美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  気分転換のはずが。。。




木曜日から仕事がかなり忙しくて、年末年始よりバタバタで、
狭い部屋のなかでくるくる回って仕事しておりました。  

すっかり疲れてしまい、おまけに車のあまもりと、エアコンのあたりから変な音がするんで、車屋さんにもいったりでへとへと。
雨漏りは、長年のっているのでドアが歪んで隙間があったそうで、
その場でドアをバキッと直してくれました!

音はね、やはり劣化してるから仕方ないんだって。
まぁ、いいですわ。


そんなんで、ここはひとつ美味しいものでも食べて気分転換しましょということで、大好きなレストラン、デザミアンティムさんに行きました。

何を食べても美味しいので、メニュー決めるのもかなり迷いましたが、
贅沢しちゃいましたよ。

前菜のキッシュ。

14353942030.jpeg


おいし~い!
何これ何これ~!  
めっちゃ美味しい! 



メインの牛肉の赤ワイン煮込み。

14353941810.jpeg

うひゃひゃひゃひゃ~(≧∇≦)

私は、牛肉の赤ワイン煮込みが大好物なんですよ!
うんまい!文字色

デザートの、マンゴープリン


14353941650.jpeg

あは!あはははは!
マンゴープリンも美味しいけど、アイスクリームがめっちゃ美味しいよ♪

アイスコーヒーも飲んでお腹いっぱい!

このあと、別のお店でおやつを買ってかえり、一休みしてから夕飯を作りました。
 が、消化不良を起こして、めっちゃ気持ち悪くなりまして(>_<)

夕飯食べられなくなり、しばらく横になってました(;゜∀゜) 
原因は、前日の夜にとうもろこしを食べすぎたことだと思うんですよ。

私がバクバク食べるんで、母親は、大丈夫かしらと思っていたらしいです。
そこへきて、お昼にたくさん食べてしまったもんだから、みるみる気持ち悪くなっていきました。

食べすぎて気持ち悪くなるって、子供かよ!って自分に突っ込みました(*_*)

もう若くないんだから、考えて食べないとね~。



そんなこんなで、ブログお休みしてました。。。
みなさんのブログへのコメントもお休みしてしまいました。
ごめんなさい。

また今日からよろしくお願いします♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
気分転換、必要ですよねぇ〜

それにしても、美味そうな贅沢メニュー。
大人の息抜きですねぇ〜( ̄▽ ̄)

ウラヤマシイ・・・
[ 2015/06/28 23:16 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

消化不良(>_<)ものすごく辛いですよね…。
HIKKANO子供の頃…好きな食べ物これでもかっていう位食べる勢いでがっついて、何回も消化不良で気持ち悪くなったり、夜中救急病院行ったことのある前科者です(-_-;)

後悔するのにまた食べちゃう…根っからの食いしん坊なのかな(;´・ω・)
もうだいぶん良くなりましたか?
お忙しいのもいけないですね…
無理は禁物…お互い仕事お暴飲暴食もほどほどにしましょうね(^_-)-☆
[ 2015/06/28 23:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ナツパパさん♪

おはようございます♪
もう、美味しいものでも食べないとやってらんない!って感じでした。。。
ナツパパさんは、いつもお忙しそうで、大変だなぁって
思ってるんだけど、可愛い可愛いナツちゃんがお家で待っててくれますものね♪


[ 2015/06/29 07:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
えー!(*^^*)
HIKKANOさん、食いしん坊さんだったのね♪
何回も救急病院て(/≧◇≦\)

もう大丈夫です♪
翌朝には普通にご飯食べました!
あ、でも夜にまたとうもろこし食べたから、私も食いしん坊だね♪
忙しいのもピークは過ぎました!
体も疲れたけど、頭も使ったから、 あ!普段全然使わないから、たまに使うとこうなる。。。

暴飲暴食、やめられるかなぁ(;゜∀゜)
もし、私がまた暴飲暴飲しそうになったら、HIKKANOさん、止めてください‼
[ 2015/06/29 07:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 07:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 09:47 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です(*^^*)忙しくてくるくる回ってたんですね、かわいい(笑)
車のドアをバキッと…壊されたのかと思いましたよ(≧∇≦)ノ彡
頑張った自分にご褒美ですよね♡美味しいもの食べてリセット♪最高ですよ (σ´∀`)σ
美味しすぎて、あはあは壊れちゃいましたね(*^m^*)
わかります!食べすぎて消化不良!私もやりましたよ去年( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「もう若くないんだから…」い、痛い、胸に突き刺さる言葉(-。-;
私も子供かよって思いました、自分の時も(^◇^;)
パパはいつも腹8分目の人なんですよ、信じられない<( ̄口 ̄||)>!!
私が夕方おやつを食べようとすると本気で怒ります…そして右手につかんだおやつを持った私は泣きますT^T
[ 2015/06/29 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 13:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

美味しい物を食べてリフレッシュできたようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
その後の消化不良はビックリでしたね…
私も調子に乗って食べ過ぎると胃が痛くなります(´ー`A;) アセアセ
でも美味しい物食べるって幸せだから、また食べちゃうんですけどね~笑

それにしても料理が美味しそう~!!
食べたくてヨダレが出てきちゃいました( 艸`*)ププッ
キッシュって好きなんですよね~
なかなか家では作らないから、外で見つけると食べたくなっちゃいます☆
メインもデザートも美味しそう~♪
盛り付けもオシャレで食欲をそそります♪
[ 2015/06/29 14:24 ] [ 編集 ]
No title
仕事忙しい時は無理しないでね~
お疲れさまでした。
どれもこれも美味しそう^m^
[ 2015/06/29 15:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

胃の調子はいかがですか?

美味しい物を沢山食べて、楽しい時はストレスも解消できますが、
消化不良は辛いですね。気をつけてくださいね。

それにしても美味しそう!!

・・・食いしん坊もほどほどに。
お仕事大変でしょうけれど、頑張りすぎないで、
少し深呼吸して、進んで言ってくださいね。
[ 2015/06/29 17:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

仕事の忙しさのストレスも、やっぱり美味しい物食べてストレス解消ですよね!

きらきら屋さん、わが家と一緒で~す(^^)

たまには気分転換しなくっちゃです!

それにしても、美味しそうだなぁ~
最近わが家も、たくさん食べた後に胃もたれとか・・
適度にしなきゃって思っても、目の前にあると食べちゃうんですよね!

お母様の大丈夫かしら・・
当たっちゃいましたね!
食べ過ぎには、お互い注意しましょうね~☆
[ 2015/06/29 22:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ガハハ!もう、ちゃんと座ってられなくて、座ったと
思うとすぐ立たなきゃいけない、みたいになって
くるくる目が回ってました(/≧◇≦\)

車はね、雨漏りしてたしゴム変えるだけで済めばいいなと思ってたんです!
そしたらいきなり二人がかりでバキッバキッて(;゜∀゜)
うまくはまりました!って言われて、あっありがとうございます!ってね♪

いや~~!ご褒美のつもりが、まさか後で気持ち悪くなるなんて!
若いときはどんなに食べても平気だったのにな。
えー!御主人、いつも腹八分目!?
うっそ~~ん!
そんな我慢が出来ちゃうの?
私無理無理!
ひぇ~~!おやつ食べようとすると、本気で怒られる?
そんなぁ!
じゃあ私なんて毎日怒られなきゃなんないな(/≧◇≦\)
[ 2015/06/29 22:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
美味しいものって、食べてると幸せ気分になれますね♪
リフレッシュ出来たぁ!って思ったら、落とし穴がありましたよ~~!
みるみる気持ち悪くなって、びっくりでした!
翌日にはすっかりよくなって、またとうもろこし食べちゃいましたけどねん!

あゆみんさん、キッシュ好きなんだぁ!
私も大好き!
このレストランのは、今まで食べたキッシュの中で
一番美味しかったかも!
本当は、キッシュかお肉のテリーヌか迷ったんだけど、メインをお肉にしたし、キッシュ美味しいって聞いてたから、食べたかったんだぁ!
うふふ♪
全部美味しかったですよ♪
[ 2015/06/29 22:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うん!ありがとう!仕事が忙しいなんてあんまり
無いんだけど、今回は大変でした(((^^;)
ぜーんぶ美味しかったよ(*^▽^*)
[ 2015/06/29 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です♪

せっかく美味しいもの食べたのに、
そのあと気持ち悪くなるなんて!
でも、疲れが取れてなかったから、それもあるのかなぁ。

普段はそんなに忙しくもないのだけど、色々あって
頭に入れなきゃなんないこともたくさんだったり。
忙しいときはテンション上がってるからいいのだけど、うちに帰るとドッと疲れがでましたねぇ。
深呼吸ですね♪
ありがとうございます!
[ 2015/06/29 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
えへへ。そうですよね~\(^^)/
美味しいものたべて、疲れ吹っ飛ばす!
これが一番!

そうそう!適度にって思うけど、美味しいものが
目の前にあると、お腹いっぱいでもつい食べちゃいます!
とうもろこしね、茹でたてだったの。で、粒が大きくて甘かったもんだから、つい食べ過ぎて。。。
気を付けなきゃね~~!
[ 2015/06/29 22:51 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る