美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  たのしかったぁ!




今日はオープンガーデン&カフェ。

昨夜から雨が降って、あー!まずい!ついに降っちゃったぁとテンション下がったんだけど、
天気予報は昼にはあがる予定。。。


朝起きて少し雨の音がしたので、早くやんでくれー!と心の中で叫びましたわ。

8時半くらいになると雨はやみ、晴れ間がでてきました。

10時半からは、ハーモニカの演奏があるので心配したんだけど、大丈夫でした!


カフェの準備。



イチゴの杏仁豆腐は定番!




テントも張ります。



テーブル以外に椅子もたくさん用意して。



ハーモニカの演奏のはじまり。



ハーモニカの演奏の前に、お客さんがわーっといらして、
みなさん一気にスィーツのご注文!

今日は四人体制でがんばりました!

毎年お手伝いに来てくれる、母親のダンスの生徒さん、姉、たまたま遊びに来ていた親戚のおばさん、私。

四人でてんてこまい(>_<)

ありがたいね。。。


ハーモニカの演奏はね、みんなが知っているような曲で歌詞カードもあったから、お客さん歌歌って楽しそうだったなぁ!


あ!うっかり作ったものの写真撮り忘れちゃった!って、去年も同じ事言ってたな。

お昼くらいからは、ポツポツお客さんがいらっしゃるくらいだったから、ゆったりできたぁ。








疲れたけど、とってもいい疲れだなぁ。。。



見えるかな。黄色の花にありさんがいるよ。




夕方、誰もいなくなったところでバラをとりました。



暗くなりかけてるので、色が悪いですが、
私はバラには詳しくないですが、
このピエールドロンサールという種類は好きです。









あるお客さんがいった言葉が印象的でした、

午前中嫌なことがあって、キーッてなったけど、
花を見ながら美味しいもの食べて幸せな午後だわぁ。と。

そんな風に言ってもらえると、やってよかったなぁって思います!

頑張ってよかったなぁ。


そうだ!去年のカフェのとき、帽子をなくしたんですよ。

きつねにつままれたみたいに、目の前から消えた帽子。
諦めてたんですけど、一年ぶりに出てきました!


去年カフェの様々な道具を片付けたときに、
一緒にしまいこんでいて、一年ぶりにだしたら
帽子が一緒に出てきました!

なんだかね。私ってそんなやつです。


関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/31 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

雨が上がって無事にカフェがオープン出来て良かったですね♪ヽ(´▽`)/
本当に何度見ても素敵なお庭~♡
ハーモニカの演奏で、お客さんが歌うって想像しただけでワクワクしちゃいました♪
きらきら屋さんの作ったイチゴの杏仁豆腐も食べたいなぁ~( *´艸`)♡

嫌なことがあったけど午後からは素敵な時間を過ごせたって嬉しい言葉ですね(o^-^o)
誰かの幸せのお手伝いが出来たって思うと嬉しくなりますよね♪

そして1年前に無くした帽子が見付かって良かったですね~(*´∀`*)ノ
きらきら屋さん、お疲れさまでした♪
ゆっくり休んでくださいね~♪
[ 2015/05/31 22:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

オープンカフェ♡お天気にも何とか恵まれて素敵な一日になったようですね(*^▽^*)

行きたかったなぁ♪でもHIKKANO行ったら一日中居座っちゃいますがそれでも大丈夫かなぁ(笑)
スィーツの御代りはいくつまでOKかな(笑)

ひかる達はワンコラ言わないようにしてたら看板犬勤まるかなぁ(;^ω^)
なんて色々妄想中(笑)

きらきら屋さんとご家族の方々で頑張ってきりもりされるオープンカフェ♡
この一日の中に素敵なご縁や♪嬉しい瞬間が沢山詰まっていくのですね(^_-)-☆
綺麗なものは人の心まで美しくしてくれるって本当ですねヽ(^o^)丿
[ 2015/05/31 22:55 ] [ 編集 ]
成功したみたいで良かったですね^o^
本当に素敵なお庭だな。
これでも去年よりバラが少なくなってるんでしたよね。
ご近所さんに株分けしてたような。
帽子1年ぶりに出てきたのね〜。
相変わらずなきらきら屋さん( ´艸`)グフフ。
[ 2015/05/31 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

おはようございます!
一週間前から日曜日だけ雨マークついていて、
あ~~ダメかも~~っておもっいたんだけど、
雨が早まって助かりました!
半日ずれていたらダメでした!

ハーモニカ、みなさん楽しそうでしたよ♪
演奏している方もお客さんもみんな(^○^)
楽しそうにしてる人を見るのっていいですね‼

イチゴも杏仁豆腐も女子は好きでしょ!?(^_^)
初めて作ったとき、これはいける!ってね~(^_^)
えへへ、これはメニューから外せないんですよ("⌒∇⌒")

本当、素敵な時間なんて言ってもらえて、
それだけで充分。
みんな、何かしら体が故障していたり嫌なことあったりしながら生活してたりするけど、少しでも日常忘れて過ごせたらいいですよね(^_^)

色々気にかけてくださってありがとうございました!
[ 2015/06/01 06:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
本当、朝晴れてくれてよかったです♪
お天気にならなかったら、ハーモニカも出来なかったぁ!

うふふ♪HIKKANOさん、居座ってくださいよ♪
1日いて欲しいよ♪
できれば、花にありさんが詳しいHIKKANOさんに、
お客さんに花の説明お願いしたい!
だってね、私家の人間てだけでめっちゃ花のこと聞かれるの(>_<)
私が説明できるの、アイスプラントとバジルとゼラニウムだけだもん(((^^;)
で、お手伝い料でスィーツ食べ放題!はどうですか?(*^^*)

そして、ひかるちゃんはニコニコ、六花ちゃんはお膝に乗る、茉莉ちゃんはクリクリお目目で見つめる‼って
技をお客さんに披露してもらえたら
みなさん大喜びです("⌒∇⌒")

毎年、お客さんの笑顔が見られて、綺麗ね♪とか
美味しかったよ‼とか言ってもらえて、
本当嬉しいです!
花を見ているとき、みなさんいい顔してるんですよね♪
花の力はすごいなぁ!
HIKKANOさん、来年待ってる~(^_^)
[ 2015/06/01 06:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます!
うん。薔薇はかなり減ってるんだぁ。
欲しいって方に株分けしたからさ(^○^)
迫力には欠けてるけど、バラ以外の花にも目がいくようになったかも‼

そう!帽子でてきたぁ!気に入ってる帽子だったから、
あったー!ってテンションあがっちゃった("⌒∇⌒")
いひひひひっ!
[ 2015/06/01 06:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 08:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 10:07 ] [ 編集 ]
No title
大成功!おめでとう~♪
今年も行きたかったなぁ。
車屋さん&次男の送り迎え・・・。
次男が自転車で行ければ、行ったのにぃ~!
次男のせいだな!

そうだよね~。
嫌なことあっても、きれいな花見て、美味しいもの食べて。
うんうん。わかる~。
[ 2015/06/01 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 12:48 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさま~♪
演奏付で、お洒落~な感じだわ。
ゆったりお花を見て、音楽聴きながら
お茶して~優雅な日曜日にしてあげたのね~♪
晴れて良かったね♪
帽子(笑)ウケる~
[ 2015/06/01 15:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

お天気が良くなってよかったですね。

お花眺めながら、ハーモニカの演奏なんて素敵ですね。
イチゴの杏仁も食べてみたいです。
お花も綺麗に咲き乱れて、一日中眺めていたいです。

4人体制で切り盛りされて、素敵な時間を過されたのですね。
お花に囲まれたオープンカフェに、お伺いしたかったです。

皆さんほっこりした気分で過されて、お母様の丹精込めたお花たちも、沢山の方たちに見ていただいて、嬉しいでしょうね。
[ 2015/06/01 15:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは!
また来年やると思うからさ(*^^*)
秋も市のイベントにあわせてオープンするから、時間があったらおいで~\(^^)/
カフェはやんないけどさ!
秋は酒祭りもあるし、父さんと来たらいいよ♪

花見ながらお茶するって気分いいね♪
ボーッとしたいよ♪
[ 2015/06/01 18:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
みなさんたのしそうに演奏聴いてたよ‼
実はオカリナとの合奏だったんだけど、オカリナが
時々音外してずっこけるのよ(/≧◇≦\)
それがまたいい味だしてたわ♪

帽子うけた?いつも私のボケボケ話に受けてくれて
嬉しいわぁ!
[ 2015/06/01 18:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは!
お天気よくてほっとしました!
去年は暑くてひーひー言ってましたが、今年は涼しくて過ごしやすかったです(*^^*)

ハーモニカはね、去年は一人で演奏されてたんですけど、今年はハーモニカ二人、オカリナひとりのトリオになって、パワーアップしました!
みなさん、楽しそうに聞いてましたよ!

イチゴの杏仁豆腐はみなさんお好きみたいで、毎年作るんです(*^^*)
ありがたいですよね!
あとは、チョコのチーズケーキや、くるみのチーズケーキ、イチゴのチーズケーキなんかを出しました!
イチゴはみなさんお好きですね♪

お客さんがたくさんいらして、質問もたくさんされるので、母親はうれしそうでした!
私も色々聞かれるのですが、全くわからなくて
いつも困っちゃうんです(((^^;)
ガーデニングやってるうちの人間だから詳しいと思われちゃうんです(>_<)
[ 2015/06/01 18:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 20:39 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る