美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ハーブ。


  2015/06/24 22:49 | Category:日々のこと *花


四月くらいだったか、母親と一緒に新しくできたホームセンターにいくと、ハーブの苗がたくさん
売っていました。

以前、隣の家のおばさまが、自家製ハーブティーを飲ませてくれて、結構美味しくてね。

カフェで使えるかななんて言いながら買ってきて、結局使わなかった(;゜∀゜)

もさもさになってきたよ。





ペパーミントです。




オレンジミント。





これはキャットニップっていうんだって。


せっかくこんなにもさもさしてるから、なにか活用したいんだけど、どうしたらいいのかなぁ。








これはギボウシって言うんですって。
雨が降ったあとみると、大きな水滴がついて
すごく雰囲気があって好きなんです。
いつの間にか花が咲いていて、あっ 咲くんだなってちょっと驚きました。


そう、なんも知らないの(/≧◇≦\)
でも、なんか楽しんじゃってます♪



昨日のイチゴの飴、みなさんわかっていただけたみたいで嬉しい!
他にも思い付いたら載せちゃお~~!



キャハハ!
おじゃマップ!
帰りが遅かったんで、予約録画しておいたの、まだ途中までしか見てないんだけど、
お肉屋さんは歩いて3分くらいのとこ!
みなさんが食べていたカレー、食べたことないよ♪
今度買いにいこうかな♪

ロケやってるの、LINEで広まっちゃったから
すごい人が集まって、ロケできなかったお店がいくつかあったんだって。

ここにあれだけの人が集まるなんて初めてだもんなぁ。
びっくりした!
いつもは閑散としてるんだよ。

いいとこだけどね。

富山のブラックラーメン美味しそうだったなぁ!

続きは明日ゆっくり見ようっと!








関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/25 07:52 ] [ 編集 ]
No title
おじゃマップ見たよ~
あ、でも私もちょうど上越のとこから
ご飯準備しなきゃいけなくて
そこから録画した~
何か身動きできないくらい人集まってたね^m^
あとでゆっくり見ます~
[ 2015/06/25 10:39 ] [ 編集 ]
No title
ハーブが庭にあるだけでステキ( ̄▽ ̄)
もさもさ(笑)そうですね〜ハーブ風呂なんていかが?
思いつきで書いたけど、あるみたいですよ(笑)
ギボウシ、うちの庭にもある気がする…ちがうかな(^◇^;)
どんどん昭和ネタ、ぶっこんでください(笑)
おじゃマップ見ましたよ、ところどころ(笑)録画したけど♪
富山すくなっ(^^;;
ブラックラーメン、食べたことない人は面白いかもしれないです。
若い頃はそればかりだったけど、醤油豚骨の味を覚えてからは、ストレートにくるクドさがちょっと …あ、富山県民としてダメ?(^◇^;)
醤油豚骨の味を覚えたら、まろやかさが欲しいです(笑)
お店によっても全然味が違いますのでご注意を♪
[ 2015/06/25 13:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きらきら屋さんのお家のお庭、ハーブがたくさん植わっているのですね!!
私、ハーブティーも大好きですが、家ではティーパックの物で飲んでいるから、お店で飲むような香りが豊かなハーブティって憧れます(*´艸`*)ァハ♪
私もお花や植物のこと全く知らないので、きらきら屋さんのブログでいつも色々な植物を見させていただいて勉強させていただいています♪

おじゃマップ、私もゆっくり全部見られなかったので、録画しました!!
今度ゆっくり見ますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きらきら屋さんのお家の近くのお肉屋さんが出ていたのですね!!
楽しみ~♪
[ 2015/06/25 14:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ハーブ素敵ですね。
普通のパック紅茶に入れて飲むと、美味しいですよ。
パック紅茶は出しすぎると、苦くなるので気をつけてくださいね。
夏に爽やかな飲み物になりますよ。

お肉屋さん美味しそうでしたね。
旦那様にお友達のお家の近くなんだよと教えてあげました(笑)

私も録画していますので、またゆっくり見ます。
[ 2015/06/25 17:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
すんごい人が集まったみたいだわ♪
うちからめっちゃ近いとこに、あんなにたくさん
芸能人が来てたのか!って思ったよ~\(^^)/
時間あるときにでも、ゆっくり見てくださいな(^_^)
[ 2015/06/25 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ハーブ風呂!?ただ湯船にハーブをいれるだけでいいのかな♪
いい香りをかぎながらお風呂に入るの、楽しそう!
めっちゃクンクンしちゃうな♪

そう?そう?まきまきさんが仰るなら、
昭和ネタいっぱい載せますよ♪

おじゃマップ、富山少なかったですよね!
もう終わり!?ってテレビに突っ込んじゃいました!
もうちょっと見せてよー!って思いました(*^▽^*)
一度は食べてみたいんですよ♪
ラーメン大好きなんで(^_^)
富山にいくときは、まきまきさんに相談します!(*^▽^*)
[ 2015/06/25 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
去年初めて薔薇を半分くらいに減らしてから、ハーブを植え始めたみたいです。
ペパーミントなら私にもわかる~\(^^)/
葉っぱを触ってクンクンすると、いい香りがしますね♪
私も全然植物のこと知らなくて、名前聞いても覚えられないから、みなさんにちゃんと伝えられないのが申し訳無いんだけど
あゆみんさんにそんな風に言ってもらえると、すごく
嬉しいです!
ありがとうございます♪

うふふ♪おじゃマップ、時間があるときゆっくり
見てくださいな(^_^)
いつも見てる町がテレビに写ってるのは不思議な気分です!
[ 2015/06/25 19:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん!

こんばんは♪
パック紅茶に入れるんですね♪
わかりました!やってみます♪
楽しみができました~~!
出しすぎ注意ですね♪わかりました!

わぁ!ご主人にお話してくださったのですね!
ありがとうございます♪
めっちゃ美味しそうなお肉でしたよね♪
うちは、以前は年末だけあのお肉屋さんですき焼き用のお肉かって、みんなで食べてました♪
一年に一回(*^▽^*)
[ 2015/06/25 19:58 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

お花だけじゃなくてハーブもお野菜も♪
沢山あっていいなぁ(*^^*)
HIKKANOもハーブと言う響きに憧れて庭の隅っこにいくつか植えてるんですが(笑)きっとお料理とかハーブティーには出来ないんだろうなぁ(;^ω^)
おじゃマップ♪HIKKANO見れてないの(>_<)
おいしそうな話についてけなくて…悲しい(>_<)
今度行った時見るから録画したの永久保存版で置いといてください!
って(笑)きらきら屋さんのお家に行く気満々発言です(笑)
[ 2015/06/25 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 15:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
なんかね、ハーブ植えてあるとこには、ハーブ畑って
看板があった!
一応、ハーブの場所、野菜の場所ってわけてあるみたいです!
何に使っていいかまったくわからないけど、
はづきさんが紅茶に入れると美味しいと教えてくださったのでやってみようかな♪

わかった!HIKKANOさんが来るまで保存しとくからね♪
いつまでも待ってるよ♪
[ 2015/06/26 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 09:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/28 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/28 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/28 17:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る