美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  イマイチ…。




昨日金柑で、あるもの作りまして…
期待させちゃいましたが、いつものチーズケーキです(^_^;)



まぁまぁ、綺麗に焼き上がりまして♪

お味はどうかなと、今日の朝楽しみに切りまして…



見た目は美味しそう!

ルンルンで一口食べたらば…


微妙~!
う~ん…
不味くもないけど美味しくもない…

結果…金柑は、パウンドケーキにするのが一番いい…でした(^_^;)

あ~がっかり。
去年梅のチーズケーキ作って失敗したけど、
あのときと同じくらいショックだわぁ。

チーズケーキも合わないものがあるのね。

あっ 私の腕の問題かしら…(≧∇≦)




オーストラリアの友人から、イースターのチョコ貰いました♪
私は一応、キリスト教の幼稚園なんですけどもね、どんなことしたのかも覚えてない…。

外国ではお休みになったりするんでしょ?

日本人にはイースター関係ないけど、
お休みはいいなぁ♪

貰ったのはね…



えっとー…(^_^;)これは、ウォンバットかしら…。
実は私、本物のウォンバットダッコしたことあるんです!
オーストラリアのパースというところに行ったときに、動物園に行ったのですが、
スタッフさんが、ダッコしたい人いますか?って言うからね、したいしたいー!って("⌒∇⌒")
ウォンバットくんは寝てましたけど(起きてると抱っこできないの)めっちゃ可愛かったです♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


ウォンバットかー。ウサギかと思った(笑)
オーストラリアといえばコアラだけど
ウォンバットも有名なのかな。
キリストの幼稚園だったんですね。
私仏教の幼稚園でした。
行事はなんとなく覚えてる感じ。
幼稚園のことあまり覚えてないかもー。

[ 2015/04/07 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 08:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 10:50 ] [ 編集 ]
No title
オーストラリア行ったことあるのね~♪
楽しかったでしょう♪

チーズケーキ(笑)
そんな時もあるよ。
でも、きらきら屋さんのチーズケーキは自分の味
究めてると思うから、きっと合わないだけなんじゃないかな?
私は普通のチーズケーキが一番好きだけど~
[ 2015/04/08 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは~!
たぶん、ウォンバットかな~って感じ(*^^*)
これだとよくわからないよね~!
オーストラリアは、コアラのほかにも、クォッカって小動物もいて、キャベツとか、パンくずをカリカリ食べるの♪
可愛いよ~(≧∇≦)

私も幼稚園は殆ど記憶ないけど、全くしゃべらないこだったみたい!
内弁慶だったのよ~("⌒∇⌒")
[ 2015/04/08 17:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~!
もう20年くらい前のことだけど、オーストラリアはめっちゃ楽しかった!
コアラやカンガルー見たりね♪
動物好きだから、パースにしたの♪

ままさんは、普通のチーズケーキが好きなのね(*^^*)
私は、色んなチーズケーキを試してみたくて、
驚くくらい、美味しいのつくりたいんだぁ!
[ 2015/04/08 17:38 ] [ 編集 ]
No title
チーズケーキ、見た目はとっても美味しそうです♪
私、ケーキの中ではチーズケーキが1番好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも金柑はパウンドケーキが1番なのですね!!
今回はちょっと残念でしたね( ノω-、)クスン

オーストラリアに行ったことがあるのですね~!!
私、子供の頃にいとこのお姉ちゃんが新婚旅行でオーストラリアに行って、コアラのぬいぐるみ買ってきてくれたこと思い出しました♪

ウォンバットって寝てるときじゃないと抱っこできないんですね!!
凶暴なのかな?
なかなか抱っこ出来ないから貴重な体験しましたね♪
[ 2015/04/08 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 20:38 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

金柑のチーズケーキ♡HIKKANO興味津々ですよ(*^^*)
でもきらきら屋さんには今一つだったのかな(;^ω^)

梅は想像できない感じなんだけど…
金柑と言えばHIKKANOも金柑の甘露煮いっぱい作りましたヽ(^o^)丿
今日はヨーグルトで美味しく頂いて♪
きらきら屋さんみたいにパウンドケーキは作れないから…う~ん(-_-;)

ウォンバット(笑)私もうさぎかと思いました(*^^*)
キリスト教の幼稚園だったんですね(*^▽^*)なんか素敵☆彡
HIKKANOは田舎育ちなので地元の保育園です(エッヘン(笑))
[ 2015/04/08 21:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^▽^*)

チーズケーキ、15~6年前まではよく作ってました。
まだまだ市販のケーキが甘かった時代です。
ケーキは好きだけど、甘ったるいのがダメで
自分でお砂糖やレモンを加減して好みに作っていました。
息子が巣立ってからは全くお菓子類は作らなくなっちゃったなぁ。

オーストラリアはパースですか。
なんとなく都会なイメージだけど、動物いっぱいでしたか?
私は動物好き定番のケアンズでした。
ワニのお肉が鶏肉みたいに美味しかった!
南十字星ツアーも想い出です。

ウォンバットも意外に大きいよね?
抱っこシリーズ、私は定番のコアラです(笑)
[ 2015/04/08 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~!
そうなんですよ~!
見た目は美味しそうでしょ~♪
でも、わぁ♪美味しい!って感じにはならなくて、
期待していたぶん、ありま~(^_^;)ってなってしまいました。。。
残念すぎる!
あゆみんさんは、チーズケーキ一番お好きなんてすね!
いつか食べていただく為に、美味しいの研究しますよ~(≧∇≦)

オーストラリアに行ったのは、かなり前ですが、
ウォンバット抱っこしたことが一番嬉しかったので、よく覚えてます♪
寝てるときじゃないと抱っこできないって言われて、え?じゃあ抱っこしてる最中に起きたらどうなるの?って一瞬思ったけど、丸まったウォンバットが可愛くて、ずっと抱っこしていたかったです♪
[ 2015/04/08 23:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~!
金柑のチーズケーキに興味津々!?
いひひっ♪怖いものみたさに食べてみる?(≧∇≦)
あっ 不味くはないのです(^^)
でも、美味しい!って感動がなかったんです~(^_^;)

金柑の甘露煮、ヨーグルトと合いますよね~!
私もヨーグルト和え、たくさん食べました♪
今度、HIKKANOさんが作る甘露に、食べたいな♪
パウンドケーキ、HIKKANOさんも作れますよ♪
挑戦してみて~!簡単だよ♪

あれれ♪うさぎさんに見えました?(^^)
私がウォンバット好きなの知ってて、これを選んでくれたそうです(*^^*)

うふふ♪キリスト教の幼稚園と言っても、たまたま一番近いところだったってだけなんです♪
そして、可愛くない子供でした(≧∇≦)
[ 2015/04/08 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
ばうりんがるさん♪

こんばんは~!
ばうりんがるさんもチーズケーキよく作られてたんですね~!
砂糖の量とか調節しちゃうとは、数をこなしてないと出来ないかと思いますんで、かなりの腕前と(≧∇≦)
こうなると、一度ばうりんがるさんの作るチーズケーキ食べてみたい~♪
今は作らなくなったということですが、体が覚えてるはず~♪♪♪

パースは街の様子は覚えてないのだけど(^_^;)
動物好きな人にはいいよ~って言われて行きました(^^)
離島に、クォッカという小動物もいて、めっちゃ可愛かったです♪
ワニ、私も食べました♪
南十字星のツアー!?わぁ!それ素敵~!

いーないーな♪コアラ抱っこしたんですね♪
私はコアラは抱っこ出来ませんでした。
ウォンバット、意外に大きかったてすよ~!
それまでワンコもにゃんこも抱っこしたことなくて、
初めて私の腕の中に入ったのがウォンバットくんでした!今でも忘れられないんです♪
[ 2015/04/08 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

金柑のチーズケーキ、美味しそうに見えますけれど・・・。
きらきら屋さんは、気に入らなかったのですね。
梅のチーズケーキ・・・・ちょっと想像できないです。
美味しいもの拝見すると、食べたくなります。

オーストラリア行った事があるのですね。
私は日本から出た事ない人です。憧れます!
兎さんかと思ったら、ウォンバットだったんですね。

キリスト教の幼稚園。
こちらは田舎なので、響きに憧れます。
ちなみに私は、地元の普通の幼稚園です。
[ 2015/04/09 16:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
実はさっき夕飯のあとに残っている金柑のチーズケーキ食べました♪
味が落ち着いてきて、はじめに食べたときより美味しく感じます♪
不思議~!
そうはいっても、やっぱりパウンドケーキのほうが美味しいんですけどね~。

オーストラリアにいったの、もう20年くらい前になります♪
時差もほとんどないし、楽しかったです♪

キリスト教の幼稚園て言うと聞こえはいいですが、ただ単に家から一番!近かった…ってだけなんですよ~(≧∇≦)
ここも田舎です~(^^)
[ 2015/04/09 19:59 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る