美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  一人でお花見…♪


  2015/04/09 23:11 | Category:日々のこと *花


毎年、桜の満開時になると、一人で早朝にお花見会場にいき、写真を撮ります♪

昨日の夜、そろそろ満開と聞き、早起きして桜を見に行こうと決めました。

朝5時に自然に目が覚めたのですが、寒くて寒くてなかなか布団から出られない。

30分くらいグダグダして、どうしようかな~、やめようかな~などと考え、結局起きて…

朝ご飯食べたら体も暖まったし行きますか!


せっかくなんで、川沿いの桜並木の中を通っていきます。





6時くらいなんだけど、まだ日が差してないので、写真暗め。

でも、桜綺麗だね~!

会場入り口。
いきなり私の好きな景色が見えます!



ここね~、生でみんなに見せてあげたいよ~!
本当綺麗なの!

ここは、朝早くからカメラ構えてる方がたくさんいらっしゃいます♪
今日も早朝からみなさん頑張ってました♪


進んでいくと、桜ロードがあります。



ここは、名前の通り、桜を見るための道。
満開時は大混雑ですが、この時間はほぼ独り占め~!








色のこい桜。この一本だけ濃くて目立つんだけど、写真だとよくわからないかな。







極楽橋から高田城と桜をパチリ♪





上の写真の景色も好きなんです!
出店がなければ、もっといい感じかな~と思いますが、仕方ないですね(^^)




帰り道ですが、ワンちゃんが遠くからやってきます!

シーズーだったかな♪
可愛かったな~("⌒∇⌒")

カモさんもいます。




最後に、橋と桜と妙高山撮ろうと、いい場所に行ったんだけど、取材のカメラが来ていて撮れませんでした。

少しずれた場所から頑張って撮りましたの。



うー。ちゃんと撮りたかったわぁ。
って、腕の問題だわね(^_^;)


どうでしょう!我が町自慢の桜。

有名なのは夜桜ですが、朝の桜もとってもいいんです!

歩いて行けるところにあるのは、本当幸せですね~!

明日は友達と夜桜見に行きます!
スマホで撮れるかなぁ…
たぶん、ウマウマレポートになりそうな予感…(^_^;)

関連記事


 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
おうちから歩いていけるところにこんなにキレイな桜の名所があるんですか~《*≧∀≦》
スッゴいキレイでうっとり眺めちゃいましたよー(*´∀`)

きらきら屋さんお気に入りの場所からのお写真なんて、まるでポストカードのような風景!!ホントに生で見てみたいわ~(о´∀`о)
明日は夜桜なんですねっ☆
私、夜桜って見に行ったことないからとっても楽しみ~(^o^)レポ待ってますね~!
[ 2015/04/10 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 09:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

歩いていける場所に、桜の名所があるなんて、
とっても素敵な所にお住まいですね。

早朝だと人が少なくて、空気も澄んでいて、
桜の香りも楽しめますね。

綺麗な桜ロードをゆったり楽しめるのが贅沢な時間ですね。

今日はこちらは雨がざあざあ降っています。
そちらは夜桜見物できそうですか?

綺麗な夜桜と、美味しいもののレポート、
楽しみにしています。

花も団子も楽しめますね(笑)
[ 2015/04/10 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 11:13 ] [ 編集 ]
朝の桜いいよね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
歩いて行けるなんて羨ましー。
朝だと混んでなくていいですよね。
私は昨日の夜初めて夜桜見てきました。
綺麗だったーo(^▽^)o
でも夜だからかなり写真が微妙なんです。

[ 2015/04/10 12:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 13:58 ] [ 編集 ]
No title
凄い綺麗だよ~
やっぱり水辺があると桜って映えるね~
しかも山に雪もあって、すごく素敵な写真でした。
いつか生で見てみたい(^^♪
夜桜寒いから温かくして行ってね~♪
[ 2015/04/10 14:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

すごくキレイに桜が咲いていますね!!
こんなにキレイな桜並木が近くにあるなんて羨ましいです~(v´∀`*) イエーイ♪
人がガヤガヤしていない、朝の静かな時間の桜も良い感じですね♪

明日は夜桜ですか!!
それもまた楽しみです☆
そして、ウマウマレポートも待っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/10 16:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
そうなの!子供の頃は、なーんにも思わなかったけど、
うちから近いとこにこんなに綺麗な場所があるなんて贅沢ですよね♪
春は桜、夏は蓮のはながさいて、すごく良いところです(^^)

ポストカードみたい?わぁ♪嬉しい!
ここね、ずーっと眺めていたいの♪
もう少し日が当たってたらもっと綺麗なんだけど、朝は仕方ないよね~♪
夜桜で有名な場所なんで、やっぱり年に一度は見ないとなぁ\(^o^)/
[ 2015/04/10 16:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは~♪
ここは、すごく広い公園で、桜のきがたくさんです!
全国から、観光客がたくさんいらして、週末は大変なことになります♪
今年はお隣の県の善光寺さんで御開帳があり、流れで観光客が増えると見込んでいるようです♪

朝は誰も気にせず写真とれるし、のんびり出来るので好きなんです♪

今日は曇りで、今にも雨が降りそうですが、予報では夜中から降るらしいので
夜桜見に行きます~\(^o^)/
美味しいものたくさん食べてきますね♪
[ 2015/04/10 16:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは~♪
らくままさんにも見せてあげたいよ~!
朝は誰もいないし、気持ちいいね♪
ただ、カラスがすごいんだ!
オニギリ狙われそうだもん(≧∇≦)
夜桜綺麗だよね~\(^o^)/
うん!確かに撮るのは難しいね~!
私もダメかも…(^_^;)
[ 2015/04/10 16:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
綺麗?ありがとう!
会場にいくと、まずここを通るの♪
みんな立ち止まって見るよ~!
山がまだ少し白いのもいいよね!

夜は寒いよね~!
今も寒い~!厚着していかないといけないね!
[ 2015/04/10 16:41 ] [ 編集 ]
No title
すご!!!!
スマホでそんなに綺麗だから
実物は絶句してしまいそう
近かったら何回でも見にっちゃう
お一人様超苦手だけどこれなら頑張れる
来年は新幹線でピュ~~っとね
そんときは遊んでね~~
[ 2015/04/10 18:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

こんなステキなスポットが
歩いて行けるなんていいですね^_^

朝早くからカメラが待機するのも頷けます!

そのうち、きらきら屋さんも
ワンちゎん連れて散歩してたりしてね^_^

夜桜、うまいもの楽しみにしてますね☆
[ 2015/04/10 18:07 ] [ 編集 ]
No title
すごい!
これは写真スポットなの分かります!
綺麗ですね(^^)/
早起きは大変だけど、こんな素敵な桜が見れたら・・
私もがんばっちゃう(笑)

こちらはもう、桜は絨毯になってしまってます(>_<)
[ 2015/04/10 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
うふふ♪桜並木はまだまだ入り口♪
すんごい広い公園に、桜の木がたくさんあって
360度桜だらけですよ~("⌒∇⌒")
ほとんど人がいないので、どんなにボーッと桜を眺めていても邪魔にならないし、最高です♪

そして、気分も良いので、会場のお掃除をしてる方にも、おはようございます♪なんて言えるの~\(^o^)/
子供の頃はきれいなんて思わなかったのに、
今は毎年の楽しみです!
[ 2015/04/10 22:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん

こんばんは~♪
もう、私の写真じゃ伝えきれないけど、本当絶景ですよ!
そして、みなさんが思っているよりもずっと広い公園で、どこ見ても桜だらけ♪
毎年見ているけど、見るたびに、わぁ~("⌒∇⌒")綺麗だね~♪って思います!
来年、是非いらしてください!
案内役しますよ♪
たぶん、案内する人いないと迷子になります(≧∇≦)
昼の桜と夜の桜…両方見てほしいです\(^o^)/
[ 2015/04/10 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 22:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
毎年この景色見ないと、変な感じなんです(*^^*)
写真もちゃんと毎回撮るんだけど、
まぁ同じ写真だけど、記念にとりたくなるんです(≧∇≦)
みなさん、めっちゃいいカメラで撮ってますよ♪スマホで撮ってるのが恥ずかしくなるくらい(^_^;)

はい!いつかワンちゃんと一緒に桜のした歩きたいですね♪
何犬かなぁ♪
[ 2015/04/10 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
すごい?嬉しいなぁ!
本当綺麗なんです♪
早起きしても見たくなるの分かってくれて、
めっちゃ嬉しいなぁ!

そちらはもう桜の絨毯なんだぁ。
桜の絨毯も好きですよ♪水に浮かんでるのとか見ると、
それも綺麗だなぁって思います♪♪♪
[ 2015/04/10 22:50 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

言葉にするのがもったいない位美しい風景ですね(*^^*)
見に行きたいです☆彡

ひかる達を連れて♪

一生のうちに行ってみたいとこがまた増えちゃいました(*^^*)
きらきら屋さんありがとうヽ(^o^)丿
[ 2015/04/10 23:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
ね♪ね♪きれいでしょ~("⌒∇⌒")
HIKKANOさんにも生で見せてあげたいよ~!
ワンちゃんもたくさんいるんですよ♪
遠くから来る価値ありの、綺麗な桜です♪
雪がたくさん降れば降るほど、ぽってりとした
桜が咲くんです♪
もう、うっとりですよ~♪
いつか、来てください~("⌒∇⌒")
隅から隅まで案内させて頂きますよ~\(^o^)/
[ 2015/04/11 00:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る