美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  今度こそ!




一昨日の記事で、黒酢シロップが上手くいかなかったと報告しました(*^▽^*)

やっぱりもう一回チャレンジしたくなって、
今度はリンゴ酢で作ってみました。

オレンジは、よくいく果物やさんで、「きよみ」の安売りしていたんで、きよみでやってみます!
甘いし香りもいいからね♪

リンゴ酢、紅茶のパック、氷砂糖、きよみを
瓶にいれて一週間待ちます。


一週間後、どうなってるかなぁ!
楽しみだなぁ♪

あ!あんまり期待しすぎると、またがっかりしちゃうから、ほどほどに(^_^)





因みに、黒酢で作ったのもチビチビ飲みますよ♪、


そして、我が家の梅シロップ第一弾!

だいぶエキスが出てきましたぁ!



あー!飲めるのはもうちょっと先だもんね♪
早く梅シロップ飲みたいよー!



今日は珍しく、本当珍しく残業しました。
残業なんて、年に数回だもんな。
一時間くらい立ちっぱなして打ち合わせしてたもんだから、腰に負担かかって、痛くなりかけたー!
だってさだってさ、お昼食べるときはコルセット取らないと、お腹いっぱいご飯食べられないじゃい!
だから、お昼に外してそのままだったんだぁ。

今日も調子こいてしまったわ。。。

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

花火☆彡ありがとうヽ(^o^)丿
子供の頃家の庭(畑)にこぼれ種で咲くヤグルマソウが沢山咲いてて♪よく母が摘んでくれて学校に持って行っていたんだぁ♪
なんだか懐かしくなっちゃいました(*^^*)

梅シロップ♡いい感じですね~(*^^*)
我が家の梅酒は梅がシワシワになってきたけどまだ氷砂糖が少し形のまま残ってるの(;´・ω・)初めて作るからこれでいいのかちょっぴり心配です(>_<)

リンゴ酢シロップ美味しくできますように☆彡
[ 2015/06/22 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 07:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 09:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
HIKKANOさんちのお庭にヤグルマ草がたくさん
咲いていたんだぁ!
あの写真でわかるの、すごいなぁって思ってたんだけど、HIKKANOさんには馴染みのある思いでのお花なんだね~\(^^)/
お花もって学校に行くHIKKANOさん、可愛いなぁ!

梅、しわしわになってきた!?
そのままでもいいとは思う~~!
私は、しわしわになりきる前に、取り出して梅も
食べちゃうの。
去年は梅のチーズケーキ作って、失敗したんだぁ。。。
今年はどうしようかな♪
HIKKANOさんちの梅酒、美味しくなってますように(*^▽^*)
[ 2015/06/23 09:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 09:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 11:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 12:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

リベンジ成功するといいですね。
きっと美味しいシロップが出来ますよ。
色々楽しみなシロップが待っていて、毎日眺める楽しみが出来ましたね。

腰は大丈夫ですか?
梅雨の時期は色々痛みが出てくるので、気をつけてくださいね。
鬱陶しい雨ばかりですが、元気に楽しく過ごしましょう。
[ 2015/06/23 13:18 ] [ 編集 ]
No title
あはは、結局作り直したのね~(笑)
きらきら屋さんらしいわ~
今度は美味しいといいね(^_-)-☆
その内作った梅酒アップするからね~
あ、もう少し先だけど・・・
ありがとうね♪
[ 2015/06/23 14:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おっ♪
リベンジしたのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リンゴ酢は美味しくできそうな気がします!!
1週間後が楽しみですね♪
梅シロップも美味しそう~♪
私もいつか作ってみたいです☆

残業お疲れさまでした!!
腰、大丈夫ですか?
私も最近、腰がちょっと痛いんですよね(´_`。)グスン
これ以上、痛くならなければ良いなぁ~と思っています☆
[ 2015/06/23 14:35 ] [ 編集 ]
No title
おっ!リベンジいいですね〜 (σ´∀`)σ
リンゴ酢、強くなくて良さそうです♪
きよみっていうオレンジがあるんだ∑(゚Д゚)なんかシブい(≧∇≦)
ほどほどに楽しみにまっててください(*^m^*)
梅シロップはあとどれくらいで飲めるのかな?
年に数回の残業なんですね〜羨ましいです!残業するとらっきータイムに食い込んじゃうからねぇT^Tできるだけない方がいいなぁ(^◇^;)
腰に普段かかりますよね、立ちっぱなしって(>_<)
気をつけてくださいね(^-^)/
あはは(笑)ご飯食べるのにコルセットはジャマだわ( ̄▽ ̄)
私も今日は調子こいてデザート食べちゃった(*/∇\*)キャ
[ 2015/06/23 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
毎日眺めてるんですよ♪眺めても味は変わらないのに(^_^)
今、あんずが果物やさんにでてきて、シロップ漬け作ろうか迷ってます!
去年初めて作ったんですよ♪

腰は、一晩寝たらよくなりました!
今日は昼間のヨガはお休みして、無理しないようにしてます♪
本当雨ばかりですが、仕方ないですもんね♪
うふふ♪楽しみましょう♪
[ 2015/06/23 18:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うん!作り直した♪なっとくいかないからさぁ!
私らしい?そうなの!?(/≧◇≦\)
今度はリンゴ酢だから、大丈夫かなって勝手におもってるんだぁ!

おっ!梅酒作ったのね~~!
楽しみ楽しみぃ!
アルコールはなんだろな!
[ 2015/06/23 18:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
でしょでしょ~~!りんご酢なら上手く行きそうですよね♪
なんとなくそんな気がするわ~~!
あゆみんさんも同じ考えでよかったわぁ!
梅シロップは簡単だよ♪
置いとけばいいからねぇ。
どんどんエキスが出てくるのも楽しいの(^_^)

あゆみんさんも腰いたいの?
シップ貼ってる?
良くならないようだったら、早めに整形か、接骨院行ってね(^_^)
あとね、痛いときは前屈はしちゃダメだよ(^_^)
[ 2015/06/23 18:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
りんご酢良さそうでしょ~~!
黒酢みたいに前出てこない気がするから、美味しく出きるかなぁなんて思ってます♪
きよみってね、五月くらいがピークなのかな。オレンジとみかんの中間みたいな果物なんです。
すっごく甘いんだぁ♪

梅シロップはね~~、後3週間くらいかなぁ。
もう、早く飲みたくて仕方ないんだけど、
美味しく飲むために生つばごっくんで我慢!

人件費削減で、極力残業するなという方針なんだけど、木曜日からのビッグイベントの打ち合わせしてたら遅くなっちゃって。
まきまきさんは結構残業あるのかな。
らっきーちゃんタイムに食い込むのは嫌ですよね!
気持ちアセアセしません?

デザートは食べましょうよ!私はほぼ毎日デザート
食べてますよ(^_^)
あ だからコルセットがキツくなるのか(/≧◇≦\)


[ 2015/06/23 18:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る