美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  接写!


  2015/06/07 21:48 | Category:日々のこと *花


私は、ブログは全てスマホでやってまして、、、

なので、写真も全部スマホで撮っています。

写真を撮るときには、わりかし近い位置で撮るのが好きなんだけれど、
私のスマホは接写機能がないんですよ。

近くのものを写そうとすると、どうしても
ピンぼけしてしまっていたんです。

昨日姉がうちに来たときに、スマホに何かつけていたので、なにか聞いたら、接写するときのレンズだよと教えてくれました。

貸して貸して~\(^^)/

さっそく写真も撮ってみました。

みてみて!アイスプラントのプチプチ、よくみえるよ!






これは楽しいわ~\(^^)/








可愛い~(^_^)
花のアップ可愛いよ‼







ブルーベリー、こんな風なんだ!



ありんこが大きな葉っぱの上にいるよ。



ありさんがなにか食べ物を運んでいます!



ミニトマトのアップ~!

楽しー!
めっちゃ近づけないと、逆にピンぼけするくらい
なんだけど、肉眼じゃよく見えないものも
見えたりしてね♪

このレンズほしいなぁ。
安いおもちゃみたいなレンズ。

探してみようっと!

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/07 20:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/07 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/07 22:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

スマホのカメラにも接写レンズがあるんですね!
これって、凄く撮るのが楽しくなりますよね(^^)

お花も一眼レフのマクロで撮ったみたいで凄いですね~♪

きらきら屋さんのスマホカメラが、バージョンアップする
アイテムじゃないですか~(^^)

お花だけじゃなく、アリさんがおもしろ~いですね☆
[ 2015/06/07 23:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは!
接写レンズといっても700円のオモチャみたいなレンズなんだけど、一度写真撮ったら楽しくて
やめられなくなっちゃいました!
でもでも、姉に借りたのでもう手元にないんです~!
文房具やで買ったと言っていたので、今日探してみたけど無くて。。。
また撮りたいんだけどなぁ(*^^*)

ありさんいいでしょ~(*^^*)
なんか可愛いですよね♪
[ 2015/06/07 23:32 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

へぇ~♪
スマホ用の接写レンズなんてあるのですね~♪ヽ(´▽`)/
接写レンズを付けての撮影、面白いですね♪
本当に細かいお花の部分が写っていて楽しい写真になってますね(*^ー^)ノ♪

お姉さんに良いもの教えてもらいましたね~♪
これからのきらきら屋さんのブログの写真が更に楽しみになりました(o^-^o)
[ 2015/06/08 05:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさん♪

おはようございます!
そうなんですよ♪でも、安くてオモチャみたいなやつなんです(^○^)
安いから、少しでも被写体から離れるとピンぼけしちゃうんだけど、面白い写真が撮れるから、やめられなくなっちゃいました!
めっちゃ楽しいです♪

姉に、私のも買っといてってお願いしたら、もう無かったって(>_<)
また探してみます!
[ 2015/06/08 06:29 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
スマホ用の接写レンズがあるんですねー(^o^)
初めて知りました!

私はブログ用にはスマホはあまり使わないんだけど、インスタの方ではスマホでの撮影の方がアップするのが楽だから、こういうアイテムはとってもいいですね♪

アイスプラントの接写写真、あんなに葉っぱに細かい毛が生えてるなんて知らなかった~(*´∀`)♪
生命の神秘を見ているようで楽しかったです(*´∇`*)
[ 2015/06/08 07:51 ] [ 編集 ]
おはよーございます。
すごーい。きれいにハッキリと撮れれますね٩(●˙▿˙●)۶
スマホにつけるレンズがあるんだ〜。
これつけて色々撮ってみたいですね。
iPhone用もあるのかな。
[ 2015/06/08 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 08:13 ] [ 編集 ]
No title
すごい綺麗☆
本当これは楽しいね♪
私もデジカメ新しいの買おうか今迷い中で
先日昼休みに電気屋さん行って、色々見たり
カタログもらってきたの。
そしたら、スマホ用の多分これと似たようなのかな
載ってたよ~♪
私はまだどうするか未定です~
[ 2015/06/08 11:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 12:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 15:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

アイスプラントのぷちぷち美味しそう!!
そうそうこのプチプチって思います。

接写のレンズってあるんですね。あまりスマフォで写真撮らないのですが、これは楽しそうですね。
私はコンデジなので、これも中途半端ですよ。

一眼レフでなくても、スマフォでこれだけ取れると、お出かけが楽しくなりそうですね。
軽くてお出かけが楽チンだし。

いつも見ているものが、新鮮に見えますね。
[ 2015/06/08 15:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは!
私も初めて知ったんですよ♪
スマホのレンズあるでしょ?それより少し大きいレンズで、吸盤式なの!
簡単に取り外しできる、安いものだけど、写真を撮ってたら面白くなっちゃって(*^▽^*)

アイスプラントはね、水泡なんだよ~\(^^)/
プチプチしていて、この部分にめっちゃ栄養がつまってるんだって!
面白いよね♪
[ 2015/06/08 19:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは!
ものすごく近寄らないとピントが合わないくらい近くで撮ってるよ♪
普段見えないようなものも見えて面白いよね♪
うちの姉はiPhoneだから、らくままさんめ大丈夫だよ♪
吸盤でくっつけるの。よくみると、私の写真黒い陰が見えるんだけど、それがレンズだよ♪
[ 2015/06/08 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
そっかぁ。ままさんはデジカメ買うか迷い中なんだ!
私はデジカメ買ってもすぐに使わなくなるから
我慢してるんだぁ。
ままさんはCANDYちやんたくさん撮るもんね~(*^^*)
可愛いオチリも!
またCANDYちゃんのオチリ特集お願いしちゃう♪
[ 2015/06/08 19:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは!
プチプチいいでしょ~(*^^*)
こんなのもアップで写せるし、めっちゃ楽しいんですよね~\(^^)/
接写レンズ使ってると、写真撮るのが楽しくなって、あれも撮りたい!これも撮りたい!って、
普段そんなに写真撮るのが撮らない私もはまっちゃいました!

はい♪かなり新鮮ですね♪
こんな風に写るんだぁとか、新たな発見がたくさん
ありました!
でも、このレンズは姉のものなんで、自分用を探して買わなくちゃ~(*^^*)
[ 2015/06/08 19:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る