美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  低い沸点♪


  2015/05/15 22:01 | *日々のこと


今日は会社でキーッ!となることがありまして。。。

今私はものもらいが出来ているため、毎日目薬を1日6回さしてるのだけども、
冷暗所にて保存しなければならないので、
毎朝持っていき会社の冷蔵庫にいれておき、
帰りにもって帰っていました。

持って帰るのを忘れるといけないので、
目薬に会社の受付にある番号札をつけていました。

今日で5日目ですが、受付から連絡があり、
薬置きっぱなしですよね、番号札も返してくれ!と言われたので、え?毎日目薬をもって帰ってるし、番号札いつも使ってて何も言われたことないのに、今更おかしくないですか?と言い返しました。

(うちの会社の受付は別会社の方です。)

すると、番号札は受付管理、冷蔵庫はお宅の会社の管理、受付のものを(番号札)冷蔵庫に入れないでください!って。。。


ブッチーン!


はい~?
なら、なぜ今まで誰も言わなかったんですか?
そして、冷蔵庫がうちの会社の管理なら、なぜ勝手に開けて人の目薬を勝手にみたんですか!?
人のプライベートなもの、触らないでください!!!

と、グワーッと言ってもーた。

私に言ってきたその人は、いつもだれかを怒らせ、文句を言われてる人ですが、
私にも回ってきたわ~!

はぁ。怒るってエネルギーつかうね。

きらきら屋さん、沸点低いねって思うでしょ?
そう、私はおこりんぼ。。。

穏やかでいたいのになぁ。。。


さっ、花の写真で癒されましょ。

スマホ変えたら、画像がきれい!








写真とるのも楽しくなるかもね♪




うふふ♪


あ!またスマホの話ですいません!
そういえば。。。

私が以前使っていた機種は、買ったときから不具合があって、買って四時間で使えなくなりました。
交換してもらったけど、なんとなく調子が悪い。
で、電池の減りも異常に早い。
三時くらいには充電しないと夜まで持たない。

みんなそんなもんかしらと思っていたけど、
今度のは、寝るときに充電すればいいくらい。

スマホが悪かったのかな。
それとも、今のスマホが性能がいいのかな。

関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


こんばんは☆

そんなことが会社であったのですね~!!
理不尽なことを言う人が居るんですね…
ちゃんと言い返せる、きらきら屋さんがスゴいと思いました!!
私は人に言い返せないタイプなので、悔しいけど何にも言えなさそうです(^ー^;A
でもでもムカムカしますね~!!

こんな日はキレイなお花を見て、美味しいもの食べて、ゆっくり寝るのが1番ですよね!!

スマホで写した、お花の写真キレイですね♪ヽ(´▽`)/
今はデジカメよりスマホの方が画素数が良かったりしますよね♪
きらきら屋さんの以前のスマホ、そんなに不便だったんですね~(o゚Д゚ノ)ノ
でも今の新しいスマホって電池が長持ちですよね~♪
ケータイの進化はスゴいなぁ~って驚かされます♪
[ 2015/05/15 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 09:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 11:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

こんにちは(^-^*)/o゚Д゚
そうなんですよ!私もカーッと頭に血が上ってしまいました。
言ってきたひとの上司に、きちんと話を聞いて、こちらも説明して、 
穏やかに話は済みました(^O^)
私も昔は言い返さないで、我慢するタイプでしたが、仕事柄だめなものはダメと言わないといけなくて、いつの間にかこうなりました(^△^)

たった2年前のスマホでも、感度が悪かったり、ネットの接続が悪かったり、
結構ストレスでした。
替えて慣れてしまえばかなり便利なんでしょうね~(^-^)
写真も、前のより綺麗だし、今日はタブレットで写真撮って、わくわくしてるところです(*^-^*)
[ 2015/05/16 12:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 13:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

いますよね~
そういう人を不愉快にする人・・
きらきら屋さんにも回ってきた災難ですね!
でも、ちゃ~んと言い返せるから強い・強い(^^)

バラの花キレイですね~
スマホで写真撮るの楽しくなりますね♪

今はスマホあれば何でも出来ちゃうし
使いこなしてる、きらきら屋さん尊敬しちゃいますよ~☆
[ 2015/05/16 19:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
本当、災難でした。そんな人だから、相手にしなきゃいいのだけど、おかしいことはおかしいと言わないと
気がすまなくて(((^^;)
ダメですね~。

薔薇がだんだん咲いてきて、写真とるのも楽しい時ですね♪
スマホは、便利!でも、便利すぎてついていけないの(*_*)
もうちょっと簡単だといいのになぁ。。。
[ 2015/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る