美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  チューリップ♪


  2015/04/05 22:41 | Category:日々のこと *花


花のことには疎い私ですが、チューリップは結構好きで、見るとちょっとテンションあがっちゃったりします!

幼稚園のときは、チューリップ組♪
小さいころの記憶はあんまりないけど、新潟市にあるチューリップ公園に遊びに行ったのは
覚えてるんだ~。

庭にチューリップ咲いて、可愛いなぁと思って写真撮ってみた♪





いつの間にか伸びていて、植物ってすごいんだなぁって感じました。

ちっちゃな花も咲きました♪



こんなに小さいのに、頑張ってます(^^)


昨日の昼間、たっぷり寝たから、夜は眠れないかぁって思っていたけど、寝ちゃった。
いつもと同じ布団で寝たけど、なんだか暑かった(^_^;)
もう、敷きパットは外したほうがいいのかしら。
あんまり早く暑くなりませんように。

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

チューリップ咲き始めたんですねヽ(^o^)丿
可愛いですよね♡いろんな色があるし♪

きらきら屋さんのお家のお庭はせっかく素敵なローズガーデンなのできらきら屋さんもお花に詳しくなってくれたらいいのになぁ(*^^*)
そしたら薔薇の育て方とか誘引とか教えてもらえるのに☆彡

HIKKANO家は原種ばっかりだからほっといてもちょっとはお花が咲くんですけどね(笑)
一度は行ってみたいっとこリストに「きらきら屋さんの家の庭♪」があります!
[ 2015/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
今は写真を撮ったときより更にチューリップが開いてて
可愛いです(*^^*)
あんまりたくさん無いんだけど、可愛くて好きですね~!

ひゃ~♪HIKKANOさんたら、一度は行ってみたいとこリストに家の庭が入ってるの!?
ありがとうです!
母親に教えてあげなきゃ!
どうか、母親が元気なうちに来てください(^^)
私は庭のこと出来ない(しない?)から、
今のうちですよ~("⌒∇⌒")
私はもっぱらスイーツ担当です(≧∇≦)
[ 2015/04/06 07:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/06 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/06 09:11 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんチューリップ組だったのね。
私はえーとえーと覚えてません^_^;
チューリップ可愛いくて私も好きですよ。
きらきら屋さんのお庭も随分賑わってきましたね。
バラは少しはあるんですよね。
そちらに行ったら何咲いてるのかな〜^o^
楽しみ楽しみ。
[ 2015/04/06 11:19 ] [ 編集 ]
No title
私もチューリップ大好きで
チューリップの花壇や、お花屋さんで見つけると
テンション上がるの。
チューリップって原色が多いからなのか
見てて元気も出るんだよね♪
[ 2015/04/06 13:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/06 13:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

チューリップって可愛いですよね♪
カラフルな色で、咲いていると笑顔になっちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪
私もチューリップ大好きです♡

私は幼稚園のときは3年保育で『藤組・百合組・蘭組』でした( 艸`*)ププッ
なんだか渋いですね♪笑

もう暑さも感じるくらいの気候になってきたのですね!!
つい最近、春が来たと思ったら、季節の進むスピードも早いですね(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/04/06 15:36 ] [ 編集 ]
No title
チューリップ可愛い~♪
綺麗に咲いてる(^^)
ホントに植物って凄いよね。
自然の力は、私たち人間には図りしれないですね。

そうそう!この時期の布団って難しい(>_<)
寒い時も、暑い時もあります。
でも寝るときに、ヒヤってするのが苦手なんです(笑)
どーしたらいいものか(>_<)
[ 2015/04/06 16:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/06 17:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

チューリップの花、わが家も大好きです♪
色んな色があってキレイですよね(^^)

きらきら屋さん、チューリップ組だったんですね!
わが家が行ってた幼稚園は、桜組とすみれ組があったかな・・

これからの季節、お花も楽しめるしいいですよね☆
[ 2015/04/06 18:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

チューリップ咲き始めたんですね。
明日からかなり寒くなるそうなので、ちょっと心配ですね。
可愛い色で、寒さに負けないで頑張って咲いて欲しいです。

薔薇はいかがですか?
我が家の薔薇は、新芽がドンドン伸びてます。

きらきら屋さんのローズガーデンを、拝見するのが夢です。
[ 2015/04/06 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~!
うん♪チューリップ組だったんだけど、他に何組があったか覚えてないや~(^_^;)
庭ね、だいぶ緑が増えてきたよ~(^^)
薔薇もあるよ~(^^)
ただ、来てくれるときには、まだ咲いてないかも~(^_^;)
でも、他の花は色々咲いてるかな(*^^*)
お天気だといいよね~(^^)
[ 2015/04/06 21:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
ままさんもチューリップ好きなのね~(^^)
この時期は、色んなところでチューリップ見かけるよね♪
公園とかにもあるし♪
そうそう!元気が出るの!写真も撮りたくなるんだぁ♪
[ 2015/04/06 21:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~!
チューリップ好き!?なんか可愛いですよね~(^^)
なんだろな~!見かけると、あ!チューリップ♪って
嬉しくなるの♪

うふふ♪確かに渋い~(≧∇≦)
綺麗な花だけど、漢字だからかな…しぶく見えるのは(^^)

一昨日あたりは、暑くてびっくりするくらいだったのに、今日は寒いです~!
けど、あんまり暖かいと桜が早く開いちゃうから、これくらいでいいのかも~(^^)
[ 2015/04/06 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
チューリップね、更に開いてきましたよ~♪
朝、車のとこまで行くと、必ず目に入るから、
咲いてるかな確認してから会社に行くんですよ♪
雪の下でジーっとしていて、暖かくなったらもさもさと緑になっていくのが本当すごいです!

今日は寒くて、またまた布団に困ってます!
確かに、ヒヤッとするのは嫌ですね~!
私は敷きパットも掛け布団カバーももこもこだから、ヒヤッとしないんですよ(^^)
お薦めです♪
[ 2015/04/06 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
うふふ♪みんなチューリップ好きね♪♪
嬉しいな~(≧∇≦)
色が可愛いよね~♪
チューリップは、みんな知ってる花だし、考えてみたら
一番みんながわかる花なのかな♪

桜組とすみれ組かぁ♪可愛いな~(^^)
私は、チューリップ以外忘れちゃった(^_^;)
[ 2015/04/06 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~!
チューリップは、咲くのが早いんですね~!
こんなことも今まで気がつかなかったくらい、花には疎いんですよ(^_^;)
先日の暖かさでだいぶ開きました♪

薔薇はどうなのかな~!株薔薇は去年ほとんど人にあげて、今は少しつる薔薇があるくらいなんだけど、
まだまだって感じかなぁ♪

去年の庭、見ていただきたかったぁ(^^)
かなり薔薇減らしちゃったからどんな庭になるかなぁ♪
[ 2015/04/06 22:18 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る