美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ついに来た!


  2015/06/19 21:54 | Category:日々のこと *花


我が家のミニトマト、ついに赤くなりました!




食べるには早いのかなと思ったのだけど、カラスに先を越されるのだけは許さん!と、
収穫してしまいました。




これはまだだね♪


収穫したミニトマト、ハハハ!ちょっと酸っぱかったんだけど、やっぱり自分ちで採れたのは美味しいよ~~!



さてさて、最近写真を褒められて調子こいてる私。

まだぜっんぜんダメなんですけど、
楽しいし、それが一番かなぁって。




これね、スモークツリーって言うんですけど、
普通に撮った状態。




これは魚眼で撮りました!




これが、魚眼プラスミニチュア。
ミニチュアにすると画像が小さくなってしまうんです。ごめんなさい。

撮りかたが難しいなぁと思うんですが、
なんか面白くて、色々試してみたくなります。




紫陽花のミニチュア♪




紫陽花を接写で撮りました。


完全に調子に乗っています(((^^;)

きらきら屋さん、やめた方がいいよって思ったかたは、遠慮なく肩たたいてください(/≧◇≦\)


関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/19 21:21 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

楽しいからまだまだ続いてくださいな~ヽ(^o^)丿
それに♪お花も大好きだから色々紹介頂くととっても嬉しいんです♪

最近…毎日雨(>_<)
まぁ梅雨だからしょうがないのかな(;´・ω・)
トマトは少し青いものを収穫しても買い物袋などで少し湿度保って2日ほど置いておくとびっくりするくらい甘くなることがありますよ(^_-)-☆

カラスに食べられるくらいなら(笑)きらきら屋さんも試してね(^_-)-☆
[ 2015/06/19 22:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
ホント?大丈夫かな(/≧◇≦\)
この前なんてね、仕事から帰って少し時間があったので、写真撮ってくるわ♪なんて言って庭に出て(^_^)
まさか、わたしがねって、自分でびっくりしたりして‼

そうなんだ!
少し青いものも、買い物袋に入れておけばいいのかぁ!
その作戦もらった!
湿度も大事なんだね(^_^)
カラスには負けないんだ!
実はうちの地方はカラスが多くてテレビに出たこともあるくらい。
ふっ 食べられてなるものかぁ!(*^▽^*)
[ 2015/06/20 06:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/20 09:50 ] [ 編集 ]
No title
ミニトマト〜なってますね〜(≧∇≦)
あはは(笑)カラスに咲き越されるのだけは嫌ですよねー (σ´∀`)σ
ちょっと酸っぱかったですか♪
自分ちで収穫したトマトはさぞうんまいでしょう( ̄▽ ̄)
うちは、実家の父が野菜をいっぱいくれます♪兄弟いっぱいいるんで、父さんはみんなにあげるために一生懸命作ってくれます♪ありがたい〜♡(7人兄弟です)
きらきら屋さん……続けてください(≧∇≦)
やっぱミニチュア大好きやわぁ〜(*/∇\*)キャ
なんでしょうねぇ〜まだ子供の頃の気持ちを忘れてないって感じ?(笑)
すっごくかわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
色とりどりのお花はすごくかわいいです♡♡♡
[ 2015/06/20 12:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きらきら屋さん、写真にハマりましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも写真って面白いですよね♪
私も以前は写真ってあまり撮らなかったのですが、今は何でも撮っちゃいます♪
これからもどんどん撮って見せて下さいね☆
そうそう!!
ミニチュアモードでぷぅを撮ってみましたが、あまり変化が見られませんでした~
外で撮ったら変わるのかな?って思ったので、今度は外で撮ってみます☆

お庭のトマトが色付きましたね~(v´∀`*) イエーイ♪
トマト大好き~!!
酸っぱくても自分のお庭で採れたって思うと美味しく感じますよね♪
カラスに採られないように収獲してくださいね♪
[ 2015/06/20 14:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

綺麗で楽しいお写真なので、まだまだ続けてくださいな(笑)
毎日今度はどんなお写真なんだろうと待っています。

我が家のミニトマトちゃんも元気に育って赤くなっています。
丁度狙われにくい場所なので、頑張って枝で完熟を目指しています!

カラスに食べられるくらいなら、早めの収穫ですよ!!
せっかく丹精込めて育てて、きらきら屋んが観察しているのに。

カラスに負けてなるものかですね。
きらきら屋さん頑張れ~~!!
[ 2015/06/20 14:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そう!カラスにつつかれちゃ、たまったもんじゃないですよ~!
絶対に先に食べるんだ!って、毎日観察してました(^_^)
酸っぱくても、自分ちのは美味しいです!
可愛いといいますか(/≧◇≦\)
まきまきさんのお父様、優しいですね~!
子供たちに野菜をあげるために作ってるなんて(*´ω`*)
優しすぎます♪
お!七人兄弟なんですか!?
すごい!
兄弟多いと、子供の頃はけんかしても大人になるといいもんですよね♪

えへへ‼
写真、続けていいですか?やった!
私のことだからすぐに飽きちゃうかもしれないけど、
今は楽しいんで、パシャパシャ撮りますよ♪
色とりどりの花のミニチュアは可愛いですよね♪
そういう場所でたくさん撮りたいんだけど、なかなか難しいです♪
[ 2015/06/20 18:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/20 19:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
うふふ♪最近写真撮るの楽しくなっちゃいました!
なんだろ!
面白いのがたくさん撮れるから、楽しくて、あれもこれも!ってなります!
あゆみんさんは、ぷぅちゃんお迎えして、ぷぅちゃん撮ったり景色撮ったり、たくさん撮らなきゃね(*^▽^*)
ミニチュアモードでぷぅちゃん撮ったんだぁ!
あまり変わらなかったの!?
そっかぁ!でも、挑戦するの楽しいですよね~!
花といっしょに撮ったらまた変わるかな♪
撮ったら見たいなぁ(*^▽^*)

トマト、今日見たらまた赤くなってるのがありました!
カラスが狙ってるかなってキョロキョロしちゃったわぁ!
今日は我慢して収穫しなかったんですけどねん(^_^)

[ 2015/06/20 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
え~~!いいですか?まだまだ載せちゃって‼
嬉しいなぁ!
今は楽しくて、毎日被写体探しにキョロキョロしてるんですよ~\(^^)/

はづきさんちのトマトちゃんは、狙われにくい場所なんですね♪
トマトちゃん、見たいです(/≧◇≦\)
うちのは、母親が言うには、土が良くないのか今一と。
バジルも今いちで、同じ土だから原因はそこなのかなぁとか思ったり。

ふふふふふふっ!
そう!カラスに食べられないように観察、監視です!
なんでカラスは食べ頃がわかるのかなぁ。
不思議です!
[ 2015/06/20 19:57 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る