美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  きゃーっ!大惨事!


  2015/06/30 21:49 | Category:日々のこと *花


ちょっと大袈裟な題名ですが、私の身に何かあったとかではないので(*^^*)


先週土曜日。。。

夜からめっちゃ風が強くて、やだなーと思っていました。
朝にはおさまってるかなぁなんて気楽に考えていたのだけど、
翌朝には更に風が強くなっていました。

台風が来てるの?
と勘違いするくらいのすごい風。

車のドアもうっかりあけたら持っていかれそうな勢い。

運転中も風で車体が揺れてました。


会社でのお昼休み、スマホを見ると姉からLINEが!
風で大惨事だよ!と。
こんな画像が届きました。




まだ青く、これからのミニトマトが風で落ちてしまったんです。

がががががーん!
うそだぁ!
赤いのあるでしょ?結構甘くなってて美味しいの。
だからね、期待していたんですよ(T-T)

ショック~~!

なんとかならないのかなと思って、ミニトマトちゃん育てている
ブロ友さんの鞠村はづきさんにお聞きしましたら、

漬物に出きるかもとアドバイスを頂きましたので、今日漬けました!

美味しくなるかな♪うふふ♪期待しちゃうもん(/≧◇≦\)


今度風がふいたら、プランター避難させよう。。。



それからね、ブルーベリー3粒収穫しました!



カワイー!
酸っぱいけどさ、可愛いよ~\(^^)/

こういうの、嬉しいね~~!



関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
ミニトマトちゃんたちが落1501ちてしまうほどの強風だったのですね~(;o;)すっごく大事に育ててたからきらきら屋さん、ショックでしたよね。。(T_T)心中お察しします。。
でも、お漬物に出来るのなら落ちちゃったトマトちゃんたちも無駄にはならないよねっ☆どうか美味しいお漬物ができますように…( ´∀`)
お漬物、出来上がったらまた記事にしてね~(*^.^*)
[ 2015/07/01 07:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 11:35 ] [ 編集 ]
と・と・とまとがーーー(。´xω×)ウワーン
ナンテコッタ!ここまで育ったのに残念ですね。
まだ実はついて残ってるのはあるのかな。
とまとの漬物って想像できないけど
どうなんでしょうね。
感想お待ちしております^o^
[ 2015/07/01 12:40 ] [ 編集 ]
No title
あらら~これは大惨事だね(-_-;)
でも、漬物どんな感じなんだろ?
なんか楽しみだね~♪
[ 2015/07/01 13:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きゃ~!!
これは大惨事ですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
きらきら屋さんが大切に育てていたトマトちゃんが…
でも漬物に出来るかも?ってことで少し安心しました!!
このまま食べられないで終っちゃうなんて悲し過ぎますものね( ノω-、)クスン
お漬物になったトマトちゃんのその後も楽しみにしています☆
ブルーベリー大好きです♪
色々と収獲のシーズンになってきましたね♪

大阪も昨晩から朝まで風と雨が強くてビックリしました!!
毎朝、お散歩に行けなかった日はベランダでお外を見るのが ぷぅの日課なのですが、今日はベランダもグチャグチャで出られなくて…
でも ぷぅは納得いかなくてベランダを眺めていたので、意を決して外に一緒に出ました!!
少し雨は弱まっていたので雨には濡れずに済みましたが、風は強くて ぷぅも息が出来ない~って感じで顔を背けていました(´ー`A;) アセアセ

[ 2015/07/01 14:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ミニトマトちゃん。
大量に落ちちゃいましたね。

お漬物美味しく漬かるといいですね。
せっかくあそこまで大きくなったんですから、食べてあげたいじゃないですか。

我が家のブルーベリーは、鳥さんに負けてしまいました。
明日収穫と思っていましたら、ちゃっかり突かれてました。
あの時収穫しておけばと、後悔しまくりです(笑)

台風が来るそうですから、しばらくの間、鉢を持って右往左往しなくちゃですね。
[ 2015/07/01 15:57 ] [ 編集 ]
No title
そんなに風強かったの~
たくさん落ちちゃったね
漬物になって美味しく変身してくれたらいいね

[ 2015/07/01 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
うん。。。
まさか、こんなに落ちるとは思ってなかったの!
姉から画像が送られてきたときは、
うっそー!ひどい~~ってね。
母親は、もうトマト終わりにしようかって言うけど、
また生るみたいだからもう少し待って!って
ストップかけました!
風が強いのに、プランターを家のなかに入れなかった私がいけなかった~~(/≧◇≦\)
お漬物、私のやり方がまずかって、
苦くなっちゃったの。
でも、もう数日ねばってつけときます!
美味しくなれ~\(^^)/
[ 2015/07/01 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

もうすごいショックよ~~!
これからたくさん赤くなって食べられそうだったのにさー!
うん!まだ少し赤いのも残ってるよ♪
また実がなるの、期待してるんだ!
また観察の日々ですわ♪
[ 2015/07/01 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ね!大惨事でしょう!(>_<)
これ、落ちないで赤くなってたら、大豊作よね♪
風強かったら、プランター引っ込めるって
思い付かなかったよ。。。
[ 2015/07/01 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
トマトちゃんね、車を降りて玄関に入るまでの間に置いてあるから、毎日毎日どうかなぁ、食べられるかなぁ、
もうちょっとだなぁって観察してたの。
だから、こんな状態になって、かなりショック受けました~~!
漬け物にしたんだけど、味見したらちょっと苦くて、
だけど、まだ粘ります(*^^*)
もうちょっと漬け込んだらいい感じになるかも~\(^^)/
って、期待してるんだぁ♪

大阪も風と雨がすごかったんだぁ!
ぷぅちゃん、お外でお散歩したかったのね(*^▽^*)
でも、風がすごいんじゃ、仕方ないですものね(((^^;)
今日はこちらは午後から晴れ間がみえて、ほっとしました。
暑いのは嫌だけど、お外に出られないのも困りますね(;゜∀゜)
ぷぅちゃん、明日はお散歩いけるかな♪
[ 2015/07/01 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
こんなに落ちちゃったんですよ~~!
まさかの事態にショック~~!
そうなんですよ!食べてあげたい‼
お漬物、今んとこ苦いけど、諦めてませんよ(*^▽^*)
もうちょっと漬けて、中まで染み込んだらいい感じになるかもしれませんよね~\(^^)/

えー!ブルーベリーやられちゃいましたか!
カラスめ~~!
はづきさんちのブルーベリー食べちゃダメでしょっ!
全部やられちゃったのかな。
残ってるといいのだけど!

台風がくるのですか?
わわわっ!トマトちゃんの鉢、おうちに入れなきゃ!
[ 2015/07/01 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは♪
たくさん落ちちゃいました(T-T)
すっごい風だったんですよ!
道路にも木の枝が飛んできたり。。。
車のハンドルもとられました(;・∀・)
[ 2015/07/01 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 23:24 ] [ 編集 ]
No title
そんなに風が強かったんですか∑(゚Д゚)
こちらも風の強い日があったの…いつだったかな(^◇^;)きのうのことも思いだせないのに(笑)
トマト残念です!漬物にできるの?それは新発見♪
その後のトマトの運命をアップしてくださいね (σ´∀`)σ
ブルーベリー作ってるんですね♪かわいい♡
きらきら屋さんの指がかわいい(*^m^*)

今日はお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
あっという間の一年♪体調悪くてもきょうのらっきーを残すべく頑張りました♪
今後は…無理はしない (σ´∀`)σ
[ 2015/07/02 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 13:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
昨日のことも思い出せない。。。
私もです!毎日、あれ?昨日の夕飯なんだっけ?とか、
あれ?そんな話聞いたっけ、とかざらです!
トマトさん、今漬けてるから、どうなるかなぁ!
ブルーベリーつまんでる指が可愛い?
えーっ!こんなぶっとい指、今まで一度も可愛いなんて
言われたことないーっ!
きゃーっ!(/≧◇≦\)

まきまきさん、体調悪くてもブログ書いてたの?
すごい!
私なんてすぐ休むのに!
うんうん、これからは無理しないでね(*^▽^*)
[ 2015/07/02 20:05 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る