美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  一週間で出来上がり。




昨日、こちらの地方もついに梅雨入りしました。

昨日は雨が降ってジメジメした一日。
これからこんな日が続くのかな。

けど、庭の花たちには嬉しい雨なのかなぁ♪


我が家のバジル、今年は今一ですが、
それでももっさりしています。



ただ、虫に食べられてるところもあるので、
それを避けると食べられるのが半分くらい。
残念だわ~!

先日作ったバジルソースはもうなくなりました!
結局パスタ作らなかったんですけどね~~。


ソース作るほどは収穫できないので、
そのまま食べましたよ。


綺麗な絵面じゃないので、申し訳ないんですが(;・∀・)

食パン焼いて、バター塗って。
生ハム、バジル、トマト、手でちぎったクリームチーズのせて出来上がり。



これがめっちゃ美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃった!

足りなくて、もう一枚食べちゃいました!

あ~~美味しかった!



そして、一週間前、こんなもの作ってました。




これは、黒酢にオレンジと紅茶のパック、
氷砂糖が入っています。

一週間で飲めますとレシピに書いてあったので、
楽しみにしていました。

昨日飲んでみたんですが、
黒酢の味が前面に出すぎていて、
オレンジと紅茶の良さが全く分からないのよ~!

あ~~ん!楽しみにしてたのになぁ。
ショック‼
黒酢じゃなきゃ良かったのかなぁ。

再チャレンジしてみたいような、もうやめた方がいいか。
悩むわ~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 09:07 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます!
バジル、今年はイマイチってことだけど、お写真見る限りではとっても青々としていてすごくいい出来に見えるんだけどな~♪
虫に食べられてるところがあるなんて分かんないくらいですよ~!
トーストにトッピングして食べるの、私一度もやったことないけど、めちゃくちゃ美味しそう~(≧▽≦)
バジル買ってきて今度やってみようっと♪

黒酢のドリンクの方は、今ひとつ・・・だったんですね・・(>_<)
私もね、黒酢自体がニガテであまり飲めないの~(+_+)
健康にとってもいいと思うから飲めたらいいんだけど。。。
きらきら屋さん、リベンジするのかな~??

[ 2015/06/21 09:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 11:05 ] [ 編集 ]
No title
バジル、もっさりきれいですね(*^m^*)
虫さんついちゃいますか(>_<)
そのパン美味しそうー(≧∇≦)食べたいっ!
あはは(笑)もう一枚食べたんですか、気持ちわかります( ̄▽ ̄)
1週間待ちか〜その間楽しみにできるって、待つのもなかなかいいもんですね♪
黒酢が全面に∑(゚Д゚)うーんそりゃ酸っぱいですね(^◇^;)
ん?自分で作ったもんは酸っぱくても美味しいんじゃ…(笑)
でもせっかくのオレンジと紅茶の味が全くしないのは残念!
そりゃ〜再トライでしょ( ̄▽ ̄)
失敗した経験を活かして美味しいドリンクにしてみせてください(^O^)/
[ 2015/06/21 12:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

バジルいっぱいなったなぁ~って思いましたが、今年はイマイチなのですね~
半分くらいは食べられないってショック!!
でもフレッシュバジルって美味しいですよね~(v´∀`*) イエーイ♪
食パンに生ハム、トマト、バジル、クリームチーズって美味しいに決まってる~!!
食べたいです!!!笑

黒酢のドリンクは想像が出来ないけど、少し黒酢の主張が強すぎたのですね~
薄めたりソーダで割ったら美味しくなるかなぁ?
もう1歩って感じなので残念ですね( ノω-、)クスン
[ 2015/06/21 13:09 ] [ 編集 ]
No title
黒酢の味前面(笑)
でも黒酢って飲むと体にいいし、氷とか入れて
薄めて飲んでみたらどうだろ?
バジルすごい伸びてるね!
虫食われなかったら豊作だったね(笑)
[ 2015/06/21 15:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは♪
バジルね、写真だとわからないんだけど、
よく見ると葉っぱが半分くらいかじられてるのよ~~!
誰だぁ!私のバジルかじったやつはぁ!
虫もうまいこと隠れて、みえないのよ!

バジルの葉っぱ敷き詰めたトーストはめっちゃ
美味しかったよ~~!
すごい勢いで食べちゃった!
クリームチーズじゃなくても、とろけるチーズとかでも
いいですよね♪

黒酢って、独特だもんね。
飲んでみたら、黒酢の味しかしなくて
あら?これって作ったバジル意味あるの?ってね。
確かに体にいいから、ちびちび飲むことにします♪
ふふふ!リベンジね!
[ 2015/06/21 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
もっさりんこだけど、半分くらいかじられてるの~~!
キーッてなりますよ(((^^;)
パン、んまいよんまい~\(^^)/
バジル大好きだから、尚更美味しく思えるのかな。
生ハムとバジルが合うんですよね~~!
もう、花が咲いてきちゃったから終わりかな。
種とって来年また育てます♪

アハハ(/≧◇≦\)
自分で作ったのは酸っぱくても美味しいはずなのに、
おかしいなぁ!(((^^;)
期待しすぎました!
オレンジと紅茶だから、絶対に美味しいって
思い込んだぁ!
だってね、毎日ビンをふりふりして、一週間
待ったんです(^_^)
それなのにぃ!黒酢ったら!
プンプン‼
[ 2015/06/21 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなんですよ~~!バジルが半分くらいムシムシに
やられてしまったぁ!
今までそんな風になったことないのになぁ。
もさもさになったから、張り切って収穫したら、
え!全然だめだわぁって。
ショックすぎました!
でもね、ソースが作れなかったおかげで、
めっちゃ美味しいトーストが食べられたからヨシとしますか(^_^)

黒酢って、めっちゃ主張してきますね(/≧◇≦\)
もうちょっと下がってくれる?って言いたくなったぁ!
薄めて頑張って飲んでみますね♪

[ 2015/06/21 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

そうよね!体にいいんだもんね♪
もったいないから、薄めて頑張って飲むわ~\(^^)/
もうちょっとオレンジが香るとよかったな。

バジルすごいでしょ(*´ω`*)
でも、たくはん虫にかじられちゃった!
虫もなにか食べないと生きていけないから仕方ないけど、やっぱり悲しいわぁ!
[ 2015/06/21 20:23 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る