美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  花開いた!


  2015/06/03 20:17 | Category:日々のこと *花


うちの地域のホームセンターで以前買ってきたゼラニウム。

ひとつは地植えにして



後四つ買ってきたので、鉢植えにしました。



地植えにしたのが、ピンクの小さな花がさいて、
可愛いの!
やっぱり鉢より地植えのほうが成長早い気がする。
成長してて嬉しいわぁ!

夏越せるといいけどなぁ。

この前のカフェのときに、夕方部屋に蚊が入ってきて、さっそく鉢を部屋に置いてみました!
刺されずにすみましたよ!




月曜日、車を車検にだしました。
その時点でガソリン少ないなぁとは思っていましたが、大丈夫かなってそのまま出しました。

火曜日、3時すぎに終わるというので、ちょうどジムのレッスン終わる時間だから、ジムにはバスで行ってジムまで車を持ってきてもらうことにしました。

レッスン終わって車に乗ったら、ぎゃー!ガソリン無いのランプついてるじゃん!
車出したとき、そこまでじゃなかったのにぃ!

心配性の私はわりと早めにガソリン入れるようにしてるから、ランプついたの初めてで、スタンドまで行けるか心配でドキドキしましたよ~~!

途中でプスップスッなんてなったらどうしようとか、そんなことばっかり考えちゃいました。
なんとかスタンドについてホッ!

あ~~ドキドキしたぁ!
関連記事


 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ハーブゼラニウムはお花も可愛いですよね☆彡
HIKKANOもこの間、愛媛の最終日にお店の通用口前でひかる達車でお留守番させる少しの間…蚊に刺されたらいけないと思って、花屋さんで買って車に乗せたんですよ!
本当に蚊に刺されないから凄いですよね(^_-)-☆
きらきら屋さんにこのゼラニウムの事教えて頂いてたおかげですヽ(^o^)丿ありがとう♪

その鉢植えは今は玄関ドアの真横でお家に蚊が入れない様に頑張ってくれてます(*^^*)

車のガソリン!HIKKANOも用意周到タイプなのでランプついたりしたら心臓バクバクもんです(笑)
特にね…阪神淡路大震災の時HIKKANO淡路島に住んでたから震災に遭ってそれからなおさら、ガソリン入ってないと不安になったんですよね…。
備えあれば憂いなし!です(*^^*)

[ 2015/06/03 20:26 ] [ 編集 ]
ランプがついたの初めて?( ゚д゚ )
かなりの慎重派ですねー。
ランプついても100キロは走りますよ〜。
でもそうはいっても心配ですよね。
田舎だとスタンドがなくて
ドキドキしながら走ったことあります^_^;
[ 2015/06/03 21:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは!
お花可愛いですよね♪
初めて買った年は咲かなかったので、これは花が咲かないんだって勝手に思ってました!
翌年綺麗な可愛いピンクの花がさいて、めっちゃ嬉しかったんですよ♪
今回買ったのは、もう咲きそうになっていたけど、
やっぱりさくと嬉しいですね!

わぁ!お役に立てて嬉しいです!
化学薬品の蚊除け置くより
ゼラニウムの方が断然効果があると思う~\(^^)/
HIKKANOさんちは、今は玄関に置いてあるんだ!
うちは隙間だらけだから(((^^;)あちこちに
置かないとダメみたい。

そっかぁ。HIKKANOさん、阪神淡路大震災のとき、淡路島にいたんだ。。。
大変なときを過ごしたんだね。
何時なんどき、どんなことがあるかわからないから、
ガソリンは早めに入れるようにしてるんだ!
特に雪が降ってるときは尚更。
そうだね。備えあれば、だね!
[ 2015/06/03 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは!
うん!ランプ初めて!びっくりしたよぉ!
ぎゃーっ!って(;゜∀゜)
え!ランプついても100キロ走るの?知らなかった!
ジムからガソリンスタンドまで5キロないわ(/≧◇≦\)
ドキドキして損したぁ!(^○^)
まぁ、ランプつかないのがいいけど、
次は気を付けなきゃ~!
[ 2015/06/03 22:52 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
キャー(;o;)ガソリンの少ないランプが点灯したら、私も超焦っちゃいます。。(^-^;私もかなりの慎重派でね、ペーパードライバーだけど、ガソリンが残り半分を切ったら入れてもらいたいくらい。。(笑)

ゼラニウムって本当に防蚊効果があるんですねー(^o^)
うちも玄関横とかベランダに置いておきたい!!
でも、お世話がちゃんと出来ないからなぁ。。(^-^;
[ 2015/06/04 07:52 ] [ 編集 ]
No title
気持ちすごく良くわかる
心臓バッグんバッグんしちゃうよね
アタシもメモリが1本になっただけでパニック
ガソリンスタンドに着くまでドキドキガクガクしちゃいます
きっとマークなんかついてたら固まって運転無理かも(・□・;)

あ!ゼラニュウム買うの忘れてた。
[ 2015/06/04 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 11:25 ] [ 編集 ]
No title
あはは~ガソリンの心配わかるわかる(笑)
プスプスってなってガタガタガタで止まったらって
心配なるよね~
ドキドキだったね(笑)
[ 2015/06/04 13:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

ゼラニウム、蚊の予防になるって言ってましたもんね!
やっぱり地植えの方が、早そうですよね(^^)

ガソリンのランプ着くとドキドキしますよね~
以前に高速でランプついて、アセ・アセしながら次のSAまでいきました・・

早めの給油で、気持ちにもゆとりをもって運転ですね☆
[ 2015/06/04 13:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ゼラニュウムのお花、地植えの方が早いんですね。
夏越しは、蒸し暑さとの戦いですよね。
これからお水やりに気を使う毎日がつづきますね。

車のガソリンは、私も用意周到なほうなので、ランプを見たことがないので、何色が点くのかも知らないんです。
ランプが点いたら、プチパニックになって、おどおどすると思います。

スタンドに無事着いてよかったですね。
[ 2015/06/04 15:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ゼラニウムの効果って本当にスゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
我が家も買いたいと思いながら、ホームセンターに行けてません~
そろそろ蚊も出始めてきたので早めに購入します!!

私、免許持っていないのでガソリンマーク点滅の恐怖は味わったことがないのですが、やっぱり怖いですよね!!
途中で止まったらどうしよう~って思っちゃいます(´ー`A;) アセアセ

きらきら屋さん、無事にガソリンスタンドに到着できて良かったですね♪
[ 2015/06/04 16:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 20:44 ] [ 編集 ]
No title
ゼラニウム いっぱいですね(^^)/
地植えは早いですね。
もうお花が咲いてるんですね。
ピンクでかわいい~。

私は お友達から ゼラニウム分けて貰いました。
きらきら屋さんとこのゼラニウムに似てる気がする!
お花がとっても可愛いの~。
でもまだ、差し木したばかりだから、ちょっと成長には時間かかりそう(>_<)

ガソリン もって良かったねー。
それはドキドキするわ~(笑)
[ 2015/06/04 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは!
きゃーっ!でしょ~~!
もうびっくりだよ‼
一人で、なんでよ~~!なんでガソリンないのよ‼
ひどいじゃん!てブツブツ言いながら運転してました!
私も、半分以下になったらガソリンそろそろ入れたいわぁって思っちゃう!
冬は半分以下になったら絶対に入れるんだけど。。。

ゼラニウムは、そんなにお世話しなくても大丈夫だよ♪
土がカラカラしたら水あげるくらい(^○^)
[ 2015/06/04 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは!
本当、ドキドキしましたよ!
ガソリン入れるのに、いつものとこにしようか、
それとも近くにあるとこにしようか迷って、
祈りながらいつものとこまで行きました!
はぁ~~着いたぁ!ってホッとしました!
運転するようになって10年、初めての経験でした!
[ 2015/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
もうね、道の真ん中で止まったらどうしたらいいのかなって考えながら運転してたよ~!
恥ずかしいよね~!とか、切ないわぁ‼とか(((^^;)
本当ドキドキだったよ。
[ 2015/06/04 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは!
地植えのほうがもっさーになるって聞きました(^○^)
いっぱい生えたら、たくさん挿し木して増やそうかなぁって思ってます!

高速でランプはびびりますね~!
わりとガソリンスタンドまで近かったけど、初めてだったので、めっちゃびびりながら運転してました!
そうですね♪次は早めに給油します("⌒∇⌒")
[ 2015/06/04 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは!
そうなんです!蒸し暑さが怖いんです!
なんとか夏越てくれるといいのですが‼
暑くなるまでにある程度しっかりさせとかないと
すぐ弱っちゃうんでねぇ。
もっと増やしたいんですよねん♪

見たことないランプがついて、ひえー!!でした。
乗ってすぐについたので、やだもー!どうしよう!って
プチパニックでしたよ(/≧◇≦\)
スタンドまで遠くないのですけど、ドキドキしながら
運転しましたよ~!
[ 2015/06/04 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
ハーブ系の香りの強いものは、蚊はいやがるみたいですね♪
レモンの輪切りなんかを足元や枕元に置くのもいいみたいです。
ゼラニウムは、通販でも買えますよ~(*^^*)
うちは、ここ3年くらいは、必ず販売するホームセンターがあるのでそこで買います(^○^)

免許がないころに、一度ランプついてるの見たことあるのだけど、運転しないからよくわからなかったんです。
私は免許とって、まだ10年くらいですが、
初めてだったので、ぎゃーっ!どうしよう!って
かなり焦りました(>_<)
もう、こんなドキドキはいやだぁ!
ちゃんとガソリン入れなきゃ(/≧◇≦\)

[ 2015/06/04 21:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは!
うふふ♪いっぱい買いました!
今日、鉢植えのゼラニウムもピンクの花が咲きましたよ♪
可愛いですよね‼

ゼラニウム、挿し木したんだぁ!
時間かかるけど、成長したら嬉しいですね♪
私もね、いくつも挿し木して育てて、ちゃんと伸びてくれると嬉しくてね♪
結構伸びるから見てると楽しいですよね♪

ガソリンは、焦りました!
冬はわりと気をつけて早めに入れるんだけど、
油断してました。。。
もう怖いから、早めに入れるのにします~!
[ 2015/06/04 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 22:07 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る