美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  急に大きくなったぁ!




今日はちょっとひんやりな一日。

まだヒーターは出してあるので、朝つけてしまった。
外に出たら、やっぱり少し寒くて…
天気予報通り気温が下がったね♪

けど、私が仕事している部屋は密室なんで、
蒸していて暑かった~!
汗かいちゃった!

帰る頃には雨降ってて、涼し~~!
丁度いい気温でした♪

さてさて。
家に帰ってきて、アイスプラントを見たら…
もうびっくり!

いきなり大きくなっていて、思わず
でかーっ!といってしまった(^_^;)




4つ苗を植えて、余裕だったのに、土が見えないくらい葉っぱ大きくなってるし!

食べられるようになるにはまだまだだけど、大きくなって嬉しくなったよ~(^^)


でね、いつのまにかサラダ菜植えてあったわ。



まだ私の口には入ってないんだけど、
母親は食べたらしいわ~。


これは、合田草!



花見ただけだと私にはわからないんだけど、
種が入ってる平たい楕円形のものが、
あっ合田草なんだなってわかるの♪


庭の今の感じです♪



みどりモッサ~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

アイスプラント育ちましたね。
葉っぱが大きくて、ビックリしました。
暖かくなったので、育ちもいいんですね。

サラダ菜も植えられて。美味しそうに艶々ですね。
きらきら屋さんの口に入るのはもう少し後かな?

お母様は育てている特権で、食べられたんですね。
この鉢一杯に育つと、素敵なサラダバーになりますね。

憧れのアーチがとっても素敵です。
広くて綺麗なお庭ですね。

緑とお花は、心に栄養を送ってくれますね。
深呼吸して観賞しながら、読書したら素敵でしょうね。
(3DSでゲームしても楽しそうですね 笑)
[ 2015/05/09 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 21:52 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

アイスプラント☆本当に大きくなっていますねヽ(^o^)丿
葉っぱがとっても♪生き生きしてますね☆彡
合田草って初めて聞きました&見ました!
これも食べられるのでしょうか?
まだまだ知らない植物が沢山あって楽しい~♪

お庭本当に素敵ですね(*^^*)
HIKKANO家も薔薇少しあるけどみんな私に似て(笑)←嘘つけっ
控えめで地味なの~(あ☆地味は本当(笑))
素敵な季節ですね(*^▽^*)
[ 2015/05/09 22:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
びっくりしましたよね~!
一番外側の葉っぱが…でかっ!…ですよ~(^^)
真ん中のちっちゃいのが伸びて、もっとわさわさになったら食べられるんだと思います♪

サラダ菜は、植えたの全然知らなくて。
もっとワッサ~ってなるんでしょうか♪
スーパーで買うこともあんまりないから、
味がよくわからないけど(^_^;)せっかくあるから、
食べないとですね(≧∇≦)

そうですね♪緑と花は人に癒しを与えてくれますね♪
花に疎い私でも、こんなに咲いてると嬉しくなります!
深呼吸~♪
[ 2015/05/09 22:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
アイスプラントね、あっという間に大きくなりました!
苗を買ったときは貧相で、本当に育つのかな?って
思ったくらい!
植物ってすごいわぁ!

合田草はね~食べられないよ(^^)
種はめっちゃたくさん取れるの。
毎年母親が収穫してます♪

え HIKKANOさんに似て控え目!?
またまたぁ(≧∇≦)イッヒッヒッ♪
そして、地味じゃないでしょう~?(≧∇≦)
今度そら子さんに本当のこと教えてもらお~っと!♪
[ 2015/05/09 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 04:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 09:43 ] [ 編集 ]
アイスプラント大きくなってますね。
サラダ菜もすごい^o^
その場で食べたいくらい。
ねーねー今日バラを見たら蕾のところに
アブラ虫が付いてたの((((;゚Д゚)))))))
やべー。薬シュッシュってしたけど
大丈夫かな〜。お母様助けて〜。
[ 2015/05/10 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 11:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 14:41 ] [ 編集 ]
我が家も昨夜は寒くて暖房つけたよ〜
まだ時々朝晩寒いよね。。。
アイスプラント大きくなったね〜
まだまだ食べられないのね。
もう食べられるのかと思っちゃったよ(笑)
[ 2015/05/10 16:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
えっとね~♪アブラムシは、薔薇用の薬シュッシュしとけば大丈夫って母親が言ってたよ~♪
アブラムシやだねー!
肥料と活力剤あげて株を強くすればアブラムシはあんまりつかないと、今横で言ってるよ(^^)

ねー♪サラダ菜ムシャムシャやりたいよね~!
私、昨日まで、サラダ菜あるの知らなかったよ(^_^;)
[ 2015/05/10 17:57 ] [ 編集 ]
Re: は
キャンディままさん♪

こんばんは♪
でしょでしょ~!アイスプラント大きくなったでしょ~(≧∇≦)
真ん中の小さい芽がさらに大きくなって、食べられるようになるみたいだよ♪
早く伸びないかなぁ♪

今日も寒かったよ~!
朝は寒くて寒くてヒーターつけないでいられなかった!
[ 2015/05/10 18:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

アイスプラント、急に大きくなりましたね!!
急成長に驚きましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
サラダ菜も植えられていて、美味しいサラダまではもう少しかな?
お母様は既にサラダ菜は食べられたのですね♪

お庭やっぱり素敵ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
テーブルとイスが置いてあるので、こちらでマッタリしたり出来るのかな?
緑がいっぱいで羨ましいです☆
[ 2015/05/10 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
今日もアイスプラント見たら更に大きくなっていました!
もう今のプランターじゃ狭くてかわいそうかな~。

私なんてサラダ菜ごあったこと知らなかったのに、
母親にもう食べたって言われてびっくりです!

テーブルセットは、いくつか置いて、近所の方や遊びに来てくださった方がのんびり座って花を眺めてます♪
毎年五月の終わりくらいになると、
近所の方とで、夕方から庭で宴会もするんですよ♪
みんなでワイワイ楽しんでます(^^)
[ 2015/05/10 21:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る