美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  収穫~~!


  2015/06/01 21:23 | Category:日々のこと *花




うちのアイスプラント♪
みるみるうちに大きくなっていってるんですけど、

私が旅に出ている間に、更に巨大化しました。

植えたばかりの頃はまだこんなに小さかったのに




それが今は




おっきすぎて怖いわー!

こんなになるとは思ってなかったよ~\(^^)/

旅から帰って来た翌朝、あら♪収穫できそうじゃない?って母親に言ったら、

あんたが旅行にいってる間に収穫して食べたわよ!
って。

おいー!食べたんかい!

ってことで、3回目の収穫になります!



なんの味もないけど、なんか美味しいのよね~(^_^)

カフェのときもね、お客さんがアイスプラントにめっちゃくいついて、なにこれなにこれ!って
みんな見てくの。

うちの母親ったら説明するのに、わざわざ食べさせてあげてて、私は離れたところから、あー!
私の分がなくなっちゃう!って
じーっと見てました!
またすぐに生えてくるのにね(((^^;)




バジルも大きくなってきたよ。



もうちょっと成長させて、バジルソース作るんだぁ‼

あ~~早く食べたい!

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

おおお~ッ(@_@)
アイスプラント♪いつの間にか収穫できるようになってたんですね(*^^*)
HIKKANOも興味津々(笑)お客様も食いつくはずですよ~ヽ(^o^)丿
きらきら屋さんのお母様はおもてなし精神沢山の素敵な方なのでしょうね(^_-)-☆
内心ハラハラしながらアイスプラントの行方を見ていたきらきら屋さんの事考えて爆笑です(笑)
[ 2015/06/01 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

アイスプラント、大きく成長しましたね♪ヽ(´▽`)/
思わず『でっか~♪』ってブログ拝見しながら言っちゃいました♪笑
カフェでも大反響でしたか♪
お母さま、みんなに説明しながら食べさせてあげてる姿を想像したら笑顔になりました(o^-^o)
アイスプラントって何だか面白いんですよね~♪
お家にあって、どんどん生えてくるって良いなぁ~と思いました☆

そして、バジルも成長してきましたね♪
バジルソース大好き~( *´艸`)♡
フレッシュバジルで作ったら香りが良いでしょうね♪
きらきら屋さん、いっぱい楽しみがありますね♪
[ 2015/06/01 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 04:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 07:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
アイスプラントすごいでしょ~(^_^)
わき芽をとっても、すぐに生えてくるの!
あまりのでかさに、みなさんびっくりしていたみたいです(^○^)
遠くから見ていたら、あれ?パクってしてない?
って!
やだー!食べてるじゃん!みたいな。。。
翌朝食べようと思ってたのにさ~~!

ちゃんと翌朝収穫して食べる分は残ってました!
親戚のおばさんも来ていたから
みんなで食べましたよ♪
[ 2015/06/02 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

おはようございます!
うふふ♪
でっかー!でしょ(/≧◇≦\)
母親と相談して、一つ犠牲にして収穫せずに伸ばしておけば、花が咲くんじゃない?って言ってて
種とれたらいいよねって‼
苗の方が成育が上手くいくらしいけど、
せっかくなら種ほしいねって。
上手くいくかな~(^_^)

バジルも成長したでしょ~\(^^)/
ソース作りは毎年の楽しみなんです!
トーストにしたりパスタにしたり。
思い出すだけでヨダレ出そうなんだけど(*^^*)
楽しみでしょうがないです("⌒∇⌒")
[ 2015/06/02 09:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 11:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 11:58 ] [ 編集 ]
で・でか!!ずいぶん大きくなりましたね( ゚д゚ )
お客さんに食べさせてたのね。ククク。
きらきら屋さん私のーってハラハラしちゃった?
私まだアイスプラント買えてません。
早く食べてみたいな〜o(^▽^)o

観覧車はね、近くのアウトレットのところにあるんですよ。
甥っ子と2回くらい乗ったことあるかも。

[ 2015/06/02 12:58 ] [ 編集 ]
No title
すごい!!3回も収穫したの?
まだまだイケそうだね~
これは元とったね(笑)
なんか楽しそうだわ~♪
[ 2015/06/02 14:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

アイスプラント大きく育ちましたね。
プリプリ感があって、美味しそう!!

あまり見たことないお野菜なので、皆さんお聞きしますよね。
きっと私もかなりしつこく(笑)あれは何ですか?これは何ですかと、お母様を困らせるくらいお聞きすると思います(笑)

おもてなしで試食させていただけるなんて、素敵なお母様ですね。
いつかオープンガーデンに伺って、素敵なお母様のお話を聞いてみたいです。

私の食べる分が~とハラハラしながら眺めている、きらきら屋さんを妄想しまして、大笑いしてしまいました(笑)
[ 2015/06/02 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
でしょ~~!おっきくなったでしょ!
そうなんだよ!遠くから見ていたら、もいで食べさせてたぁ!
ちょっとー!って思ったもん(/≧◇≦\)
後からチェックしたら、ちょっとだけだったみたいで、
翌日また収穫して 食べたよ♪

観覧車、アウトレットにあるのかぁ。
ちょっと乗ってみたいかも("⌒∇⌒")
[ 2015/06/02 16:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
アイスプラントね、わき芽を採ってもすぐに出てくるから、枯れない限りいくらでも収穫できそう!
いつまで続くかな♪
親戚のおばさんが、挿し木してみなさいよ!って
言うから、やってみようかなぁ!
ままさん、楽しいよ♪
[ 2015/06/02 16:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは♪
うちの地域のJA直売所によくいく人は、アイスプラント知ってるんだけど、みなさん育てたことはないみたいで、プランターの前に人が集まっていました!
アイスプラントは、私が説明したいのにぃ!と
思ったけど、余計なことすると他の花のことも聞かれそうだから、遠くから眺めてました!
そしたら、お客さんにあげてたから、やめてーっ!て(((^^;)
言わなかったですけど、心の叫びです!

うちの母親よりはづきさんのほうが花に詳しいんじゃないかなぁ(^○^)
花のはなししてると楽しいみたいなので、はづきさんいらしたらずっとしゃべってるかも(*^^*)

あ、大笑いしてくれました?(/≧◇≦\)
笑ってもらえたらそれでいいかな~\(^^)/


[ 2015/06/02 16:56 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る