美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ついてけないよ~!




昨日の午前中、DOCOMOショップに行きました。

タブレットがネットワークに接続できません!となり、なんで?昨日まで出来たのに?
と、訳がわからなくなりまして。

お店にいき、順番待ちしてる間に、受付のお姉さんがみてくれました。

ちょちょいと触ってあっという間に直りましたわ。
恥ずかしいよぅ!
で、ついでに、分からないこと色々聞いてきまして。

スマホにはブックマーク保存て機能があるけども、タブレットのどこを探しても
保存の表示がでてこない。

どこにどうやって保存するの?とお姉さんに聞いたら、タブレットを少しいじりだしたなと思ったらすぐ解決!
ここをこうやって、と丁寧に説明してくれたけど、いや~!教えてもらわなきゃわからんな。

うちに帰って、FC2のマイページ出して。
いつもスマホで見てるから、パソコン版の表示に戸惑い、わからなくなって、スマホで更新。。。

せっかく買ったし使いこなせるようになりたいわ~!

しばらくはタブレットとにらめっこかしら。。。



先日、スーパーのチラシを見て、気になっていたお菓子があったので買ってみました!



ポッキーのレモン♪


どんな味かな!

そうね。レモンケーキあるでしょ?
あの味です(*^^*)
レモンケーキ大好きだから、私は美味しいと思ったけど、さっぱりした感じを期待していた人は、ちょっと違うと感じるのかも。。。


まだ食べてないけど、ココナッツもあるよ。



きっと美味しいはず!
ココナッツ大好きなんだもん\(^^)/



今日は最後に頑張ってる花を!



ひょろんと伸びて、頑張って咲いてる感じが好きです!

がんばれー!
関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ホントについていけないよねー。
便利になってるはずなんだけど(笑)
聖飢魔IIのチケットもスマホで取る方が
楽だったのね(笑)
きっと触る毎に、なれるはず!
きっとそう(笑)

ポッキー 色々出てるんですねー。
新製品は、CM情報より、きらきら屋さんから教わってます(^^)
[ 2015/05/17 21:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

タブレットHIKKANOもPC購入した時にくっついてきたけど全然使えてないですよ~(-_-;)
iPadもあるのでもっぱらiPad…でも(笑)これもほぼ見るだけアイテム(笑)
ポッキーもいろんな味が出ますね(^_-)-☆
HIKKANO今は販売無くなったけど「スプーンで食べるレモンケーキ」にはまって毎日のようにローソンに買いに行ってたほどレモンケーキの虜になりました(笑)
だから見かけたらこれ買っちゃいますよ~ヽ(^o^)丿
[ 2015/05/17 23:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます!
そうなんですよ(>w< )便利になってるはずなのに、全然使いこなせなくて困りました。パソコンのほうが楽だったりします!
セイキマツのチケットもね、タブレットだと反応が遅かったり、表示されなくてわけわからなくなったり。で、スマホにしました(^O^)
でも、本当すこしだけと、触れば慣れるもんですね! 
昨日みんなのブログをタブレットからみたりして、さわるようにしましたo(^-^)o

ポッキー、たまたまチラシ見ていたら載っていて、そこから食べたくなって(*^-^*)
えへへ。みんなの役にたってるかな(^w^)
[ 2015/05/18 06:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
iPadいいなぁ!本当はiPad欲しかったの!
でも、スマホと一緒にタブレット買うと安いし楽チンだったので、後はなれていくしかないかなぁ!
今もタブレットから頑張ってます(^O^)

え!スプーンで食べるレモンケーキ、なくなっちゃったの?
どうりで、昨日行ったらないわけだ。。。なんで~?美味しかったのに。
期間限定だったかしら。。。
HIKKANOさん、かなりはまってたんですね(*^-^*)
なんかうれしくなっちゃうな(≧∇≦)
[ 2015/05/18 06:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 08:32 ] [ 編集 ]
No title
おはよう(^^♪
土日もコメントありがとうね♪
今回はコメントお休みさせてもらいました~(^_^;)

タブレット頑張って~
ipadも説明とかなかったから、わからない都度
PCで検索して色々解決したわ~
ipadだとアップルストアーになるからね。
でも、自分で検索すると、同じような悩み出て来るの(笑)
だから、わかりやすく説明されてる。
だから自分でやると覚えて行くよ~
日常使えるくらいになれたらあとは楽になると思うけど。
頑張ってね~♪
[ 2015/05/18 09:02 ] [ 編集 ]
これは慣れるまで我慢ですね。
機種によってブックマークのやり方とか全然違うしね。
詳しい説明書もついてないし。
ショップに行って聞くのが解決するの早いかも^o^
私もタブレット欲しいな〜。PCひらくのめんどくさい^_^;
[ 2015/05/18 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 12:33 ] [ 編集 ]
No title
私も機械オンチなので、スマホとかパソコンとか全く分かりません~
本当にケータイショップの店員さんって当たり前かもしれないけど詳しくて感動しちゃいますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ポッキーの新商品、まだ見てません~!!
夏っぽいパッケージに惹かれます(v´∀`*) イエーイ♪

お花はたくましく育っていますね!!
頑張れ~って応援したくなります(*ノ´□`)ノガンバレェ
[ 2015/05/18 15:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 15:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

便利で色々触ってみたい私は、タブレット触りたいですが、きっと操作が難航しそうです。
メーカーが変わるだけで、アタフタしてしまうので、簡単な事もできなくて右往左往しそうです(笑)
文明の利器は操作する側も進歩しなくちゃですね。
その内スイスイ使えるようになっていますよ。

少し酸味の利いたポン酢味のおかきとか美味しいですよね。
ポッキーも色々な種類見るたびに買ってしまいます(笑)
[ 2015/05/18 16:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 19:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

スマホも、タブレットも機能満載ですもんね・・
我が家は、ほとんど使えてないですよ(^^)
きっと、きらきら屋さんの方がマスターするの早いですね!

ポッキーのレモン味、スッキリ爽やかを想像しちゃいました
レモンケーキかぁ~それも美味しそう(^^)

ココナッツもあるんですね、色々あるなぁ♪

きらきら屋さん、美味しいもの情報また期待してますね☆
[ 2015/05/18 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そっか!パソコンで検索するってこと、まるで
浮かばなかったよ。。。
写真の移行の仕方とか、ブログの書き方とか、
色々覚えなくちゃなんないからね~。
タブレットより、スマホのほうが感度がいいから、
タブレットだと少しイラッとしちゃうんだけどね♪
もう少ししたら、なれてくるかな("⌒∇⌒")

コメントは気にしないでね♪
私がままさんとこにコメントしても、本当気にしなくていいからね♪
[ 2015/05/18 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
うん。。。我慢比べ。
タブレット、覚えれば楽だよね♪
私もパソコン使えなくなって、不便だなぁと思っていたけど、タブレットあるからはパソコンいらないなぁって
思うo(^o^)o

ショップのお姉さんは、何聞いても答えてくれるから
楽だった!
聞きたいこと紙に書いて、やり方習ったのよ!
さすがだよね♪
[ 2015/05/18 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
え~(^_^)あゆみんさん、機械音痴?
またまたぁ!
動画アップしてるから、私よりははるかに詳しいこと
間違いないです\(^^)/
ショップのお姉さん、すごいですよね♪
私が最初に応対してくれた方は新人さんだったけど、
質問に全て答えてくれたのでびっくりでした!

ポッキー、確かに夏っぽいですね♪
最近アイスクリームでも、レモン味が増えてるみたいなんですよ!
気になっちゃいます!
[ 2015/05/18 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
パソコン壊れてから、いつかタブレットを買おうと決めていたのですが、いざ使ってみたら全然わからなくて
参りました(^_^)
それでも、スマホ使ってるからまだましかなとo(^o^)o
便利になりすぎて、使いたくても使えない、っていう
状態ですよ(*^^*)

ポッキーは、普段は食べることないけど
新商品がでると気になってしまいます!
期間限定とか、新商品って、食べるまで気になりすぎて、困っちゃいます(*^^*)
[ 2015/05/18 21:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
なんだかね、タブレットの感度が今一つなんですよ!
だから、使ってると少しイライラしちゃいます( ̄^ ̄)
でも、そんなこと言っても仕方ないし
頑張って覚えます("⌒∇⌒")

ポッキーのココナッツあじは、確かかなり昔にもあったような気がするんですよね♪
ココナッツ大好きなんで、どちらかといえばこっちのほうが気になってしまいます。。。
[ 2015/05/18 21:43 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る