美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  水やり。


  2015/06/23 20:41 | Category:日々のこと *花


今日は朝は涼しかったけど、お昼過ぎに外に出たら、あっつー!

帰ってきたら汗ダラダラ~~!
まぁね、6月だし暑いのは当たり前だけど、
暑いのは体力奪われるわ!



私が庭のことやらない、花のことしらないの、
ご存じの方も多いかと思いますが(/≧◇≦\)

うちは、駐車場に雪を消すための消雪パイプがついてまして、電源いれるとモーターが動いて水が地面に埋め込まれているパイプからピゅーんと出てくる仕組みになっています。

冬以外は、パイプの繋ぎ目を花壇の方につないで、モーター動かすと花壇に水がまかれるようになっているんです。

それでも、全部に水が行き渡るわけではないので、
プランターのものなんかは、油断するとしょぼぼーんとなってしまいます。

昼間外に出たときに、トマトをみたらしょぼりんとしていたので、普段はやらない水やりしました。

と言っても、プランターだけですけどね。


しょぼぼーんとしているのはやっぱり可哀想だしね。



母親が、この紫陽花新しいのなんだって!
写真とれば!ってあんまり言うから撮りました!





なんて種類か教えてもらわなかったぁ!
しまった。。。


そうそう!肝心のトマトをわすれた!


赤いのが増えました!






もちろん、からすにやられる前に収穫です!
あ すっぱーっ(>_<)





この写真のはな、なんていうのかわからないんだけど、
これ見ると思い出すものがあるんです。

イチゴの飴に砂糖がついてて、透明な棒がついてるの。
わかるかな。

わかってもらえると嬉しいんだけどな(/≧◇≦\)


なんでも食べ物に見えちゃうって、やっぱり食い意地張ってるんだろうか(;゜∀゜)


そうだそうだ!
おじゃマップ、北陸新幹線スペシャル、24日水曜日ですよ♪
お時間ある方、ぜひ見てくださーい(^_^)



関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 21:57 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

お庭の水やり広いと大変ですが便利に使えるようになってるのですね(*^^*)
きらきら屋さんがプランターにお水やりしたのは‼ズバリ!トマトだったからでしょう(笑)

分かりますよ(笑)イチゴのキャンディでしょう?透明の20cm位の長さの棒の先に三角錐みたいなイチゴの飴がついて10本束くらいでブーケみたいになってるやつだとHIKKANOは思ってるんだけど(*^^*)

ちなみにこのお花は千日紅(センニチコウ)だと思います(*^^*)白とピンクと濃いピンクのお花が咲くよ(^_-)-☆
[ 2015/06/23 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
うん。母親はダンスのインストラクターなんだけどね、
生徒さんの中に大工さんがいて、色々やってくれるの。
アーチも作ってもらったんだ(^_^)
ギャハハ!あたり~\(^^)/
食べられるトマトちゃんがしょぼぼんはね。。。

そうそう!それだよ~~("⌒∇⌒")
わかってもらえたぁ!
うん!ブーケみたいになってた!
懐かしいなぁ♪
HIKKANOさん、説明がめっちゃ分かりやすい!
さすがだわぁ!

センニチコウね!
そだね、白もあった!可愛い花だねぇ♪
HIKKANOさん、いつもおしえてくれてありがとうございます♪
[ 2015/06/24 06:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 07:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 09:04 ] [ 編集 ]
No title
新しい紫陽花可愛くていいね
私もお花の名前には興味がないから
覚えようとしないもんでダメだわ~
あの丸い可愛いお花も前はいっぱい庭に咲いてた
HIKKANOさんはお花に詳しいんだね
かなり長いあいだ頑張ってたくさん咲かせてくれるから
楽しめるよ~~
(。-_-。)鍵コメさんがいっぱいだ~

[ 2015/06/24 10:40 ] [ 編集 ]
No title
しょぼりん(笑)表現がかわいい(*^m^*)
うちも中庭あるけど、草むしりは義母、水は夏場だけ思い立ったらやります(^◇^;)
玄関前のプランターは、さすがに帰宅した時しょぼりんとしてるので水やります(笑)
イチゴの飴って、三角い形したやつ?棒は透明なプラスチックの!
あったなぁ〜懐かしいな( ̄▽ ̄)って、違ってる?思いは通じてますか?(笑)
あじさいかわいいですね♪お母さんかわいい、撮れ撮れって(*^m^*)
ブログに載せて欲しかったのね♪
トマト、日に日に赤くなりますね(≧∇≦)酸っぱそう(笑)
なんでも食べ物に見える、わかります〜
ルークちゃんちのソファカバーが抹茶アイスか、抹茶クッキーに見えますもん(笑)
おじゃマップ見る見るー(≧∇≦)
[ 2015/06/24 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 12:45 ] [ 編集 ]
No title
お、おじゃマップ今日なのね~φ(..)メモメモ
みなくちゃっ(^_-)-☆
この紫陽花新種なの?
すごい初めて見ました!!
緑色の部分もお花の一部分なんだよね?
なんか不思議な感じだね^m^
[ 2015/06/24 13:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

広いお庭だと水やりも大変ですが、とっても便利な装置があるのですね♪
トマトは、きらきら屋さんも成長を見守ってきたから、やっぱりしょぼーんってしている姿は可哀想ですものね~
どんどん赤いトマトが増えてきて嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いちごの飴、分かる気がします!!
子供の頃に食べた気がします♪

紫陽花も珍しいですね!!
お花が2色で面白い(v´∀`*) イエーイ♪

今日はおじゃマップですね♪
朝、カレンダー見て『今日だ!!』って思いました♪
楽しみです♪

腰のこともありがとうございました!!
少しずつ痛みも解消してきました♪
[ 2015/06/24 14:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

お庭凄く便利に出来ているのですね。
我が家はホースとジョロで、一生懸命旦那様が水遣りしてくれます(笑)

トマトちゃん元気に赤くなっていますね。カラスに取られる前に取ると、やっぱり少しすっぱいですよね。
カラスが来ない方法があるといいですね。
完熟トマトを
目指せられればいいですね。

アジサイが綺麗です。
来年大きくなって、またお庭を彩ってくれますね。

お花は「千日紅(せんにちこう)」ですね。
最近はお花が小さいサイズの物も出回っていますよ。

イチゴの飴ちゃん懐かしいです。
可愛いイチゴ柄の包み紙で、お花のブーケのようになっているものですよね。
・・・違いますでしょうか?

今日の「おじゃマップ」ちゃんと予約しました。
楽しみです!!
[ 2015/06/24 16:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは♪
私も花の名前、聞いてもすぐ忘れちゃいます!
覚える気がないんでしょうねぇ。
ギャハハ!
難しい名前が多いから、なかなか頭に入っていかないし(;゜∀゜)
何回も母親にきいて、あ!それこの前聞いたわ♪みたいなね。
HIKKANOさんはかなりお花に詳しいと思います♪
わからないと、いつも教えてくださるので(/≧◇≦\)
[ 2015/06/24 18:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
しょぼりんですよ~~(/≧◇≦\)
お母様、草むしりされるんですね!
元気だわぁ!うちは草むしりは御願いしてるんですよ♪
ゴミ袋たくさんでるんだけど、草むしりのおばちゃんたち、おしゃべりしながら頑張ってくれます♪
まきまきさん、プランターのは水やりするんだ!
私もそれくらいしなきゃダメかなぁ。。。
やりたくない!食べられるのだけやる!

そうです!まきまきさんが想ってるイチゴの飴で正解です♪
懐かしいでしょ(*^▽^*)
今もあるのかなぁ。

母親は、あれ撮った?あそこにあるのは?
とか、いちいち言ってきます!
載せてほしいんですかね(((^^;)

アハハ‼
ルークちゃんちのソファーカバーが抹茶アイス!
それは思い付かなかったなぁ!
やられた~~!
そら子さん、見てる?ふふふ!

[ 2015/06/24 18:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うん。緑のとこも花の一部だよ♪
可愛いよね~~!
まだ鉢で育ててるんだけどね。
アジサイも色々種類があって面白いね!
最近まで、昔ながらの紫陽花しか知らなかったよ♪
[ 2015/06/24 18:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
水やりの装置は、母親の知り合いの方が全部やってくれてね、すごく助かってます♪
無愛想だけど、仕事はきっちりします!みたいな人なんだわ。
そうなのよ♪
苗買って、まぁ植えたのは母親だけど、ずって見てたからしょぼんは可哀想でね(((^^;)
赤くなってテンションあがって、たべちゃったけど酸っぱかったぁ!

イチゴの雨ばかりです、わかりました!?
あれ、駄菓子屋さんに売ってるんだろうか。。。

おじゃマップ思い出してくれたんだ!
嬉しい!ありがとう♪
私は今日は帰りが遅いので予約してきました!
今は出先です♪

腰よくなってきた?よかったぁ!
腰は大事だからさ~\(^^)/
[ 2015/06/24 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
御主人、水やりの係りなんですね!
うちは、おじいちゃんがいた頃はおじいちゃんが、
次は父親でした!
父親はいつも庭に出てお水あげてた記憶があります♪

トマトちゃん、ついもいじゃうんですよ~~!
もいでからすぐ食べなきゃいいんですよね♪
なんか、赤いと嬉しいのと、からすにやられる前にと
思っちゃって(((^^;)

さすがはづきさん!花の名前、すぐにお分かりなんですね♪うふふ♪
見るたびにイチゴの飴思い出しちゃって!
そうです!はづきさんのおっしゃるのです!
食べたくなっちゃいました♪
ちょっとザラザラした感じが好きなんですよね♪
[ 2015/06/24 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 13:08 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る