美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  もう咲いた!


  2015/04/29 22:42 | Category:日々のこと *花


今年の天気はどうもおかしい。

もう暑いもんね~。
家でも会社でもスイカ食べたくなるし!

社員食堂では、定食頼むと小鉢ひとつついてくるんだけど、
スイカないかなぁって探すけど、まだ無し!

スイカだしてくり~!

昨日はグレープフルーツ半分オマケについてきたけど 、酸っぱくてひぃ~!

食べられなくて残しちゃった!

私が残すってよっぽど酸っぱいよ…。


さてさて、お天気の話に戻りますが、
例年なら5月下旬に満開を迎えるばら!

今年は咲きだすのが早くて、あれ?




開いたよ~!

こちらは蕾が膨らんでる♪



もう咲いちゃうね♪

こんなに早いことは珍しいかもと母がいっていたけど、この気候が続けばあっという間に咲きそうだなぁ。。。


ピンクのボタン~!




写真とったの朝だから、縮こまってるよ♪

つつじも♪




今日もウマウマじゃなくてごめんなさいね~(≧∇≦)



そうそう!今日ヨガのレッスンに行く前に寄り道したのだけど、そこでバッタリ友達に会いました。

5年ぶりくらいに会ったんだけど、一ヶ月前にも別の友達とバッタリ会って…その子も5年ぶりくらいなんだよね。

その前にも一人バッタリ会ったこがいて。
なんだろ、昔の友達に出くわすの。
まぁ田舎だから偶然会うのは不思議なことじゃないけど、何かあるのかなと思っちゃうわ♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 08:01 ] [ 編集 ]
バラが咲きそうですねo(^▽^)o
そっちの方あったかいんだ〜。
こっちはボタンもまだ蕾でしたよ。
きらきら屋さんスイカ好きなんだね。
じゃ今年はスイカ作っちゃう?^o^
[ 2015/04/30 09:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 12:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

薔薇の蕾が、ほころび始めましたね。
綺麗ですね。蕾がぷっくりと膨らんでいる姿が、可愛いです。

お庭が一度に賑やかになりますね。
我が家のもGWの間に、薔薇が一気に咲きそうです。
オープンガーデンが楽しみですね。

地元だと、お友達に会うことが多そうですね。
私は地元を離れたので、逢う事がないです。

たぶん顔を合わせれば、お互い年取ったねと話しそうです(笑)
[ 2015/04/30 15:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 16:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

本当に変な気候ですね~!!
私もスイカが食べたいです!!
今年は ぷぅに初めてのスイカを食べさせようって思っているんです(v´∀`*) イエーイ♪
シャリシャリした食感が好きだから、美味しく食べてくれるかな?って期待しています☆

バラが咲き始めたのですねヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
今年は暖かくなるのが早いので、お花もビックリして急いで準備していますよね~笑

そんなに久し振りにお友達に頻繁に会うってスゴイ!!
何か良いことあるかな?って思いますね♪
[ 2015/04/30 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 17:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 18:28 ] [ 編集 ]
No title
わ〜薔薇早い〜
カフェズレちゃったりする?
お庭、急に賑やかに忙しくなったね☆〜(ゝ。∂)
さっき5月の1ヶ月予報やってたけど、
この暑さは5月1週目9日くらいまでで、
2週目から徐々に例年並みに戻るんだって。

[ 2015/04/30 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
らくままさんとこは、ボタンまだ蕾なんだね~!
今日もこちらは、暑かった~!
のどカラカラだよ~!

スイカはね、去年夏バテして、食よくなくなったから殆ど毎日スイカ食べてたのよ~!
スイカ作っちゃう?(*^^*)
難しいのかな~(≧∇≦)
[ 2015/04/30 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
薔薇が予想より咲くのが早くて、私は焦ってます(≧∇≦)
咲くのは嬉しいけど、ちょっとまって♪と言いたい(*^^*)
はづきさんの、おうちの薔薇、一気に咲きそうですか!
わぁ♪咲いたらみせてくださ~い♪

地元だから、どこで会ってもおかしくないのに、
今まで全然会わなくて。
すごく仲がよかったけど、職場が変わって連絡が途絶えてました。。。
うふっ♪確かに、お互いに年取ったね~!は、
定番の挨拶の言葉になってますね♪
[ 2015/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
スイカ食べたくなるよね~!
おぉ!ぷぅちゃんは、初めてのスイカになるのですね♪
ムッちゃんはそのままは食べなかったんだけど、
去年スイカゼリー作ってあげたら、冷たいのが美味しかったみたいで食べてくれました♪
ヤギミルクプリンも喜んでましたよ♪
ぷぅちゃん、スイカパクパク食べてくれるといいね~(≧∇≦)

薔薇ね、仕事から帰ってきて見たら、また咲いてました♪
早すぎーっ!
本当
気候がおかしくて、花もびっくり!

昔の友達にバッタリ会って、偶然に驚いてます!
なんだろ…♪
やっぱり嬉しいですね♪
友達に会えるって♪
[ 2015/04/30 22:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
そうなの~!薔薇早くて、カフェどうしようかって
言ってるの(^_^;)
この暑さ、9日まで続くの?
やだ~!早く元にもどって~!
ちょっと寒いくらいでいいかな~\(^o^)/
[ 2015/04/30 22:22 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る