美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  更に巨大化♪


  2015/05/14 22:01 | *日々のこと


スマホを変えて三日目。
まだまだ機能がよくわかってないのですが、

前のスマホから移行した画像と、新しいので撮った画像と、保存してある場所が違ったので、
またアップするのに、あれ?画像はどこ?状態。。。

むずいわぁ。。。

今日は、スマホケースを作りました。
私が仕事のときにもって歩くカバンには、結構色んなものが入っていてスマホが埋もれてしまう。

それがいやだったので、昨日布を買ってきて作りました。
生地は、キルトにしようかと思ったけど、
あれま。結構高くて悩みました。

手芸やさんの中をぐるぐる見たらば、
なんていうのかな、ニットキルトみたいな
感じのがあったので、それにしました。

出来上がりはですね、いいわけしますと、
ニットだから、縫いにくくて(((^^;)
不格好になりました。



まぁ、自分が使うんだからいいか。

パックンにして、持ち手をつけました。
持ち手は取り外しできるんで、バッグの持ち手にくくりつけておけば、スマホ取り出しやすそうだわ!

ちょっと大きいけど、いーのいーの。




アイスプラントの成長がすごすぎ!
見てください。
先日のがこれ。



で、今朝みたら、




あんれま~\(^^)/
どんどん伸びるね!
でもまだ食べないよ!

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

アイスプラントって4人部屋から2人部屋に引っ越ししたのかしら(笑)
成長すごいですね(@_@)って言うか綺麗な葉っぱですね(^_-)-☆
スマホケース☆素敵ですね(^_-)-☆
パックンポーチになってるスマホケースならするっと抜け落ちたりしないしカバンにぶら下げられて本当に一石二鳥ですヽ(^o^)丿

きらきら屋さんも即☆行動力の方ですね(^_-)-☆
[ 2015/05/14 22:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは!
そうなんですよ\(^^)/
かなりおっきくなったので、二人部屋にお引っ越ししましたよ(^_^)
二人部屋になって、ゆったりできてるからか、すごいスピードで成長してます!

スマホケース、アバウトだから、うちの姉に言わせたらきっと、試しに作ってからにしなさいよ!なんです(((^^;)
いきなり作っちゃうのが私なんです(*^^*)
行動力は、ないですよ(((^^;)
作りたいと決めたら早いですけど、だいたい先走って失敗なの。。。
[ 2015/05/14 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

スマホケース素敵です♡
何でも自分で作っちゃうのがスゴい♪ヽ(´▽`)/
私なら、どこに売ってるかな~?って探しちゃいます~笑
自分で作ると好きな生地で作れるし、大きさや形も好みの物が作れるから良いですよね♪

アイスプラント、2株ずつになったのですね♪
4株だと窮屈そうでしたものね(^ー^;A
それにしても大きくなった~♪
どんどん育ってくれると嬉しいですね(o^-^o)
きらきら屋さんが、いつ食べるのか気になっちゃいます♡
食べ頃いつかなぁ~♪笑
[ 2015/05/15 01:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

おはようございます!
えへへ(*^^*)ありがとうございます(^_^)
買うと結構たかくないですか?(^-^)
わたし、美味しいもの食べるために、こういうところで節約ですo(^o^)o
これなら、汚くなっても持ち手はとっておいて、
また作り直せばいいから、楽チンですね\(^^)/

アイスプラント、大きくなったでしょ~\(^^)/
プランターに四株だと、狭くなってきたから、
広くしてあげましたよ(^-^)
みるみる大きくなってびっくりしてます!
うふふ!まだ食べませんよ~\(^^)/
[ 2015/05/15 06:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 07:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 08:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 08:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 11:48 ] [ 編集 ]
No title
大きくなりすぎて、手狭になったのね~
のびのびしたとこで、更に大きくなるかもね~♪
こりゃ毎日見るの楽しみでしかたないね(笑)

この生地、キャンディのボレロで作ってもらったよ~
[ 2015/05/15 13:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは!
なんだか窮屈そうだったから、広くしてあげたら、
更に大きくなってびっくりしてます!
すごいんだよ~\(^^)/

え!この生地CANDYちゃんとオソロになるの?
きゃーきゃー!
テンションあがる~\(^^)/
[ 2015/05/15 15:41 ] [ 編集 ]
スマホ生活お疲れ様です(意味不)
まだ慣れないですか?^o^
私も一番最初iPhoneにした時ぎゃーってなるくらい
ムカついたわ(笑)
今も全然使いこなせてないです。あははー。
アイスプラントちぎって食べてみたい衝動にかられる〜。
[ 2015/05/15 16:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 16:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

スマフォケース可愛いですね。
パックンポーチで鞄につけると、便利だしキュートで一石二鳥ですね。
きらきら屋さんの行動力、早いですね。
私だときっと、うだうだ悩んで、しばらく悩んで、材料買って悩んで、作りかけて悩んで、の繰り返しですよ。(笑)

アイスプラント大きくなりましたね。
・・・でも、4人兄弟ちゃんじゃなかったですか?
二人しかいませんけれど、お引越ししましたか?
食べられる日が待ち遠しいですね。
[ 2015/05/15 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
うん。。。まだ慣れないよ!
だいぶましになったけどね~、新しいことやろうとすると、あれ?全然わからん!ってね(((^^;)
そう!ムカつくよね!なんなのこれー!って。
あの機能はどこよ!とかね。

いひひ♪アイスプラント、ちぎって食べたい?(*^^*)
どこまでモサモサにしたらいいのやら。。。
[ 2015/05/15 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
褒めてくださってありがとうございます(^_^)
パックンなら、すぐに取り出せるし
面倒くさがりのわたしにはピッタリかなと(^-^)
今日使ってみて、とても便利でした!
鞄のなかでごちゃごちゃになっていたスマホが、
取り出しやすくなりました(^_^)

アイスプラント、四人兄弟ですよ(*^^*)
おっきくなって、ギュウギュウしてたので、
二人お引っ越しです!
写真には写ってないけれど、お隣のプランターにいます\(^^)/
どこまで大きくなるのやら\(^^)/
[ 2015/05/15 21:41 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る