美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  騙されたぁ!ゲホッ!




1ヶ月くらい前だったかなぁ。

母親とホームセンターにいき、それぞれ好きな苗買ってきました。

母親は、食べる目的じゃなく、消毒に使いたいからと、唐辛子の苗を買ってきました。


それからすっかり存在を忘れていたのですが(((^^;)
姉が来ていたときにみんなで庭に出て
花を見ていたら、
母親が、これさ~~唐辛子じゃないよね!ピーマンじゃない?と。




え~~!?でも唐辛子って書いてあったんでしょ?
唐辛子じゃないの?
と言ったけど、母親はもうピーマンだって
言うし、結構ドジなもんだから、まぁうちの
母親なら間違いもあり得るなと、
ふ~~ん。って納得してしまいました。

丁度カレーののこりがあって、
母親が収穫したピーマンをカレーに入れて煮込んでいました。

そして、3人でカレーたべたら、ゲホッゲホッ!
かっらー!!
やっぱり唐辛子じゃんか(>_<)
も~~!

大きくなっちゃうことあるみたいですね。
もちろん、全部食べました♪




そして、

見てみて!サボテン♪



これがね、一晩で




こうなりました!



サボテンてこんな花が咲くんだね♪
面白いなぁ♪


このサボテンのイメージは蓄音機。
想像するものが古すぎですかね(((^^;)
関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/10 22:52 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます(*^^*)

アハハ~(≧▽≦)
朝からめっちゃ笑っちゃったよ~♪
お母さま、いつもホントにお茶目ですよねっ☆

でも、写真見てると、確かに唐辛子には見えないかも?!
カレーに唐辛子入れたことないんだけど、相当辛いんだよね・・・(^^;

サボテンの花、私も蓄音機に見えたよ♪
とっても大きくってキレイなお花が咲くんだね~(*^^*)
ステキなお花って見てるだけで癒されるネッ(^^♪
[ 2015/07/11 10:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ピーマンも唐辛子も同じ種類なので、見た目は良く似ていますよね。
我が家も同じ唐辛子育てた事があります。
自家製の唐辛子って、もう凄く辛く出来てしまって・・・・。
しし唐もそうですが、それ以来作っていないです(笑)

サボテンくんのお花はとっても綺麗ですね。
優しい色合いのお花で、とげからは想像つかない可憐さですよね(笑)
蓄音機って、響きが好きです。
優しい色合いのお花に、レトロな響きが似合っています。
[ 2015/07/11 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 11:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

アハハ・・
やっぱり唐辛子は唐辛子ですね~
でも、見た目はピーマンに見える(^^)


サボテン=トゲトゲのイメージしかなかったです・・
花を咲かせると、こんなキレイなんですね~☆
[ 2015/07/11 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 12:15 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、青唐辛子でかくなるんですよね(笑)父も作ってた時あって、絶対ピーマンだと言い張る私はゲホゲホやりました(笑)
ところで消毒って?何に、どうやって使うのか私も知りたい!
サボテンの花、初めて見たかも (σ´∀`)σとってもきれい♡
蓄音機と聞いてまさにその通り!と思った私も古い?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お花の中からお手手がでてる(*^m^*) それは接写しなかったのかしら♪

妄想劇団、もう入ってますよ(笑)座長はらっきーです( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/11 12:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは♪
なんだろね~~(((^^;)
苗買ったときは、私もいたから間違いなく唐辛子だと
思ったけど、見た目がまさにピーマンだから、
私ももしかして本当に間違えたと思っちゃったわぁ♪
ガハハ!

そしてね、カレーも残り物だったから、量が少なくて、そこにたっぷりの唐辛子が入ったから、ゲホッゲホッ!ってなったぁ!

あんずママさんも蓄音機にみえた!?
わ~~嬉しい!
一晩でパーっと咲いて、なんか嬉しいです‼
綺麗よね~\(^^)/
[ 2015/07/11 13:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは♪
はづきさんも育てたことあるんですね~\(^^)/
大きくなる過程を見ていなかったので、
いきなりピーマンみたいになってて驚きました‼
後から思い出したけど、そういえばJA直売所に、ピーマンみたいな唐辛子が売ってたの見たことありました!

サボテンくん、綺麗ですよね~~!
あのとげとげの山からこんな優しい花が咲くなんて、
びっくりです!
うふふ♪レトロな響き、いいですよね♪
[ 2015/07/11 13:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪
見た目はピーマンだけど、うん!間違いなく唐辛子でした(/≧◇≦\)
一口目はそうでもないんですが、後からピリピリしてきます!

サボテン、こんなに大城な花が咲くんですね♪
面白いですよね(*^^*)
こんな風に咲くなんて、思わなかった~\(^^)/
[ 2015/07/11 13:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
そうなのね~~!青唐辛子って大きくなるのね~~!
ひひひっ!まきまきさん、ピーマンて言い張ってゲホゲホしたの!
も~~!まきまきさん面白いわぁ!
消毒ね、花に虫がつかないようにするための
消毒に使うらしいです♪
どうやるのかわからないのだけど、母親が帰ってきたら聞いてみますね(*^▽^*)

うふふ♪まきまきさんも蓄音機わかるのね~\(^^)/
おっ!サボテンの中から手がでてるとは!
気がつかなかったぁ!
接写してみようかな♪

わーいわーい!妄想劇団に入団~(*^▽^*)
らっきー座長!よろしくお願いしますね(*^^*)

[ 2015/07/11 13:21 ] [ 編集 ]
No title
サボテンってこんな花が咲くんだね。
サボテンすら枯らせてしまう私は
知りませんでした(^^;

カレーに唐辛子!
辛いよねー(>_<)
私も、赤唐辛子を入れて煮込んだことあるけど、
かなりパンチが効いてたような記憶が…(* ̄∇ ̄*)
[ 2015/07/11 15:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは♪
サボテンて、とげとげが印象的だから、こんなに
綺麗な花が咲くなんて思わないよね~~!
モップママさん、サボテン枯らしたの!?
ムフフ!みずあげすぎたとか!?

唐辛子、咳き込んじゃったよ~~!
完全に油断した!
少し辛くても平気なんだけど、辛いと思わないで食べたから喉がびっくりだった!
[ 2015/07/11 15:44 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る