きらきら屋さん、安心して~!
私の画力も相当なもんだからっ(笑)
前に一度だけブログでもUPしたことあるんだけど、絵馬に犬の絵書いたらヤバかった。。(^-^;
きらきら屋さんの方がお上手ですよ~(*^O^*)
[ 2015/04/03 08:14 ] [ 編集 ]
ケーキ食べたのばれちゃった( *^皿^)
チョコ付いてたのね。
私も結構つけたままの時あります。
鏡みろーって感じですよね。

うん、確かにキツネに見える・・・(笑)
いやーでも私の方がへたくそですよ。
絵のしりとり斬新です^o^
[ 2015/04/03 09:05 ] [ 編集 ]
No title
えっ またうまいもの・・\(◎o◎)/!
姪っ子さんおいしい思い出いっぱいね

絵しりとりみんな上手です。
全部見たけどみんなすごいな。
ごま笑えたけど・・魚釣り?のおじさんなんて上手すぎ。
覚悟してなんて言われたので、
一瞬 田辺誠一画伯?想像したけど(笑)
私絵心ないんでこんなにかけない
きらきら屋さんの リスもシマウマもラッコも全部かわいいよ。
タコむりやり 8本になってるけど(笑)。
この絵 宝物ですね。大きくなって姪っ子さんみたら喜ぶね
楽しい時間 最高!!
[ 2015/04/03 09:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
いひひひひっ♪
あんずママさん、ラッコがお気に入り?(*^^*)
これね、かなりめいっこに笑われたんだよ♪
お腹に貝があるから分かるけど、一歩間違えたら
ガチャピンだね!って(^_^;)
ひどすぎるね~って。
あんずママさんも絵が苦手なのかぁ(^^)
絵馬にかいたワンコの絵、見たいなぁ!!
探しちゃおうかしらん♪
私、学生の頃から図工と美術は苦手なんだぁ。
でも、しりとりは楽しかったよ♪
下手な絵でみんな笑ってくれたからね~(≧∇≦)
[ 2015/04/03 12:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
うふふ♪らくままさんもチョコつけたままのときあるんだぁ♪可愛いな♪
絶対に秘密ね~なんていったのにさ、まさか顔にチョコついてるなんて思わなくてさ~(^^)
笑っちゃったよ~(^^)

あ…やっぱりきつねに見える?(≧∇≦)
これが精一杯だよ~♪
リスってもっと愛くるしいよね(^_^;)
[ 2015/04/03 12:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
えへへっ♪毎日何か美味しいもの食べてました!
確実に太りましたよ!
怖くて体重計に乗れないです(T_T)

魚釣りのおじさんは、めいっこが描きました。
私が言うのもなんですが、上手ですよね!
ごまは私です(^_^;)

も~!そら子さんたら、私が描いた絵可愛いなんて(≧∇≦)
くくくっ!そら子さんの感覚疑われちゃいますよ("⌒∇⌒")
自分で描いてて、なんでこんなに描けないのかねぇって思うくらい下手~(≧∇≦)
でも、ゲラゲラ笑いながらしりとりして、めっちゃ楽しかったです!
[ 2015/04/03 12:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 13:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ケーキ美味しそうですね。
詰めが甘すぎてバレちゃったのは笑えました。

お姉さん鋭すぎです。
きっと何か食べに出ていると、推理されてたのでは?

トランプにしりとりなんて、子供さんが居ないと遊ばないですよね。
画伯の絵は、綺麗にかけているじゃないですか。

覚悟なんて書いてあるので、どれだけ凄いのか期待しました(笑)
普通に書かれているので、私の絵なんて見せられません(笑)

楽しい時間過ごされて、今ちょっと気が抜けてませんか?
新しい年度ですから、きばって行きましょう。
[ 2015/04/03 15:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 15:06 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんの絵を見て思い切り
笑ってやろうって思ったのに
薄くてよくわからんかった
タコはわかった!
ちゃんとタコだってわかるよ~~
絵しりとり楽しそ~~

高校ってそうなのよ
ものすごい量の宿題が出てたわ
でもケーキも食べたしいい思い出だね
[ 2015/04/03 17:24 ] [ 編集 ]
No title
絵しりとりなんてあるのねー!
面白い(笑)
絵が上手な人の発想だね!私は無理だわ〜💦
あはは、チョコついてたなんてコントみたいね(笑)
[ 2015/04/03 19:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ケーキ、バレると思ってなかったので焦りました~(≧∇≦)
チョコの匂いでもしたかな…とか考えて♪
まさか顔についてるなんて(^_^;)
母親が、コーヒー飲みに行ってると話したようで、
美味しいケーキがあるの知ってるのでわかったみたいです♪
怒られなかったのでよかった~(^^)

いひっ♪
私の絵、普通ですか?本当?
はづきさんのコメント、家族に見せてあげたいです!
私以外は絵が上手いので、私はいつも馬鹿にされますよ( ・∇・)

そうですね♪新年度、何からやろうかしら("⌒∇⌒")
[ 2015/04/03 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは♪
薄かったですね(^_^;)
ドアップには耐えられない絵なので、遠目からにしてみました(≧∇≦)
タコくらいしか普通に描けてないですよ♪あ、普通じゃない?
私は下手だから、絵しりとり大変でしたよ…トホホ♪

なんで入学するまえから宿題があるんですかね~。
びっくりしました。
可哀想になぁとおもっちゃいましたよ~!
[ 2015/04/03 19:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そうよねそうよね!
絵が上手いひとの発想よね!
私は下手だから、今までやろうなんて考えたことなかったよ!

チョコね、ほんのちょっと付いてただけなんだけどね~(≧∇≦)
ばれちゃった!
[ 2015/04/03 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
きらきら屋さん、3日目は仕事だったんですね~
一緒に出掛けられなくて残念でしたね(ノ_・,)
でもお姉ちゃんと一緒にカフェで美味しそうなケーキ食べて楽しい時間を過ごせたみたいですね♪
みんなにケーキ食べたことバレちゃったけど(((*≧艸≦)ププッ
口にチョコレート付いてたって可愛いなぁ~って思いました♡

絵しりとり面白そう♪
私もあまり絵が上手じゃないけど、きらきら屋さんの書いたラッコは笑っちゃいました♪笑
でも上手です♪ヽ(´▽`)/
釣りとか本格的な絵でビックリしちゃいました!!
[ 2015/04/03 21:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

今日はケーキ♪
食べたのバレちゃった、姪っ子さん可愛いですね(^^)

絵しりとり、初めて知りましたよ~
我が家は絵なんてかけないから(>_<)

きらきら屋さんの絵が上手に見えるもん!
面白い遊びに笑いが絶えなかったんだろうなぁ~☆
[ 2015/04/03 21:59 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^^*)

プププッ(笑)HIKKANOはシマウマさんで大爆笑しましたよ(*^^*)

きらきら屋さん画伯の作品をきちんと確認するためにしりとりしっかり見たの~ヽ(^o^)丿

リンゴ・ゴマ・マンネンヒツ・ツリ・リス・スルメイカ・(カ   キ)・キツツキ・キュウリ・リンス・スイカ・カンカンボウ・ウシ・シンブンシ・シマウマ・マジック・クギ・ギター・タコ・コアラ・ラッコ

ところで(カ  キ)が何か分からなくてもう10分悩んでます(笑)
答え教えて~☆彡
[ 2015/04/03 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなんです~!さすがに何日も休みは貰えないので、三日目は我慢して仕事に行きました。
少し大人になってきて、コーヒー毎日飲むなんて言うもんだから♪じゃあ、お留守番してたし、みんな居ないし行こうかってね(*^^*)
コーヒーはね、県内のコーヒー豆専門店から取り寄せてるものだから、すごく美味しいんです♪
めいっこも美味しいと言ってくれました♪
でへへ♪ケーキはばれちゃったけど(^_^;)

アハハ(≧∇≦)
ラッコで笑ってもらえてよかったぁ!
この絵はひどいってみんなに言われました…(^_^;)
釣りは上手でしょ~(^^)
めいっこが描きましたよ♪
[ 2015/04/03 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
ケーキね~(≧∇≦)ばれてました!
もしかしたら、ひっかけられたのかな♪

私の絵は、書くたびに笑われてました(≧∇≦)
なぜか、みんな絵が上手いのに、私だけへたっぴなんです。
もう、下手だから、特徴さえ伝わればいいや…みたいなね("⌒∇⌒")
楽しかったですよ~(^^)
[ 2015/04/03 22:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

でへへ♪
シマウマまで笑わないですんだの?(≧∇≦)
リスは大丈夫だったってことかしら("⌒∇⌒")

くくくっ!HIKKANOさんは全部見ると思った~♪
えっとね、スルメイカは、スルメでやりました!
これは、やってる最中は答えを言ってはいけないルールなんで、ヒントで3文字だよって姉が言ったので…♪
で、スルメの次が目玉焼きで~す!

こんなにへたっぴな私の絵たけど、ちゃんとしりとり成立したのが笑える~(≧∇≦)
HIKKANOさんもお付き合いありがとう♪
[ 2015/04/04 07:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る