美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  梅雨明け


  2015/07/21 21:20 | Category:日々のこと *花


ついにこちらも梅雨明けしました!
例年より3日ほど早いそうです。

梅雨明けしたらめちゃめちゃ暑い!
今日も35度をこえ、猛暑日です。

でもね、夏にそれなりに暑くならないと、冬にたくさん雪が降る感じなんで、これは我慢しないといけません。


大丈夫大丈夫!
そのうち終わるさ!


ものもらいも良くなってきました!
抗生物質を投与すると、ものもらいが抗生物質と戦って、一度は絶対悪化するの。←私の場合。

だけど、ピークすぎれば大丈夫!
しぼんできましたぁ!
みなさんありがとうございました♪



さてさて、暑くなってきてセミの声も聞こえ始めました。
先日、レジンの作家さんが風鈴を作られていたので買ってきました。






あ、元々あった無地の風鈴に作家さんがデコしたものです。

チリンチリンて音は、風情があっていいなぁって
思うのです。

この音聞いて、少しは涼しく感じるかな♪





庭にホオズキが!




ホオズキって、昔中の実を柔らかくして取り出して、膨らまして遊んでた記憶があります。

そんな遊びかたしたのうちだけ?

関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ホオズキしてましたよ~(*^^*)
中の種を上手に出して綺麗に水洗いして口で膨らませるんですよね!
HIKKANOの姉がとっても上手にしてたんだけど、HIKKANOは変なとこでせっかちなので上手に出来なかったことを今も覚えています(笑)

風鈴にもレジンでアレンジが出来るんですね(@_@)
クリアな風鈴がオリジナル作品になるなんて本当に素敵です(*^^*)

ものもらい良くなってきて良かったです(*^^*)
無理はなさらないでくださいね(^_-)-☆
[ 2015/07/21 23:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
ホオズキしてた!?うれしーっ!
どうやってたかハッキリ覚えてないんだけど、
指でコネてた気がします♪
そう!久地で膨らませてた!!
HIKKANOさん、せっかちなの?(*^^*)
私もかなりのせっかちだよ♪

風鈴可愛いでしょ~\(^^)/
自分でもやってみたくなっちゃった♪
うちの町内では夏のお祭り終わると、家ノ前に風鈴かざるんだ!
風が吹くとチリンチリンて綺麗なんだ~\(^^)/

ものもらい、もうひといきです!
ありがとうです!
[ 2015/07/22 07:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 07:54 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
ものもらい良くなってきてよかったですね(^^)
可愛い風鈴ですね〜♪
風鈴の音ってほんと涼しげで大好きです(*^^*)

ずんだコロンも気になるけど
かもめの玉子のレモン味〜!はじめて聞きました〜(>▽<)
[ 2015/07/22 08:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 09:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 10:15 ] [ 編集 ]
No title
ものもらい 良くなってきたんですね。
良かった!
たしかに、悪くなってからでないと、
回復していかないと思う(>_<)

風鈴、涼しげで、デザインもオシャレ~!
季節を思わす雑貨は、やっぱり良いですね(^o^)

ホオズキで遊ばなかったなあ(泣)
紙風船を思わせるから、膨らませて遊べそう(^^)/

豆乳グラタンオススメです!
ホワイトソースを牛乳の代わりに、豆乳入れます。
優しいお味になるよ♪
[ 2015/07/22 10:19 ] [ 編集 ]
No title
梅雨入りが遅くて、入ったと思ってもあまり降らなくて…
降らなきゃいけない時に降って、暑くなる時に暑くならないと、後が怖いんですよね〜<( ̄口 ̄||)>
風鈴のチリンチリン♪いつからかな〜凄くいい音色だなぁって感じるようになったのは(*^^*)きっとそこが年齢を重ねていく内に、日本人で良かったと思うようになった分岐点ですね(笑)和の物が、とても好きになりました♡
その風鈴は、見た目にも涼やかでステキ(≧∇≦)
ホオズキ!やったやった!中身を出すの、母が上手でした(笑)私はすぐ破れて口の中がまずくてイヤだった(^^;;
ボランティア、頑張って( ̄▽ ̄)
兄弟が多くて、床が抜けんじゃないかって言ったら、大工の父ちゃんが絶対抜けん( ̄^ ̄)と意地になっていました(笑)
うちの建て替えは、私が幼稚園の頃に父さんが仲間と地道に建てたんです♪
凄いね大工って!家建てちゃうんですもん(*^m^*)
[ 2015/07/22 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 14:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ついにそちらも梅雨明けしたのですね!!
暑いのは大変ですが、冷夏だと雪が多くなる…
それは我慢しても、しっかり暑くなってもらわなきゃ困りますね!!
暑い日々が続くようなので、きらきら屋さんも体調崩さないように気を付けてくださいね☆

ものもらいも良くなってきたようで安心しました♪
風鈴、とっても素敵ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に風鈴の音って風情があって良いですよね♪
私も大好きな音です♪

ホオズキと言えば、子供の頃よくお父さんに『ホオズキ市』に連れて行ってもらっていました♪
私はホオズキよりも屋台に夢中でした( 艸`*)ププッ
[ 2015/07/22 14:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ほおずきやってましたよ。
不思議な音がしますよね。

結構せっかちな私は、力入れすぎて揉んで失敗、種出す時に失敗。
結局母親にやってもらっていました。
急いては事を仕損じるの、見本のような私です(笑)

素敵な風鈴ですね。
涼やかで、おしゃれ、夏にピッタリですね。
レジンで作れるのですね。
私レジンは手を出した事ないんですよね。
なんでも手を出したい・・・けれど問題はセンスです(泣)

ちりんちりんと、なる音を聞いていると、少しは涼しく感じられますね。
[ 2015/07/22 15:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 15:57 ] [ 編集 ]
No title
ホオズキ私もよ~
中の種を柔らかくして小さい穴から上手く出すんだよね。
そして中を綺麗にすすぎ、口に入れて鳴らして遊んでた~
これ、私たちの年代なんじゃないかな~(笑)
[ 2015/07/22 16:07 ] [ 編集 ]
No title
ほおずきの中身取り出せなく
いつーも泣いてたわ
そして今も取り出せたことないです。
根気がないっつー話ですね。
[ 2015/07/22 18:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

こんばんは♪
ありがとうございます♪
ものもらい、大分小さくなって、気にならないくらいになってきました!
少し前はまぶたが重かったんで(>_<)

風鈴いいですよね~!
涼しげな音が可愛いなぁって思います(^○^)

かもめの玉子レモン味、売ってるの初めて見たんですよね♪
前はなかったと思うのだけど(*^^*)
買えばよかったと、後悔してます(((^^;)
[ 2015/07/22 18:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
ものもらい、今日また少し小さくなりましたよ~!
慣れてるとはいえ、やっぱり目が腫れるのは嫌ですね。。。
痛いってことは、戦ってるってことだから、自分の目頑張れって思ってました!

涼しげな風鈴で、可愛いですよね~(*^▽^*)
暑いのはいやだけど、夏はこういうのがいいなぁって
思いますね♪

ホオズキで遊ばなかったですかぁ!
小さい頃の遊びですね♪
今のこはやらないんだろうなぁ(*^^*)

豆乳グラタン、挑戦してみようかな♪
子供の頃、グラタンが夕飯に出てくると、テンション上がってました♪
[ 2015/07/22 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そうなんですよ~!
夏がちゃんと夏らしくならないと、冬が恐いことになるんで、この暑さは我慢ですね!
暑すぎるのは困るけど(>_<)

うんうん!年齢を重ねていくと、若い頃にはなんとも
思わなかったことも、素敵だなぁって感じることたくさんありますね!
この辺りの町家を市で買い取って見学できるようになってるんだけど、そういうのもいいなぁって
思ったり。

ホオズキやりました!?
あ~~!なんか味思い出してきたぁ!
そうそう、失敗するとね(((^^;)口のなかが。。。

自分の家を自分で建てちゃうって、すごいよね~!
特別な感じなのかな~(*^▽^*)
兄弟が多くて床が抜けるってのが、さすがまきまきさん!面白いっ!(/≧◇≦\)
[ 2015/07/22 18:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなんです!暑いのは本当嫌なんだけど、
冷夏だと冬が心配だよね~!って会話が、こちらでは
飛び交ってます!
仕事仲間でも軽い熱中症になったひとがいて、
明日は我が身だから、気を付けなきゃなぁと思ってます♪

心配させちゃってごめんなさい!
ものもらい、小さくなりましたよ♪
でもまだ治りきってないので、しっかり目薬はさします(*^^*)

お~!ホオズキ市!
うふふ♪そうですよね!子供は花より団子、ですよね!
屋台でなにか買ってもらうの、楽しいですよね♪
うちは、あんまり買ってもらえなかったんですよね~~。
[ 2015/07/22 18:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
うふふ♪ホオズキの中味をだすのは、結構根気がいりますよね!?
私はどうだったかなぁ!
我慢してちゃんど中味出してたのかなぁ。

はづきさん、レジンに興味ありますか?
私は去年の冬にはまりました!
すっごいはまって、家に帰るとレジンばっかりやってた時期もありました。
近くに大きな専門店もあるので、かなりお金使いましたよ♪
風鈴の音聞いて、いいなぁって思えるだけで幸せだななんて思ったりします(*^^*)

[ 2015/07/22 18:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ままさんもやった?そうそう!柔らかくもんで
中味を出すんだよね!
昔ならではの遊びなのかな♪
そういうのも楽しんでたね♪
ききょうも花開く前は膨らんでるじゃない?
パン!て潰して遊んでたこともあった。。。
今思うと、可哀想だね。
[ 2015/07/22 18:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこさん♪

こんばんは♪
まるこ姉さんもホオズキで遊んでましたか!
取り出せなくて泣いてたなんて、可愛いです(*^^*)
私も今やったら出来ないと思います。。。
やってみようかしら!
[ 2015/07/22 19:01 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る