美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  おっきくなっちゃったよぅ!


  2015/05/10 21:13 | Category:日々のこと *花


今日は朝寒くて、ヒーターつけちゃった。
7時に車に乗ったら車の中も寒くて、
エアコンつけちゃおうかなぁと思ったけど、
今日はエアコンつけられない理由がありました。


水曜日のこと。
朝仕事をしはじめてすぐ、左のまぶたが痛くなってきました。

あっ これはヤバイ!ものもらいだ!

小さい頃からものもらいが出来やすくて、よく膿んでいたので、ひどくなる前に治さなくちゃ!と、一段落してからすぐ薬局いって目薬かいました。

ちゃんと目薬さしてたけど、夕方になると痛みが増し、腫れ物徐々に大きくなってきました。

祭日だし医者はやってないから、とにかく薬局の目薬さして腫れが引くのを祈ってました。

翌朝、目が重くなった感じがしたので鏡を見ると、げーっ!
腫れがひどくなってるし!

取り合えず冷やして会社にいきました。
更に腫れはひどくなり、夕方医者へ。
抗生物質の目薬二種類もらって、
お願い!腫れひいて!と祈りながら寝ました。

なんでここまでビクビクするかといいますと、
3年前にもかなりひどくなり、治るのに2ヶ月かかって大変だったからなんです。

で、金曜日のあさ…
目が覚めた瞬間に、更に腫れてるのがわかったので、
恐る恐る鏡を見ると~!

ひ~え~!
でかくなってる~!
まぶたがめっちゃ腫れてる~~!
がーん…。

運よく仕事は休みだったので、とにかく冷やして目薬真面目にさして夕方まで待ちました。
おっ!ようやく腫れが落ち着いた感じがしなくもない。

医者へいき、このまま同じ薬を使ってていいか確認したら、目薬変えてみるってことで…その目薬が冷蔵保存なんで、会社に持っていく最中に暖まっちゃいけないから、エアコン入れられなかったんです!

で、昨日からようやく腫れがひいて、ホッ♪
治りきるまでちゃんと目薬ささないと再発するかもしれないからね、油断出来ないわ~~!

あ~。ものもらい、嫌だ!
うちの方では、ものもらいを、めっぱつと言います。
なんでかな。。。


今日も家に帰ってから庭を見て、なんか新しい花咲いてないかなぁって探してたら…

でっかい葉っぱに雨水が。







こういうの好き~!




白いツツジも咲いてるよ♪



これ、なんて言うんだったかな。
アジサイに似てるけど違うのよね。

白いはなは、清楚で綺麗だなぁ♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


今度はものもらいですか~_~;
結構ひどかったんですね。
ものもらいになる原因って何なんだろうね。
こっちではバカ出来たって言うよ。

バラの葉っぱにもいっぱいいてビビったー(°_°)
バラ用の薬なんだね。
私がかけたのはなんでもいい花用の薬でした。
肥料はあげてるけど活力剤あげてなかったよー。
明日早速買ってきます。
お母様お世話様でしたm(__)m

[ 2015/05/10 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
もうさ、色んなところにガタがきてやだわ~(^_^;)
ものもらいは、目をかなりこすっちゃったから、
バイ菌が入ったんだね~。
らくままさんとこでは、バカ出来たっていうの?
面白いね~(*^^*)

ひえ~!葉っぱにもいっぱい?
そういえば、この前一緒に行ったカフェ、薔薇がたくさん咲くんだけど、アブラムシついてもほっとくんだって!
ギョエ~!
[ 2015/05/11 06:34 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

ものもらいって、痛いし見た目も・・・だね。
これもなりやすい人っているのかしら?

口内炎もなる人はしょっちゅうなってるもんね。
姪っ子なんて1か月に1回は口内炎だもん。
遺伝なのか、姪っ子の母である私の姉も同じ。
私は口内炎なんてたぶん今までに5回くらいあったかな?くらい。

ものもらいも小さい時に1回あったくらいかな?

ちなみに金鯱地方はものもらいを“目んぼ”と言います(笑)
[ 2015/05/11 07:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 08:40 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫か~い?
私も、いつだったかパンパンに腫れて困ったときがあったなぁ。
私の場合、ものもらいは、なったこと無かったんだけどね。
何が困るって、人前に出るのがね・・・^^;

モップ地方、マイマイガにまいってます。
ハナミズキも、紅葉も・・・。
花好きだけど、これがね・・・。
私も、白い花好きです~。
[ 2015/05/11 09:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 12:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 14:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

早く治るといいですね。
我が家の地方では”めばちこ”っていいます。

あまり酷くなると、切って直す方法を進められます。
早く小さくなって、治るといいですね。

お庭がオープンカフェに向かって、華やいできていますね。
薔薇が早く散らないといいですね。

[ 2015/05/11 15:07 ] [ 編集 ]
No title
ものもらい大丈夫ですか?
腫れがひけないと大変でしょ?
直ぐに対処したのに腫れが大きくなってしまったのね。
焦ったでしょう!!
でも、なんとかひいてくれて良かったね。
過去にそういう経験があるとドキドキわかるよ~
お大事に~♪
[ 2015/05/11 15:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きらきら屋さん、ものもらいになちゃったんですね~!!
私、ものもらいってなったことないです!!
眼帯とか憧れていたタイプです(・∀・)アヒャ!!
この調子で、治ってくれたら良いですね☆

葉っぱの雨水キレイですね♪
私も、こういうの好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日は白いお花の写真、とっても癒されました♪
[ 2015/05/11 15:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
ばうりんがるさん♪

こんばんは~♪
ものもらいは、体質もあるのかなぁ。
私とすぐ上の姉は、子供の頃からものもらいに
なりやすくて、切ってうみだしてもらったこともあります!
高校くらいになると、全くならなくなったけど、
35才を過ぎた辺りから、また出始めました(^_^;)
見た目がすごくて、殴られたみたいになっちゃいましたよ~~!
もう、かなりよくなりました♪

口内炎はなったことないんです。
痛いんですよね(^_^;)
めいっこさん、一月に一回なんて、嫌になりますね~!
やっぱり体質なんですかね…。

目んぼって言うのかぁ!
色んな呼び方があるんだ♪
[ 2015/05/11 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
もうかなりよくなったよ~(*^^*)
ね!パンパンになるよね~!
腫れの勢いが止まらなくてどうなることかと
思ったよ~!
あまりにも腫れたからね、メガネしたまま仕事した~!

え!マイマイガ…やだー!
んも~!
ね♪白いはないいよね~("⌒∇⌒")
[ 2015/05/11 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
だいぶ小さくなりました♪
けど、まだ治りきってないので、真面目に目薬さして、
お医者さんに大丈夫って言われるまで頑張ります!
昔はよく切ってうみだしました!
切った方が楽なんですよね♪
今回は、まだ切るまでには行かなかったので、なんとか
薬で小さくしました!

薔薇がどんどん咲いてきて、うーん!カフェのときは
散ってしまいそうな感じです~!
もってくれるといいけどなぁ!
[ 2015/05/11 22:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ありがとう!まだ完全ではないけど、小さくなってきたよ~(*^^*)
うん!腫れがおさまらなくて、焦った焦った!
どこまでいっちゃう?ってさ~!
お願い!止まって!って祈りながら寝たよ~("⌒∇⌒")
腫れがとまったときは、ホッとしたわぁ♪
免疫力落ちてたのかなって思います…(^_^;)
[ 2015/05/11 22:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
あゆみんさん、ものもらいなったことないの~!?
わあ!いいなぁ♪
眼帯憧れるのわかる気がする♪
小学生の時ね、鼻血だしたことなかったので、
鼻血に憧れてね~!
初めて出したときは、おぉ!って…(^_^;)

白いお花いいですよね~!
可愛いいというよりは、綺麗…って表現があってる気がしませんか?(≧∇≦)
[ 2015/05/11 22:07 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る