美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  名前に惹かれて♪




よく買い物に行くJA直売所に、バターナッツという種類のカボチャが売っていました。



あぁ。青いテープとればよかった(((^^;)
こういうとこがダメなんだよね~~。

そして、カボチャのうしろ、散らかっております!


このカボチャ、スープにすると美味しいんだって!

さっそく作ってみました、

皮を剥いて一口大にしてゆでます。

玉ねぎをみじん切りにして炒めます。

カボチャが柔らかくなったらつぶして、炒めた玉ねぎ、牛乳、固形スープのもとを入れ温めます。

塩で味を整えて出来上がり。



ここにパセリでも散らしたらオサレなんだろうが、まぁいいや。

温かいままでも冷やしてもいいみたい。

味は、さつまいもに近い気がする!

私は好きな味で美味しかったなぁ!

ただ、カボチャの皮を剥くのが面倒くさいな(((^^;)



ジムの帰り、姉が来ていたのでスタバでお茶。

ピーチインピーチフラペチーノ♪




もも好きだし、今しか食べられないもんね♪

美味しいわぁ!
色が可愛いよね♪

姉は、チョコレートケーキ食べてました。



んまそー!
私もケーキ食べたかったけど、さすがにお腹壊しそうでやめました(/≧◇≦\)


今日はあちちでしたー!

そして、職場の近くで花火。
私は、仕事が終わったらささっと帰ってきました。

暑くて外にいられないんだもの。


暑いからって冷たいものばかり飲んでたら、
体に悪いんだよね。
でも飲みたい!
冷たいの、ぐびぐび飲みたい!




関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは〜♪
バターナッツって種類のカボチャが
あるんですね〜(^0^)知らなかったです♪
ささっとスープ作っちゃうなんて素敵すぎますっ(^m^)
美味しそうだな〜♪
今だと冷たいスープもいいですね(*^^*)
[ 2015/07/27 01:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

おはようございます♪
私もこのカボチャは初めてでした!
名前が美味しそうで、買ってしまいましたよ(/≧◇≦\)
へへへ!スープの作り方、COOKPADさんみて作りました♪
美味しかったですよ♪
冷たいのは喉するする入りますね(*^▽^*)


[ 2015/07/27 05:07 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
「バターナッツ」って種類のカボチャ、初めて知りました!さつまいもに近い味のスープが出来るんだぁ~♪めちゃくちゃ美味しそうだなぁ~( ´∀`)
でも、たしかにカボチャの皮を剥ぐのが大変そう。。(笑)美味しいものを食べるにはやっぱり手間をかけないといけないのね…(^-^;
スタバのピーチのフラペチーノ、今すぐに食べた~い!!もうね、今日も暑くてとろけそうだよ。。(;o;)
[ 2015/07/27 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/27 07:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

おはようございます♪
うん!さつまいもみたいで美味しかった!
潰したままだったから、食感もころころ感がありました。
こしたら滑らかでもっと美味しいのかなと思ったり。
かわむきは、時間かかる!(((^^;)
皮むいた状態で売ってたらなぁ♪
また作りたいなぁ!

ピーチインピーチ美味しかったよ♪
今日も暑いね!昨日の関東はかなり暑かったみたいだね!
こっちもすごいです!
お互いがんばろーね(*^^*)
[ 2015/07/27 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/27 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/27 12:09 ] [ 編集 ]
No title
でかっ(笑)形も面白いですね〜ひょうたんみたい♪
皮はやっぱり硬いんですか?
スープ美味しそう〜!冷やしてもいけるんだ♡
さつまいもに近いってことは甘いんですね♪あ、カボチャやった(笑)そら甘いわ(笑)
スタバ〜♡あんまり行かないんですよね、高いから(笑)
ストロベリーの食べ損ねたし、それは食べてみよっかな(*^^*)

ピザね、オクラが乗ってたんです(*/∇\*)キャ美味しかったですよ〜♪
ミートソースかカレーソースかの二択しかないんだけど(^◇^;)
ほんとは奥様お手製のデザート付きもあるんだけど、今回はパスした…一個それにすりゃ良かった(-。-;
んじゃ、冷製パスタ作りに新潟行きますか( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/27 13:18 ] [ 編集 ]
No title
スープ美味しそう♪
このカボチャは味は普通にカボチャなの?
さつまいもに近いってことは甘めなのかな~?
バターっぽいとかナッツっぽいとかあるの?
何か食べてみたいわ~♪
[ 2015/07/27 13:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
バターナッツって聞いたことがありましたが、見たのは初めてでした!!
とっても美味しそうなスープが出来上がりましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
手作りのかぼちゃスープって美味しいですよね♪
冷たくても美味しそうですね♪

スタバのピーチインピーチフラペチーノ!!
色々なブログで拝見して飲みたかったです!!
でも早い時間に売り切れちゃうみたいで、なかなか出会えません( ノω-、)クスン
今回も飲むチャンスは無く終了しそうな予感です…

花火大会の季節ですね♪
我が家のベランダから、何個かの花火大会の花火が見えるので、それで満足です♪
[ 2015/07/27 14:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
でかいですよね(/≧◇≦\)
大きさも様々で、中間のを買いました♪
皮は結構固いので、途中で嫌になっちゃいました!
包丁で指切っちゃいそうで怖かったです(((^^;)
うん!甘いですね♪
うちね、さつまいもを牛乳とコーンで煮たりするんだけど、あ!味が似てる!って思いました♪

確かにスタバは高いですよね~~!
私も、たまにしか行かないですね。
ピーチインピーチフラペチーノも、高かったんです。
でめたまぁ、たまにしか行かないからいいか!って(*^▽^*)

奥様特製のデザート!?
わぁ!めちゃめちゃ食べたい!
ピザも大好きだから、食べたいなぁ!
あぁ!食いしん坊って辛い(/≧◇≦\)
冷製パスタ、待ってるわ~!
[ 2015/07/27 20:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
これはねー、スープにしたらさつまいもに近いけど、
普通にたべたらどうなのかなぁ。
うん!甘めだよ!
冷やしたらめちゃめちゃ美味しくて、バクバク食べちゃった!
母親は、バターっぽいって言ってたけど、
玉ねぎ炒めるときにバター使ってるから、それのせいかな~!
ナッツっぽさはないかな(*^^*)
食べてみたいでしょ(*^▽^*)
[ 2015/07/27 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
私ね~~カボチャのスープ作ったの初めてなんだぁ!
美味しいんだね~(*^▽^*)
もっと牛乳入れてサラサラにすればよかったかなぁと
思ったりもしたけど、スープだけど、食べる!って
感じになったよ!
今日もJAに寄ったから、また買おうかなぁと思ったんだけど、皮むくこと考えたら面倒くさくなっちゃった(/≧◇≦\)

ピーチインピーチフラペチーノ、桃好きなんで、
とーっても美味しかったです!
そうなの?早々と売り切れちゃうの?
サイクルが早いのか!

うふふ♪私も、家から花火が見えたらそれで満足!
あゆみんさんちからは、結構見えるんだ!
うちから高速で一時間のとこに、かなり有名な花火が上がるんだけど
混雑がすごくて行けません(((^^;)
[ 2015/07/27 20:53 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る