美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ふわふわ‼


  2015/07/02 20:20 | Category:日々のこと *花


今日ね、庭を見にお友だちが来ると言っていたので、会社の帰りに甘いもの買いました。

小学生のお子ちゃまが一緒にくると。

よしっ!シュークリーム買ってあげよう!

あ、もちろん、お子ちゃまに買うという
しらじらしい理由をつけて自分にもしっかり買いました!
結局お子ちゃまは、友達と遊ぶといって来なかった。。。




生クリームのタワーだね!

これ1つ食べると結構お腹に来るわ~~!


友達が来るまで、庭で花の写真撮っていました。



接写レンズつけて撮ったんだけど、なにこれ?
でしょ(*´ω`*)

これなんです!



えっと、名前はわからなくなっちゃいました。。。

葉っぱね。



これを接写で撮ると
さっきの画像になるのだけど、この葉っぱ、
めっちゎフワフワなんです!
触り心地すごくいいんですよ♪




これなんて、ブラシみたいじゃないですか?










なんか、絵の具みたいで可愛いわぁ!


そうだそうだ!
先日強風で大惨事にあったミニトマトさん。
まだ残ってるのあるんですよ♪





これは今日収穫して、頂きました!
なかなか甘くなってて美味しかったです!

まだこれからたくさん出来るといいなぁ!
頑張って!ミニトマトちゃん!



関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

シュークリームのタワー。美味しそうですね。
子供さん一緒にこられないなんて、ちょっと寂しいですね。

シュークリームを見ると、とっても喜んでくれそうなのに。
・・・でも沢山食べられるので、キラキラ屋さん、一度にガブリはダメですよ(笑)

お花凄く綺麗ですね。
ふかふかのお花の名前は、・・・・度忘れしたんですが・・ラムズイヤーとか、確かロバさんのお耳的な名前ですよね。

最近歳なので、ノド元まで出ているのに、名前が出てこない・・・・度忘れなのか、記憶がないのか、おばちゃんは悩みます(笑)
レンズを換えるだけで、とっても素敵な写真が撮れて楽しいですね。

ポストカードで飾っておきたいくらいです。
頂いたカードも日替わりで飾っています。

トマト残っていて、真っ赤な身が可愛いですね。
これからまだまだ伸びて、美味しい身をたくさん付けてくれますよ。
自家野菜の楽しみですね。
[ 2015/07/02 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 08:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

おはようございます♪
お子ちゃま、ちいちゃな時から知ってるけど、たまにしか会わないから、会えるの楽しみにしていたんだけど、大きくなると、お母さんにくっついてくより友達と遊んでいた方が楽しいのかなぁ。
会えなくて寂しいです。
シュークリーム独り占めしたかったけど、お土産に持っていってもらいました(*^^*)
私の分は一個で~~す(/≧◇≦\)

そうだそうだ!フカフカの正体は、ラムズイヤーですよね♪
はづきさんからのコメントみて思い出しました!
スッキリしましたぁ!
接写で撮るのが楽しいんですよね!
ポストカードにですか?むふっ!
もっと上手に撮れるようになったらポストカードにしちゃおうかしら!←また調子こいてます(/≧◇≦\)

昨日収穫できたトマトちゃんを食べたらなかなかの
甘さになっていて美味しくて、
青いまま落ちたのが本当残念でした。
でも、まだ大丈夫なんですね♪
収穫楽しみになってきました!
[ 2015/07/03 08:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 11:26 ] [ 編集 ]
私もこの前ヨドバシ行ったらスマホに付けるレンズ見つけたから
ポイントで買っちゃった〜^o^
きらきら屋さん上手に撮れてますね。
私なんだかイマイチなんだよなー(ノД`ll)

ミニトマト真っ赤ですね。
美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのもできてきました〜。
10本くらい作ってるからできてくると
食べるの大変だー。美味しいんですけどね。
[ 2015/07/03 12:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

シュークリーム美味しそう~♪
私、ケーキの中ではチーズケーキとシュークリームが1番好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
子供ちゃん、こんなに美味しそうなシュークリームがあったのに来なくて残念でしたね~笑

お花の接写って面白いですね!!
こんなに間近で見ることってないので、こんな風になっているのね~って思いました☆

トマトちゃん、全部が落ちたわけじゃなくて良かったです♪
真っ赤になりましたね(v´∀`*) イエーイ♪
とっても美味しそう♪
私もトマトが大好きなので食べてみたいです♪
[ 2015/07/03 13:01 ] [ 編集 ]
No title
生クリームにおまけがついてる( ̄▽ ̄)
それはシュークリームというのか(笑)もう名前は生クリームタワーで決定ですね(笑)んまそっっ(≧∇≦)
お庭が広いんですね、いろんな植物があって、見に行きたい気持ちもわかる!
葉っぱって(笑)そんな植物みた事ないです!毛がもしゃもしゃ!
植物のプードルみたい(*^m^*)
接写いいわぁ♡拙者も早く買わねば(笑)
トマト真っ赤ですね〜おいしそ♡今からですよ〜がんばって、ミニトマトちゃん(*^m^*)
[ 2015/07/03 13:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
おー!らくままさんも買ったの?
らくままさんそれで撮ったら見せてみせてぇ(*´ω`*)
私もイマイチな写真たくさんだよ~~!
たーくさんとってうまく行ったのちょっとしかないよ♪
風でぶれたりさ!

らくままさんち、トマト10本あるの?
すごいねー!
一気に熟すかな♪
わぁ!楽しみだね♪
[ 2015/07/03 14:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
あゆみんさん、チーズケーキとシュークリーム好きなの!?
うわぁ!お近くなら色んなチーズケーキ作って持っていくのになぁ!
シュークリームもね、美味しいお店があるの!
あーん。。。
シュークリームね、お土産に持っていってもらいました(*^▽^*)
せっかくだもんね♪

花の接写、面白いですよね♪
私も、使ってみるまでこんな風に撮れるなんて思わなかったから、楽しいです♪

トマトちゃん、少し残っててよかった!
青いのも少しだけあるの(*^▽^*)
まだこれからなるみたいだから、楽しみなんだぁ!

[ 2015/07/03 15:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
シュークリームにおまけ(/≧◇≦\)
これ、生クリームが傘かぶってるみたいじゃないですか?(*^▽^*)

庭は、昔まだ私が生まれる前(((^^;)蔵があったんです。
蔵を壊したから、庭が広くなったってわけなんです(*^^*)
母親がせっせと庭いじりして、薔薇や他の花がたくさん咲いてるんですよ♪
そうそう!
葉っぱ、プードルみたいですよね!?
私も見たときそう思ったんですよ(/≧◇≦\)
くくっ!まきまきさんも早くレンズ買って~~!
[ 2015/07/03 15:15 ] [ 編集 ]
No title
シュークリーム美味しそう♪
こんなに生クリームいっぱいパパが喜びそう(笑)
ミニトマト収穫できたのもあって良かった(*^^)v
本当そのレンズおもしろいね~♪
[ 2015/07/03 15:53 ] [ 編集 ]
No title
相変わらず美味しそうな物が目に飛び込んでくるぅ ぷぷぷ
しかしよく崩さないでお持ち帰り出来たね(^u^)v

葉っぱのアップ写真はうちのポポの背中かと思ったわ(笑)
接写レンズって面白い画像が撮れて楽しそう
きらきら屋さんちは一杯の被写体があるから活躍しそうね(^_-)-☆

ミニトマト美味しそうないい色してる!
愛おしく食べてくれる人の所には美味しい実をつけてくれるのよ!きっと!
リックもポポもトマト好きだからせっせと買ってくるんだけど
うちもつくろっかなー・・・
実が生らずに枯らした事ある人ですが(なんでだ!)(^_^;)
[ 2015/07/03 16:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
うふふ♪
だよね♪パパさん甘いもの食べるってままさん言ってたから、これはパパさん好きなんじゃないかなぁって思っていたよ♪
ミニトマト、まだ残ってるのよ(*´ω`*)
楽しみにしてるんだ!
[ 2015/07/03 16:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

こんにちは♪
お久しぶりです♪きゃー!嬉しいな♪
へへへ!相変わらず色々食べてます!
シュークリーム、めっちゃ慎重に持ち帰りました(*^^*)
車の助手席に乗せて、ブレーキ踏んで落ちないように手で押さえてました!

でしょでしょ~~!葉っぱ、ワンさんの背中みたいでしょ~\(^^)/
ポポちゃん、白いですもんね♪まさにポポちゃんの背中(*^▽^*)
うちにある花を、端から撮ってみてます♪
面白いんですよ♪
ありんこなんて、観察してると飽きないです!

へぇ~\(^^)/リックたんもポポちゃんもトマトが好きなんだぁ!
うふふ♪実がならずに枯らしたことが?(*^^*)
気のせい気のせい!
また挑戦してみてくださいな~~!
うちのミニトマトも、これからまだ実をつけそうです♪

[ 2015/07/03 17:03 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る