美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  カラマンダリン♪




みなさんご存じですか?カラマンダリンって果物。

私は初めて知りました。

今日は本当はライブに行く予定でしたが、腰の調子が悪いので、
行くのをやめて大人しくしていました。

と言っても、じっと立ちっぱなしがダメなだけで、ヨガとかは出来るので大丈夫ですよ(^^)

でね、時間があったので、JA直売所に行きました。

好きなんですよね~!

たまたま店頭で柑橘系の果物の試食をやっていたので、色々食べ比べてみました。
知らない果物いくつかありましたが、

一番甘かった、カラマンダリンを買ってみました♪




和歌山県産で、多汁で濃厚な甘さとほどよい酸味が特徴…と袋にかいてありましたが、
めっちゃ甘くて美味しい!

柑橘系大好きなんで、嬉しい~!
明日会社にひとつ持っていこうっと♪


そして、お店の中に入っていくと、今度は新潟県産のイチゴ、越後姫の試食♪

いやさ、美味しいのはわかってるんだけど、
手出しちゃうよね~(^ー^)

スーパーで買う越後姫で安いのもあるんだけど、
安いのは酸っぱいのよ。

でも直売所で売ってるのは値段も高くて、粒が大きくて甘いのよ♪

値段が高いので、うーんと悩んでやめたのだけど、いや待てよ♪ライブに行く予定をやめたのたから、我慢したご褒美に買ってもいいんじゃない?
って変な言い訳を思いつき、
高い越後姫を買ってしまいました!




うんうん!
間違いない!甘くて美味しいよ~。

越後姫は、販売期間も短く、水分が多くて、県外に出荷出来ないといってました。

お土産に買ってく方が多いらしいです♪



今日は暑かったなぁ。
なんだろ。4月でこの暑さは。
夏、大丈夫かね。

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
「カラマンダリン」!?
またまた初めて耳にする果物です♪
直売所で売ってる果物って、どれも甘くて美味しそうなんだけど、その中でも一番ってことは。。。
相当甘くて美味しいはずですよね~(⌒‐⌒)
あー、いいなぁ♪私も直売所の果物食べた~い!!

いちごも、とってもひとつひとつが大きくって、キズひとつありませんねっ☆
これも絶対に美味しいハズッ!!
また朝からお腹グーグーのあんずママでしたー(^∇^)
[ 2015/04/27 07:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 08:42 ] [ 編集 ]
腰大丈夫ですか?ライブ諦めるの辛いよね。
激しく気持ちがわかるわ〜(´・_・`)
変な言い訳私もするー。グフフフ。
イチゴ食べてみたいな。
遊びに行ったら買ってみる!!
[ 2015/04/27 13:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 13:44 ] [ 編集 ]
No title
本当暑いね~
明日も暑いみたいよ~

カラマンダリン、初めて聞きました~
いちご美味しそうだね♪
[ 2015/04/27 14:25 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~~~~カラマンダリン超美味しいのよね
濃厚で糖分も一杯なのよね
みかんみたいだけど味が違うのよね
うちもJAでおとりよせしたよ!

いきなりのこの暑さ
夏大丈夫じゃなさそうだよ
どうしようね(´・ω・`)
[ 2015/04/27 14:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きらきら屋さん、腰大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね!!
お大事になさってください☆

カラマンダリンって知りませんでした!!
しかも和歌山県産♪
お隣の県で作られているのに知らなかった(´ー`A;) アセアセ
私も柑橘系のフルーツ好きなのでチェックしてみます☆

越後姫♪
可愛い名前ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらは県外には出荷されないってことで残念ですが、写真を拝見しただけで美味しさが伝わってきます♪

本当に4月とは思えないほどの暑さですね~
夏になるのが怖いです(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/04/27 16:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

瑞々しい果物の写真が、美味しそうですね。
暑い時期には、果物がさっぱり食べられていいですよね。
イチゴが美味しそうで、今日帰りに買って買えればよかったと後悔中です(笑)

腰の痛みは大丈夫ですか?
楽しみのチケット争奪戦のライブのために、気をつけてくださいね。
ライブ予定と取りやめて、残念ですが、美味しい果物と出会えて、ラッキーでしたね。
これから気温がもっと上がりそうですので、水分補給して、お仕事頑張ってくださいね。

楽しみにしてくださった、ひつじさんは捕まえられなかったんですね。
次回お待ちしていますので、捕まえてくださいね。
[ 2015/04/27 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 20:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

ライブ行けなかったの残念ですが、腰の具合大丈夫ですか!
ず~っと立ってるの、その場は盛り上がってるから平気でも後から痛くなりそうですもんね・・

でも、そのおかげで♪
カラマンダリン??
始めて聞きました、ミカンと区別つかないかも(笑)

越後姫、県外の出荷がないんですか・・
これも地域限定ですね!!
甘くて美味しいイチゴ、食べてる想像中(^^)

きらきら屋さんのブログは、色んな情報をキャッチできるな♪
またまた美味しいもの紹介、楽しみにしてますね☆
[ 2015/04/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは~♪
直売所には、たくさんの柑橘類があって、他にも甘いのがあったの~!
キョロキョロして、色んなのみて、味見してね♪
どれも美味しかったんだけど、特別甘いカラマンダリンにしました♪
味が濃いのよ~!
もう、パクパクたべちゃいます♪

イチゴは、色んな農家さんが作っていて、値段もそれぞれ違うし、どれにしようかすっごく迷うんだけど、
試食したのがめっちゃ甘かったから同じの聞いて買ってみました♪
これもパクパク…♪
イチゴでお腹一杯にしたいくらいでした!
[ 2015/04/27 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
ありがとう!腰大丈夫だよ♪
今日もヨガやってきたし(≧∇≦)
ずーっと立ちんぼがだめなんだ~!
ライブ、悲しすぎるけど…手すりとか椅子があれば行くんだけどさ~(^_^;)

イチゴ、お薦めだよ~!
イチゴの中でも人気があるらしいよ~(≧∇≦)
[ 2015/04/27 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
今日も暑かったぁ!
仕事中、銀行に行ったら、あつーっ!って!!
夏みたいだね~。

イチゴ、美味しいよ~!
カラマンダリンもね~(≧∇≦)
味も濃厚です♪
[ 2015/04/27 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは♪
まるこ姉さんもカラマンダリンお好きですか~!
そうそう!濃厚ですよね♪
味見して、絶対に買う~!って思いました♪
まるこ姉さんと私、美味しいと思う果物同じと思いませんか?(≧∇≦)
ウヒヒッ♪

今日も暑くてびっくり!
なんか変ですよね~!
夏は逆に涼しかったりして…(^_^;)
[ 2015/04/27 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
ご心配おかけしております(^_^;)
生活するのに不自由ないのだけど、ずっと同じ姿勢で立ちっぱなしが腰いたくなるの~!
ライブはオールスタンディングで、椅子がないから…(^_^;)
我慢我慢!

カラマンダリンは、スーパーで見たことないから、直売所みたいなとこにしか無いのかなぁ…?
甘いし濃いし、めっちゃ美味しくてびっくりしました♪
こうやってお返事書きながら思い出して、
また食べたくなってます♪

越後姫は、人気のイチゴなんで、出荷を待ってる人多いの~(≧∇≦)
つやっつやしてるんで、目の前で見てたら買わずにはいられなくなるんです~("⌒∇⌒")
[ 2015/04/27 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
私、夏にご飯粒食べたくなくなるので、果物は欠かせないんです♪
果物なら、いくらでも入るんですよ♪
柑橘類は特に!
イチゴ、この季節はたくさん食べます♪
ちょっと、酸っぱければ練乳かけたり♪

ライブは残念だったけど、今年は聖飢魔IIのライブが控えてるし、今は無理しないのが一番かなって(^^)
はい♪我慢したおかげで美味しい果物食べること出来ました♪
直売所は、知らない果物珍しいものがあるので、
楽しいです♪

ひつじさん、残念~!
なかなか捕まえられないです~(≧∇≦)
諦めませんよ~("⌒∇⌒")
[ 2015/04/27 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
そうなんです~!腰の痛み、たぶんその場に行くと気にしないで楽しんじゃうと思うんですよ…。
絶対に無理しちゃうの分かってるから、我慢しました♪
接骨院に通って、大分良くなったんだけど、ここは我慢かな~と、思いまして(*^^*)

カラマンダリンは、ミカンみたいにむいて食べる、
お手軽な感じの果物♪
甘くてめっちゃ美味しいです♪

越後姫は、販売期間が短いから、出荷の間はチョコチョコチェックしてます♪
油断すると無くなっちゃうの~!
な~んにもつけなくても美味しい、あま~いイチゴです♪
[ 2015/04/27 22:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る