美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  のどに気を付けよう!




毎日暑いですね!

エアコンつけないといられないのですが、
今日はエアコンでの体験談をお話しまーす!


10年くらい前になるかな。
お休みの日に、エアコンかけて昼寝をしていました。

エアコンの真下で。

起きたら喉が痛くなってましたが、その時点ではまだ軽く考えていて、風邪引いたかな、そのうち治るわ、くらいでした。

痛みは日に日に増していき、数日後には
夜シャワー浴びたら、すごい寒気がして、
暑い日なのに震えながら布団に入りました。

翌朝体温図ると、38度3分。
やばい!と思って、すぐ自転車こいで、近所の耳鼻科に行きました。

診断は扁桃炎。
エアコンの風を直に当たってたのが良くなかったみたいです。


抗生物質点滴して、三日くらいで熱はさがったけど、歯茎がはれたりでご飯が食べられず、大変でした。

エアコンて涼しくて気持ちいいけど、
私みたいにならないように、みなさん気を付けてくださいね♪



さてさて、夏と言えばアイスクリームなんですけど、夜ジムにいくと、帰りにどうしてもアイスクリームを買いたくなります。

私は、パルムというアイスクリームが大好きなんですけど、
期間限定で、カプチーノ味が出ていたので、つい買っちゃいました♪



パルムは、なに味食べても美味しいんですよ♪





久々に断面図載せてみました♪

私の歯形がついた断面図は見たくないと思いますので(((^^;)
ちゃんと包丁で切りましたよ♪


カプチーノ味、いけるな♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


夏に風邪をひいた経験がないけど辛そう~_~;
私もよくエアコンの下にいる楽と
お昼寝してるから要注意ですね。

パルム私もよく買ってます!
美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
カプチーノ季節限定なのね。
明日早速買ってくるぞー。
あと私パピコも好きです。(一応言っておきます)
[ 2015/07/22 22:09 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

エアコンは快適だけど確かに寝てる時の体調管理って難しいですよね(-_-;)
お互いに気を付けましょうね!
パルム美味しいですよね☆彡
でもまだカプチーノ味は食べてないです(*^^*)
これは早速買わなくっちゃ(笑)
でも(笑)歯形の付いた断面図って…(*^▽^*)想像したら大爆笑ですよ(笑)
[ 2015/07/22 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
扁桃炎になったの始めてだったし、もうちょっとで
入院しなきゃなんなかったから、こんなになっちゃうの?ってビックリしたよ!
エアコンのしたで寝るときは首になにか巻いた方がいいかもしれないね♪

パルム美味しいよね♪
イチゴも美味しい!
らくままさんは、パピコが好きなんだ!
うちのめいっこもパピコ好きなんだよ(*^^*)
[ 2015/07/22 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
エアコン快適だけど、喉やられるね!
私は喉弱いから、すぐやられちゃって、
扁桃炎になってしばらくは、昼寝するときは首まで毛布被ったりしてた!
気を付けなきゃね♪

パルムHIKKANOさんも食べるんだ!
美味しいよね~!
カプチーノは期間限定だから早く早く~(*^▽^*)
へへへ!
かじったあとはちょっとね(/≧◇≦\)
綺麗に包丁で切りましたよ♪

[ 2015/07/22 22:52 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
エアコン、私も毎日つけずにはいられません( ̄ー ̄)
めちゃくちゃ暑いですもんね~(;o;)
だけど、エアコンの風の直に当たるところで寝るのは要注意なんですねっ☆私も気を付けよう♪

「パルム」っていうアイス、知りませんでしたー(^-^;
みなさん、美味しいっておっしゃってますね!
私も今度買ってみようっと♪
[ 2015/07/23 07:53 ] [ 編集 ]
No title
エアコンも扇風機も、風は体に良くないですよね〜(>_<)
私は5年ほど前の冬、喉をやられてしまい扁桃腺なのかな?1センチすらい腫れて膿みが(@_@)あまりのグロテスクさに「のどにエイリアンがいる!気持ち悪い〜これ何かね?」とパパに言うと「…のどエイリアンやろ」と返ってきた(笑)
それ以来のどが痛くなると、「のどエイリアンの襲撃」と言ってます( ̄▽ ̄)
パルム美味しいですよね(≧∇≦)そう、どれも美味しいの(*/∇\*)キャ
カプチーノ!まだ見てないっ、やばいっ!
期間限定なんてっ!いそげっ=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

らっきー、自分でお片づけできたら…かわいい(*/∇\*)キャ
[ 2015/07/23 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 08:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

エアコンに頼りっぱなしの我が家です(^^)
ベットの枕位置を、夏場は反対にしてます
でも、足がだるくなるんですよ・・

アイス食べたくなりますよね~♪
わが家も、毎日のように食べてる(^^)

パルムのカプチーノ、期間限定なんですね!
この言葉に弱いです(笑)

久々の断面図ですね~
切った方は、きらきら屋さんのお口の中かなぁ~☆
[ 2015/07/23 10:50 ] [ 編集 ]
No title
私もパルム大好きです~(^_^)
本当に、何味食べても美味しいですよね。

エアコンのドライにしてると私もすぐ喉が痛くなります(*´ω`)
喉がすぐ腫れるので夏も冬も要注意なんです・・・
扁桃腺が腫れて→高熱が出る、のパターンです。
[ 2015/07/23 12:00 ] [ 編集 ]
No title
確かにクーラーって気持ち良いけど直接当たると、どこか体に不調が起こる気がします(´ー`A;) アセアセ
我が家も直接当たらない風向きにして付けています♪
でも旦那は暑がりなので帰宅すると、クーラーの風向きを真下にするんです(ノω<;)
少しガマンして、見てないときにそっと風向きを変える毎日です♪笑

パルムのカプチーノ味、とっても美味しそうですね~!!
ちょうど昨日、『アイスが食べたい!!』って思っていたので、早速買いに行ってきます☆
私はピノが好きです( 艸`*)ププッ
[ 2015/07/23 12:12 ] [ 編集 ]
No title
エアコンや扇風機、窓開けっ放しで寝たりって
喉やられるよね~
真夏ならまだいいのかもだけど、夜は気温少しでも
下がると直ぐくるね。
でも暑いよね~
今日昼休み仙台駅見てきたけど、かもめの玉子のレモン味
ってなかったよ~
期間限定で出てたのはブルーベリー味だった。

[ 2015/07/23 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 14:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

エアコン直撃は、体によくないですよね。
我が家は少し高めに設定して、一晩中つけて寝ます。
その方が眠りに良いそうですよ。
そして眠る目の1時間前には、入浴を済ませた方がいいんだそうです。
夏ばて防止の冊子に書いてありました(笑)

パルム大好きです!!
手術してからアイスクリーム我慢していましたが、
ようやくお許しが出たので、昨日買って帰りました。
カプチーノ味もありましたね。
コーヒーダメな私は、定番のチョコです。
今日晩御飯の後に食べる予定です(笑)
やっぱり暑い夏には、カキ氷かアイスクリームですよね(笑)
[ 2015/07/23 18:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
エアコンつけないと、逆に具合悪くなりそうですよね。
温度がひくすぎなければいいかなと思ってます♪
エアコンの風があたると、喉にくるので気を付けなきゃですね~~!
新幹線に乗るときなんかは、夏でも羽織るものはいりますね♪

パルム、食べてみてください‼
前はキャラメルとかもあった気がするんだけど、
違ったかな。
イチゴも美味しいよ!
[ 2015/07/23 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

うんうん。確かにエアコンはよくないですよね。
でも、暑いのは耐えられない~~!
温度高めにして過ごしてます♪
え~~!のどエイリアン!?すごい!
それ、もらった!!(/≧◇≦\)

膿が出来たのは辛いですね。
抗生物質のんで治したのかな?
痛かったでしょう!
因みに、私は扁桃炎治りかけたとき、口唇ヘルペスになりました。
首のリンパあたりが腫れるとヘルペスなるみたい。

パルム、人気だなぁ!美味しいですよね♪
パルムは何かっても安心なんで、
期間限定の文字みて、すぐ買いましたよ♪
まきまきさんも早く早く~(*^▽^*)

らっきーちゃん、今日はお片付けできたかな~!
2本足で歩いてお片付けしたりして(*^^*)
お片付けしないとママに怒られちゃうよ~!なんつってね(^_^)
[ 2015/07/23 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
エアコンつけないと、暑くていられないですよね~!
私もやりますよ!頭の位置変えるの(^_^)
工夫しないとですよね♪

運動すると、なんかアイスクリーム食べたくなるんですよね♪
ジムに行ったら歯も磨いちゃうんだけど、結局家に帰って食べるという。。。

わぁ!断面図、覚えていてくれましたか!
嬉しいなぁ♪
切った方は、もちろん(/≧◇≦\)私の口のなかに入りました~(*^▽^*)
[ 2015/07/23 20:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
マロンママさんも喉弱いのかな。。。
私もすぐにイガイガするんで、ちょっとおかしいなと思ったら即行トローチなめたり、イソジンでうがいしたり。
昔は熱あっても平気だったのに、今はすぐしょぼぼーんです。
マロンママさんも、お気をつけくださいね♪

パルム好き?美味しいもんね♪
外れがないってすごいですよね!
[ 2015/07/23 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
エアコンはないと困るけど、当たりすぎもよくないですよね。
風の向きも、うえ向きにしますよね♪
あゆみんさん、優しいなぁ!
旦那さんが風の向きを真下にしても我慢して、見てないときに変えるんだぁ!
私はきっと、ちょっとー!下に向けないでよ~!とか
言っちゃう(>_<)

あゆみんさん、ピノが好きなんだ!
私も昔はよく食べてました!美味しいですよね♪
私も久々に食べたくなっちゃったな♪
明日のジム帰りに買っちゃおうかな♪
[ 2015/07/23 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
キャンディまま~~~~~~っ!
駅まで見に行ってくれたの?(T_T)
泣くーっ!
レモン味、なかったのかぁ。
けどまた東北フェアやると思うからさ(/≧◇≦\)
ありがとうね!!

お盆過ぎると、少しずつ朝晩気温が下がってくるから、付けっぱなし開けっぱなしは危ないね!
気を付けようっと(*^^*)
[ 2015/07/23 20:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
私もはづきさんと同じく、温度高めにして朝方までエアコンつけてます!
暑くて起きるのが嫌なんですよね~~!
でも、睡眠にはその方がいいんですね♪
なるほど。
小さい頃はエアコンなかったけど、よく寝られたなぁって思います。
まぁ今より気温も低かったですしね~!

わぁ!はづきさんもパルムお好きなんですね♪
チョコは、まわりがチョコでなかがバニラの
ですよね?
美味しいですよね♪
私は回りがホワイトチョコ、中がイチゴのも好きです♪
かき氷なら、絶対練乳イチゴ!(*^^*)
[ 2015/07/23 20:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る