美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  参ったわ~!


  2015/05/13 19:41 | *日々のこと


昨日、スマホの充電器を買いにDOCOMOショップに行きました。

そこで説明を聞いてるときに、テーブルにスマホとタブレット同時購入お買得の情報資料があって。

スマホにして2年だから、そろそろ変えたいと思っていたのと、パソコン使えなくなり、タブレットが欲しかったので、ついでに色々効いちゃったんですよ。

そしたら、欲しくなっちゃってね、スマホ変えてタブレットも買いました。。。

スマホは、今までと同じシャープのが欲しかったんだけど、かなり大きくて。
私はコンパクトなのがいいんで、迷ってたらソニーのをお薦めしてくれて。

違うメーカーで大丈夫かな、メカに弱いし不安と思ったけど、ショップのお姉さんの、大丈夫ですよ(*^^*)のにっこり笑顔に、つい、そうですか~!と買ってしまった(*_*)

で、その結果、ぎゃ~!わからん!誰か助けて~!

もうやだ~!

なれないスマホは疲れちゃうのねん。

やっとブログも更新できそう。


まだカメラ機能使ってないし。

前のスマホで撮った写真ですが、
全然綺麗に見える。



深紅の薔薇、綺麗だよね!




この花なに?って聞いたら
母親に、シランて言われてさ。



ダジャレじゃないけど、知らん!て言ったのかと思って、へ?知らんの?って聞き直したら、ランだよラン!シラン!

あ、そうなのね。

ハハハ…(((^^;)


関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

スマホ&タブレット買われたんですねヽ(^o^)丿
なれないスマホ…大丈夫(*^▽^*)
楽しくブログ更新しながら色々使いこなせるようになるはずです(笑)

お庭の薔薇綺麗ですね☆彡
でも(笑)紫蘭を知らん…なんてプププッ(笑)
きらきら屋さん本当にお花の事は知らんのですね(;^ω^)

ダジャレみたいになるお花ですね~♪
我が家の庭にも沢山紫蘭咲いてますよ(^_-)-☆
[ 2015/05/13 20:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

きらきら屋さん、スマホ機種変して更にタブレットも購入したのですね♪
新しいスマホでメーカーも違うとやっぱり使い方って迷っちゃうんですね~
確かに使い慣れないと疲れちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
早く手にしっくり慣れると良いですね☆

真紅のバラ、とってもキレイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
シラン!!
ダジャレかと思っちゃいました~笑
[ 2015/05/13 21:11 ] [ 編集 ]
No title
昨日 どうしたのかなって思ってました(^^)
スマホの機種が変わるとねぇ・・・
分かるわ~
タブレットも購入?
これからは タブレットでブログ更新かな?

薔薇 すっごく綺麗に撮れてますね♪
[ 2015/05/13 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは‼
スマホ、大分慣れてきました(^_^)
けど、今までのより小さいので、落としてしまいそうで怖い~!
タブレットはまだまだです。
時間がなくてなかなか触れないのよ~!
明日から頑張ってみる!

キャキャッ♪
HIKKANOさんたらダジャレ\(^^)/
ぜっんぜん花の名前しらないでしょ~!
これが私なの(((^^;)
イヒヒッ!
HIKKANOさんちのお庭にもたくさん咲いてるんだぁ!
見たいみたい~\(^^)/
[ 2015/05/13 23:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは‼
そうなんですよね。メーカー違うと使い方が途端に分からなくなって、只でさえこういうの弱いのに、
はぁ~ってため息ついちゃいます。
でめ、大分慣れてきたんで、大丈夫かな(^^;
タブレットは、まだ全然使ってないけど、早く使いこなせるようになりたいなぁ‼

シラン、最初は、なんで自分で植えたのに知らないわけ?って思っちゃいましたよ~\(^^)/
[ 2015/05/13 23:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは‼
気にかけてくださってありがとうございます(^_^)
スマホとタブレットの説明で二時間かかり、帰りが遅くなって、もう必死ですよ~!

タブレットはまだ全然使えてないんです(*_*)
今日も時間がなくて、ちょっと使ったけど、大丈夫かなって自分が心配(((^^;)
[ 2015/05/13 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 08:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 08:28 ] [ 編集 ]
No title
お~すごいダブルで買ったのね~
私も大きいのは嫌です。
コンパクトじゃないと嫌なの。
私ipad使ってるから、iPhoneは使い方ほとんど
一緒だったから、めっちゃスムーズにデビューできたの。
やっぱり違うとこのメーカーだと難しいよね。。。
頑張って少しずつ慣らして行こう♪
[ 2015/05/14 14:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 15:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

スマフォをタブレット、同時購入されたのですね。
メーカー替えると、微妙に操作が違って、使い勝手が悪く感じますよね。

私もシャープのスマフォずっと使用しています。
変えてしまうと、私の場合、慣れるまでに何ヶ月も掛かって、使えない機能満載になるんですよね(笑)

憧れのタブレット、きらきら屋さんが使用されているのを拝見したいです。
HIKKANOさんが使用されているのを拝見して、格好いいと憧れの眼差しをしていたのは私です。

紫欄を聞き間違い去れるなんて、可愛いですね。
紫欄は強いですよね。もうそれはそれは、何でも押しのけて咲いてくれます。

社宅で製革している時に、花壇に植えてありました。
花壇のブロックを押しのけて、増えていくのをため息混じりに眺めていました。

お母様との会話が楽しすぎです(笑)
[ 2015/05/14 16:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
うん!買ってしまった(((^^;)
前から欲しかったんだけど、説明聞いたらやっぱりほしくなって、売り切れそうだったしついつい(^_^)
タブレットは、画面がある程度大きいし、楽々見られるからいいよね!
メーカー変わったらかなり戸惑ったんだけど、
少しずつ慣れてきて、武家屋敷更新くらいはできるようになった~\(^^)/
ホッとしてます!

[ 2015/05/14 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは!
そうなんですよね。店員さんは使い方殆んど変わりませんなんて言ってたけど、いざ使ってみたら、話が違う~!ってなりました!
初めは、もうわからん!って嫌になったけど慣れてきました(^_^)

タブレットは、三種類くらい見せてもらって
真ん中くらいの大きさにしました。
持ち歩くのに便利な大きさがいいかなぁって(^-^)
使いこなせるまでにはかなり時間がかかりそうです!

シランは紫欄て書くんですね(^-^)
しりませんでした(((^^;)
なんでも押し退けて咲くんですか?
強いなぁ!
綺麗な花咲かせますもんね!
シャキーンと伸びて、確かに強そうだ\(^^)/
[ 2015/05/14 21:39 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る