美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  溶けそう。。。


  2015/07/14 21:44 | Category:日々のこと *花


今日も暑いきらきら屋地方。
昨日よりましだけど、34.8度。
暑いわぁ!
どこだったか、39.3度まであがったそうで、
お風呂に入ってるのと同じだわ。
早く夏終れーっ!

私の部屋はめちゃめちゃ暑い。

あー!エアコン効いてないみたいに暑い。


会社にいたほうが涼しくていいや~~!


みなさんは、ベッドで寝てますか?
お布団ですか?

私は畳みに布団派です。

布団は押し入れにいれて夜あけるんだけど、
その布団がモンとしてます。。
その上に寝るのが嫌だ!

なので、エアコンつけて押し入れあけっぱなして、布団冷ましてから敷くんです。

とにかくお盆すぎるまで我慢我慢です!



この花、わかるかたいらっしゃいますか?



うちの庭に咲いてるんだけど、母親に聞いたら、わからないんだよね~~って。

なんだろな~~。


ダリアも咲きました♪



これはアザミの一種。



華やかさはないけど、なんか好き!

接写してみたよ。



それから、これは南国の花だそうです♪フーゲンビレアって言うんだって。
難しくて覚えらんない(  ̄▽ ̄)




言われてみれば南国っぽい♪


暑くても、この時期の花は頑張って咲いています♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

毎日暑いですね~(>_<)押し入れの中のお布団(笑)HIKKANOもお布団派なのでムンとしたお布団分かります(-_-;)

お花…実家の庭にも似たようなの咲いてて…ミヤコワスレじゃないかな?違うかも(#^.^#)

一年を通して沢山のお花がきれいに咲くのですね(*^▽^*)
いいなぁ♡
我が家のお庭は2週間ほったらかしたらジャングルになってしまいました(>_<)
[ 2015/07/14 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 23:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
本当、毎日暑くて嫌になっちゃいますね!
HIKKANOさんもお布団なのね~~!
ねっ!ムンですよね(>_<)
特に帰りが遅くなると、押し入れ冷やしてる時間ないからお布団敷いちゃうけど、乗りたくない~~ってね。。。

お花、ミヤコワスレって言うの?
母親に教えるね♪ありがとう♪HIKKANOさん!

2週間、忙しかったもんね。お庭かまってる時間もなかったでしょ(>_<)
うちは、なんだかんだ花が咲いてる。
種もらったりもするから、色々咲いてるよ♪
[ 2015/07/15 07:06 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
お布団、押し入れに入れてると「モン」とするんですね。。(>o<")
うちはベッド派なんだけど、この湿気で敷きパッドも「モン」とする気がしますよ…(^-^;ホントに湿気が多くて暑いこの時期、イヤだなぁ。。(>o<")始まったばかりだけど、早く涼しくなって欲しい~(*^.^*)

きらきら屋さんのお母さまも分からないお花の名前、もちろん私も全く分かりませ~ん(笑)でも、とってもキレイですねっ☆
きらきら屋さん家のお庭のお花を毎日見られて幸せだなぁ~♪
[ 2015/07/15 07:52 ] [ 編集 ]
今日も暑いですね〜w(゚△゚)w 
私は布団派ですよ。
寝室から布団持ってきてリビングに寝てます。
楽とずーーと同じ部屋で寝ている過保護です^_^;

暑いけどお花がんばって咲いてますね。
水いっぱいかけて枯れないようにしないと^o^
[ 2015/07/15 12:37 ] [ 編集 ]
No title
私は溶けてます( ̄▽ ̄)
エアコン効いてないんじゃないの〜って思って、みたらつけてなかったことあります( ̄▽ ̄)あほです(笑)
ミヤコワスレかなぁ?母が教えてくれたんです♪微笑んで見てたの、名前聞いたらミヤコワスレって。都を忘れるほどかわいいお花なんだよって(*^^*)
それ聞いてから私はミヤコワスレが大好きです♡
アザミ、一つ一つの細いのが小さなお花なんですかね?
接写いいわぁ(*^m^*)
ふふ、今日も妄想してくれましたね(笑)一気にらっきーの秘書までいくんじゃなかろうか(笑)
お揃いの物が欲しかったので満足♪まだまだ欲しい♡
[ 2015/07/15 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 13:29 ] [ 編集 ]
No title
39度って・・・あと一度で40度
重症患者てところだよ~
日本じやないみたいだね。。。
私も布団敷くからわかる~
そうそう押入れ開けるとモワっとするのよね。
あれびっくりするくらいモワだよね(-_-;)
[ 2015/07/15 15:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

押入れの暑さは、もわ~としてますよね。
我が家のエアコン入れて、押入れを空けて、冷やします。

このお花・・・多分ミヤコワスレだと思うのですが、違うでしょうか?
紫の可憐なお花が可愛いのですが、間違っていましたら、ごめんなさい。

綺麗でかわいいお花が、次々咲いているのですね。
我が家の一応お花主体でしたが、ついつい夏野菜が・・・・。
花壇の主要な場所にドンと鎮座しています(笑)

暑い時期に咲くお花は、色が鮮やかで綺麗ですよね。
[ 2015/07/15 15:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 19:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
もう、押し入れすごいよ!うわぁ!温かい!って
なるの(>_<)
あんずママさんちは、ベッドなんだね!
敷きパット、モンてしてる?(/≧◇≦\)
やだよね~~!
本当に早く終わってほしい!
お盆過ぎたら、朝晩くらいは涼しくなるかなぁ。

あんずママさん、嬉しい言葉ありがとう!
いつも花の写真ばかりで申し訳ないなぁって
思うのだけど、そう言って貰えると、本当嬉しい!
[ 2015/07/15 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん!

こんばんは♪
えー!過保護じゃないよ~(*^▽^*)
一緒に寝たいもんね♪
顔見ながら寝たい!あ、それじゃあ寝られないか(/≧◇≦\)

そうなんだよー!夏のはなって強いねぇ!
母親は毎日水やり大変そうだけど、明日は雨だから、
まだいいのかな。
[ 2015/07/15 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ぎゃはは!エアコン効いてないと思ったらついてなかったんだ!
まきまきさん、面白いなぁもう~(*^▽^*)
まきまきさんのお母様、本当花が好きなんだね♪
いつも微笑んでる(*^▽^*)
可愛らしいお母様だなぁ!
ミヤコワスレ、HIKKANOさんもそう言ってました♪
メモメモ!

ふふふ♪接写いいでしょ!?
楽しいですよ♪
被写体どれがいいかなあって探すのも楽しい!

きゃー!らっきーちゃんの秘書!?
がんばる~(*^▽^*)
秘書になりたい!
らっきー社長!今日はパパのマッサージが朝日8時に予定してまして、そのあとはお店番となっております!とかなんとか言っちゃったりして!ぷぷっ(/≧◇≦\)
[ 2015/07/15 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ぎゃー!本当だ。。。
高熱だよね!うげーっ!
こんなに暑いの、かき氷やさんとかは喜んでるのかなぁ。

押し入れ開けたときに、あ、今日はかなり暑いんだな、とかわかるね。
私の枕ね、低反発なんだけど、ぐにゃりんとしてるよ!
[ 2015/07/15 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
はづきさんちも押し入れ開けて冷やしますか!
うふふ♪
でないと、布団が暑くて嫌ですよね~~!

やっぱりミヤコワスレなんだ!
HIKKANOさん、まきまきさんもそうおっしゃってました!
みなさん、すごいなぁ!
私は初めて聞きました♪

夏は野菜育てたいから仕方ないですよ~(*^▽^*)
うちもはづきさんの真似っこして、
らいねんはきゅうり植えてみます♪
オクラはどうなのかな!簡単かなぁ♪
うちのミニトマト、残っていたぶんが赤くなって、
昨日食べてみたら甘くて美味しかったです♪
[ 2015/07/15 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 21:52 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る