美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  可愛いお土産♪


  2015/06/04 22:23 | Category:日々のこと *花


この前山口福岡に行った時に、出発前日に姉一家のところに泊めてもらったのですが、
家族へのお土産の他に、姪っ子二人に
ちょこっとお土産。



新潟と言えば笹団子が有名なんですが、
これは笹団子パンです!

笹団子を薄いパン生地で包んだもの。

小竹製菓さんという和菓子やさんのもの。

3月に開通した新幹線の駅でしか買えません。

姪っ子に味を聞いたら、結構美味しいって言ってました。
私は中身よりパンダのパッケージが気になります!



見てみて!トマト成長してます!



可愛いですよね♪
早く大きくならないかなぁ!
楽しみでしょうがないよ♪

それからね、ブルーベリーも!



やっぱり私は食べられるものの観察は好きみたいです(((^^;)
どんだけ食いしん坊なんだってね。。。



きゃー!
聖飢魔IIのツアーチチケット、ひとつは落選したけど、友達の友達が当選したから譲ってくれるって!

今日は仕事中に当落のメールが入ってきて、
ドキドキしながら確認。
がっかりと、うっき~~!が一度にやってきた!
関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

トマトの実♪可愛いですね(*^^*)
このトマトは細長いタイプのなのかな♪
ブルーベリーも可愛い実をつけて♡熟するのを待つばかりですね~ヽ(^o^)丿

聖飢魔IIのツアーチチケット★良かったですね~ヽ(^o^)丿
うっき~~!なお顔のきらきら屋さんを想像してますよ(笑)
[ 2015/06/04 23:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
はい♪みほんをみたらトマトは細長いタイプでしたよ(/≧◇≦\)
なんていう品種だったかな~~。忘れちゃった(>_<)
可愛いですよね♪
わたし、この時点で満足になって食べるの忘れちゃいそうです!

えへへ‼
チケットはダメかと思ったんですけど、確保出来てよかったです!
うっきっき~\(^^)/
[ 2015/06/05 06:36 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
姪っ子ちゃんへのお土産の「笹団子パン」、めちゃくちゃ可愛い~(*´∀`)♪
横浜もね、中華街へ行ってお土産物をみると中国なだけにパンダのパッケージのお土産結構あります!
お味ももちろん大事だけど、パッケージも重要よねぇ♪

そうそう、聖飢魔IIのチケット手に入ったんですねっ☆
きらきら屋さんのがっかりとウッキー♪のお顔想像しちゃったわ…(^-^)
[ 2015/06/05 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 08:47 ] [ 編集 ]
パンダ駅でしか買えないんだ〜。
限定品ってヤツですね。
食べてみたくなっちゃうよなー。

聖飢魔IIとれたんだ!!
良かったですね^o^ テンションあがるー。
私もPerfume 9月にライブあるんだけど
絶対行きたいなー。
東京と広島だけだから競争率高いんだ。

[ 2015/06/05 09:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 10:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 13:18 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、食べられるものを育てるのは
みんな好きじゃないかな~
自分の作ったものが、最後に口に入るって
買ったのより格別に美味しいからね~
どれも楽しみだね♪

チケットよかったね~♪
私も昨日は昼休みやっと発売なったミスチルアルバムを
取りに行き、昼からもうライブが蘇った感じでウキウキしてました~♪
[ 2015/06/05 13:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

チケットゲットできて、おめでとうございます。
一度目で決まると楽ですよね。
地獄味わって、天国に救い上げてもらって、お友達に感謝ですね。

トマトは丸い形ではないですよね。
細長い形が可愛いです。

ブルーベリーも大きく膨らんできて、やっぱり収穫が楽しみですね。
種類によって味が違うので、どんな味なのか楽しみです。
[ 2015/06/05 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 20:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

笹だんごパン、わが家も気になります・・
なんとなくパッケージだけで、中は普通のパンだったりして(^^)

トマトも、ブルベリーも育ってますね♪
早く実を付けて、食べれるようにって観察するのが楽しそう!

聖飢魔IIのツアーチケット良かったですね~♪
きらきら屋さん、楽しみにしてたもんね(*^_^*)
お友達に感謝・感謝☆
[ 2015/06/05 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは!
パッケージのパンダ、可愛いよね♪
パンダ大好きだから、つい買っちゃった!
でも、この笹団子パン作ってるお店は、美味しいお店だから、味も間違いないかなと思ってね♪

中華街はそうだよね♪
パンダあるね♪おみやげで、パンダのハンカチと
修正テープもらったことあるよ~\(^^)/
もったいなくてしばらく使えなかったなぁ!

チケットはね、初日のが全友達のも私のも滅だったの。
でも、国際フォーラムって東京にあるでしょ?
そのぶんが余ったから交換になったの!
ラッキーでした‼
[ 2015/06/05 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは!
そうなんだよ♪
新幹線の駅限定なんだぁ!意外と高いのよ(*^^*)
だから、姪っ子のぶんだけ~(^_^)
結構売れてるみたい!

チケットね、埼玉と東京のなんだけど、埼玉が初日で
取れなかったの。
でも実はまだこれから発売のもあって、新潟のもあるからドキドキ!
らくままさんもチケット取れるといいねぇ。
東京と広島かぁ。東京日帰りかな?
9月なのね♪私もね9月だよ~\(^^)/
[ 2015/06/05 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
ねー!そうだよね!自分で育てたのは格別可愛いし、
美味しいねぇ♪
毎日観察して、大きくなったぁ!とかいうのも楽しいし(*^^*)
ねぇねぇ、もう梅出てるけど
今年はままさんどうするのかな♪
私はもちろんシロップ作ります!

ミスチルのアルバムって、この前ままさんが行ったツアーのライブの?
早く聴きたいんだよね♪そういうのって‼
思い出すね♪
[ 2015/06/05 21:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは!
チケット、複数申込みしていて、友達と私とで同じ日のチケットが当選してしまいました。
で、初日のが全滅でガーンとなっていたところ、
こちらの余ったチケットと知り合いの余ったチケットわ交換してもらえることに!
よかったです♪

トマトは見本をみたら細長い種類でした!
可愛いですね‼
ブルーベリーは、全く知識がないので、どうなるのかさっぱり。
うまく育てばいいなぁ♪
めっちゃ楽しみにしてるんですよ♪
[ 2015/06/05 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは!
笹団子パン気になるでしょ~(^_^)
味はね、めっちゃ美味しいとかいう訳じゃないけど、
うんうん!ありだよね♪って感じです♪
パッケージは、以前はこんなに可愛い柄じゃなかったんですけどね♪
お土産のために作ったみたいです。

トマト、少しずつ成長していて、早く赤くならないかなぁって楽しみにしてるんです♪
からすにやられる前に食べなくっちゃ!

チケットゲットできて本当よかったですよ♪
もうダメかと諦めかけてましたから~\(^^)/
[ 2015/06/05 22:03 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る