美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  こっちで~す!




うふふ
昨日の記事のコメント、たくさん頂いて…明日はウマウマ?と
期待していただいたのですが、



ざんね~ん!ピロリロリ~ロ~!

今日はウマウマじゃないんですね~!


期待はずれでした?いひひっ♪


先日JA直売所に行ったときに、探していたアイスプラントの苗が売っていたので
買ってきたんです!
四つあったので買い占めました♪


母親に見せると、え~!挿し木したばっかりみたい…しばらくそのままにしておいた方が良いんじゃない?と言われたので、ほっといたのですが、
今朝見たらプランターに植えてありました♪





母親が植えてくれたらしいです♪
高温多湿がダメみたいなんで、外に出してないのですが…

ちゃんと育つかなぁ。ちょっと心配…。
毎日観察しなくっちゃ~!


もうひとつ買ってきたのが…



バジルです♪

バジルは毎年育てています。
苗も買ってきて植えたけど、種からも育てたいので、種も植えてみましたよ…母が(^_^;)

楽しみだなぁ。
早くバジルソース作りたいよ~!
トーストでしょ♪パスタでしょ♪
思い出すだけでヨダレ出ちゃうよ~!


関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

アハハッ(笑)
きらきら屋さんったら(笑)アイスプラントもバジルも…☆彡
たしかに今はお花っぽいですが(*^^*)実はきらきら屋さんが食べたいから苗まで買って来て植えた(お母様が♪)んですよね(^_-)-☆

ってことは~(*^^*)ある意味☆ウマウマに結びついちゃってますよ~ヽ(^o^)丿
アイスプラントって葉っぱにお水蓄え系の植物だから高温多湿がダメなのでしょうか?
おいしいもの育てるって難しいんですね(;^ω^)
うまく育ちます様に☆彡
[ 2015/04/28 23:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

HIKKANOさん…そんなぁ~!
へへへっって思ったのにぃ!
確かに…私が食べたいもの買ってきたんだけどさっ(≧∇≦)
うぇ~ん!

やっぱり私は食いしん坊ってことですね("⌒∇⌒")

アイスプラントは、初めてだから、どうなるかなってしんぱいしてるんだけど、せっかく苗を買ってきたから
上手く育つといいなぁ!
アイスプラントは、夏は出回ってないですよね。
気温が高い夏は育たないってことかな。
観察日記つけようかな♪
[ 2015/04/29 06:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/29 08:04 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
あら~(;o;)今日はウマウマの記事じゃなかったのね…残念…とか思ったけど、HIKKANOさんのおっしゃるとおり、アイスプラントもバジルもゆくゆくはウマウマになる植物ですよね~(⌒‐⌒)
だからやっぱりウマウマだわ~(*´∀`)♪って私も思ってね!?(笑)
でも、ちゃーんとお母さまが植えてくださるからいいですよね♪うちなんか育てたいと思っても、指南してくれる人がいないから難しそうだなぁ。。
植物がスクスクと育ってウマウマ記事になる日を楽しみにしていますね(*´∀`)
[ 2015/04/29 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/29 12:42 ] [ 編集 ]
No title
アイスプラントGETしたんですね♪
見た感じ、まだ普通の苗でしかないですが、
成長すると肉厚なアイスプラントになるんでしょうね!

我が家も先日、バジルを植えて元気に成長中ですが、
朝見たら、葉っぱに穴が(>_<)
虫かな~?
バジルには着きにくいと思ったんですが・・・
ショック(>_<)
[ 2015/04/29 13:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

あ・お花の話だ~って思っていたら・・
詳しくないわが家でも、アイスプラント・バジルは知ってますよ(^^)

いざ判定は・・
やっぱり、きらきら屋さんだぁ~
食べ物ブログじゃないですか(^^)

お母様、プランターに植え替えてくれてたんですね♪
先が楽しみですね~☆
[ 2015/04/29 15:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
あ~れ~!やっぱりあんずママさんもウマウマ記事と思っちゃった?(≧∇≦)
私は全然そんなつもりなかったけど、HIKKANOさんからコメントもらって、え(*_*)ってなりました("⌒∇⌒")
そうだね♪
アイスプラントもバジルも食べるために植えたのよね♪
プププ♪結局そうなるね(^^)

植えるのは面倒くさいな~なんて思っていたら、
ちゃんとプランターに植えてあって、あら♪ありがとう♪って。
私はお水あげるだけの係りです♪
バジルは、もう香りから好きなんで、葉っぱこすって
クンクンしてますよ♪
早く食べたい!
[ 2015/04/29 15:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
アイスプラントは、去年もたもたしてたら苗が売り切れちゃったので、今年は見つけたらすぐ買うって決めてました♪
安かったんで、買い占めましたよ♪

バジル、穴空いちゃったんですか?虫かなぁ。
でも、うちも去年穴空いた葉っぱあったけど、
大丈夫でしたよ♪

何年か前に植えたら、虫がうじゃうじゃついてびっくりしました!
割り箸でとって姉に潰してもらった記憶が…(*_*)
[ 2015/04/29 15:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪
あ、やっぱし?食べ物ブログになってる?
おかしいなぁ!自分では、よしっ♪今日は植物だし!って思ったんだけどなぁ(≧∇≦

うふふ♪母親が植えてくれたんですけど、たぶんほっとけないんじゃないかな~♪
私も仕事とジムで帰りが遅いから、やってもらって助かりました♪
[ 2015/04/29 15:17 ] [ 編集 ]
No title
今年もバジル育てるのねー!
楽しみだね☆〜(ゝ。∂)
バジルソース考えただけでヨダレ出ちゃう〜
このシリーズ私は大好きなので
成長過程も楽しみにしてるね♪
[ 2015/04/29 15:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
うん!バジル育てる~(≧∇≦)
去年たっくさん種がとれたのもあるし、バジル大好きだからさ~♪
毎年の楽しみになってます♪
うふふ♪大好きとか言ってもらえると、頑張っちゃおうかなって気持ちになるよ♪
ワサワサになるように大事に育てる~♪
[ 2015/04/29 16:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

今日はウマウマの記事かと思いましたが、違った~!!って思っていたら…
アイスプラントにバジル!!
本当に両方食べられるお野菜でしたね( 艸`*)ププッ
きらきら屋さんらしいです♪

アイスプラントって育てるの難しそうですね~
バジルも、バジルソース作って、トーストやパスタに変身するの楽しみですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/29 20:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

アイスプラントの苗は、もう売っているんですね。
今度探してみます。
美味しいし、育ててみたいんですよね。

お花の記事から、作物の記事だけど・・・・
やっぱり、うまうまの記事になっていますね(笑)

お母様はサッサと行動に移される方なんですね。
見習いたい行動力ですね。

大きくなって、きらきら屋さんが美味しい記事アップするの待ってます(笑)
[ 2015/04/29 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/29 22:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
えへへ♪私らしいですか?(^^)
母親は近所のひとに
あのこは実のなるものしか育てない!って言ってるらしいです(^_^;)
実際、去年はパプリカ、その前はミニトマト…♪
食べられるものばかりです~!

アイスプラントは、初めて育てるので、ちょっとドキドキなんですけど、上手く育てて、たくさん食べられるといいなぁ♪
バジルは、種育つかなぁって心配♪
紹介できるようにせっせとお水あげなくちゃ♪
[ 2015/04/29 22:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
アイスプラント人気あるんですよね~♪
去年すぐになくなっちゃったから買えなくて
来年こそは!と待っていたんです♪
今日も苗あるかなって見に行ったけど、なかったんです…。
すごい人気…(*_*)
はづきさんも買えるといいですね~(≧∇≦)

うふふ♪
結局は食べる記事になっちゃいましたね♪
皆さん、私らしいとおっしゃってくださるんで(^^)
これからもたくさん美味しいものアップしていきますよ~!

バジルもアイスプラントもおっきくなったら
すぐ載せます♪待っててくださいね♪
[ 2015/04/29 22:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る