美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  食い意地張ってます!




えっと、先日ヒヤシンス咲いたよ~と写真のせましたが、あのあとヒヤシンス見たら
白いヒヤシンスがあるものに見えて仕方ありません…。



ソフトクリームにしか見えない…。

昔売っていたソフトクリームって、コーンの下が平らで、太いソフトクリームが乗っかってて…
透明のふたがしてあって…
こんな説明でわかるかな~。

ヒヤシンス見るとソフトクリーム思い出して食べたくなっちゃうんだもん。

どんだけ食いしん坊なんだろうね。



会社に、どなたかが桜の枝を持ってきてくれました。




綺麗だね~!
花が飾ってあるだけで、華やかだしすごくいいよ~!
でも、帰る頃になくなっていて、
もう散っちゃったんだって。
悲しいなぁ。




そうだ。
みなさん、世界名作劇場シリーズ知ってますか?
私が子供の頃は、フランダースの犬、あらいぐまラスカル…
赤毛のアン…ほかにも色々やってました。
私は当時はあらいぐまラスカルが大好きで、
可愛いラスカルみて、あらいぐま飼いたいって
思ったくらい。

で、今日会社でこの話を同僚としていて思い出したことがありまして…

めいっこが3歳くらいのとき、図書館であらいぐまラスカルの本を借りてきました。
めいっこに読んであげていたのですが、
それが、確か、ラスカルのおうちの男の子の
お母さんが死んじゃうお話で…

読みながら私は号泣してしまいまして…
とても読んでいられなくなり、
涙をふいていたら、めいっこが、おばちゃん何泣いてるの?と冷たい目でわたしを見ていました(^_^;)

子供の方がクールだなぁ。
私は涙腺弱くてだめです…。


関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


こんばんは☆

ヒヤシンスがソフトクリームに見えちゃうって笑っちゃいました~(((*≧艸≦)ププッ
きらきら屋さん、本当に食べることが好きなんですね♡
もうこれからヒヤシンス見たら、私はきらきら屋さんを思い出しちゃいます( *´艸`)♡笑

私はフランダースの犬を見終わったら幼稚園に行く時間だったの覚えています!!
当時はよく分からず、ワンコ好きだったので喜んで見ていました♪
大人になってから、また見たいなぁ~って思ったりします♪

私も子供の頃よりも今の方が涙腺が弱い気がする…(ノ_・,)
意外と子供ってクールだったりしますよね(o゚Д゚ノ)ノ笑
だんだん歳を重ねるごとに涙もろくなっちゃいます~
[ 2015/04/15 01:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

おはようございます♪
ヒヤシンスが綺麗にいい形で咲いてるもんだから、
パッとみた瞬間…わぁソフトクリームみたいじゃないの~♪って思ってしまった(≧∇≦)
ペロンてしたくなりませんか?(*^^*)
私って相当な食いしん坊かしら(^^)

あゆみんさんは幼稚園行く前にフランダースの犬だったのかぁ!
フランダースの犬は、最後泣けますよね…!
たまにテレビで最後のジーンだけ写ったりするけど、
それだけで泣いちゃいます。

なんだろうね~、確実に大人になってから涙もろくなりました!!
子供は冷静(^_^;)
[ 2015/04/15 06:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/15 07:59 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
私もね、このヒヤシンスを見た瞬間、「あー!美味しそうなソフトクリーム~♪」って思っちゃった(^q^)そしたら、続きの文章できらきら屋さんもソフトクリームだって書いてあったから、「やっぱりぃー(^ー^)!!」って一人でニヤニヤしちゃったよ(ちなみに電車の中で。。)

そうそう、世界名作劇場、私も見てましたよぉ~♪
うん。。(^-^;たしかに、子どもの方がシビアでクールなことよくあるよね…(笑)きらきら屋さん、姪っ子ちゃんとの温度差にビックリさせられちゃいましたね。。
[ 2015/04/15 08:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ヒヤシンスがソフトクリーム。
言われて、おいしそうと思ってしまいました。

これからヒヤシンス見たら、ソフトクリーム思い出しそうです。
きっとキラキラ屋さんも出てきます。セットですね(笑)

私も涙腺弱いです。しかも子供の頃から。
名作劇場見ても泣きますし、もらい泣きも。

歳重ねると更に、もっと涙もろくなっています(笑)
[ 2015/04/15 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/15 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/15 12:20 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんヒヤシンスがソフトクリームに
見えるなんてかなり重症ですよ(笑)
でもなんか上の所くるんとなってソフトクリームに
見えてきたかも〜^o^
昔は透明の蓋のソフトクリームご馳走だったな〜。
あれってただコーンに乗ってるだけだから
アイスがボトって落ちることもあるんですよね。
あー懐かしー。
[ 2015/04/15 13:41 ] [ 編集 ]
No title
ヒヤシンス、ソフトに見える~笑
白だからだよね~
うちのヒヤシンスぐんぐん伸びたのに
下が腐っちゃって(-_-;)
今年はダメだった(-_-;)
[ 2015/04/15 15:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは~♪
きゃ~!あんずママさんもソフトクリームに見えた?
嬉しいなぁ~("⌒∇⌒")
白くて形もいい感じになってて、私にはどう見てもソフトクリーム!
電車の中でニヤニヤしちゃったの?(^^)
うふふ♪
私もそういうのよくやる!
この前はヨガの最中ニヤニヤしてしまい、
我慢するの大変だったぁ!

そうなの!
すごく悲しいお話だったから、涙が止まらなくなって、
ひっくひっく泣いてたら、なに?みたいな顔で…。
そんなもんなのかなぁ。
[ 2015/04/15 18:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
えへへ♪美味しそうにみえちゃうでしょ~("⌒∇⌒")
ヒヤシンス見たら私を思い出してくれちゃいますか?
嬉しい!
やった!
色といい形といい、ソフトクリームです!(^^)

もらい泣き、私もあります~!
そうなんですよね♪段々と涙腺が弱くなって困ってしまいます…。
我慢も出来なくなってきました(^_^;)
[ 2015/04/15 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
えー!重症?(≧∇≦)
だって、形がさ~!昔のソフトクリームそっくりだよ~(*^^*)

そうだったー!コーンに乗ってるだけだった!
コーンだけ食べるの嫌だから、食べながら下に押し入れたりしなかった?わたしだけかな(^_^;)
うんうん!ボトって落ちる~!
ふたもはずしにくかった気がする~("⌒∇⌒")
たのしー!
[ 2015/04/15 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
見えるよね見えるよね~!ソフトクリーム!
ままさんちのは、水栽培かな?
うちのは水栽培したやつの花が終わったら、母親に渡して土で育ててもらったんだ
ままさんちのは残念だったね~。
また来年育てようよ~("⌒∇⌒")
[ 2015/04/15 18:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/15 19:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/15 19:46 ] [ 編集 ]
No title
えー、ヒヤシンスがソフトクリームに見えちゃう?(笑)
きらきら屋さんから、そういわれると
私の中で、「ヒヤシンス=ソフトクリーム」になって(笑)
ヒアシンス見ると、ソフトを買いに走りそうよ(>_<)

今の子供さんは以外とクール!
でも子供用の本でも、結構ウルってくるの分かる!
年々涙もろく、私もなってます(笑)
[ 2015/04/15 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/15 23:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
うん!ソフトクリームに見えちゃったの~♪
いひひひっ♪ヒヤシンス=ソフトクリームに思えてきちゃいました!?
洗脳しちゃったかな♪
生で見ると、尚更ソフトクリームに見えるんですよ~!

めいっこはね、結構クールですよ(*^^*)
あんまり泣かないの~!
子供用の絵本とかテレビでも泣けますよね…!
私、しまじろうでも泣きます(^_^;)
[ 2015/04/15 23:25 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る