美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  素敵なお庭を拝見!


  2015/06/05 22:17 | Category:日々のこと *花


同じ会社に、花が大好きな方がいるのですが、
その方のおうちのお庭がすごいんです。

ここ数年、今の時期にお庭を見せてもらいに行ってるのですが、今年はパワーアップして、
お庭が花でいっぱいになってました!

薔薇がいっぱい!





綺麗だわ~!







これは、小さい薔薇なんだけど、すっごく可愛いの!







隙間があると、何か植えたくなっちゃうんだそうです。
朝四時に起きてせっせとお手入れするんだって。

本当好きじゃないとできないよね。



アーチがあったり



ここでお茶もできます。

ご主人が大工さんで、手作りだそうですよ♪






薔薇以外にもたくさん咲いてるのですが、
このはなの色がとっても綺麗なんだけど、
写真みたら、違う色になってる( ̄▽ ̄)b



ガイラルディアという種類で、もっとオレンジに近いです。


うちはわりと大振りの薔薇が多いけど、
こちらのお宅は小さい薔薇がお好みのようです(*^^*)

ガーデニングする人が変わると、庭もずいぶん雰囲気変わるんだなぁ。

とっても素敵なお庭を見せていただいて、
テンションあがっちゃいました~\(^^)/


関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

うわぁ~うわぁ~☆彡素敵なお庭ですねヽ(^o^)丿
お庭にガゼボ(ガゼボー)があるなんて最高ですね(^_-)-☆
薔薇も今が見頃なのでしょうか♪とっても綺麗☆

きらきら屋さん地方はお花が大好きな方が多いのかなぁ♡
高知は園芸大国と呼ばれるけど、綺麗なお庭はあまり見かけません(-_-;)
HIKKANOのお庭も雑草&雑木8:お花2の割合だもんなぁ…(>_<)

でもこんな素敵なお庭見たら今度のお休みにはお花を買いに行きたくなっちゃいます(*^^*)
[ 2015/06/05 23:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

素敵なお庭ですね~
お庭って、手を掛ければ、掛けるほど素敵になりますよね。
特にお花は生き物だから、
やっぱり、大切にされると、綺麗に育ちます(^^)
あそこでお茶したい~(^^)

チケット 良かったね~。
やっぱり、凄い人気なんですね。
きらきら屋さんに質問ですが(^^)
当日は 何かコスプレのようなことするの?
コスチュームとか。
気になるわ~(^^)
[ 2015/06/06 00:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
うふふ♪素敵なお庭でしょ~\(^^)/
ね~~(^○^)ガゼボいいですよね♪
ここで優雅にお茶のみたい!
風が通って涼しいのよ♪っておっしゃってました!
薔薇は今が見頃と思います!
もしHIKKANOさんが遊びに来てくれたら、
もれなくこちらのオタクにご案内しますよ♪

高知は園芸王国って言われてるんだぁ!
うちの回りにはお花好きな方多いです!
ガーデニングやってるお宅、結構あるんですよ♪
バスツアーもあるし‼

これからうちは紫陽花、そして朝顔が伸びてきましたよ♪
[ 2015/06/06 09:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます!
こちらのお宅はたくさんお花が植えてあって、香りもしてすごいんですよ♪
一人でお手入れしてるみたいだから、大変ですよね。
でも、とにかく花が好きだから、朝四字から起きて
庭に出るらしいです!
花も大事にされて、嬉しいですよね♪

え?コスプレ?(/≧◇≦\)
昔ね、もう25年くらい前にやってましたよ。
メイクも真似して、衣装も作って。
雑誌に載ったこともあるんですよ♪
うひひっ‼
今はしないですよ(*^^*)
もう卒業しました(*^▽^*)
[ 2015/06/06 09:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/06 10:38 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、こんにちは~♪
お友達のおうちのお庭もとってもステキなんですね~(≧▽≦)
植えているお花の種類が違うと、お庭の雰囲気もガラッと変わるんですねっ☆

それにしても、朝4時からお花のお手入れをされているとは驚きです\(◎o◎)/!本当に好きじゃないと出来ないことですよね!!

マンション暮らしでお庭のないうちからしたら、きらきら屋さんのおうちもお友達のおうちもどちらもとってもステキで憧れます💛

でも私は一軒家に住んでたとしてもお世話できなかもな~??
何しろかなりの面倒くさがりだから・・・(^^;
[ 2015/06/06 11:05 ] [ 編集 ]
No title
ほんとバラがたくさん咲いてますね。
名前がわからないのが残念だけど(勉強しなきゃ)
やっぱりベランダにあるより地面に咲いている方がいいな~。
旦那さん大工さんなんですね。
いいな~優雅にお茶したいですね(≧▽≦)
[ 2015/06/06 11:58 ] [ 編集 ]
No title
朝4時からお手入れなんてすごい!
私には絶対マネできないなぁ(^^;)

それにしてもきれいなお花たち。
写真から良い香りがしてきそうだよ~(^^)
癒されました。ありがとう♪
[ 2015/06/06 12:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは♪
ね~~素敵なおうちですよね~\(^^)/
去年よりパワーアップしてるのがすごいです!
このおうちは、小さな薔薇が好きでたくさん植えてあるんです♪

朝四時には起きるって、本当すごいですよね!
私はまだ寝てるわ‼
たぶん、外が明るくなると、庭に出たくてしょうがないんだろうなぁ。
私が行ったときは夕方だったけど、夕飯の支度を終わらせてって言ってたから、仕事から帰って休む間もなく夕飯のして、庭に出てるんですね~~。

一軒家でお庭があって花が好きな方は、ガーデニング楽しめますね♪
私、お世話できないし、雪のこともあるから、マンションがいいなぁなんて思っちゃうんです。
私もかなりの面倒くさがりですよ♪

[ 2015/06/06 12:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは♪
私も種類まったくわからないの。
あ、でもこのお宅の方に、薔薇の種類聞いたら、わからなくて植えてるのもあるって言ってたから、
そんなもんかも~\(^^)/
大工さんだと、素敵にしてもらえていいよね♪

みんなでここでお茶したいわぁ!
気持ちいいだろうね♪
[ 2015/06/06 12:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
モッブママさん♪

こんにちは♪
ねー!朝四時なんて、私も無理~~!
一日だけ、遊びにいくために早起きならやるけど、
だめだわぁ。

うふふ♪香りしてきそう!?
実際にとってもいい香りでね~~、気分よかったよ♪
癒されてくれて嬉しいなぁ♪
[ 2015/06/06 12:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/06 13:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
本当に素敵なお庭ですね(v´∀`*) イエーイ♪
個人のお宅とは思えないくらいに素晴らしいですね♪
ガゼボに座って、お庭を見ながらお茶するなんて素敵な時間ですね♪

我が家はマンションだから無理ですが、もしお庭付きのお家に引っ越したとしても朝4時からのお手入れは出来ないです~(´ー`A;) アセアセ
愛情を持って育てられているから、お花がキレイに咲くのでしょうね♪
[ 2015/06/06 15:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

素敵なお庭ですね。

沢山の花に囲まれて、お手入れも大変でしょうけれど、楽しみが沢山ありますね。
アーチがあったり、お花と緑の中の白がとっても素敵です。

お花が咲き乱れる季節がとっても楽しみですね。
日差しをさえぎってくれて、涼やかな緑が沢山。

夢のようなお庭です。
[ 2015/06/06 15:57 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお庭ね〜♪
バラのアーチって本当好きです^ ^

梅出てるね〜
まだ少し高いから、もう少し安くなったら
買って、梅酒作るよ〜♪
昨年漬けたのまだ少し残ってるんだった!
[ 2015/06/06 17:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
本当素敵な庭ですよね~~!
庭いっぱいに花が咲いていて、どこからかいい香りもしてくるし、こんな場所でお茶したら気持ちいいだろうなぁって思います!

花が本当お好きなんでしょうねぇ。
たぶん、じっとしていられないんだと思います(*^^*)
今は明るくなるのが早いから
庭に出てお手入れしたいんでしょうねぇ(^○^)
[ 2015/06/06 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは!
私が庭を見に行ったときは、終わった花をチョキチョキしてるところで、毎日毎日庭に出てお手入れしてるんでしょうねぇ。
すごいですね~!

どこを見ても花!でとっても素敵でした‼
薔薇の他にも可愛い花がたくさん咲いていて、
ここでボーッとしていたいと思いました。
[ 2015/06/06 19:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
ままさんにも見せてあげたいよ~~~~!
毎年見に来るお客さんもいるみたいです!
みんな花好きだね♪

梅酒まだ残ってるのかぁ!
私は氷砂糖買って、瓶もだして、あとは梅を買うだけ!
来週買うんだぁ♪
[ 2015/06/06 19:45 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る